注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛絡みでSNSのフォローを外された

レス4 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 19:18(更新日時)

大学からの友人にインスタグラムのフォローを恐らく恋愛絡みで解除されました。

私には、大学からの友人Aがいます。
親友とまではいきませんが、Aとはたまたま内定先も同じで、部署は違いますが今も同じ会社で働いております。ちなみに社会人3年目です。

ですので、数か月に1度は友人みんなで会ったり、会社の人間としても会う間柄です。

そのAはBという彼氏と大学時代から交際しており、私含め3人とも大学が同じなので、A.B.私.その他友人などで遊ぶこともありました。

しかし、半年ほど前にAとBは別れました。相談も聞いていました。理由としては、BがAよりも趣味や友人優先で、結婚する未来が見えないとのことでした。

最終的に、Aから振ったとのことです。

そして、ここ最近Bには新しい彼女が、そして、Aにも新しい彼氏ができたそうです。

その、Bの新しい彼女というのが、私が割と仲の良い同期です。仲は良いですが、毎月遊ぶとかグループが一緒とかそういうわけではなく、たまに数人でご飯に行くメンバーに新しい彼女がいます。

私が、その2人をくっ付けたとかではなく、たまたま他に共通の友人がいたそうで、そこからの繋がりの交際と聞きました。

AもBも幸せになってくれてよかったと思っていたのですが…なぜか、私はAにインスタのフォローを外されました。
ブロックをされたわけでなく、私はフォローできていて、向こうにそっとフォローを外された形です。

Aが振られて、Bの新しい彼女が私の親しい同期だから…というのならなんとなく分かりますが、A自分が振って、なおかつ新しい彼氏がいるのに、何故友人である私を切るのでしょうか。共通の友人だからですか?

なんとなくショックで、これからも会うこともあると思いますし、会社も同じなので、自分ならわざわざ恋愛絡みで女友達を切ろうとは思いません。
何故なのでしょうか。友情よりも元カレに周りに執着するものですか。

No.2961409 19/12/02 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/02 18:07
匿名さん1 

きっと、これからAさんの意図がわかってくると思います。
あなたはあくまでも静観していたらいい。
女心は複雑ですね。

No.2 19/12/02 18:18
匿名さん0 

>> 1 特に触れないつもりですが…
新しい彼女も私の友人なので、そちらのカップルを振り回すのはやめてほしいと思ってます…。

No.3 19/12/02 18:51
社会人さん3 

もう元恋人とかかわりがある人と関係を断ちたかったんじゃないですか?SNSでチラチラするのも嫌なぐらい元恋人とは関わりたくないのかも。

No.4 19/12/02 19:18
匿名さん0 

>> 3 そうですか…
他にも共通の友人いますが、切られてなかったです。新しい彼女と関わりがあるから切られたってことでしょうかね。
新しい彼女を見たくないんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧