注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

タワーマンションの停電

レス17 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名
19/10/18 15:00(更新日時)

グッディでやってる武蔵小杉のタワーマンションの停電問題、報道の内容に笑ってしまった。

「停電でペットの自動餌やり機が使えない」
「水が出ないから寝癖がつかないように祈りながら寝てる」

え...??

未曾有の大災害なんだから自動餌やり機なんて便利なもん使いたいなんて贅沢だし、寝癖だって寝癖直しウォーター売ってるじゃん(笑)

グッディも悪意があるわ。

No.2935365 19/10/17 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 15:41
匿名1 

金持ってんだから
近くのホテルに移り住んで
マンションとホテルを行ったり来たりすれば良いのに

  • << 5 ですよね。 洗濯はどうすればいいの?とか聞いてたけど、コインランドリーで洗えばいいじゃん。 そんなことも聞かなきゃ分からないのか...

No.2 19/10/17 15:42
匿名2 

金持ちの象徴みたいにタワマンの被災に嬉々として批判してる人達がいて、心が卑しいと感じてしまいます。
テレビも何か揚げ足を取れるところを探しているように思います。

  • << 6 テレビはキャッチーな言葉で取り上げたがりますしね。 でも決して面白おかしく取り扱ってるだけじゃない気もしますけどね。

No.3 19/10/17 15:59
匿名3 

問題ないタワマンもあるとのこと。
取り上げられているタワマン住民は管理会社に文句言ってたが、聞きかじりだけど瑕疵がない限り、そのほとんどは住人が組合みたいのを作り総意として対処するものらしいね。

  • << 9 浸水危険区域で地下に電気系統持っていったら、当然こうなるわな。瑕疵といえば瑕疵だし、建築会社と法廷で争うことになるんだろうね。

No.4 19/10/17 16:20
匿名4 

あそこは工場群の前は多摩川が近いから水田だった所。背の高い建物あんなに建てて、平時でも通勤が超混雑。
又地震来たら建物は大丈夫だろうけど周辺で液状化とか起きるんじゃ、、、マン住民の住居地選定自体が、イヤイヤイヤ、、
お登りさんぽくみえてしまう。

No.5 19/10/17 16:27
匿名0 

>> 1 金持ってんだから 近くのホテルに移り住んで マンションとホテルを行ったり来たりすれば良いのに ですよね。
洗濯はどうすればいいの?とか聞いてたけど、コインランドリーで洗えばいいじゃん。
そんなことも聞かなきゃ分からないのか...

No.6 19/10/17 16:32
匿名 

>> 2 金持ちの象徴みたいにタワマンの被災に嬉々として批判してる人達がいて、心が卑しいと感じてしまいます。 テレビも何か揚げ足を取れるところを探し… テレビはキャッチーな言葉で取り上げたがりますしね。
でも決して面白おかしく取り扱ってるだけじゃない気もしますけどね。

No.7 19/10/17 16:45
匿名7 

コインランドリーから20階まで階段で行けって?
水や食料も買いに行くたびに階段なのに?
その不便は承知してただろ?とか言うんだったら、
水の近くに家を建てたんだろ?じゃん。
タワマンは災害時に真っ先に復旧して貰えると思って買ったんじゃないの?
氾濫する可能性があるって知りつつ家を建てて、家を流された人に対しては同情的、
タワマンってだけで嘲笑するのは人でなしだと思う。
家を流された人にも被害者面してないでホテルに泊まれって言っておいでよ。
そこを選んだお前のせいだ、持ち家あるなら金持ちだろって。

  • << 10 川の近くに家を建てた人も然り。 ですよもちろん。 というか、別にタワマンってだけで嘲笑ってないし... 水が出ないから寝癖直せないとか意味わからないなーって思っただけです。 別に自宅にずっと引きこもってる訳じゃないだろうし、下に降りる時に下着だけでも各々がコインランドリーで洗って持って上がったらいい問題じゃないのかなぁって。

No.8 19/10/17 17:17
匿名8 

停電の被害がなかったタワーマンションの住民からは「停電や水道が停まった報道しないでくれ」って要望があったらしいね
転売や売却する時に安くなるのと売れなくなるのを心配している
そんな心配より砂漠化した道路による感染を気にするべき

No.9 19/10/17 17:21
事情通9 ( ♂ )

>> 3 問題ないタワマンもあるとのこと。 取り上げられているタワマン住民は管理会社に文句言ってたが、聞きかじりだけど瑕疵がない限り、そのほとんどは… 浸水危険区域で地下に電気系統持っていったら、当然こうなるわな。瑕疵といえば瑕疵だし、建築会社と法廷で争うことになるんだろうね。

  • << 11 地下に電気系統があるのは問題だと思うけど、検済みを取ってるだろうし、デベロッパーの過失は法的には問えないと思う。

No.10 19/10/17 17:51
匿名 

>> 7 コインランドリーから20階まで階段で行けって? 水や食料も買いに行くたびに階段なのに? その不便は承知してただろ?とか言うんだったら、 … 川の近くに家を建てた人も然り。
ですよもちろん。
というか、別にタワマンってだけで嘲笑ってないし...
水が出ないから寝癖直せないとか意味わからないなーって思っただけです。
別に自宅にずっと引きこもってる訳じゃないだろうし、下に降りる時に下着だけでも各々がコインランドリーで洗って持って上がったらいい問題じゃないのかなぁって。

No.11 19/10/17 18:16
匿名2 

>> 9 浸水危険区域で地下に電気系統持っていったら、当然こうなるわな。瑕疵といえば瑕疵だし、建築会社と法廷で争うことになるんだろうね。 地下に電気系統があるのは問題だと思うけど、検済みを取ってるだろうし、デベロッパーの過失は法的には問えないと思う。

  • << 16 検済と構造的欠陥は別問題だと思うよ。建築基準法に則っている事で全て免責になるなら、杭が甘くて傾いたマンションも同様に放置されていたはずだからね。

No.12 19/10/17 20:06
匿名12 

タワマンは災害時に真っ先に復旧して貰えると思って買ったんじゃないの?
つて、スゴイ!
そんなの誰と締結するのかね?
タワマンは、そんなオプションサービスがあるのか。
タワマンでも一戸建てでも、なんでも良いけど、ペットの自動エサやり機や寝癖の補償まで聞いてらんないね!
管理会社にクレーム?
マンション管理法を全てとは言わないが、知識としてあるならば管理会社に文句は言えないね。

No.13 19/10/17 20:41
匿名12 

ヨガに行くついでに、シャワーは浴びれるけど、停電でエサやり機が作動しなく困っている!?
ヨガに行ける余裕はあるのか(大笑)

No.14 19/10/17 21:07
匿名14 

タワマンは購入者が住民ではなく、投機目的で買うオーナーと賃貸で借りる住居者のケースがあるから、賃貸の人は停電断水以外は何も被害受けてないし、とんだ災難なだけだと思う。
かえってヨガ行ったりしたついでに食事や洗濯もすませたりして、なるべく家にいないようにしてるのでは。

No.15 19/10/17 23:48
名無し ( ♀ e3211b )

馬鹿と煙は高い所へ登る

No.16 19/10/18 00:03
事情通9 ( ♂ )

>> 11 地下に電気系統があるのは問題だと思うけど、検済みを取ってるだろうし、デベロッパーの過失は法的には問えないと思う。 検済と構造的欠陥は別問題だと思うよ。建築基準法に則っている事で全て免責になるなら、杭が甘くて傾いたマンションも同様に放置されていたはずだからね。

No.17 19/10/18 15:00
匿名17 

二子玉川だっけか?景観が損なわれるとか言って反対してたのは?


タワーマンションは水害には強そうだ
上に逃げれば命は助かる
上の層は水浸しにはなってないだろ?
亡くなった方を考えると命があって無事でよかったじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧