関連する話題
旦那に言い返したい。助言ください。
離婚話からのやり直しを伝えたら
母子家庭育ち 母がかわいそう。

だれか助けてください

レス7 HIT数 224 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/11/30 20:14(更新日時)

削除投票

突然失礼します
夫がゲームばかりで会社の資格試験に落ちて何度も落ちるので給料がゼロになりました。

正直今回だけではなく、今までも仕事でも揉めては転職を繰り返しています。

別居や離婚してもお金は微々たるものと分かっていたので側にいて働いてきたらお金を直接貰えるようにしていました。

しかしもう一緒にいるのが嫌になってきました。好きだからどうしても離れられず、ゲームばかりでも子供には優しいので笑って耐えていました。

疲れてしまいました。また仕事辞めるようです。企業主体保育なので、旦那が仕事辞めると子供の預け先がなく私も働けないです。私の収入がないと共倒れです。

まだ入社して2ヶ月ほどでこれから頑張ってくれたら過去のことは忘れようと思っていましたが限界です。

私は子供の頃から1人で過ごす事が多く1度パートナーがいる幸せを感じてしまったので失って孤独なるのがとても怖い反面、知らない場所で子供と2人だけで頑張って生きたい気持ちがあり相談しました。

コメントを読んで少し三者から受けた感想が欲しいです。

No.2960214 19/11/30 13:59(スレ作成日時)

No.1 19/11/30 14:09
匿名1 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

ネグレクト状態です。
旦那さんは改善しませんね。
子供さんとあなたの幸せを優先し、一時保護へ相談してみて下さい。

No.2 19/11/30 14:37
匿名2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

旦那さんが変わることは難しそうだよね。結婚は生活が第一だから、旦那さんに経済的に頼れなかったら遅かれ早かれ破綻するよ。
覚悟を決めてお子さんとの生活を考えた方がいいと思う。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 19/11/30 15:01
匿名4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

転職癖のある人には困ったものですね。
結婚してる自覚も、家族を守っていく気持ちもないのでしょう。

ご主人は、転職してもなんとかなる、嫁も許してくれてる、と思ってるんじゃないでしょうか?

私なら子どものためにも離婚します。

No.5 19/11/30 15:58
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

子供にはいい父親やっているなら、NPOとかを頼って離婚して、
面会で父親としてかかわって貰うやり方もあると思う。
主さんが他人に依存してしまう性質を持っているように、
ジプシー(今は差別用語なんだっけ?)のように、
ひとつのところにとどまっていられないタイプの人もいる。
はっきり言ってあまりいいマッチングではなかったと思う。
だから価値観も全然違うし、尊重も出来ないし、
お互いにストレスが溜まっていく一方なんじゃないかな。
一度、離婚してシングルになって、国の補助受けまくって生活立て直して、
都合のいい時だけ父親面してムカつくかもしれないけど、
面会交流だけでいいんじゃないかな、と思う。
よく父親は要らないって意見がつくけど、父親は必要なんだよ。
やっぱり女親には出来ない、力いっぱいぶん回してあげる遊びとか、
股間は蹴ったら痛いんだということを教えるのは男親の役割だよ。
その後、夫が自分の力で働くようになって、考えが変わって、
お互いにいいなと思えば再婚したっていいんだから。
とりあえずは離婚して仕切り直したほうがいいと思うな。
ただ生活保護って、思っているような幸せなシステムじゃない。
一度なったら抜け出せないような貧困スパイラルシステムだよ。
こんなに福祉が充実しているのは日本だけとか言うけどとんでもない。
ちょっとでも収入があったら、国のお金貰ってたでしょ?返して?だからね。
そこは気を付けて、生活保護を受けるか考えてね。

No.6 19/11/30 18:20
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

ゲームはね、たまの暇つぶし程度なら問題ないかと。
しかし、優先するべきことを後回しにし、尚且つ生活に支障が生じているなら、それは立派な「ゲーム依存症」という病だと思います。
去年だったかな?今年頭だったかな?夕方のニュースで観ました。
「ゲーム依存症」を病気認定したって。
仕事や学校に行かなければならない、今やらなければならない事をやらずに、メリハリや切り替えが出来ず、画面前から離れられなくなる。
日常生活や人間関係が困難になってしまうようです。
年齢関係なく、この症状で苦しむのは、本人より一緒に生活する家族。
現界になった家族に、半強制的に連れられ受診。
結果「ゲーム依存症」と告げられ、その時始めて、ゲームに対してののめり込み度が、病的と知るそう。
医師の診断結果を聞くまで、本人はその異常性に全く気づいていません。
理由は其々ですが、日常に対する様々な不安不満。
人間関係がうまくいかないとことに対しての、不安不満孤独、などからくる、現実逃避、だそうです。

旦那さんがどの程度なのか分かりませんが、義両親に相談してみたら如何でしょう。
一度受診してみても良いと思います。

主さんから見て、そこまでのものでは無いと思うなら、転職癖は本人の性質かと。
そうならば、もはや手の打ちようが無い、この先も転職して繰り返して…かと思います。
思い切って、旦那さんに専業主夫になってもらうか、離婚しかないでしょうね。


No.7 19/11/30 20:14
名無し7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子供にとって良い親父❓呆れる…
そんな考え方では親は務まりません。
子供の生活も不安定にしてるのに?
旦那のしている可愛がるは、子供をイヌ、ネコ等のそこらのノラをナデナデするのと何の変わりも無い…

早く別れなさいよ。

このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧