注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

言霊

レス14 HIT数 575 あ+ あ-

恋愛中さん
19/10/15 12:50(更新日時)

皆さま言霊って信じますか?

私はマイナス思考で常に無意識のうちに最悪の事を想定してしまいます。

今好きな人がいるのですが、前向きな考え方や発言をするのが怖いです。ダメだった時その倍落ち込む気がして。

プラスな事、ポジティブな事を発し続けていると本当に叶うというのを見ました。例え思っていなくてもそんな発言や考え方をしていった方が良いのでしょうか。

皆様どうされていますか?

No.2933949 19/10/14 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 21:13
匿名さん1 ( ♀ )

信じたいんですが、今までプラスなものもマイナスなものも叶った事はありません。口に出して言ってすべて叶ってたら、世の中大変なことになりますからね。

  • << 5 そんな単純な事ではないんですね。。今までマイナスにマイナスに物事を考えてきたので、予防線ばかり張らずにポジティブな発言が出来たらかっこいいなあと憧れはします。

No.2 19/10/14 21:15
匿名さん2 

無意識に心に保険をかけてしまうのですね。

私もそんなことありました!
でも、それをやめたら全てうまくいったんですよ。
それまでは彼氏もいないしなんかいろいろついてなかったんですけど、ビックリするくらいトントンとうまくいきました。

  • << 6 その通りです。保険ばかりかけてしまいます。 そうなんですね、マイナスな考え方や発言をなくす事で上手くいくなら今みたいに何事にも保険をかけるのをやめていきたいです。

No.3 19/10/14 21:15
匿名さん3 

叶わないと思うけど雰囲気は変わるだろうね

  • << 7 何となくわかる気がします。プラスな事を発し続けていって今よりも雰囲気を明るくポジティブなものにしたいです。

No.4 19/10/14 21:16
匿名さん4 

私は信じます。
斎藤一人さんがOリングで実際に実験をされていましたよ。
ヤル気と唱え続けると気が強くなります。
気が強いと願いが叶いやすくなるんです。

  • << 8 そうなんですね。私は気も弱いので繋がっているなと思いました。最初は無理にでも、プラスな事を自分から出していけばいつかそれが自然とできるようになっていれば嬉しいです。

No.5 19/10/14 21:16
恋愛中さん0 

>> 1 信じたいんですが、今までプラスなものもマイナスなものも叶った事はありません。口に出して言ってすべて叶ってたら、世の中大変なことになりますから… そんな単純な事ではないんですね。。今までマイナスにマイナスに物事を考えてきたので、予防線ばかり張らずにポジティブな発言が出来たらかっこいいなあと憧れはします。

No.6 19/10/14 21:18
恋愛中さん 

>> 2 無意識に心に保険をかけてしまうのですね。 私もそんなことありました! でも、それをやめたら全てうまくいったんですよ。 それまでは彼… その通りです。保険ばかりかけてしまいます。
そうなんですね、マイナスな考え方や発言をなくす事で上手くいくなら今みたいに何事にも保険をかけるのをやめていきたいです。

No.7 19/10/14 21:20
恋愛中さん 

>> 3 叶わないと思うけど雰囲気は変わるだろうね 何となくわかる気がします。プラスな事を発し続けていって今よりも雰囲気を明るくポジティブなものにしたいです。

No.8 19/10/14 21:21
恋愛中さん 

>> 4 私は信じます。 斎藤一人さんがOリングで実際に実験をされていましたよ。 ヤル気と唱え続けると気が強くなります。 気が強いと願いが叶いや… そうなんですね。私は気も弱いので繋がっているなと思いました。最初は無理にでも、プラスな事を自分から出していけばいつかそれが自然とできるようになっていれば嬉しいです。

No.9 19/10/14 21:47
中学生さん9 

信じる者は救われる…
夢は叶と信じましょう。

私の経験語ります。
夢は寝てみるもの…
絵に描いた餅は食えん…
などなど、周りから言われて馬鹿にされ、拗らせ中二病の様に思われながらも諦めず、唱え続けていたら…
正に私は引き当て、そのチャンスを手に入れる事が出来た。
宝くじを引き当てる確率よりも低い確率の夢の有るビッグチャンス。
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ヤッタ~❗
将来は勝ち組❗将来は安泰だよ❗

No.10 19/10/15 07:50
恋愛中さん 

>> 9 そうなんですね…!信じで唱え続けていたら報われただなんて希望です。勇気出ました!

No.11 19/10/15 12:27
匿名さん2 

慎重ゆえ、たくさん心配するのは仕方ないことだとは思います。

でもどんなに心配しても大したことなかったり、その逆もありますし、人間が想定できることもたかが知れてるので、ずっと暗い気持ちで過ごすより、なるようになる!と、思うようにしました。

失敗しても、それで学べば損ではないですし。

ふつうに生活していれば、そうそう人生終わった、、って出来事っておこらないものですよ。
なんとかなっちゃうものです。

と、経験者が語ります😅

No.12 19/10/15 12:40
恋愛中さん 

>> 11 経験ゆえのお言葉ありがとうございます。そうなんです、ずっと暗い気持ちで過ごす事がきっと良くないんですよね。ダメだった時、ああやっぱり。と思う方が辛くないと思ってたので常に最悪の事を想定してきましたけどもう少し楽観的に物事を考えていきたいなと今は思っています。

No.13 19/10/15 12:44
匿名さん2 

>> 12 昔の私とおんなじです!
悪いことおきると、「あー、やっぱり、期待してなかったから仕方ない」って自分で慰めてたんですよ。
実は家族がマイナス思考気味で、実家を出てから変わった気がします。

環境を変えたり、いい人と出会うとだいぶ違うと思います。
私の場合、すごく尊敬できる人間に出会えてその人の影響です。

主さんにも負のループから、抜け出してもらいたいです。

No.14 19/10/15 12:50
恋愛中さん 

>> 13 そうなんです。その保険をかけてダメだった時うまくいかなかった時、自分を慰めていました。
なるほど……その環境を変えたり良い人との出会いがきっかけで変われるってゆうのはわかる気がします。今好きな彼は、一緒にいると私もポジティブになれそうなくらい楽観的な人です。そんな彼との事をマイナス思考で考えては元も子もないですよね。自分でも負のループから抜け出す努力をしたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧