注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

先生のことが気になる、、

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

高校生さん
19/12/21 13:51(更新日時)

高3女子です。
20代独身の先生が気になります。

教科担任でも学年の先生でもないですが、大学受験の面接練習でお世話になり、最近よく話すようになりました。

本当に優しく教えてくれるし、いつも笑顔で接してくれるし、私が落ち込んでも慰めて自信をつけてくれます。
冗談抜きで今まで出会った先生の中で一番いい先生だと思っています。

私が入試の手応えがあまり良くなかったことを昨日話していた時も、先生が私の頑張りを認めてくれて嬉しかったです。
その時に今まで私の名前を呼んだことがなかったのに、いきなり下の名前で呼び捨てで呼ばれて少しドキッとしました。

自分では先生が好きだとはっきり断定できないですが、将来先生みたいに優しくて誠実な人と結婚したいなと心から思います。

先生のことが気になってるなんて周りの誰にも言えないので相談しましたが、私は先生のことが好きなのでしょうか??
また、先生に迷惑をかけたくないので何もしませんが、この気持ちを抱いていてもいいのでしょうか??

No.2955976 19/11/22 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 19:19
通行人1 

将来先生と結婚したいわけではなく、先生みたいに優しくて誠実な人と結婚したいなら先生に対する恋ではなく、憧れじゃないですか?

No.2 19/11/22 20:07
匿名さん2 

高校生なら身近にいる年上の男性に憧れることもあるし、それが恋かどうかは分からないね。
でも、いい先生だと思うなら、教師として素晴らしい人だというだけだと思うよ。
先生だって人間だから、相談に乗ったりするような生徒なら思い入れはあるだろうし、親しくなれば名前呼ぶこともあるよ。
大人の目線で厳しいことを言えば、まだ在学中の女子高生に手を出すような男ならロクでもないよ。まともな人間でないし、まともな教師でもないよ。
本当に好きなら先生の立場も考えて、卒業まで気持ちを隠し続けるべき。

No.3 19/11/23 16:04
通行人3 

恋愛としての好意なのか、尊敬の気持ちもあるのかわからないけど、気持ちを持ってるくらいはいいんじゃないですか?

No.4 19/12/21 13:51
匿名さん4 ( ♀ )

在学中は難しいけど、卒業してからならチャンスあるかもしれません。私は中学の教師をしていますが、卒業生に告白されてお付き合いしたことあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧