注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

先生or両親の恋愛話について教えて下さい!

レス1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 19:53(更新日時)

学生にとって大人という存在は親か学校の先生ぐらいだと思います。

そこで!皆さまには学校の先生or両親の恋愛話もしくは結婚話について印象的だったものを話してくれればなと思っております。

私が先生から聞いた話をいくつか紹介します


HRの時に先生と女子数名が話していました

女子A「先生って結婚指輪してるけど、指輪選びってどうやったの?」

先生「一緒に見に行った」

女子B「えー。そういうのってプロポーズするときにあげるものじゃないの?」

先生「いや、プロポーズしたんじゃなくて、されたんだよ」

女子A「どういう流れで!?」

先生「お風呂上がりで一緒にテレビ見ている時に『結婚しない?』って言われたから『あ、うん』って言ってその後一緒に指輪を見に行った」


その時、クラスの女子全員がその話で盛り上がっていましたが近くで読書していた自分も、うおぉぉぉーー!!と心の中で悶ていました。先生も奥さんも可愛すぎかよ。





もう一つ別の先生の話を紹介します

その先生は先生の中ではかなりの高齢で今年で50いくつだと言ってました

そんな先生が結婚指輪をしていなかったので「先生は結婚してないんですね」と言ったら

「うん?結婚してるけど?」

「でも、指輪…」

「あぁ〜、これな。
実は自分の奥さん、金属アレルギーだったんだよねぇ
だから、結婚式が終わった次の日から二人で外すことにしたんだよ
いやぁ、失敗したなぁ」


と笑う先生は、学生の私よりも若々しく見えました

その後に
「指輪については十分話し合うんだよ」

という先生からは人生の先輩としての威厳が感じられました


このような身近な大人たちの恋愛話を聞かせて頂けたらなと思います!
どうぞ、よろしくお願い致します!






No.2956216 19/11/23 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/23 19:53
匿名さん1 

離婚した後に、元夫から電話が。
「結婚指輪どうした?」
「処分したけど」
「そう、俺はずっと持っている」
そのやり取りで、相手の心情を察知しました。
ただ、それだけですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧