注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

悩みの多い彼氏と別れるべきか

レス13 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 13:41(更新日時)

付き合って2年になる彼氏がいます。

彼氏の家庭環境が複雑で家族に結婚を反対されているのと
彼氏の仕事が転勤族になる可能性があるのですが
私は地元で仕事をつづけていきたいので
すごく悩んでいます…

そして彼氏の妹がブラコンで嫌いなので
それも悩みの1つになっています。

別れた方がいいのかと何度も悩んだのですが
彼氏といると素でいられてすごく楽しいです。
こんなに合う人とはもう出会えないのではないか
と思って踏ん切りがつきません。

取り返しがつかなくなっても
妹の事も含め本気で話し合った方が
正しいのでしょうか?
また、悩みが多いのならもう別れた方が
いいのでしょうか??

タグ

No.2962098 19/12/03 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/12/04 13:41
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

あれはダメ、これはダメ

なら、別れるしかなかろう

結婚してケンカした時に持ち出されても彼は困るだろう

No.12 19/12/04 13:37
匿名さん12 

本当に好きでたまらない相手になら、ついていく決心が出来るはずだと思うけどな。
ブラコンがどうたらと言っている時点で、もうやめたら?て思う。
彼氏にもどうしても貴方について行く!と言わせるだけの魅力がないのでしょう。

No.11 19/12/04 13:25
匿名さん11 

主ができない事だらけなんだから別れてあげたら良いんじゃない
主より良い人が見つかるさ

あれダメこれダメそんな女はノーサンキューだろ?

No.10 19/12/04 02:49
匿名さん10 

好きだけでは結婚しない方がいい
相手の家庭環境って大切だから
相手の家族のせいで家庭が壊れるのよくある
将来を考え別れを選択した方がいい

No.9 19/12/03 23:28
恋愛の達人1 

>> 8 そうですね。
好きでも別れる人ってそういったどうにもならない理由が多いと思います。

またそういう理由で別れた人はそこがこうだったならここもこうだったなら付き合っていけたのにとたられば話をしていますよ。

ちなみに私の友達は束縛が異常過ぎて別れました。異常な束縛じゃなかったなら結婚したかったと言ってましたよ。

No.8 19/12/03 23:14
匿名さん0 

>> 5 なるほど。 個人的な意見としては転勤については話せば振られる可能性あり。どうにもならないなら別れを選ぶしかなくなりますので。また妹に関… ありがとうございます。
転勤については少し話をしました。
彼氏が単身赴任するか?という話が出たのですが
それはあまり現実的ではないのかな…と
悩んでおります。

そうですよね…
私自身の問題になりますよね😭

No.7 19/12/03 23:14
匿名さん7 

厳しいことを言えば、家庭環境が複雑でも、転勤族でも、ブラコンでも、結婚してる人はたくさんいるよ。他の人ができるのに主さんができないなら、主さんに彼と家庭を築く能力がないのか、彼と結婚する覚悟がないだけだと思うよ。
そういう相手なら結婚しない方がいいよ。
主さんの立場になっての発言するなら、そんな問題しかない男はやめた方がいいよ。親も反対してるならまともな男じゃないよ。

No.6 19/12/03 23:14
匿名さん6 

結婚して転勤になった場合は、その期間単身赴任の約束を取り付け、
妹さんとの関わりを制限する事を受け入れてくれたら交際を続け、ゆくゆくは結婚という運びですね。

彼がそれでいいなら解決なんですよね。
かけがえのない人だと思うのならダメ元で聞いてみたって良いと思います。

No.5 19/12/03 22:51
恋愛の達人1 

>> 3 レスありがとうございます。 彼氏の転勤にはついていけないという事や 妹のブラコンを直してほしいという事です。 家庭環境の事はど… なるほど。

個人的な意見としては転勤については話せば振られる可能性あり。どうにもならないなら別れを選ぶしかなくなりますので。また妹に関しては主さんおっしゃるように家庭環境もあるので難しいかもしれない。

たらればを言ったらキリがないのでそんな彼でも受け入れて付き合い続けられるかどうかの問題だと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 転勤については少し話をしました。 彼氏が単身赴任するか?という話が出たのですが それはあまり現実的ではないのかな…と 悩んでおります。 そうですよね… 私自身の問題になりますよね😭

No.4 19/12/03 22:02
匿名さん4 

家庭環境、仕事、ブラコンと全否定じゃん。
別れた方が良いんじゃない?

主が無ければと思う要素が積み重なったお陰で、その彼氏さんは出来上がったんですよ。
それを受け入れられない、直して欲しいと言われてもって感じです。
別れた方が彼のためでもあるのでは?

No.3 19/12/03 21:56
匿名さん0 

>> 1 話し合うって何を話し合うのでしょうか? どうなったら問題なくてどうだったら別れるとなるんでしょうか? まずそのお考えをお聞かせく… レスありがとうございます。

彼氏の転勤にはついていけないという事や
妹のブラコンを直してほしいという事です。

家庭環境の事はどうにもならないので
受け入れるしかないのですが、
自分の中で割り切れないです…

転勤、家庭環境、ブラコンがなければ
この人と結婚したい!と
思えた相手です。

  • << 5 なるほど。 個人的な意見としては転勤については話せば振られる可能性あり。どうにもならないなら別れを選ぶしかなくなりますので。また妹に関しては主さんおっしゃるように家庭環境もあるので難しいかもしれない。 たらればを言ったらキリがないのでそんな彼でも受け入れて付き合い続けられるかどうかの問題だと思います。

No.2 19/12/03 21:55
匿名さん2 

合う人なんてまたいるよ

No.1 19/12/03 21:51
恋愛の達人1 

話し合うって何を話し合うのでしょうか?

どうなったら問題なくてどうだったら別れるとなるんでしょうか?

まずそのお考えをお聞かせください。

  • << 3 レスありがとうございます。 彼氏の転勤にはついていけないという事や 妹のブラコンを直してほしいという事です。 家庭環境の事はどうにもならないので 受け入れるしかないのですが、 自分の中で割り切れないです… 転勤、家庭環境、ブラコンがなければ この人と結婚したい!と 思えた相手です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧