注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これは愛じゃないですか?

レス3 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 13:15(更新日時)

人を愛するという感覚が分かりません。私の人への気持ちは愛ではないですか?
とにかく人から愛されたいです。自分の事が死ぬほど嫌いで毎日憂鬱な気持ちが続いてて、人から愛された時だけが唯一心に余裕が生まれるので人から愛されたいと死ぬものぐらいで生きてるのに、いざ人から愛されて付き合うとどの人とも上手くいきません。
昔は人の事を好きになれていたのですが、今ではその感覚が全く分からず、大体が自分を好きになってくれる人を気になるのですが、どの人も多少ステータスが高い人しか好きになれず、いくら内面が良くても外見or仕事がよくできるor他人から好かれる等自分に持ってないステータスを持ってる人じゃないと好きになれず、性格が腐っていますがそういう人に好かれる自分は価値があると思えるのに、あまり魅力的に見えない人に好かれるとこんな私だからいけると思ったんだ…とか一緒と思われてるんだとか病んでしまいます。本当に失礼ですが。
でも誰と付き合っても、その人から連絡が遅くなったり、その人の態度で冷めたんじゃないか?と思って不安になって寝れなくなったり、いつもその人に尽くす度自分のことをもっと好きになって欲しい、好きでいて欲しい、と好感度の事ばかり考えてしまったり、デートするのも正直一緒にいたいから、というより相手の好意をずっと繋いでおきたいからするといった感じで、段々相手と一緒にいるのがしんどく感じてきたり、可愛い子を見るとこんな私の事好きとか嘘、いずれ冷められる…と憂鬱になったり、相手と会う度今回のデートで楽しませられなかったら冷められるかもしれないと常にヒヤヒヤしたりします。
これは愛情じゃないのでしょうか

タグ

No.2951585 19/11/14 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/14 22:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

愛情以前だね
承認欲求で沈没してるね

いや、自爆?
お疲れ様です

No.2 19/11/14 23:08
匿名さん2 

自分を好きになれない人が他人に愛されるわけない。
だからうまくいかないんだよ。
まずは自分からだよ。

No.3 19/11/15 13:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

今お付き合いされている方はどんな人なのですか?

ステータスは低いですか?
愛されている実感はありますか?

愛されてないですよね?
相手の事も見下していますよね?
だから不安になるんです。
好きでもないし好かれてもいないんですよ。
そんなんで満たされる訳ありません。

本当に尊敬でき、愛してる愛される相手を見付けたら初めて心に平穏が訪れますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧