注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

彼氏と別れるか、現状維持か

レス5 HIT数 447 あ+ あ-

高校生さん
19/10/17 13:22(更新日時)

1年付き合った彼氏と別れるか悩んでいます
別れたいと思う理由は私が学校とアルバイトで忙しくなり、また熱中できることが見つかり恋愛をする余裕が無くなってしまったこと
彼氏の行動の小さな不満(私のために稼ぐといいながら理由を付けて1年何もしない、話している時歩いている時電話している時にゲームをして言っても辞めない等挙げればまだ沢山思いついてしまいます)が気になってきて段々と積み重なり、気持ちが冷めてしまった
という感じです。彼氏や私が何か悪い事をしたというより、価値観がズレてその溝を好きというだけで埋めることが出来ない状況だと思っています。

迷っている理由は、電話でその旨をはっきりと本人に伝えた時、ずっと涙をこらえた声でこれからは直すからどうしても別れたくないと でも最後は○○(私)のことを優先するよ といつもの優しさで話してくれたことです。

好きという気持ちは正直無くなってしまっているし、彼氏のことを心の底から信頼することは出来なそうだなと感じています。
しかし、電話口の彼の声を聞いてしまうとどうしたらいいのかわからないです。どちらにせよ彼氏にはハッキリと伝えなくてはそれこそ1番苦しい思いをさせてしまうとおもいます。
なんでもいいです、アドバイスください。

No.2935143 19/10/17 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 00:46
匿名さん1 ( ♀ )

関係ないべ!

だって注意してたのに辞めなかったんだから彼が悪い

限界きてから泣きそうになってどうの言おうが猶予はあげてたんだから、

それに気づかなかったアホが悪いわ
取り返しつかない事はある、

貴女のレベルが上がったって事よ
もっと高みにいる男探していいと思うよ

No.2 19/10/17 00:58
匿名さん2 

次に何かあれば別れるという条件を先に出しておいては?
今はもう、愛情とかがあるのかわからなくなってるという事も、むしろはっきり伝える。

でも、修復したい気持ちがないとか、そういう事でもないと。
あなたが変われば、私も変わるかもしれないし、修復があるなら、そこかなと。

でもね。
相手が泣きそうとかで、同乗しても意味がないですよ。
上記に書いた内容はあくまで、そう思うならばであって、もう冷めてるし、別れたいという方向でしか考えてないなら、別です。

別れたいと思ってるなら、あいてが泣こうが喚こうが、半狂乱になろうが、こうなるまでに何もしなかったほうにも責任があるんですから、相性がよくなかったってことで!って、割り切って、徹底して自分の意思は曲げない。
別れたら死ぬと言われても、死んだら復縁もできる可能性がなくなるよって、まず、相手の意見に従わされるような発言はしない。
私のことが本当に好きなら、話す時間をくれると私は思うとか、まぁなんか投げかけてみてね。

死ぬってことは、修復する気がない。よりを戻す機会も捨てroomうってことって思ってもいいのよね?
くらいは言える。
戻ってくれるなら考え直すって言ってくる可能性があるならって言うかな??そうなればこっちのフィールドに持ち込めます。

揉めたときに大事なのは、交渉する能力です。
誘導する、聞き出す、話をさせる。
聞いてるよ。話してよ。っていう姿勢=相手に従う。ってことではない。

相手の話を聞いて、私の話も聞いてよっていう感じで、最終的には話し合えるかどうかですかね。
それができない人は、マジでごめんなさいしかないじゃない?

No.3 19/10/17 01:05
匿名さん3 

1さんの言う通り。
子供のままの彼に対して主さんが大人になったから価値観がずれてきた。
冷たいようだけど別れに同意は必要ないんだよね。
どちらかが冷めたら終わり。
こればかりは仕方ないよ。
同情では愛情の代わりは出来ないし。

No.4 19/10/17 09:05
恋愛の達人4 

可哀想でも別れるのがベスト。

No.5 19/10/17 13:22
アドバイザー5 

でもここで別れないとまた同じことの繰り返しだと思うよ。
もういいんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧