注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

恋愛で求めすぎる私は病気でしょうか

レス18 HIT数 925 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 09:56(更新日時)


私は極度の愛されたい症候群
なようです。
薄々昔から気がついていましたが
5人目の彼になりようやく自覚を持ち始めました。

皆さんからもご意見ください。

まず私は、当たり前のように
自分が彼の中で1番でなければ
納得が行きません。お別れしたいとなります。
それは仕事でも友人でも家族でも
何が対象でも私が1番でなければ気が済まず
もちろん家族も大切にするべきですし
仕事も行きて行くために大切ですが
何かがあって選択する時は迷わず私をとって欲しいのです。

また私は言葉だけでは信用出来ず
例えば別れ話になり彼が「嫌だ」と言ったのなら
夜中でも私と話をするために家付近に来たり
謝罪のLINEや何かしらのレスポンスを
私からの返事がなくともしてくれなければ
彼の「別れたくない」は信用出来ず
必要とされてないと感じれば私から連絡を絶ってしまいます。

過去の恋愛でそれで一方的にお別れを4回してきました。
みんな偽善ぽく愛情なんてない、
愛してると言いながら嘘つきだ、
など自分の気持ちが冷めるのは相手のせいにしてました。

ただ今回の彼は私のために地元と実家を出てくれて
また大手企業に就職し安定していたのにも関わらず
仕事を辞め、私の地元でまた別の大手企業に就活をし、念願がない就職。

喧嘩になると甘いものを必ず買ってきて謝ってくれ
どんなに私が怒っても怒り返すことはほとんどなく
行きたい、やりたい、ことは喜んで連れていき叶えてくれる

ただ欠点は別れ話が怖くてたまにくだらない隠し事をする人です(過去2回)

そんなに今までの中で1番愛してくれてると思えた彼でしたが
最近別れたいと思うようになりました。
理由は喧嘩の際、少し頭を冷やした方がいいのと冷やしたいからと
私がラインをブロックしたのにも関わらず
家にも来なかったことです。
別れたくない、と思いながら
2、3日冷静になるためにそっとして
2、3日あとの迷惑にならない時間に
私の家に行こうと思った、と言われましたが
冷めました。
愛情がないと感じると冷えていきます。

淡々と当たり前のように書きましたが
私自身、こんな考えや態度はダメだと
別れてしばらくすると思います。
ただどうしても「別れたあの人は私を愛してくれて居なかった」と思ってしまいます。

私はおかしいですよね
今の彼は充分愛情を示してくれていますよね?
なんだか周りがどんな恋愛をして何が普通か分からないのです
どなたか厳しく教えてください

No.2955110 19/11/20 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/21 00:14
匿名さん1 

いいんじゃないっすか
人から変だと言われたとこで治らないんじゃないっすかね
一番に思ってくれる友達から変だと言われたら、一番じゃないと感じるんすか?
もしそうなら成長なんてしないっすよ
自分の思うように動いて思うような言葉くれるだけの世界で生きたらいいんじゃないっすかね
居心地いいっすしね
いつか自分で心から気付く時まで、そのままでいいっすよ
他人は他人、自分は自分っす

No.2 19/11/21 04:58
匿名さん2 

キツイ言葉になりますが、あなたは一体何様ですか?

自分の思い通りに相手が動かなければ冷めるって?自分勝手にも程があるで。

あなたは愛されていますよ、本当に。あなたは愛される事だけに慣れて、愛する事を忘れてはいませんか?

恋愛ってお互い思い遣る気持ちがないと成り立たないと思うんですが、今の彼の話を聞いているとあなたの為に一生懸命じゃないですか。

更に追い討ちをかけるような事をして、これ以上ないくらい愛されているのにまだ求めて…。

喧嘩の理由はどうあれ、あなたからラインをブロックして遮断した訳ですよね。彼は相当ショックだったと思いますし、悩んだと思います。悩んで悩んで悩んだ結果、すぐに連絡したい気持ちや会いたい気持ちが彼にはあったんだろうけど、あなたの事を第一に考え、そっとしてあげてたのはあなたを想うが故にとった彼の精一杯の優しさだと思いますよ。

彼はいつもあなたの事を第一に考えてくれていると思いますよ。

その歪んだ愛情表現を再現して欲しのなら、ホストにでも通えばあなたみたいな類の面倒臭い女の対応に慣れたプロが居ますから、体験したいなら手っ取り早いかと。

No.3 19/11/21 07:35
恋愛中さん3 

自分が一番でありたいと思うけど、家族には敵わないし、友達も大事にしてほしいし、きちんと誠実に向き合ってくれてるならヨシとします。

No.4 19/11/21 08:41
匿名さん4 

私も10代~20代の頃はずっとそんな恋愛でした。
私が怒る度に謝らせて土下座させてましたよ、私は一度も謝ったことなかったです、最低でした。
誰と付き合ってもうまくいかず、長続きせず。

相手を谷底に突き落として、這い上がって来ないと「愛してないのね」としか思えなかったです。

私は29歳のとき付き合った彼氏がDVで、私を殴ることで愛情を計る人でした。
殴られても耐えないと、「俺を愛してないだろ」って言われる。
その彼から逃げてようやく今までの自分が愚かだったって気づきました。
元カレたちに申し訳なかった気持ちでいっぱいになりました。

その後付き合ってる今の彼氏とは、揉めることもなく、長続きしてます。

主さんも私も、自分が痛い目に合わないと直せないタイプだと思います。

No.5 19/11/21 08:47
匿名さん5 

別に良いと思います。
結婚できないだけ。

No.6 19/11/21 08:54
匿名さん6 

私も同じ。

私の妹も同じ。

けど、これはレベルにもよるな。

妹は精神病だと思うレベルだけど、私は可愛いレベル。

これで主さんが喚いたり罵ったり殴ったりしてなければまだ大丈夫。

No.7 19/11/21 08:57
匿名さん7 

他人同士の付き合いなど、所詮はGive&Take。
貴女は自分が利を得る事ばかりに必死で、相手に何かを与える事には全く気が向いてない。
だから何度お付き合いしても上手く行かないし、その考えを改めない限り今後も上手く行かない。

No.8 19/11/21 09:13
匿名さん8 

100年の恋も覚めるような態度をなさってますね

主さんが愛されてないと感じるのであれば、愛されてないのではないですか?
ただ主さんも相手を愛してなく、自分しか愛してらっしゃらないって事だと思います

生活変えてまで尽くしてくれてる彼に対して、寝なくても仕事しなくてもまだまだもっと尽くせる人を求めて…
言い方悪いですが、彼に死ねと言ってるようなものです

人はね、心身に支障がくると徐々に思考回路もショートしてしまい、もともとの性格に関わらず生きていくために脳が拒否をするようになるんです
例え主さんを愛していても、できる事には限りがあるんです

既に出てますが、結婚を望んでないなら今のままでいいと思います

自分が1番ならお子さんも望んでらっしゃらないでしょうし
年を重ねた時に主さんのまわりには誰もいなくなるかもしれませんが…

ご心配ならカウンセリングや脳の検査等で何かわかるかもしれないので、行ってみるのもいいかもしれませんね

No.9 19/11/21 09:34
ラブラブさん9 

なんか読んでて気分がどんよりしたよ
面倒くさすぎて。

あなたからの愛情表現はないのに過剰に相手に求め過ぎる。
結構な負担だと思いますよ。
愛されるのに一番手っ取り早いのは
あなたから愛情表現して、相手を思いやり労ることだと思います。
騙されたと思って実績してみてください。

No.10 19/11/21 09:41
匿名さん10 

主さんは自分の思うがままに相手の愛情を推しはかるようなことを度々されているようですが、その行動によって相手がどう感じるか考えたことはありますか?喧嘩したとはいえ安易にLINEをブロックされたらすごく傷つきますよ。自分のことは必要ないんだ、話したくもないんだ、これで別れることになっても向こうはどうでもいいんだろうな…って捉えます。つまり主さんは相手がとことん謝ってすがりついてこないと愛情を感じないと言いながら、自分は同じだけの愛情を相手に与えていないんです。
愛されるにはまず相手を愛しましょう。

No.11 19/11/21 17:24
匿名さん11 

主さんは自分が一番大事で自分を一番愛してるから、思いやりとか自己犠牲とか少しは相手の気持ちを考えられる人にならないと、相手を追い詰めるだけで、自分以外の誰かに一生大事にしてもらえないよ。
主さんが相手を大切にしてないから。
自分ばっかりで。

No.12 19/11/21 22:05
匿名さん12 

病気とかではなくただの恋愛初心者では?

自分がしてもらう事ばっかり考えて相手の事はさっぱり考えてないですね。

あなたは彼のことが好きなんじゃなくて自分のことが大好きなんですよ。自分と結婚したらいいです。

No.13 19/11/22 00:59
匿名さん13 

相当屈折してますね。。

どんな男性でも、主さんと付き合っていくうちに、最終的には疲れ果て愛情もすり減らしてしまうんじゃないですか?

だから主さんがお別れを切り出す頃には、相手も実は冷めてきてるかもしれないですね。

No.14 19/11/22 07:32
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

周りとか普通とか関係ない。

全世界が苦業に満ちた恋愛をしてたとして、自分もそれに乗っかる必要はない。
好きな様に生きればよし!!

No.15 19/11/22 10:49
匿名さん15 

結局自分しか愛してない。

行き着くところは孤独。

自業自得。

No.16 19/11/22 12:33
匿名さん16 

病気とかナントカ症候群とか、流行語のように使っている人多いけど、単に自分の思い通りにならないからヒス起こしてる、女版俺様、優しさ思い遣り皆無なだけでは?

5人目の彼氏で貴女が今10代とか20代前半歳なら、浅い恋愛ゴッコしか出来ていない、って事ではないのでしょうか。
そんな貴女と付き合うぐらいの男だから、愛されていないのでは?と感じる貴女は間違えてはいないでしょう。
その通り、相手は貴女を愛してはいなかった。
貴女と同じ、恋愛ゴッコしてただけ。
歴代彼氏達は、その後歳を取り、それなりの経験を積み重ね成長した今、たまに過去の様々を思い出し
『貴女にフラれて本当に良かった』
と、思っているかと。

貴女が20代中後半なら、その身勝手で独りよがりな恋愛も後数年でしょう。
一年一年歳を追うごとに、生き様は姿に表れてきます。
30代、40代なら、もう救いようがありません。

自分で分かっているのに改善する努力が無い人には、其れ相応の男しか寄って来ず、男だけに限らず、同性関係も人生も。
類友ってやつですね。
貴女は貴女のような男を愛して、人生を共に生きて行こうと思えるのでしょうか?
仕事もしていない、友達も何も無い、そんな人なら貴女の要望は叶えて貰えると思います。
でもそんな男なら、地位も名誉も金も何も無いだろうから、結局そこで喧嘩になり、結局は上手くいかないパターンかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧