注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

初デートで、割り勘の男性

レス105 HIT数 5080 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 02:05(更新日時)

マッチングアプリで知り合い、初デートした彼がいます。

彼は、私より二個年上ですが、
社会人一年目で実家暮らしです。

私は社会人2年目で、ひとり暮らしです。

初デートは、ランチ(2000円ほど)と夜は飲み(4500円ほど)に行きました。初対面でもとても楽しく過ごせました。

ただ、
お会計のときに、半分くらいのお金を差し出すと、彼は普通に受け取りました。

今までデートした男性からは、いいよいいよって断られることが多かったので、

私はあまり気に入られてないのかな、とか、もしかするとケチな男性なのかと思ったのですが…。
(ひとり暮らしなのも話していたので、考慮して欲しいというのも正直ありました)

差し出されたから素直に受け取っただけなのでしょうか?

また、これはあとから分かったのですが
彼は他のマッチングアプリを、掛け持ちしています…。


私はキープみたいな存在で、他の女の子には払ってあげてるのかなーとか悪い方に考えてしまいます。。。


次、二回目のデートの約束もしていますが、こんなにモヤモヤするなら、もうこの彼はやめておいたほうが良いのでしょうか。

No.2921744 19/09/22 22:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/09/22 22:18
恋愛の達人2 

やめた方がいいですね。
何人もいるか、割勘派のどちらかです。
どちらも嫌でしょ?

  • << 7 いやですね、、笑 やっぱり、全額とまでは望まないけど、少し多めに出してくれる方がいいなと言うのが本音ですね…

No.3 19/09/22 22:19
通行人3 

まあ、なんだろうね。キープだろうが何だろうが、デート代くらい出すのが最低限のマナーだと思ってる。

当然この先進展があっても、ホテル代も割り勘になるだろうし、まあ現代な男といえばそれまでの話になるが。

  • << 5 元カレが、付き合った途端ケチになったので…前と同じ繰り返しは辛いですね。ラブホ割り勘だけはやめてほしいです(泣)

No.4 19/09/22 22:26
通行人4 

お金にはきっちりしてる人なのかもしれないし、もう少し相手のことを知ってから判断してもいいんじゃないでしょうか。

  • << 6 確かに買い物デートをしてるときも 服の値札は必ずチェックしてたので きっちりしてる人なのかもしれません 2回目会ったときに楽しくないかもしれないし、そのときに考えたほうがいいですかね。。

No.5 19/09/22 22:36
匿名さん0 

>> 3 まあ、なんだろうね。キープだろうが何だろうが、デート代くらい出すのが最低限のマナーだと思ってる。 当然この先進展があっても、ホテル代も… 元カレが、付き合った途端ケチになったので…前と同じ繰り返しは辛いですね。ラブホ割り勘だけはやめてほしいです(泣)

No.6 19/09/22 22:37
匿名さん 

>> 4 お金にはきっちりしてる人なのかもしれないし、もう少し相手のことを知ってから判断してもいいんじゃないでしょうか。 確かに買い物デートをしてるときも
服の値札は必ずチェックしてたので
きっちりしてる人なのかもしれません

2回目会ったときに楽しくないかもしれないし、そのときに考えたほうがいいですかね。。

No.7 19/09/22 22:38
匿名さん 

>> 2 やめた方がいいですね。 何人もいるか、割勘派のどちらかです。 どちらも嫌でしょ? いやですね、、笑
やっぱり、全額とまでは望まないけど、少し多めに出してくれる方がいいなと言うのが本音ですね…

  • << 20 初めから割勘は、全てを物語ってる気がします。 男女平等、よくも悪くも… 主人は一回も出させてくれなかったですよ。 結婚してずっと、俺が稼ぐ、ママはおいしいご飯作って、って感じです。 まあ、パートや派遣くらいでは私も、少し稼いでますけどね。 価値観だと思いますが、「結婚しても働き、生活費を半分ずつ出させられ、なのに、家事と子育ては、ほとんどママ」という不平等な家庭も、周りにたくさんいますから、気を付けて。 アラサーの働くママ達に、よく愚痴られてますよ。 割勘男に気を付けて…に、私も1票笑

No.8 19/09/22 22:44
社会人さん8 ( ♂ )

むしろ、付き合うまでは割り勘でいたいと自分は思うけどね。

いろいろだな。

No.9 19/09/22 22:47
匿名さん 

>> 8 なるほど…それってどんな理由なんですか?参考程度に教えてほしいです。。

  • << 12 そういう部分で判断されたくないし、そういう部分で判断する人じたい個人的にはあまり好まないって感じかな。 お互いフラットで気遣いなくいくにも、割り勘の方がよいかなと。 そんな感じです。

No.10 19/09/22 23:03
通行人3 

この手の話はよくある話なんだけどさ、男がデート代などは全て支払って、女性は日頃ご馳走になってるお礼って事で、何かプレゼントとしたり、観光地なんかに行く時はお弁当作ったりでバランスが保たれると思うんだよね。

まあ、今回は初めて会ったって事で、ケースは違うかもだが。

余談だが、お弁当作るね♡と言われて、オリジンのお惣菜をまんま弁当箱に詰めてきた時は、驚いたな。
俺がオリジン知らないと思ってたんだろう。今の嫁だけど。笑

  • << 13 すべて奢ってほしいとは思っていないのですが、やっぱり少しは多めに出してくれる男性の方がかっこいいし、頼りになるなって思いますね…。 それはびっくりですね!!笑
  • << 21 ウケました笑 奥さん、賢いですね。
  • << 30 手作り弁当の中身がまさかのオリジン惣菜(笑) 突っ込まなかったんですか? オリジンやないかい!(´・ω・`)って。 もうある意味思い出の味ですね(=´▽`=)

No.11 19/09/22 23:06
通行人11 ( ♀ )

ワリカン男にご注意を

あなたに価値はない!の表明がワリカンです。

そして養育費を出さない可能性どころか、妊娠を知ると逃げる可能性があります。初デートすらワリカンってのは、誰とでも安くエッチしたいだけの男かも知れません。

稼げない男か、あなたに価値を見出だせない男か、妊娠したら逃げる男か、誰とでも安くやりたいだけ男か、他に女がいるかでしかない可能性あります。

  • << 14 やっぱり、価値ないって思われてるんですかね。顔もあんまよくないし、、 チャラそうな感じではなく、誠実な人にみえますが、こういう人ほど裏では何してるか分からないですしね。 とりあえず二回目もあって、割り勘だったらもうやめようかなって思います。

No.12 19/09/22 23:12
社会人さん8 ( ♂ )

>> 9 なるほど…それってどんな理由なんですか?参考程度に教えてほしいです。。 そういう部分で判断されたくないし、そういう部分で判断する人じたい個人的にはあまり好まないって感じかな。

お互いフラットで気遣いなくいくにも、割り勘の方がよいかなと。

そんな感じです。



  • << 15 なるほど、確かにそうですね… 彼がそんな考えの人だといいのですが💧

No.13 19/09/22 23:17
匿名さん 

>> 10 この手の話はよくある話なんだけどさ、男がデート代などは全て支払って、女性は日頃ご馳走になってるお礼って事で、何かプレゼントとしたり、観光地な… すべて奢ってほしいとは思っていないのですが、やっぱり少しは多めに出してくれる男性の方がかっこいいし、頼りになるなって思いますね…。

それはびっくりですね!!笑

No.14 19/09/22 23:19
匿名さん 

>> 11 ワリカン男にご注意を あなたに価値はない!の表明がワリカンです。 そして養育費を出さない可能性どころか、妊娠を知ると逃げる可能性… やっぱり、価値ないって思われてるんですかね。顔もあんまよくないし、、
チャラそうな感じではなく、誠実な人にみえますが、こういう人ほど裏では何してるか分からないですしね。

とりあえず二回目もあって、割り勘だったらもうやめようかなって思います。

No.15 19/09/22 23:19
匿名さん 

>> 12 そういう部分で判断されたくないし、そういう部分で判断する人じたい個人的にはあまり好まないって感じかな。 お互いフラットで気遣いなくいく… なるほど、確かにそうですね…
彼がそんな考えの人だといいのですが💧

No.16 19/09/22 23:49
匿名さん16 

私は全て割り勘がいいです(笑)
割り勘じゃなくても6:4くらい……
全額出されるのは好きじゃないかな。

まず、出してもらって当たり前って思ってるように見られたくないし
私の場合食べる事がすごく好きで
洋服や化粧品より食べ物にお金掛けたいくらいなので…(笑)
男友達とかに全額出されると、こっちからご飯に誘いづらくなるから…
彼氏だと素直にありがとう!と言って
小さなお礼を毎回していきます。

No.17 19/09/23 01:04
匿名さん17 

たぶん本命じゃないと思います。
アプリはけっこう同時進行してる人いますから、あまり期待しない方がいいです。

No.18 19/09/23 02:15
匿名さん18 

マッチングアプリって、女性の方が圧倒的にモテるじゃないですか。
男をは高い金を使ってるのにも関わらず、中々相手が見つからない。

それでやっと実際に会える人が見つかったのなら、凄く嬉しいハズなんですよね。

こんな自分と会ってくれて、ありがとう御座います。
せめてものお礼に、ご馳走させて下さい!

そんな気持ちで、男が奢るんですよ。


ところが彼は、きっと苦労もしないで女性達と出会えてるんじゃないかな。
だから、そのような感謝の気持ちが無いのかも。

要するに、
ブサメン(またはオジサン)とイケメンの違いかな。


奢ってくれるブサメン(またオジサン)と、
割り勘のイケメン。

どちらを取ります?

No.19 19/09/23 04:24
匿名さん19 

最初から全部出しちゃうとそれが当たり前になるのが嫌だしまだ交際前なら貸し借りなしの関係でいたい。
あなたが彼のお金の出し方やその他色々見てるように彼もあなたの行動を見てますよ。
次にデートする時は前回より安い場所のデートにしたら?
私は一人暮らしだから頻繁に贅沢は出来ないと言ってみて。

No.20 19/09/23 08:36
恋愛の達人2 

>> 7 いやですね、、笑 やっぱり、全額とまでは望まないけど、少し多めに出してくれる方がいいなと言うのが本音ですね… 初めから割勘は、全てを物語ってる気がします。
男女平等、よくも悪くも…

主人は一回も出させてくれなかったですよ。
結婚してずっと、俺が稼ぐ、ママはおいしいご飯作って、って感じです。
まあ、パートや派遣くらいでは私も、少し稼いでますけどね。

価値観だと思いますが、「結婚しても働き、生活費を半分ずつ出させられ、なのに、家事と子育ては、ほとんどママ」という不平等な家庭も、周りにたくさんいますから、気を付けて。
アラサーの働くママ達に、よく愚痴られてますよ。

割勘男に気を付けて…に、私も1票笑

No.21 19/09/23 09:58
恋愛の達人2 

>> 10 この手の話はよくある話なんだけどさ、男がデート代などは全て支払って、女性は日頃ご馳走になってるお礼って事で、何かプレゼントとしたり、観光地な… ウケました笑
奥さん、賢いですね。

No.22 19/09/23 13:16
社会人さん22 ( ♀ )

主さんの不安的中
キープでしかないでしょう

マッチングアプリでしょ?
しかも掛け持ち
気色悪い~

いつ切り捨てても痛くも痒くもない出会い、ヤれればいいな程度だから尽くさない
その手の男は本気でヤりたいときはめちゃめちゃ尽くしますよ。最初だけねw

No.23 19/09/23 13:45
通行人23 


女だけど8さんと理由は違いますが
付き合うまでは、割り勘がいいです

私の場合は借りを作りたくないから。です

付き合ってもないのに奢られる筋合いがない
めんどくさく感じる

No.24 19/09/23 14:14
匿名さん24 

付き合ってる相手ではないんですね?

付き合うまでは割り勘で、付き合い始めたら全部出すって人もいますよ。

付き合う前から、多めの割り勘か奢りがいいという価値観なら、その彼と主さんは合わないのだし、モヤモヤするなら次に行けばいいと思います。

アプリで知り合って、そんなに深く関わってる訳でもないだろうし、向こうは恋愛とか抜きにまずは友達として仲良くなろうってスタイルかもしれないしね。

No.25 19/09/23 14:38
匿名さん25 

いかなる理由があれど、西暦3000年でも
女性にお金を出させるのはケチ。ケチケチケチだと思います。

No.26 19/09/23 14:51
匿名さん26 

つきあってもない男性から
奢られたいの?

安い女だね

で?つきあってもないのにアプリの掛け持ちもだめな理由は?

なんでもかんでも甘えたい女なんて
うざい。

No.27 19/09/23 16:30
恋愛の達人27 

初デートで6500円負担してたら男性は破産しますよ。
リサーチ会社の統計ですがマッチングアプリで知り合った男女が2回目のデートに進展する可能性は10%です。
初デートの後に2回目のデートに進展する可能性が10%しかないのにすべて支払う男も馬鹿だと思うし、初デートキラーと呼ばれる女性もいて、色んな男性と初デートを繰り返し男がすべて支払ってくれるのを悪用して楽しんでいる女もいる。
初デートキラーはどんなよい男でも2回目のデートはしない。なぜなら彼氏がいるのだから。
そんな女もいるのに初デートですべて支払う男は危機管理ゼロの馬鹿だと思う。
頭の良い男は初デートでは「初めて会う人のためにこちらがすべて支払うのはリスクが大きすぎる。」と言えば良い。
マッチングアプリは初デートでそれっきりになれば赤の他人に戻るわけですよね?仕事関係の人ならすべて支払うのは未来に繋がりますが、マッチングアプリの男女は恋人同士になるか赤の他人になるかの二者択一ですから。

No.29 19/09/23 18:04
匿名さん25 

>> 28 ありがとうございます。

そこの考え方は27番様のほうが普通の考えだと理解できます。

でも自分の場合は、昔遊んでいた時の考え方としては、この人なら多少騙されてもいい。

そういう感覚で遊んでいたので後悔はないんですよね。

短期間で80万ほど一人に使ってしまったこともありますが、ドンマイドンマイです。

そこで怒り狂うなら最初から遊ばない方がいいと思うんですよね。

マッチングアプリって知らないけど(自分はラインというのも知りません)、所詮は遊びでしょ。

私ならマッチングアプリ?で出会ったとしても100%本気にはなりませんよ。

だってそういうところでそういうことしてる人は個人的に最初からアウト~~なので。だから

こいつ嘘ついてるな、と感じながらでもお金を使うことがステイタスの人もいるんですよ。

そういう時期もあるんですよね。

でもご忠告は感謝いたします。

No.30 19/09/23 18:29
匿名さん30 

>> 10 この手の話はよくある話なんだけどさ、男がデート代などは全て支払って、女性は日頃ご馳走になってるお礼って事で、何かプレゼントとしたり、観光地な… 手作り弁当の中身がまさかのオリジン惣菜(笑)
突っ込まなかったんですか?
オリジンやないかい!(´・ω・`)って。

もうある意味思い出の味ですね(=´▽`=)

No.31 19/09/23 19:45
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

まだお互い探りあってる状態。
初回に割り勘にして相手の出方をみてるのでは?
奢り目当てで付き合われても嫌でしょう。

そもそも、マッチングアプリで知り合ったなら、デートという名の面接ですよね。
複数の女性とデートしてこの人!って、なった人と付き合う。

と、思いますが。

No.32 19/09/23 20:08
匿名さん32 

主が見てるように相手も見てる

ご飯食べてお金を出すか出さないかなんてのはしっかり見てるからね
最初のデートで奢られようって卑しい考えをしてたら誰からも相手にはされない
奢られたいなら年齢を上げましょう

男だって卑しい女よりキチンとしてる女性の方が良いでしょう
今回主がお金を出したからキチンとしてるのかなと思われて二回目ができたのでしょう
主の正体がこんなのだとしってたら誰からも相手にはされないしね

No.33 19/09/23 20:26
匿名さん33 

一番さんだけスルーするのは何故ですか?
痛いところを突かれたから?
言葉は悪いけどね、一番さんの言っていることも、女性には批判的に聞こえるかもしれないけど、あながち間違いではないと思いますが。
男が奢らないと、ケチですか?
昨日今日マッチングアプリとやらで会った、素性も知れないような相手に?
それにね、そんなアプリを掛け持ちしているような輩です、どこかしら、10や20のクセがあるのは想定内でしょう。
そんな男が会ってみようと思った貴女です。
貴女も相手から見たら「其れ相応」なんだと思ったのではないのかな?
と、貴女の書き込みを見て思ったのは、僕だけだろうか。

No.35 19/09/23 22:18
匿名さん35 

主さん…笑笑…面白い人ですね〜笑笑
出したお金を引っ込める目的で出す方が…ケチ!だと思うけどね〜?
そういう女性が多いからこそ見極めようと思うのにソレがケチ?笑笑

No.36 19/09/23 22:36
恋愛の達人27 

主様の価値観を尊重するなら、女性は交際相手を探すのに交通費や化粧など身だしなみ代で10人の男性と初デートを繰り返しても1万円前後で済みますね。
しかし男性が10人の女性と初デートを繰り返したら6500円×10人で、
6万5千円+交通費になりますね。
なぜ男性だけが10倍も費用がかかるんでしょうか?男性だから仕方がないのですか。
そうですか、では男性は可哀想ですね。
でしたら主様とは付き合いません。
だって結婚しても夫だけが家族の為に過酷な人生をしいられても「男性だから仕方がない」で済ますのでしょう?

No.37 19/09/23 22:46
通行人11 ( ♀ )

妊娠したとき逃げて捨てる男性

養育費から逃げる男性

この二つに当てはまる男性か?見極めるのがワリカン男か否か。親しくなって信頼関係できてワリカンならまだしも、初デートからワリカンな男性は逃げる男の可能性・・・

男はね妊娠に命懸けってない。女は妊娠も堕胎も命懸けなんだよ。妊娠したから捨てて逃げる男を避けるのは当たり前。だいたいね、男のほうが稼ぎ、生涯所得多いじゃん。それに女は出産前後は働けないのよ。

  • << 46 こじつけもいいところ 割り勘の男は妊娠したら逃げる、責任を取らないっていうデータはあるの?。 羽振りがよくて、金払いはいいけど責任はとりませんで都合が悪くなれば逃げるって男もいるけどね? それともアンタ本人が割り勘男に孕まされて逃げられた過去をお持ちなのか? それなら気の毒だけど、それはその男がクズなだけで割り勘そのものが悪いわけではない。

No.38 19/09/24 01:29
恋愛の達人27 

>> 37 >>初デートからワリカンな男性は逃げる男の可能性・・・
 
それは貴女の偏見です。見ず知らずの初対面の女性に初めから全額負担するのが平気な男性の方が経済観念がないのです。
そして見ず知らずの初対面の女性に平気で全額負担する男性は妊娠したら逃げるとか以前に浮気性です。
なぜなら赤の他人の女性に全額負担できるのは赤の他人なのに価値があると思っているわけですから浮気性でしょう。
一方、女性が赤の他人の男性に全額負担しないのは赤の他人には価値がないからでしょう。
だったら小学生でも分かりますよね。
人間は男女関係なく、赤の他人には価値がないから全額負担しないのが普通の感覚です。
その赤の他人同士が初対面して初デートしたなら割り勘が理にかなってますよね。
これから仲良くなるのか赤の他人に戻るのかの二者択一なのだからね。

No.39 19/09/24 01:34
恋愛の達人27 

【本日の格言】
男女問わず、初対面の赤の他人には価値がないから全額負担はしないのが普通の事なのです。
男女問わず、初対面の赤の他人に価値を見出だして全額負担するなら浮気性です。
よって、初対面の赤の他人と初デートするなら男女お互いが割り勘にするのがベストなんです。
以上、小学生でも分かることです。

No.40 19/09/24 01:46
キャラメル ( UbVqc )

奢って欲しいなら何故金を出して払うふりをする⁉
デート代は男性負担が当り前だと思っているのかな。だけど当り前だと思っていると思われたくない。
だから払うふりをするのだろう。

  • << 42 男女関係で考えないで下さい。人間として考えて下さい。人間同士の赤の他人が初対面で、片方の人間が一方的に全額負担など非常識ですよね。 まだお互いが相手を理解していないのだからお互いに価値を見出だせない段階であり対等なのだから割り勘なのです。 赤の他人で初対面の人間同士が片方に一方的に全額負担させるのは、もう片方の利己主義に基づいています。 「お前のお金は私のもの、私のお金は私のもの」というジャイアニズムです。

No.41 19/09/24 01:52
恋愛の達人27 

【本日の格言その2】
この手の話は男女で考えない方が良い。
人間同士で考えなさい。
赤の他人同士が初対面して初デートした場合にはお互いに相手に対して価値が見出だせない段階なのだからお互いが対等であるので割り勘なのです。
赤の他人と初対面の段階で「妊娠」など考えるのは飛躍的すぎる話であり、妊娠するにはセックスという行為が不可欠であり、それはお互いの合意が必要な随分先の話なのです。
赤の他人同士が初対面で「妊娠」を現時点の可能性として語る女性はビッチであり、そのようなビッチな女性の意見は一般的ではありません。
当然、女性はセックスを拒否する権利があるのだから赤の他人との初対面で「妊娠」を考えるのは異常な事です。
レイプなど犯罪はもっての他なのだから、一般人の男女は初デートで妊娠など考えませんので割り勘がベストです。

No.42 19/09/24 02:02
恋愛の達人27 

>> 40 奢って欲しいなら何故金を出して払うふりをする⁉ デート代は男性負担が当り前だと思っているのかな。だけど当り前だと思っていると思われたくない… 男女関係で考えないで下さい。人間として考えて下さい。人間同士の赤の他人が初対面で、片方の人間が一方的に全額負担など非常識ですよね。
まだお互いが相手を理解していないのだからお互いに価値を見出だせない段階であり対等なのだから割り勘なのです。
赤の他人で初対面の人間同士が片方に一方的に全額負担させるのは、もう片方の利己主義に基づいています。
「お前のお金は私のもの、私のお金は私のもの」というジャイアニズムです。



No.43 19/09/24 02:11
匿名さん35 

マッチングとナンパの違い…みたいな?
ナンパされて割り勘は聞いたことがない気が…?

No.44 19/09/24 02:23
匿名さん44 

今時男が奢るものって考えてない人も多いですよ。
そこそこ年上の人なら奢ってくれるだろうけどね、社会人1年目なら実家暮らしでもキツイんじゃないかな?

それにマッチングアプリってそもそも並行して数人の人とデートしたりするのはよくある話。
極端に言えば全員キープから入って、そこから本気になるかどうか。

でも奢られない事に引っかかってしまったのなら、その人はもういいんじゃないでしょうか?
きっとその人は奢らない人、もしくは本気の人にだけ奢る人なんですよ。

No.45 19/09/24 02:27
通行人11 ( ♀ )

27は自分に共感したりさ、何を必死になってんだか。

そんなに女の子にお金使いたくないんだ?

じゃ男の子と交際すれば?

結婚しても生活費出さないタイプよ。その正当化のために必死に理屈書いてると勘違いしそうよ。

  • << 50 >>結婚しても生活費出さないタイプよ。 法律で強制されてもいないことに、 何故そんな上から目線なの?
  • << 52 >>そんなに女の子にお金使いたくないんだ? 何を必死になってるの?赤の他人との初対面ではお互いに相手の価値が見出だせないから割り勘で良いという意見です。 何回か会って親しくなったらこちらが全額負担することは当然あります。 それと、家庭の財政は夫婦が共同参画しなければなりません。これは法律で決まっています。 貴女が言う基本的に夫だけが稼いで、妻は稼がなくても当たり前というのは間違いです。

No.46 19/09/24 04:57
通行人46 ( ♀ )

>> 37 妊娠したとき逃げて捨てる男性 養育費から逃げる男性 この二つに当てはまる男性か?見極めるのがワリカン男か否か。親しくなって信頼関… こじつけもいいところ

割り勘の男は妊娠したら逃げる、責任を取らないっていうデータはあるの?。

羽振りがよくて、金払いはいいけど責任はとりませんで都合が悪くなれば逃げるって男もいるけどね?


それともアンタ本人が割り勘男に孕まされて逃げられた過去をお持ちなのか?
それなら気の毒だけど、それはその男がクズなだけで割り勘そのものが悪いわけではない。

No.47 19/09/24 05:05
通行人46 ( ♀ )

しかし、自分が食ったものを出さないで、相手に出させる気満々なのもそれはセコいと言わないのかな。
それで金を出さなかった相手をケチとディスる根性……
うーむ…これはつるピカハゲ丸もビックリだ。

もし主さんが貧困に喘いでるなら出してやってもいいんじゃないと思うけど、同じ社会人の立場で収入があるなら自分の食うぶんは自分で出せと思うんだけどね。

No.48 19/09/24 05:47
通行人48 

その人の価値観の違いだね。

初デートだからこそ、お互いに人を見ると思うんです。初デートで全て俺が出すからというのは勇気がいるかも。勿論ホテルなら全額出すけれど。

初対面だし次回も会えるか分からないと、この人に投資していいのだろうか?とも男性側も思うかもしれない。

最低2、3回は会ってもいいとは思うけど、価値観が合わなそうなら次回は遠慮するというのも勿論いいと思います。

No.49 19/09/24 06:08
通行人48 

割り勘男は妊娠させたら逃げる???
これはこの人の経験なのかな?

それは違うと思うな。偏見。
あなたは妊娠させられて嫌な思いはしたかもしれないけど、それと割り勘は繋がらないと思う。

生活費なんて旦那が稼げなければ奥さんが稼ぐのが当たり前だと思う、夫婦なんだし。子育ても同じ。

今回のケースは出会い方もそうだけど、男にとっても女にとってもお互いが面接官みたいな感じ。

No.50 19/09/24 09:20
恋愛の達人27 

>> 45 27は自分に共感したりさ、何を必死になってんだか。 そんなに女の子にお金使いたくないんだ? じゃ男の子と交際すれば? 結婚… >>結婚しても生活費出さないタイプよ。

法律で強制されてもいないことに、
何故そんな上から目線なの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧