注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

コンビニでの袋詰めを聞かれる場合

レス8 HIT数 857 あ+ あ-

社会人さん
19/10/25 16:36(更新日時)

近所のコンビニでバイトしてる女の子に、もう約二年ぐらい片思いしてます。

明確にはわからないけど、『近々コンビニのバイトを辞める。』
と、そこのコンビニで仲良くなって、話すようになったパートのおばちゃんに聞きました。
話しかけたいのに臆病になって話しかける事もできません。

二日に一回、缶コーヒーを二本、そこのコンビニで買ってるんですが、
最近になって、その女の子に『袋に入れますか?orシールで良いですか?』と聞かれる様になりました。
何故、最近になって聞かれる様になったんでしょうか?
ちなみに会計は交通ICカードで払ってます。
その女の子の時は、レシートは必ず受け取る事にしてます。

仲良くなったおばちゃんに、その女の子の事で、色々相談したんですが、おばちゃんが女の子に伝えて、向こうも僕の事を気にしてくれてるんでしょうか?
勘違いかもしれませんが…

パートのおばちゃんに聞いたら、その女の子には彼氏は居ないそうです。

何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

No.2938245 19/10/22 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 20:23
匿名さん1 

もうすぐ辞めるなら

連絡先を書いた紙を渡してみては?

自分は逆のパターンでしたが、妻との出会いがそうでした。

• << 3 回答ありがとうございます。 最初はそうしようと思ってたんですが、パートのおばちゃんに相談したら止められました。 でも、辞める日付が決まって、その時までに進展なかったら決心して連絡先を渡そうと思っています。

No.2 19/10/22 20:28
匿名さん2 

レジ袋が有料になったから確認してるとか、別の人から袋かシールか聞かれないってクレーム入ったから対応を変えたとか。
まともな感性持ってたら大人になって誰々が好きだと言ってたとか吹聴しないよ。
おばちゃんがお節介なタイプなら主さんの感情を伝えていることも考えられるけど、それならデート勧めたり、仲介したりすると思う。それがないってことは彼女にその気がないか、主さんの気持ちを伝えてないかだと思うよ。
彼氏いるかいないかっていうのも、職場の人に噂されたくないから隠してる人もいるから、本当のところは分からないよ。
進展したいなら会計時に連絡先書いたメモでも渡してみれば?

• << 4 回答ありがとうございます。 住んでいる地域では、まだ袋有料化にはなっていないんです。 クレームはあるかもしれないですね。 次にタイミングがあれば、他のお客さんに袋の有無を聞いてるか確認して、僕には聞いてきたら、その気はあるのでしょうか? その片思いの女の子の友達もバイトしてて、その女の子にレジ打ちしてもらう時は、袋の有無を聞かないで袋に入れてもらってます。 彼氏の件も本当はわからないですよね… でも、約二年ぐらいそこでバイトしてて、毎週日曜の午前中もコンビニに行けば、ほぼ見てますので、彼氏は居ないんではないかと思っています。

No.3 19/10/22 21:00
社会人さん0 

>> 1 もうすぐ辞めるなら 連絡先を書いた紙を渡してみては? 自分は逆のパターンでしたが、妻との出会いがそうでした。 回答ありがとうございます。

最初はそうしようと思ってたんですが、パートのおばちゃんに相談したら止められました。

でも、辞める日付が決まって、その時までに進展なかったら決心して連絡先を渡そうと思っています。

No.4 19/10/22 21:17
社会人さん 

>> 2 レジ袋が有料になったから確認してるとか、別の人から袋かシールか聞かれないってクレーム入ったから対応を変えたとか。 まともな感性持ってたら大… 回答ありがとうございます。

住んでいる地域では、まだ袋有料化にはなっていないんです。
クレームはあるかもしれないですね。

次にタイミングがあれば、他のお客さんに袋の有無を聞いてるか確認して、僕には聞いてきたら、その気はあるのでしょうか?

その片思いの女の子の友達もバイトしてて、その女の子にレジ打ちしてもらう時は、袋の有無を聞かないで袋に入れてもらってます。

彼氏の件も本当はわからないですよね…
でも、約二年ぐらいそこでバイトしてて、毎週日曜の午前中もコンビニに行けば、ほぼ見てますので、彼氏は居ないんではないかと思っています。

No.5 19/10/23 20:14
匿名さん5 

自分は昔、同じ経験をしました。
かるーく話せるくらいだったので、やめるって聞いたよって話からレジ横のチロルチョコ買ってあげて、今度ご飯食べに行きませんかと連絡先教えて下さいって言いました(笑)
後日ご飯に行った日に告白して、付き合いました

No.6 19/10/23 21:43
社会人さん 

>> 5 回答ありがとうございます。

ちょっとでも話せる間柄なのは羨ましいです。
一応、『○○さんから聞いたけど、もうちょっとしたら辞めるらしいですね?』と話しかけようかと思ってます。
やっぱり話せる間柄じゃないと、何かお菓子かドリンク類を買って、その子に渡しても、受け取ってもらえないですよね?

連絡先教えてください。ではなく、連絡先を書いた紙を渡すのでも大丈夫でしょうか?

No.7 19/10/24 20:15
社会人さん 

今日、仕事終わりにコンビニに行きました。
片思いのその女の子が居て、レジ打ちしてもらい、
他のお客さんに袋の有無や、その子にレジ打ちしてもらうタイミングを見てたら、
他のお客さんには有無を聞いていなかったと思います。

コーヒー2缶とブレスケアタブレットを買って、今日は袋の有無を聞かないでシールだけでした。
会計も交通ICカードの名前を言う前にボタン操作をしてくれました。

他のお客さんも多い時間だったので話しかけるのも厳しい状況でした…

No.8 19/10/25 16:36
匿名さん8 

袋はエコを意識してるからじゃない?辞める前に話しかけた方がいいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧