注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

私の父が彼に激怒

レス76 HIT数 3454 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 11:26(更新日時)

私は高校三年生の女子高生です。

昨日彼と海岸で車を停めて話していた所警察の方に職質されました。彼は1個上、私は高校生ということもあり彼は未成年連れ回し?の罪にひっかかるらしく署まで連れて行かれました。時間帯も日付が変わっていたためより重くなりました。私の親には連絡が行き両親が署まで来た時に男を出せと父が激怒して、全ての話し合いが終わった際、私の両親と彼と私で話す事になりました。彼は私の両親とは初対面でした。会った時にこんばんは。すみません。と謝った所、父はお前何がおかしい?そんなにヘラヘラしてと激怒しその後も彼に説教をしていました。その後私は両親に引き取られ彼と話し合う時間が無かったため電話で話し合いました。私は家に帰っても父から説教をされ、補導された事には怒らないが付き合い方を考えろ。ましてや顔も知らない奴なら余計に。家に連れてこい。と散々怒られました。私は彼も十分反省しているのかと思いきや、ごめんな。と言いながらヘラヘラしていました。俺の環境では当たり前だからそんな大した事ではない。お前の親に色々言われている時言い返そうか迷った。などあまり反省していませんでした。こんな事よくある事だとは思います。ですが、初対面で相手の親に激怒されるという事に恥ずかしさは無いのかなと思いました。ましてや私の父の事を馬鹿にした言い方をしてきたので思っていても口に出すのは常識外れではないでしょうか?彼にとっては普通かもしれません。ですが私達は友達じゃありません。交際してるんです。彼の言っている事も正しいのでしょうか?

No.2960188 19/11/30 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/01 16:50
匿名さん0 

>> 49 さすがに失礼すぎるでしょ。主さんのほうがわざと誤って解釈してケチをつけていますよね? いやなにがでしょうか?ちょっと意味がわかりません。ケチをつけるつもりもないのですが。

No.52 19/12/01 16:52
匿名さん29 

>> 50 これって反論してるうちに入るんですかね?反論というよりも私は聞かれた事に対して答えているつもりなのですが。反論になるんですね。すみません。で… 同じことを繰り返してなにが言いたいんですか?
「こう言ってるけど理解できませんか?」ということを繰り返し言ってますが、なぜそこを理解してないと思うんですか?彼が最低であり主さんも疑問を持つ余地はなく、彼の誤ちを認めろと言っているんですよ?

No.53 19/12/01 16:58
匿名さん0 

>> 52 え?言っている意味が分からないと言っている時点で理解していないのと一緒ではないんですか?逆に私の言っている事が分かって頂けたんですかね。そういいたいのであれば最初から言っていたら私も早くから理解出来ていたのではないでしょうか。意味がわからないと言われてはこちらも説明するしかないですよね。

• << 64 最初から、理解できないとは言ってません。29に対する返答が的外れで論点がずれてるからなにを言いたいのかと聞きました。話をずらした挙句、理解できないのかと言い始めるのはなんなんですか?

No.54 19/12/01 17:01
匿名さん29 

理解してないことにされたから、それは分かっているがなにが不満なんですかと聞いてきました。主さんは彼がおかしいと繰り返すばかりで、理解しろというばかりなので、それはわかっているとこちらも繰り返すのみです。
挙句には、理解したくないのでしょうとはどういうことですか?

• << 58 あの、私の言っている事分かりますでしょうか?受け取る事を間違えていませんか?同じ事を何度も言っているとおっしゃいますが説明しないと分からないんですよね?だから私は言われたままに説明しているのです。私だけでなく他の方もわかりやすい説明をされているので私の言葉で分からなければ他の方のわかりやすい説明を見てください。

No.55 19/12/01 17:14
匿名さん41 

>> 54 29さん、彼が最低だと認める義務は主さんにはありませんよ。
きがすむまで話すのも良いですが
お互いにこの時間が人生に有益をもたらすとは思えません。
差し出がましいようですが、時間を無駄にしないことをおすすめします。
掲示板で口論を重ねることが、楽しくてあなたの趣味として充実した時間だと言うのなら止めません。
ですが話が平行線であったとしても、時間はたつものです。
大事な時間を大切にしてください。
横から失礼いたしました。

• << 59 ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)

No.56 19/12/01 17:38
匿名さん56 

親として、娘を大事に思ってるからこそ交際相手の性質は気になるんじゃないですか?

あなたに悪いですが、彼はいざというとき頼りになる男性でなさそうだな…と、単純に感じました

• << 60 回答ありがとうございます。 やはりそうですよね、、。そう信じたくない部分もあります。まだ付き合って1ヶ月経つか経たないかというくらいで私もとても大好きだったんですが今回の件で少し残念と感じる所がありました。

No.57 19/12/01 20:01
匿名さん57 

>> 49 さすがに失礼すぎるでしょ。主さんのほうがわざと誤って解釈してケチをつけていますよね? 横で申し訳ない。
29さんの知りたい事について、代弁させてもらってもいいかな。

主は、スレの件についてしっかり反省している。

それに反して彼氏は、「主の父親、何であんな怒ってるのよ?俺そんな悪い事した?」とでも言いたげな雰囲気で、とても反省しているようには見えない。

こいつ何で?
と言うか、然り気無く私の父親ディスられた…

しかも、私の父親に嫌われても気にしないのかな?
ちょっと価値観違うかも。

皆様は、彼氏の言動について、どう思いますか?
って事だと思うけど。
この解釈が正しいとして、これでも理解できないようなら、あなたが日本語を学ぶ必要があると思うが。

• << 61 分かりやすい説明ありがとうございます。私が言うよりも何倍もわかりやすい説明でございます。その通りです( ˊᵕˋ ;)
  • << 63 それを理解してると何度も言ってますが、何回言えばわかるんですか?同じ話を繰り返さないでください。

No.58 19/12/01 21:22
匿名さん0 

>> 54 理解してないことにされたから、それは分かっているがなにが不満なんですかと聞いてきました。主さんは彼がおかしいと繰り返すばかりで、理解しろとい… あの、私の言っている事分かりますでしょうか?受け取る事を間違えていませんか?同じ事を何度も言っているとおっしゃいますが説明しないと分からないんですよね?だから私は言われたままに説明しているのです。私だけでなく他の方もわかりやすい説明をされているので私の言葉で分からなければ他の方のわかりやすい説明を見てください。

No.59 19/12/01 21:29
匿名さん0 

>> 55 29さん、彼が最低だと認める義務は主さんにはありませんよ。 きがすむまで話すのも良いですが お互いにこの時間が人生に有益をもたらすとは思… ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)

No.60 19/12/01 21:31
匿名さん0 

>> 56 親として、娘を大事に思ってるからこそ交際相手の性質は気になるんじゃないですか? あなたに悪いですが、彼はいざというとき頼りになる男性で… 回答ありがとうございます。

やはりそうですよね、、。そう信じたくない部分もあります。まだ付き合って1ヶ月経つか経たないかというくらいで私もとても大好きだったんですが今回の件で少し残念と感じる所がありました。

No.61 19/12/01 21:32
匿名さん0 

>> 57 横で申し訳ない。 29さんの知りたい事について、代弁させてもらってもいいかな。 主は、スレの件についてしっかり反省している。 … 分かりやすい説明ありがとうございます。私が言うよりも何倍もわかりやすい説明でございます。その通りです( ˊᵕˋ ;)

No.62 19/12/01 22:28
匿名さん57 

>> 61 間違ってなくて良かった。
いえいえ、そもそも主の説明がわかりづらかったとは思わないよ。
こちらこそ、でしゃばって申し訳ない。

未成年でありながら、しっかりした観点を持った主には幸せになってもらいたいな。
今の気持ちを忘れずに、そして見極めて下さい。
主を幸せにしてくれる人を。
そして、主が幸せにしたいと思える人を。
すぐじゃなくて良いから、ゆっくりと見定めてね。

• << 67 ありがとうございます。とても嬉しいです。とても参考になりました(;_;) 私が幸せにしたいと思う人をこれからゆっくり探していきたいと思います。それが今の彼なのか、違う人なのかは分かりませんが今回の失敗をバネに努力したいと思います。そして幸せだなと思える方を見つけて行きたいと思います。ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

No.63 19/12/01 23:37
匿名さん29 

>> 57 横で申し訳ない。 29さんの知りたい事について、代弁させてもらってもいいかな。 主は、スレの件についてしっかり反省している。 … それを理解してると何度も言ってますが、何回言えばわかるんですか?同じ話を繰り返さないでください。

No.64 19/12/01 23:41
匿名さん29 

>> 53 え?言っている意味が分からないと言っている時点で理解していないのと一緒ではないんですか?逆に私の言っている事が分かって頂けたんですかね。そう… 最初から、理解できないとは言ってません。29に対する返答が的外れで論点がずれてるからなにを言いたいのかと聞きました。話をずらした挙句、理解できないのかと言い始めるのはなんなんですか?

No.65 19/12/02 00:15
匿名さん0 

>> 64 では29に対してもう一度言いますね。私は交際しているから夜外に出歩いていいとは思っていませんし、自分が非常識なのは理解しております。理解しているとはっきり言われなかったのであなた様が理解している事すら私には分かりませんでした。でも理解されていたんですね。ありがとうございます。警察が間違っていたとでも思うんですか?などはちょっとよく分かりませんが、私は交際しているから外に出歩いていいなんて言いましたか?言っていませんよね。何か勘違いしてませんか。すいませんが私もあなたの言っている事わかりません。

No.66 19/12/02 00:16
匿名さん66 

あなたが彼氏をそういう最低男にしてるだけだと思います。あなたが深夜に出歩くのOKで、遊び歩いてるから、男もそういう軽い(罪の意識が低い)気持ちの男になるのかなーとおもいました。キチッとした所には、責任ある男となると思います。なので、たかだか1か月の付き合いの男には、そんな責任もないと思います。怒られてても他人事に、なっちゃうんです。そんなの知らねーとかね。彼氏に反省してほしければ、もし彼氏とこのまま付き合うのであれば、これからの二人の行動を考えて二人で反省しなければならないかなーとおもいました。多分、彼氏はなんで怒られてるのかわかってないと思います。

• << 68 回答ありがとうございます。 そうなのかもしれませんね。そうだとしたら私は少し残念な気持ちになります。私自身も悪いのですが。彼とは気をつけようねときちんと話し合い、あの件が会って以来会っていません。いつもだったら彼も夜に仕事が終わり、私も夜にバイトが終わるのでその後によく会っていたのですが深夜徘徊になるから23時には外に出られないから会われないけど、1日お互いの休みがある時に会おうね。と話し合いました。

No.67 19/12/02 00:20
匿名さん0 

>> 62 間違ってなくて良かった。 いえいえ、そもそも主の説明がわかりづらかったとは思わないよ。 こちらこそ、でしゃばって申し訳ない。 未成… ありがとうございます。とても嬉しいです。とても参考になりました(;_;)
私が幸せにしたいと思う人をこれからゆっくり探していきたいと思います。それが今の彼なのか、違う人なのかは分かりませんが今回の失敗をバネに努力したいと思います。そして幸せだなと思える方を見つけて行きたいと思います。ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

No.68 19/12/02 00:26
匿名さん0 

>> 66 あなたが彼氏をそういう最低男にしてるだけだと思います。あなたが深夜に出歩くのOKで、遊び歩いてるから、男もそういう軽い(罪の意識が低い)気持… 回答ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。そうだとしたら私は少し残念な気持ちになります。私自身も悪いのですが。彼とは気をつけようねときちんと話し合い、あの件が会って以来会っていません。いつもだったら彼も夜に仕事が終わり、私も夜にバイトが終わるのでその後によく会っていたのですが深夜徘徊になるから23時には外に出られないから会われないけど、1日お互いの休みがある時に会おうね。と話し合いました。

No.69 19/12/02 00:34
匿名さん66 

>> 68 若い二人なので、たくさん失敗もあるけど、その都度考え行動していけば、いい関係になるのではないのかなーと思います。
軽く遊びたいのであれば、周りは軽い相手、行動の人が集まるし、キチッとした所にはキチッとした人、考えの人になると思います。
夫婦も会わせ鏡。彼氏、彼女も会わせ鏡だと思います。あなたがこれかはキチッとしていけば、彼氏も変わって行くと思うので長い目で変えて行ってください。

No.70 19/12/02 00:39
匿名さん0 

>> 69 そうですね。私がまずはしっかりするべきですね。私は相手の親の印象など気にする方だし失礼な態度を取る事は本当に嫌なので、彼とは少し価値観が合わないのかと思いました。私がきちんとしないといけませんね。ありがとうございました。

No.71 19/12/03 20:17
匿名さん71 

彼は彼でそれが普通だと思える環境で育ったんでしょう
親や友達
彼女や奥さんも似たような人、同じ環境内にいる人を選んでそこで繁殖しながら暮らすと思います
かたや主は激怒するお父さんの元で育った
娘に嫌われたくな〜い、18歳なら許さないと俺が心狭いかも?なんて思って威厳もなくヘラヘラしてる父親が多い中ビシバシ怒って娘にも相手にも説教するそんなお父さん
理想のお父さんです
主はこのお父さんみたいな人を無意識に求めているんですよ
主は主が育った環境内で生きていきたいんです
もし彼が申し訳ありませんでした!と土下座したらお父さんもそこまで激怒しなかったし主も残念な気持ちにならなかったはずです
今後は自分がどんな男性が理想なのか、どんな付き合いなら自分を大切にされていると思えるのか
そこをしっかり考えて相手を選んでくださいね
万が一子供ができたら大変なので彼とは早々にお別れした方がいいですよ

• << 73 回答ありがとうございます。 やはり環境もありますよね。彼のお母さんには直接お会いしておらず彼とも時間が合わずにあの件から会っていません。ですがお母さんに迷惑かけて不快な思いさせて申し訳ないです。って伝えてて欲しい。と彼に伝えました。直接会って謝罪するべきなのですが中々時間が合わないので先に彼に伝えておきました。お母さんに会う時があればその時にまた謝罪をしようと思っていましたが、俺の親多分もう忘れてる。と彼は言っていました。本当にそれでいいのかな?って思いました。私の家庭ではあの件以来、門限は23時と決めて気をつけようと話し合いました。やっぱり環境の違いですね。。

No.72 19/12/03 21:18
匿名さん72 

要するに
主さんは補導対象とわかっていながら彼に同意して遊んでいた、結果補導されて迎えに来てくれたお父さんから二人とも叱られた
彼からしたらよくある事だし、主さんも同意して遊んでいたから主さんのお父さんにそこまで言われる筋合いはない、それに対して彼のお母さんも何で同意して遊んでいたのに息子がそんなに責められなきゃいけないのかと憤慨されている
という流れですよね?

そして主さん的には、主さんも彼もわかった上で遊んでいたとはいえ、二人とも反省すべき事であり、私は反省し彼のお母さんに謝罪する気持ちがあるのに、彼の反省は場所が悪かったとかそっちかい!って方向に思考が行ってて、主さんのお父さんに対してグチグチ言ってる彼の態度に疑問を持っている…
それってどうなの?って事で合ってるかしら?

• << 74 そうでございます。。。私の考えやっぱりおかしいですかね、?

No.73 19/12/04 21:47
匿名さん0 

>> 71 彼は彼でそれが普通だと思える環境で育ったんでしょう 親や友達 彼女や奥さんも似たような人、同じ環境内にいる人を選んでそこで繁殖しながら暮… 回答ありがとうございます。

やはり環境もありますよね。彼のお母さんには直接お会いしておらず彼とも時間が合わずにあの件から会っていません。ですがお母さんに迷惑かけて不快な思いさせて申し訳ないです。って伝えてて欲しい。と彼に伝えました。直接会って謝罪するべきなのですが中々時間が合わないので先に彼に伝えておきました。お母さんに会う時があればその時にまた謝罪をしようと思っていましたが、俺の親多分もう忘れてる。と彼は言っていました。本当にそれでいいのかな?って思いました。私の家庭ではあの件以来、門限は23時と決めて気をつけようと話し合いました。やっぱり環境の違いですね。。

No.74 19/12/04 21:48
匿名さん0 

>> 72 要するに 主さんは補導対象とわかっていながら彼に同意して遊んでいた、結果補導されて迎えに来てくれたお父さんから二人とも叱られた 彼からし… そうでございます。。。私の考えやっぱりおかしいですかね、?

No.75 19/12/04 23:50
匿名さん72 

>> 74 主さんの考えはおかしくないですよ

ただ、もう皆さんがおっしゃってるので重ねてになりますが、育った環境ってとっても大事だよね

彼の周りが補導対象者を夜中に連れていて、職質されるのが当たり前の環境って良くないよね
私の考える普通だとね、彼のお母さんは主さんのお父さんではなく彼を叱らなきゃいけないと思うの
そして、主さんに謝罪に行っても良いか伺いなさいって言うと思う
そこで初めて、双方悪かったと認め合ってまた今後は気を付けて会いなさいとなるのが理想だよね

主さんのお父さんは今時の娘さんを持つお父さんとしては、とても許容範囲が広い方だと思う
そのお父さんが怒ったのは男の直感じゃないかな?
補導だから良かったものの、危ない人に絡まれたら?襲われたら?
彼は守ってくれるかしら?
大抵の女性は男性より、逃げ足も力も弱いからやられるのは女性の確率が高くなる
こういう時にきちんと対応できるかは持ってる人間の本性が現れるものなのよ

私は彼のお母さんに謝る必要はないと思う
お父さんは二人に対して怒った訳だし、実際彼氏はお父さんが話してる最中に言い返そうとしてた訳でしょ
目の前の娘の彼氏がどう思いながら聞いてるかぐらいお父さんには余裕でわかるよね

ごめんなさいね、主さんの彼氏と彼氏のお母さんは補導とはいえ警察のお世話になる事に対して運が悪かった的にしか捉えず、何で息子がそこまで言われなきゃいけないんだって方に怒りが行っちゃっててちょっと信用出来ない
職質補導が当たり前の環境じゃないからね
うちの息子がそれやったら主人もだけど、私がまず息子を許さん!
首根っこ引っ捕まえて謝りに行くわ

恋愛も遊びもとても楽しい時期、わかるよ
だけど、やっぱり自分で責任の取れる遊び方をしてくださいね

No.76 19/12/07 11:26
匿名さん0 

>> 75 返信が遅くなってしまい申し訳ないです。。回答ありがとうございます。

とても説得力のある文ありがとうございます(;_;)本当にその通りです。私の引っかかっている所がそれなんです。彼自身ももう忘れていると思うんです。明日遊ぶ予定を立てたのですが、遊ぶ前に一度この前の件で私の両親に顔を合わせるのが普通ではないのかなと思いました。でも彼は何も言っていなかったので私も言えませんでした。明日誰と遊ぶの?と母に聞かれたので彼氏と遊ぶ。と言ったら、1回顔見せに来ないんだね。パパが知ったらまた怒るよ。と言っていました。彼の考えていることがよく分かりません。相手方の親に怒られる恥ずかしさと、事の重大さに気づいてほしいものです。悪かったという姿勢が全く見られないので残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧