注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

指輪を探してください

レス14 HIT数 646 あ+ あ-

匿名
19/10/08 10:56(更新日時)

指輪をなくして困っています。
誰かお助けください。

今日なくしました。
朝、指輪入れから出したんです(確か)。

いろいろやって(掃除とか買い物とか)からつけようと思って、
2階の自室にある指輪入れから出して…、
そこから記憶があいまいです。

買い物から帰って「あ、指輪してない」と気付いて、指輪をつけようとしたんですが…。
いつもだったら、指輪入れから出した指輪は、1階のリビングの机の上か、階段の手すりのところに置いておきます。
そういう習慣がついています。
ですが、そこのどちらにも指輪はなく…。

教えてください。
探しあてるコツや、経験則だとこういうとこにあるよ!という情報や、
心理学だとこういう時は…とか、
占いによるとどこそこに…とか。

もうホームズでもスピリチュアルでも、どういう方向性でもいいです。
見つけたいです。探すのを手伝ってください。よろしくお願いいたします。


だいぶへこんでいるので、
「どうしてそんなボーッとしてるの?」「~すればよかったじゃん。なんでそうしなかったの?こんどからしなね」「反省しなさい」「天罰です」等のお言葉は、できるだけなしの方向でお願いします。
申し訳ありません。

No.2928782 19/10/05 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 22:52
匿名1 

今日着た服のポケット
自室の指輪入れがあるまわりの机や台の後ろ
ベッドやソファの隙間、下
階段の下、または階段を降りた先の延長線上
トイレや洗面台の上、または下、または下、排水溝の中
リビングの机のまわり
転がりやすいものだから範囲広いですね。見つかりますように。

  • << 3 ありがとうございます。 探す場所をまとめてもらえて、少し冷静になれました。 言われたところを探しました。なかったです。 そうなんです。小さいものなんで、困りました…。 あー、ほんとう、見つかりますように…。 ありがとうございます。

No.2 19/10/06 00:02
匿名2 ( 40代 ♀ )

「浅越ゴエのお役立ち」か「探偵ナイトスクープ」に応募してみたら?

  • << 4 その手もありですね。 逆転の発想です(笑) ありがとうございます。元気でました。

No.3 19/10/06 12:25
匿名0 

>> 1 今日着た服のポケット 自室の指輪入れがあるまわりの机や台の後ろ ベッドやソファの隙間、下 階段の下、または階段を降りた先の延長線上 … ありがとうございます。
探す場所をまとめてもらえて、少し冷静になれました。
言われたところを探しました。なかったです。

そうなんです。小さいものなんで、困りました…。
あー、ほんとう、見つかりますように…。
ありがとうございます。

No.4 19/10/06 12:34
匿名 

>> 2 「浅越ゴエのお役立ち」か「探偵ナイトスクープ」に応募してみたら? その手もありですね。
逆転の発想です(笑)
ありがとうございます。元気でました。

No.5 19/10/06 15:12
名無し5 

そもそも何故、指輪をしようと思ったのですか?そこから考えてください。あなたは、いつ指輪入れに触れたのですか?そのときの服装は?時間はいつですか?細かく再現することで思い出すやもしれません。

No.6 19/10/06 22:30
匿名 

>> 5 休日なので指輪をはめようと思いました。
(平日は仕事(肉体労働)なので、はめません)。

朝の5:00~10:00の間に出したはずです(記憶あいまい)
朝の5:00に起きました。
10時頃、紛失したことに気づきました。

朝は色々やることがあります。
あまり階段を上がり降りしたくないので、

1階から2階へもっていくもの(昨日はなにをもっていったか忘れました)
2階から1階へもっていくもの(洗濯して干した後のふきん、パジャマ、パンツ、タオル。手芸道具、穴の空いた靴下…あとは忘れました)
それらをある程度まとめて、一気に運びます。
(2、3回はこんだかな、昨日は)

指輪は「2階から1階へもっていくもの」の1つでした。

指輪を指輪入れからとりだし、
すぐには指にはめず、
「掃除とか、朝の仕事が一段落ついてから、はめよう」と考えていたので、
何かと一緒に(何かの上に)指輪を乗せて、
1階へ降りていった…はずです(記憶あいまい)。

いつもだったら無意識の流れで、
1階リビングの机上or階段の手すり
に置くはずですが、ありませんでした。


その時の服装は…
パジャマだったか、着替えたあとだったか、あいまいです。
パジャマだった場合→パジャマ+ハンテン(パジャマは胸ポケット1、ハンテンは2つポケットがあります。確認済、なかったです)
着替えたあとだった場合→タートルネック+ロングスカート(上下ともにポケットなし)

  • << 10 失せものは忘れた頃に出てくるもの 家の中ならなおの事 気長に待ちましょ
  • << 13 掃除機をかけたとか?

No.7 19/10/06 22:37
匿名 

なんだかもう、諦めの境地です。


コメントしてくださった匿名1さん、匿名2さん、名無し5さん、ありがとうございます。
「コメントをもらえた」ということで、なんだか、辛さの負担が軽くなりました。

No.8 19/10/06 22:43
匿名 

ちょっと愚痴ります。

どうして指輪というものが存在するのか。
どうして指輪というものを「大切なものとしてプレゼントされる」という文化があるのか。
理屈では分かっていますが、うらめしいです。どうしてあんな小さなものが……。なくすに決まっているでしょう。そして、だからこそ、なくす方が悪いのです。なくさない努力が「愛」なのです。

指輪の神を殺したい。

No.9 19/10/06 22:54
匿名 

この地球上のどこかには、私の指輪はあります。
だったら、いいか。

「この地球全体が、指輪入れなんだ」

という考えでなんとか……気を保ちたいと思います。


ムーミンママのエピソードで、
貴金属を水底に沈めて「身につけているよりよっぽど綺麗だわ」的なことを言ってたやつがあった気がする。
あれと似たような理屈。

私が身につけているより、
自由になったんだ、指輪さん。

No.10 19/10/07 04:49
名無し5 

>> 6 休日なので指輪をはめようと思いました。 (平日は仕事(肉体労働)なので、はめません)。 朝の5:00~10:00の間に出したはずです… 失せものは忘れた頃に出てくるもの

家の中ならなおの事

気長に待ちましょ

No.11 19/10/07 05:49
匿名 

>> 10 本当に出てきますかね。
期待し続けるのも辛いものがあります。
まあ、この辛さが罰ですね。
ありがとうございます。甘んじて受け入れます。

No.12 19/10/07 16:37
匿名1 

何かの上に置いた記憶があるなら、最初に持って降りた時の荷物に紛れているか、2階から1階に行く途中で落ちた確率が高そう。
裁縫道具の中は?
あるいは取り込んだ洗濯物を入れた?かごの中?

No.13 19/10/07 18:46
匿名 ( Lk2kb )

>> 6 休日なので指輪をはめようと思いました。 (平日は仕事(肉体労働)なので、はめません)。 朝の5:00~10:00の間に出したはずです… 掃除機をかけたとか?

No.14 19/10/08 10:56
匿名14 

ハサミサン効果、中居くん、をネットで調べてみてください。私はカニサンでみつけてます。見つからない場合は記憶をだどるしかないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧