注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

プロポーズ待ち

レス7 HIT数 901 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/10/19 00:26(更新日時)

付き合って6年目、同棲3年目になる4歳上の彼氏(28歳)がいます。昨年よりペットも飼っています。

今年に入り、周り結婚や出産ラッシュで、焦りや不安で悩んでいます。

隣で寝てくれることも無くなり、一緒にいる時も彼氏は常に携帯ゲームで、寂しいと言っても相手にしてもらえません。子供扱いのような感じです。

お互い同じ会社の為、離婚した先輩に、デキ婚が1番良いと思うと飲み会の席で言われました。彼氏は納得していて、私はそれは嫌ですと話しています。

いまの状況だと、彼氏は子供ができたら結婚しよう!
私はプロポーズ待ちで、結婚してから子供がほしい!
とずっと結婚できない気がします。

プロポーズ待ちに疲れてしまい、自分から結婚してほしいと話すしか無いかと悩んでいます。

彼氏はクリスマスや誕生日等のお祝いごともあまり興味がないです。今までホワイトデーのお返しももらったことがないです。こういう男性だと、プロポーズしようという考えも無い可能性が高いと思いますか??

毎日の寂しさと、付き合ってるのに孤独感と将来の不安で、辛いです。。。

No.2935316 19/10/17 12:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.2 19/10/17 15:58
通行人1 ( ♂ )

こんにちは
個人の見解ですが、想定の範囲での事を述べさせて頂きます。

彼氏さんの心理状態は細かくは不明ですけど
男(経験上、女性もあると思いますが)と言うのはそういう動物です。時間が経てば経つほどにホスピタリティーは期待できません。

どんどん、自己中になります。

行動はどうですか?家事はやってくれますか?
お願いした以上を積極的にやってくれるホスピタリティーがあるなら素敵ですけど、そうでも無い事も多いと思います。

やった方が良いこととされる事(相手につくす等)をせず、スマホゲームばっかりする所を考えると
周囲の風習(今は家事をする男性の方が好感度高い)には応じにくいと思います。
そうなると
よっぽど周りから言われないと動き出さないと思います。
プロポーズなんてかなりのハードルです。

私の個人の意見では、今が快適であれば、それを続けるにはプロポーズするのが近道だと気付ければ良いんですが・・・

とにかく
男は結婚=自由の剥奪というイメージがあるので、動きが遅い人が多いですから・・・
本当に動きません。これは何人も見てきました。

駄文での長文失礼しました。

No.3 19/10/17 19:32
匿名さん3 ( ♂ )

>こういう男性だと、プロポーズしようという考えも無い可能性が高いと思いますか??

ずばり!

男は女が思っている以上に「何も考えていない」

No.4 19/10/17 23:20
匿名さん4 

机の上にゼクシィ置いてみな!
それで反応なければ結婚願望ないよ。

No.5 19/10/18 07:53
ラブラブさん5 ( ♂ )

将来は?って聞いてみよう

No.6 19/10/18 16:56
恋愛の達人6 

仕方ないです。

結婚と違い、なんの責任もない同棲という方法をとってしまってますよね。しょうがないでしょ。

まぁお手軽に、同棲当初は底の浅いラブラブ生活を楽しんだ筈です。彼に愛されてるってのぼせ上がって幸せ感じたでしょ?
それを味わえただけ、良かったのでは?

普通は安売りしないんですよ。きちっと責任もってプロポーズに結納に婚約にって段階踏んでいくんです。

でもしなかったんでしょ?目先の楽しみをとったんだから…ね

No.7 19/10/19 00:26
匿名さん7 

相手の親とは会っている?

28歳なんでまだまだ若いから
結婚とか視野にないなも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧