注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

もうどうしたらいいかわからない

レス5 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 09:00(更新日時)

もう自分で何したいのかよくわからなくなってきました。

半年くらい前にある男性といい感じになってました。
でもその男性の発言に不快に思うことが続き、結果的には連絡を断ちました。
その発言とは女性軽視のような発言とか、マイナスすぎる発言でその割には改善しようと動かない等で、何度もやめてほしいと伝えたこともありました。
それでも変わらずその発言を繰り返すため、もうこの人とお付き合いするのは無理だなと感じ、連絡を無視する形になってしまいました。

彼自身決して悪い人ではなく、話も普通に話してる分には楽しいです。
恋愛下手な彼なりに私に好意がある事は伝えてくれていて、それに惹かれてしまっていた自分もいました。

でもどうしてもそこだけが受け入れられず、一度彼に私はもう好きにはならないと伝えたことがありました。
だから連絡は取らないと。
でも彼から友達としてせめて連絡だけはと言われついズルズルと連絡を取り続けてしまいました。

そこから彼が少しおかしくなってしまい、好きだよね?と何度も聞いてきたりして、このままでは彼に申し訳ないと完全に連絡を断ちました。

それから半年、未だに時々連絡が来ます。
ブロックまではなんだかできなくて未読無視してるのですが、昨日もまた来ました。

なんだか無視してることに申し訳ない思ってしまって、連絡を取ってしまいそうになります。
でも気持ちに応える気がないなら、無視し続けた方がいいのはわかってるんです。
好きだったけど好きになりきれなかっただけだから、嫌いになったわけでも、嫌いになるほどのことをされたわけでもなくて。

自分がどうしたいのか、なぜこんなに罪悪感にとらわれるのか、わかりません。

タグ

No.2922465 19/09/24 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/24 02:27
恋愛恐怖症1 

泥沼だなぁ、ストーカー気質の元彼だね。自然消滅、狙いなんだろうけど、どうしてもうまくいかなかったらだけど、しっかり、はっきり、お付き合いをお断りして、それでも駄目だったら、警察に頼むか、ヤクザに頼むか、協力してくれそうな男に頼むか、う〜ん、そこまでに行くまでに、なんとかしたいなぁ、・・・と、おっさん思うよ。 主さん優し過ぎるんですよ、恋愛もね、一種の戦いなのですよ。では。

No.2 19/09/24 02:35
匿名さん0 

>> 1 すみません実は付き合ってません。
好きだとは言われていて、私も気になってる事は伝えてしまった事があって。
だから両想い未満の状態でした。
だから彼がおかしくなってしまったのもあって、すごく反省しています。
私が中途半端に気持ちに応えてしまったがために話がややこしくなってしまったと思うので。
だからこそ罪悪感にとらわれるというか…

連絡来るだけですしこれ以上エスカレートはしないと思いますが、万が一そうなった場合は第三者の力を借りたいと思います。
ありがとうございます。

No.3 19/09/24 02:56
恋愛恐怖症1 

>> 2 主さんが罪悪感を感じる必要は1ミリも無いと思いますよ、恋愛なんて本来、ものすごく自分勝手なものなのですよ、。 携帯会社じゃないですけど、基本的には結婚するまでは、乗り換え自由ってな訳ですよ、。 そこまで、深い仲になってないのであれば、傷は浅いと思います。 どうすればいいのか俺にもよくわからないけど、頑張って下さい、。 では。

No.4 19/09/24 03:11
匿名さん4 

たぶん、罪悪感に捕らわれるのは、彼未満から連絡が来るからです。
主さんが着拒したり?拒絶を行動に表さないから付け込んで来るの!

優しさを誤解させることは残酷な事でもあるのです。
主さんが彼と付き合う覚悟があるなら連絡も良いが、無いならダメ!
ハッキリ拒絶する事が主さんの為であり、彼未満の為でもあります。
中途半端な心いつも試みに遭いその度に感情が振り回されるのです。

本当に心の優しい人は感情的に強い人ですが意思を曲げるのは弱者!
主さんは自分の心身を大切に守る事が大切で最重要なことなのです。

No.5 19/09/24 09:00
匿名さん5 

罪悪感に捕らわれるのは、ラインをブロックしないから。

連絡は来るけど返信しないから、罪悪感がでる。

ブロックしてしまったら、連絡が来てるかどうかわからないから、罪悪感持つも何もないと思うよ。

相手の人も、ブロックされてないから、まだチャンスあると思ってるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧