注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

アラフィフ排卵あるの?

レス9 HIT数 1202 あ+ あ-

心配性さん
19/09/17 23:32(更新日時)

アラフィフって排卵あるの?
アラフィフで生理はまだ淡々とあるのですが、排卵痛、排卵に伴うおりもののようなものもあるように思います。日程もピタリと合っています。これは気のせいで本当は無排卵??これは普通??
自然妊娠で高齢出産もかつてしています。高齢じゃない時にも出産していますが。
避妊もいつまで、、とか、生理はいつ終わるのか、とかいろいろ考えて、、
小さい子宮筋腫あるので、生理終わるまで、現状維持で逃げ切りたい、というのもあり、気になっています。
いろいろ教えてください。

No.2917985 19/09/16 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 14:17
腰痛さん1 

基礎体温測ると分かるんじゃないですか?

  • << 4 ありがとうございます、そのとうりです、 昔は測っていたのですが、もう終わりを待つだけ、とか思うと面倒になって、、

No.2 19/09/16 14:48
心配性さん2 ( ♀ )

間違いなくミクルではなく婦人科で聞く事ですね。

  • << 5 また、聞いてみます、 病気と言うほどのことではないけれども普通じゃないような気がしてここで聞いてしまいました ミクルじゃだめですか、、

No.3 19/09/16 16:13
経験者さん3 

今年52才ですが、基礎体温計ってます。
きちんと排卵してるし生理もちゃんと周期である。
めんどくさい。

  • << 6 アラフィフの方のお話ありがとうございます、やはりそういう方いるんですね、なんか安心、、同世代で、閉経したとか、周期が乱れてきたとか、そういう話はちらほら聞くのですが、私のような人はあまり見かけないので、なんか聞きにくい上に、やっぱ年齢的にも気のせいかなぁとか思ったりして、。 面倒くさい!わかります!今さら基礎体温とか、生理痛とか、もろもろの事、、 聞いたところによると、閉経が遅いと乳がんのリスクが高まるそうなのでお互い気をつけましょうね。

No.4 19/09/16 16:42
心配性さん0 

>> 1 基礎体温測ると分かるんじゃないですか? ありがとうございます、そのとうりです、
昔は測っていたのですが、もう終わりを待つだけ、とか思うと面倒になって、、

No.5 19/09/16 16:43
心配性さん 

>> 2 間違いなくミクルではなく婦人科で聞く事ですね。 また、聞いてみます、
病気と言うほどのことではないけれども普通じゃないような気がしてここで聞いてしまいました
ミクルじゃだめですか、、

No.6 19/09/16 18:08
心配性さん 

>> 3 今年52才ですが、基礎体温計ってます。 きちんと排卵してるし生理もちゃんと周期である。 めんどくさい。 アラフィフの方のお話ありがとうございます、やはりそういう方いるんですね、なんか安心、、同世代で、閉経したとか、周期が乱れてきたとか、そういう話はちらほら聞くのですが、私のような人はあまり見かけないので、なんか聞きにくい上に、やっぱ年齢的にも気のせいかなぁとか思ったりして、。
面倒くさい!わかります!今さら基礎体温とか、生理痛とか、もろもろの事、、
聞いたところによると、閉経が遅いと乳がんのリスクが高まるそうなのでお互い気をつけましょうね。

No.7 19/09/17 23:17
心配性さん7 

スレ主です。
HIT数がとても伸びているのにコメントが少ないところをみると、考えられるのは
・同じような体験を知る人、持つ人が少ない
・タイトルに興味を持ってみたものの、なんかよくわからない。まぁ、私も含め、普通アラフィフは排卵ないと思ってます(ました)。
ということでしょうか。

何年か前からどうもこの年でもまだ排卵しているようだ、と、気になって 排卵 いつまで と、度々検索してみたのですが、不妊の情報ばかりで、私の求める情報はありませんでした。
避妊やら子宮筋腫やら貧血やら婦人科問題から気になる人はいないのでしょうか?
ちなみに婦人科に定期的には行っています。排卵や、生理の終わりについても時々お医者さんと話しましたが、「個人差あるからなあ」で終わっていました。つまり、医学的には困ったことがない限り放置、ということみたいです。

同じような体験を持つ方、引き続きぜひお話お待ちしています。

No.8 19/09/17 23:23
心配性さん8 

排卵検査薬を使ってみるとか

No.9 19/09/17 23:32
心配性さん7 

>> 8 スレ主です、ありがとうございます、
排卵検査薬使ったことありませんでした。妊活してるわけではないのでやめておきます。
まずは基礎体温またつけてみることにします。数年前つけてましたがその時は排卵ありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧