注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

別れた直後の彼氏の言動

レス3 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 13:06(更新日時)

付き合って1年4ヶ月の彼と別れました。
彼氏:31歳、私:27歳です。
別れのきっかけとなったのは、彼のモラハラ発言です。
彼はお酒を飲むと、上から目線で人を貶したり、一方的に暴言を吐いてきます。
今までも何回かあったのですが、すごい強気でガンガン言ってきても翌日に謝って来ます。
最初は傷ついていましたが、最近は、またかと言った感じで気にならなくなりました。
しかし、先日のある発言に許せなくて、私は別れを切り出しました。
すごく謝られましたし、別れたくないとも言われました。
それでも私の気持ちは変わらず別かれました。
この話は彼の部屋でしていたのですが、別れた直後、彼が驚きの行動に出ました。
まず、今まで誰がお願いしてもやめなかったタバコを全部ゴミ箱に捨てて、禁煙しようと言い出しました。
また、お酒の飲み方についても考えると言っていました。
そして、彼は部屋の掃除や片付けをあまりしないのですが、来週末に断捨離すると言いました。
喫煙・過度の飲酒・掃除をしないということは私が彼によくぶつけていた不満でした。
彼としては、この歳になってこんなんじゃダメだと、この別れを機に、今後のために改善するという前向きな感じで、改善するから別れたくないというものではありません。
本当に改善するかわかりませんが、今まで全く聞く耳を持たなかった彼が変わろうとしているのを見たのは初めてで、嬉しさもあり、もし改善されるなら別れるの勿体ないなと複雑な気持ちになりました。
彼といて楽しかったけれど、別れる日まで、彼を変えることができず、結局彼をダメにしていたのは私なのかなと反省しました。
男性は、別れた直後、別れを取り消す目的でなくても、今後に向けて改善しようという気になるのでしょうか。
また、別れた直後に突然、今まで頑に変えてこなかったことを変えようとする心理はどういったことなのでしょうか。

No.2933956 19/10/14 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 21:19
匿名さん1 

占い的見地からすると、そういう星を持った人は確かにいます。
別れてから行動する人。
あなたが原因なのではなく、多分ですが彼はそうなのかもね。

No.2 19/10/14 21:40
匿名さん2 

新しい女(今以上の女)を作る為に自分を変えようとする事はある。

No.3 19/10/14 22:01
匿名さん3 

そんなんだったら別れたいと言った時に、別れたくないから改善するという事で、変わらないなら別れるという条件で付き合ってた人がいますが、改善しました。
周りも驚くほどに。
でも、その結果(彼の中での見返り?)が、結婚するという事だと思ってたらしく、それはまた別の話だと言うと、別れたらまた前に戻るかもしれないとか、なんか依存じゃない?って感じがして、怖かったです。
わざと避妊を失敗したようなことをされたので、別れました。子供ができれば結婚するだろうと思われてたのかもしれないです。

別れてから変われるかわからないですが、別れてから変わってもらうほうがいいかもしれません。
自分のために変わるべきですから、誰かのためにっていうのでは、意味がないと思います。

もう二度と同じ思いはしたくないと思ったら、変わるかもしれないです。
追い込まれないと動き出さない人とかいたりしますし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧