注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

外人のお客様に怒られてしまった。まずかった?

レス3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 11:28(更新日時)

高校生です。
多分愚痴に聞こえるかもしれません。

レジ打ちのバイトをしています。
今日のバイトで日本語が流暢な外人の方から
記念硬貨の500円をお会計に出されたのですが、初めて見る記念硬貨で金額も小さすぎてどこに表記されてるのかわからず、隣の先輩に「これなんですかね…」と聞いたところ、
外人のお客様から、「なんすかじゃねぇよ!
失礼だろうが!」と怒られてしまいました。

多分お客様本人に聞いても怒られていたと思います。

出してくれたお金に対して「これはなんだ?」と疑問に思うのはやはり失礼でしたでしょうか?

記念硬貨なんて使用している人も中々見ないし、レジで出される事もごく稀なもので、思わず疑問に思ってしまいました。

No.2936686 19/10/19 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 23:29
匿名さん0 

投稿主です。

すみませんカテゴリ間違えました

No.2 19/10/19 23:37
匿名さん2 

記念硬貨じゃないかな?って思ったら、そうお客様に伝えてもよかったかもしれませんね。
メモリアルコインじゃないかと思うのですが、ご使用になられますか?って。

でも、わからない場合は、当店では、メモリアルコインや古いタイプのコインは、ご利用いただけません。
銀行のほうで、交換などをしてもらえますので、そちらにお持ちください。と、伝える。

今は、レジもほぼ自動みたいになってるので、現状で発行されてるもの以外は読み取れないこともあります。
聖徳太子の一万円きても、今の自動の機械は読まないと思うのよねぇ。
500円札とか?あったらしいですが、機会が吐き出すと思う。

「これなんですかね?」ではなく、「とても珍しいものなので、確認をお願いします」みたいに声をかけたらよかったのかもしれないんだけど、そんなんわからんよね。
今回で一つ、何かを学んだと思ってはいかがですか?
いい経験をされましたね。

No.3 19/10/20 11:28
匿名さん3 

そんなに失礼かな?
外国人だから、違う硬貨出してきたって思われたのかも知れないね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧