注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

足が臭い彼氏との日々。

レス14 HIT数 9057 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 08:38(更新日時)

同棲して半年になる30代のカップルですが、彼氏の足が臭くて困っています。

マンションは私名義で、家具や家電、寝具、インテリア全て私の物です。

毎日掃除洗濯をしてるのですが、彼氏が仕事から帰ってくる度に足が臭くて…
最近気づきましたがリビングのラグに足の臭いが染み付きました。

帰って来てお風呂を沸かしてあげますが、そのままラグに寝転びベッドから毛布まで持っていきます。
そして寝落ち。
起こしても起きません。

足が臭いとは言ってますし、お風呂に入ってとも言ってます。
本人も自覚してます。
けど、毎回そんな感じで…。
起きたと思えばそのまま布団に入ってきます。

これ、改善出来ますか?


ちなみに、靴下はちゃんと綺麗な物を履いていて、行きは良い臭いで帰りはきっちり臭いです。

仕事を頑張った証だとも思っていますが、何か良い方法ないですかね…。

No.2962260 19/12/04 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 07:59
匿名さん1 

靴下はできるなら煮沸。できなければ最低でも酸素系の漂白剤に熱湯を使って漬け込む。靴も一回洗ってしっかり乾かす、毎日同じ靴は履かない。履いた靴はしっかり乾かす。靴下は途中で交換させる。あとは食生活とか見直してみては?野菜は摂ってますか?

No.2 19/12/04 08:02
匿名さん2 

靴を数足ローテーションで履くのがいいと思う
毎日同じ靴履いてると臭くなるよ
あとはデオナチュレの足用のやつ、毎朝塗るとかね

No.3 19/12/04 08:26
匿名さん3 

足の指の間など、ちゃんと洗えてなくて雑菌が繁殖してる可能性があります。

風呂の洗い場に置いて、直接足裏を擦り付けて使う、足裏洗い専用のものが100均であります。細かいところまで洗えて
スッキリするので試してみては?

No.4 19/12/04 09:02
匿名さん4 

夏場なんて今の時期より更に臭そう。臭い中で食事は無理 美味いものも半減します。

帰って風呂に入る習慣をつけて上げるのが良いです。

結婚も考えてるなら子も授かれば影響があると考えてしまいます。


No.5 19/12/04 10:30
匿名さん5 

私の元カレがそれでしたw
毎日靴にファブリーズして帰ってきたらすぐ足洗わせて…ってのを1週間も続けたら臭わなくなりましたよ!

No.6 19/12/04 10:54
匿名さん6 ( ♂ )

角質ケアして足用のジェル塗ってから靴履く

No.7 19/12/04 11:23
ぽんた ( M2cRv )

私の元彼もめーーーーっちゃ臭かったです。
一日革靴はいて蒸れてるんでしょうけど、同じように働いてる今の彼氏は同棲してますが全く臭ったことがないのでほんとに人それぞれなんだと思います。
対策としては足をお酢につけるとか色々調べてやってもらってましたが改善されなかったので、彼の体臭だと受け入れて諦めるしかないかもしれません、、、。

No.8 19/12/04 13:12
仕事中 ( ♂ xzosc )

俺も足が臭かったです。

ラヴィリンのフットクリームで治りました。
今も時々臭くなる時は水虫のクリームつけます。

靴のソールを外して乾かす。
昼休みは靴下脱ぐ

No.9 19/12/04 14:00
匿名さん9 

同じ靴を履き続けない。
何足か用意して取り替えてはく。

No.10 19/12/04 14:20
匿名さん10 

不衛生にして臭くなる場合と
ストレスで臭くなる場合もある

No.11 19/12/04 20:39
匿名さん11 

足の皮をべろっと剥がすのが、ドラックストアなどに売ってます。
足を液体に漬け込んで、終わりですが、数日かけて、皮が剥けてくるんです。
硬い部分、たこなども小さくなります。
ベビーフット?って商品名だったような。他にも各社メーカーが出してるので、一度古い角質をこれで一掃してみてはどうでしょう?
私の旦那もやりましたよ。
凄く綺麗な足になりました。
YouTubeにもどんな感じになるか映像があったと思います。
衝撃なので、閲覧注意です。

No.12 19/12/05 01:31
匿名さん12 

足が臭いのは、我慢できませんよね!私が昔付き合っていた男性も、一人かなりの足臭男がいましたドブみたいな、納豆みたいなニオイで、ハッキリ臭い!迷惑と言ったら、それなりに自身で足を洗って、新しい靴下、靴も、2、3足新調してました。しかし、体臭も、強くて、他にも生理的に、受け付けない、耐えられなくなり、あるキッカケで、コチラから別れ話をして、追い出しました。しばらくは、ストーカーみたいな、行動をされましたが、彼の勤務先のオーナー夫妻に事情を話して、釘を刺して貰い、ようやく収まりましたが、喋り方が一番気持ち悪い、ウザい!次に足が臭い!体臭が臭い!と、過干渉でひがみっぽい。で嫌になりました。したったらずな喋り方は、聞き取りにくい上に、地方の方言混じりで、会話も、辛さがありました。臭い以外にも、生理的に嫌い、受け付けない条件が、揃いすぎて。主さんも、我慢できないなら、別れてたらいいかと、思います。ニオイのストレスも、なかなか辛いですから。

No.13 19/12/05 06:39
匿名さん13 ( ♀ )

原因を一つずつ消していくしかないと思う。
まずは、仕事に行く前は臭くないなら これまでの靴は捨てて履かないようにする。
靴を新しくする事と同じ靴を履き続けない様に 替えの靴を何足か用意して毎日履き変える。
靴の中敷を使って 中敷きを定期的に新しい物に取り替える。

一度臭くなった靴は、数日おいて臭いがなくなったように思っても
履けば直ぐにまた同じような臭いになります。その足で他の靴も履くようになれば新しい靴も駄目になってしまうので
臭いをどうにかしたいなら 履かないように捨てるしかないと思う。

それと 足裏の汗がかきやすい環境か、体質なのなら
足裏の汗が蒸れないように汗を吸収する専用パウダーがあるからそれでケアした方がいいです。

まずは、靴を替えて様子をみた方がいいと思う。

No.14 19/12/05 08:38
匿名さん0 

沢山ありがとうございます!
まとめてお返事で失礼します。

やっぱり雑菌ですね。
靴が問題なのかもしれません。
いつも同じ靴ですが、年中クロックスなんです。
なので布とかと違い臭いを吸収…とかはないと思ってたのですが…。
定期的に靴も洗うしかないですね。

足の皮がベロッとめくれるやつは試しました。
めくれた後もすぐ臭いです。

初耳だったのは靴下の煮沸ですね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧