注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

成長しないバイト

レス8 HIT数 457 あ+ あ-

名無し
19/09/23 13:20(更新日時)

よく行くコンビニで一つの袋に入らないのに小さな商品を隙間にねじ込もうとするバイトがいるんだけどまだ卵が2パックあるし小さな商品はデザートだから卵と一緒に入れればいいだけなのに何故なのか
途中イライラして「どうせ入らないし卵あるんだから分ければいいだろ!」とキレてしまった。
しかも数ヶ月前にも同じ事をされたけど普通言われなくてもできるでしょ。
仮にデザートで終わりだから隙間に入れようという考えならまだ理解できるけどまだ商品残ってるしそこに入れようという考えにならないのが不思議で仕方ない。
おそらく他の客にも同じ事をしてるはずだし言われてないとも限らないから分けると言う事の意味が理解できてないから成長してないんだろうな。

タグ

No.2921965 19/09/23 10:06(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 10:37
匿名1 

本人が一生懸命にその仕事をしてるのなら要領が悪いだけなので成長を静かに見守るしかありません。
でも接客態度も悪くてその感じならお店、もしくは店長に言ったらいいと思います。

No.2 19/09/23 10:45
社会人2 

デザートだったからじゃないですか?

デザートを卵の上に、フワッとのせると、バランス崩れて、デザートが倒れるから、あえて狭い所に入れて、倒れないように入れてる…とかではないんですかね?
で、卵は卵で持てば、割らないように気を付けて持つのは、そっちの袋だけで済むし。

崩れる物じゃないなら、のせちゃって大丈夫だろうけど。

私も、デザートよく買うのでコンビニの人、ものすごく気を付けて入れてますよ。
コンビニデザート、高いしね笑

No.3 19/09/23 10:58
名無し0 

>> 2 残念ながらその考えで入れてる入れ方ではないねw
入れてる所を見ると誰もがそこまでするなら分けろよって言うよ。丁寧な扱いはしてないし自分もその考えで入れてくれてるならそれは入れ方で伝わってくるし、だから分けないのが不思議で仕方ない
前回は袋の持ち手が掴めない程入れてきたから分けろと言ったけど何か考えがあってやってるとは到底思えない。ちなみにデザートはカップタイプではなくて包まれてる小さなクレープ。

No.4 19/09/23 11:13
名無し4 ( 20代 ♀ )

コンビニも自分で詰めるようになればいいのに。

そしたらイライラしなくて済むでしょ?

No.5 19/09/23 11:50
名無し5 ( ♀ )

コンビニなんてさ、最低賃金の時給で頑張ってる学生バイトとか多いのに、随分心が狭いね。
見ててイライラするくらいなら、「悪いけど袋分けてくれる?」「これはこっちに入れてもらえる?」って普通に頼めばいいじゃん。そもそもコンビニの袋詰めはオマケのサービスなんだしさ。
時給が安いとかバイトだからとか、そんなの関係ない、そこまでサービスするのがコンビニだろう!って考えなら、あなたには何言っても無駄だけどね。
客は神様じゃないし、コンビニバイトにそこまで完璧なサービス求める方が、私は間違いだと思うよ。
高級なスーパーとかデパートの食品売り場とか行けば?瓶には緩衝材巻いたり、他の荷物までまとめてくれたり、過剰なまでにサービスしてくれるよ。客単価が違うからね。

• << 7 普通の事ができてないのに何を言ってるの?最低賃金だとか言ってるけど他のバイトの子達はそれ以上の気配りで仕事ができてるんだけどwいらっしゃいませを言うレベルと同じ程度の事ができてないんだけど 完璧なサービスwww。袋、分けるだけの事言ってるのにwww話でかくするなよwww 勝手に大袈裟にしてるけど商品を雑に扱い袋を分ける事すら思い付かないあほバイトの話だぞ。

No.7 19/09/23 13:12
名無し 

>> 5 コンビニなんてさ、最低賃金の時給で頑張ってる学生バイトとか多いのに、随分心が狭いね。 見ててイライラするくらいなら、「悪いけど袋分けてくれ… 普通の事ができてないのに何を言ってるの?最低賃金だとか言ってるけど他のバイトの子達はそれ以上の気配りで仕事ができてるんだけどwいらっしゃいませを言うレベルと同じ程度の事ができてないんだけど
完璧なサービスwww。袋、分けるだけの事言ってるのにwww話でかくするなよwww
勝手に大袈裟にしてるけど商品を雑に扱い袋を分ける事すら思い付かないあほバイトの話だぞ。

No.8 19/09/23 13:20
名無し5 ( ♀ )

>> 7 話でかくなんかしてないけど。
たかがコンビニで店員が下手なことくらいでキレてるのは主さんじゃない?どんだけ気が短いの?
だから店員のやり方がおかしいと思ったら言えばいいじゃない?って言ってるだけだけど。相手は分かってないんだからさ。
言うのが嫌なら、普通の店員がいる店に行けば?他にもコンビニあるでしょ。私は嫌な目にあった店にはなるべく行かないけど。
www多用して、頭悪そうなのは主さんになっちゃってるよ。ストレス溜まってそうだね。かわいそうに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する