注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

音信不通、どれくらい待てますか?

レス4 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 13:10(更新日時)

彼氏と別れた時のことです。

彼氏がわたしにとっては理不尽なことで機嫌を損ね、音信不通になりました。

直前に、金銭感覚の違いで揉めたのと、彼よりもわたしが恋愛に対して無頓着で(彼のことは大好きですが)彼を不安にさせたのがあり、別れを視野に入れて悩んでるのか、ただ拗ねてるのかわからない状態でした。

最初はわたしは自分が悪いと全く思わなかったので、なんで連絡返さないの!?連絡してください。みたいな感じで強気に連絡してたんですが、返ってこないため不安になり、正直意味不明だなと思いつつ、仲直りしたいので謝りました。

そしたら、その翌日くらいに、色々考えてて連絡遅くなってごめんね。とライン返ってきたので、仲直りしよ!と返したところ、話すのはヤダと言われましたが、気持ちの整理してるとこー!と軽い返事だったので安心して、じゃあ落ち着くまで待ってるねと返しました。

しかし、それから3日経っても返事がこず、それまで毎日ライン通話を繋げっぱなしで生活してたこと、週二お泊りしてたのに、彼が機嫌損ねてからトータル一週間まともに連絡できていなかったことで相当不安になり、待つの辛いから別れたいなら受け入れるからちゃんと話してほしい、今まで幸せだったし恨まないよみたいなことを長文で送ったら、彼に何も考えたくない、ごめんと言われました。

試すつもりで言ったんじゃなく、本当に彼がわたしと別れたいんじゃないかと思いつめて、待つのが苦しかったためです。

そのあと、色々ありましたが、彼が自分から別れようと言ってはこないのに、話し合いに応じないので結局わたしから別れました。

でも、他の人の音信不通エピソードとか読んでたら、たった一週間、しかも全く連絡返ってこなかったわけではないのに別れ話を出してしまったのはわたしの過失だったのかなと自分を責める日々です。

わたしは焦りすぎたんでしょうか。?

直前まで、ラブラブでしたし、彼の愛情も感じてましたが、不機嫌の理由がわけわからなかったので、余計不安でした。

今思えば元カレはプライドも高いし、よく拗ねる癖があったので、引っ込みつかなくなってたところに、わたしに別れ話されて傷ついたのかもとか考えますが後の祭りです。

みなさん、どのくらい彼氏から連絡なくて待てますか?

待てなかった自分に過失があるのかが知りたいので、そんな奴別れてよかった的なのは辞めてください。お願いします。

No.2903673 19/08/22 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 10:45
匿名さん1 

男性は考えたいとき一人になりたいんです。
あなたはその時間を彼から奪ってしまった。
勝手に自分から別れを切り出したんですよ。
女性にはよくあることですが、少し男性について勉強したほうがよさそうですね。

No.2 19/08/22 10:47
匿名さん2 

ずっと頻繁に連絡を取っていて急になくなると焦る気持ちは分かります。カップルによってですが、会ったときに話したいからと言って、連絡は会う予定を立てるだけ。それ以外は連絡を1か月取らない。という友人がいます。それぞれ考え方が違うので難しいですね。

No.3 19/08/22 12:27
恋愛中さん3 

いろいろ思うことがあって時間ちょうだいってことで待つなら2週間以上は待てないかも。

No.4 19/08/22 13:10
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

1ヶ月くらいでしょうか。

未練が強くとても諦めきれなければもっと待ちますね。

でも半年とかは待たないです。
それなら新しい恋を探します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧