注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

名付け 男の子

レス7 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 18:31(更新日時)

2月末頃出産予定の男の子の名前を考えている妊娠中のママです。

名前に悩み過ぎて何がキラキラネームで何が普通?の名前か分からなくなってきています…。

マタニティハイかも?しれないのでアドバイス、目の覚めるようなツッコミ、あり、無し等お願い致します。


春輝(希) ハルキ

龍希   リュウキ

快(海)成 カイセイ

大(泰)誠 タイセイ

優佑   ユウスケ

です。漢字に思うところがあるのですが、名字との相性(画数、姓名判断)が悪く…(例えば龍→琉や隆 春→陽等…凶や大凶なんて物もあり敢えて上記の漢字にしております…)

No.2953852 19/11/18 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 22:43
匿名さん1 

どの名前も読めるのでいいと思いました。
ただし、名前って苗字とのバランスがあるので、その点はどうなんでしょうか。

No.2 19/11/19 07:25
♂♀ママ2 

私はタイセイくんがかっこいいと思います。どちらかと言ったら泰のほうが安泰っていうか立派になってくれそうな気がする。でも泰にすると、セイは誠じゃないほうが組み合わせ的にはいい?どうなんでしょう?

No.3 19/11/19 10:31
匿名さん3 

私の旦那の名前がゆうすけなので、とても親近感です!漢字は違いますけど!どれも悪くはないと思います。

No.4 19/11/19 21:50
♂ママ4 

どれもキラキラネームだとは思いません。
子供の同級生に感じは違えど同じ名前の子何人かいますよ。

No.5 19/11/20 16:34
匿名さん5 ( ♀ )

どれもかっこいい名前だと思います!(^^)

ちなみにうちは姓名判断はあまり参考にしませんでした(´⊙ω⊙`)

No.6 19/11/22 17:37
通行人6 

姓名判断の画数で吉とか凶とかナンセンスですよ。
ぶっちゃけ、大吉の画数で不遇や不幸が絶えない人が結構いるしね。
逆に大凶の画数の人が強運で幸せな人が結構いる。
試しに有名人で占ってみ。
早死にだったり、不幸が絶えない人生の有名人の本名や芸名で。
いかに姓名判断がナンセンスか解るよ。
まだ血液型占いや星座占いの方が少しは信憑性ある。
それも、所詮占いだし当たるも八卦当たらぬも八卦だけどね。

No.7 19/11/22 18:31
匿名さん0 

皆様お忙しい中返信ありがとうございました。

名前に悩み過ぎて何が良いのか悪いのか、よく分からなくなってきておりました。

普通に読めるとの事、その点安心致しました。
画数や、姓名判断を、気にしつつも、あまりこだわり過ぎないように、書いてみたり名字と一緒に読んでみたり、主人や家族と話し合いながら決めていきたいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧