注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

相手のためになることってなんだろう、意見を聞かせてください。

レス5 HIT数 398 あ+ あ-

社会人さん
19/09/17 23:00(更新日時)

付き合ってすぐ同棲しはじめて4年、
彼が無職になって3年半、
自分が大学生の頃から社会人3年目の今まで、経済的にも精神的にも支えて来たつもりです。
ちなみに、ここ2年くらいセックスは半年に一回あればいい方という感じです…。

そんな彼氏につい先ほど別れ話をされました。
理由は、私の生活がだらしないことがメインで、本人曰くノイローゼになったとのこと…
例えば、料理をした後に皿を洗ったり、真紅の生ゴミを片付けたり、自分では後片付けまでちゃんとしているつもりでも、彼はガスコンロが濡れていることが許せない…みたいなことです。

彼と付き合って、仕事を辞めた後から私の見立てで精神障害や発達障害が見つかり、自分の仕事に関連することだったので、彼の再就職に向けできる限りサポートし、半年かかってやっと信頼できる医療機関や就労移行支援に繋げたところです。
自分としては、どんなに経済状況が厳しくても、彼を無理やり働かせたり、不自由な思いをさせたりしないように頑張ってきたつもりです。
ただ、私も生活が苦しかったり、自分の仕事も激務でしんどいときに、きつく当たってしまったこともあったなと思う節もあります。料理などは私がしますが、日々の洗濯やゴミ出しなども彼に任せきりで、一応私としては外で働いてくる分、家のことをやって欲しいなと思ってのことでした。
それも、再就職に向けて動き出した彼にとってはしんどかったのかなと今では思いますが…

話がまとまりませんが、今、すごくショックを受けています。何より、その話をした彼が、落ち込む私を横目に、テレビやユーチューブを見て笑っていることが、ショックです。
今回ことにかかわらず、少しずつスキンシップが減って来たときから、もう気持ちが離れていってたのかなとか、いろいろ思うところはあるのですが、ぜひ経験豊富なみなさんに励ましてもらったり、私に悪いところがあれば繰り返さないように喝を入れていただきたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2918820 19/09/17 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/17 21:33
匿名さん1 ( ♀ )

もう主さんは充分やることやったんじゃないかな?そろそろ自分の為の人生を考えられない?
結婚もしていない彼を養いながらそこまで支えてきて、挙句の果てに文句は酷すぎるよ。何かしら障害があったにせよ、独身の主さんに今の彼は荷が重すぎる。
もう恋人ではなくて母親と息子のような関係になってるよ。セックスレスになっても当然じゃない、主さんはお母さんなんだもの。

主さんの為にも彼の為にも少し離れてくらせないの?彼はもう少し実家の親と関わりを持たせないとダメだよ。根本に甘えたい心も持ってるから。
お互いのことを思うなら、別れろとは言わないけど、距離をおいた方がいいと思うよ。
それも2人の将来にとって大切なことだよ。


No.2 19/09/17 21:37
匿名さん2 

壇蜜さんみたいな人なんですね…


貴女の悪いところは、ダメ男に共依存してるところですよ。

相手がだらし無いと、自分が頑張らなくっちゃ!と張り切るのに、
相手に必要とされてないと感じると、落ち込んでしまう。

彼の自立を願いながらも、実は彼の不幸(になって自分を頼ること)を願ってる、その性格がダメだと思います。

彼の自立を願う前に、自分自身が自立しましょうよ。

(´・ω・`)

No.3 19/09/17 21:44
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

別れましょうよ

主さんは よく頑張ったね

No.4 19/09/17 22:08
中学生さん4 

人の恩を仇で返す男なんて要るのでしょうか?
お互い様と言う概念が持てない男を何時までも飼っていても自分が苦労だけさせられるだけです。
自分だけが嫌な思いでもしてるかの様な言い分と責任転嫁に自己中さが酷いですね。
そんなメンヘラでは将来の展望も何も有ったものでは有りません。
人間関係が~とかで、誰かに責任転嫁しながら自分では何の反省も無く、浮き沈みを繰り返すのが関の山でしょう。
そう言った感じで、仕事がまともに出来るのかも疑問です。
寛解はあっても、完治する病でもなさそうだし。
Time is money.
時間はお金に変えられない。
若い時は一瞬です。
苦労だけ背負って、結局は時間だけ無駄にさせられて何も残らない人生を送る羽目にさせられて、自分が子供が欲しくても持てない様な年齢になってたら、それこそ取り返しが付かない。
周りは自分の人生をきちんと歩んでるのに…時間が経つにつれてそう思う様になりますよ。
結婚が全て幸せとは言いませんが、自分がしたい事、自分がしなくてはならない事を今一度見つめ直して下さい。

親は娘が苦労してる姿を見てるのは悲しいものですよ。

次は幸せになって下さい。

No.5 19/09/17 23:00
匿名さん5 

彼の弱点が主さんの仕事関連であった為に、彼は手厚いフォローを受けたから…
少し元気になって余裕が出来た時に、主さんが上にいる気がして嫌気がさした?

男のプライドが主さんの助け無しでは難しかった現実を受け入れられないかな?
いっぱい恩があるからこそ独り立ちして頑張りたいと思うようになったのかも…

彼が自分の力で生活出来るようになった時に、彼が何を思うのか楽しみな気が…
彼だって自尊心を持って生きたいし自信を持つことも大切ですね?腕試し的な?

今は主さんの横で彼は言い分を聞いてもらって軽くなったのかもしれないです。
今の彼は昨日までの主さんで、今の主さんが別れ話をするまでの彼の気分かと…

主さんは凄く頑張ったね?偉いと思いますがバランスを取るのって程々難しい。
それでも主さんが優しい人である為の試練に遭ってるような気がしてしまうの。
主さんが自分の為にも、その優しさを遣って傷心を癒やしてほしいと思います。
涙が心の中を洗い流してくれるから…いっぱい泣いて…ゆっくり眠ってほしい♡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧