注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

エアコンが突然故障したら

レス7 HIT数 673 あ+ あ-

名無し
19/08/21 07:58(更新日時)

もしエアコンが突然故障したらどうしますか?即修理業者に連絡して見てもらいますか?1日で直るんでしょうか。費用もどれくらいかかるんですか?

日中とても暑くてエアコンがないととても過ごせない毎日です。夜と朝は扇風機だけでも涼しいのですが
連日のように熱中症で亡くなったというニュースが流れていて、しかも室内でエアコン使わずに亡くなるケースが多いとのことですから、エアコンは生命線ですよね。そのエアコンが壊れて使えなくなったらどうなるんだろうと不安になってしまいました。

No.2895708 19/08/08 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 07:55
匿名1 

一日で直らない場合もあるそうですよ。車もだけど、よくスタンドでエアコンのガスが漏れてる言うけど、言われるがまま入れるより、その前に他に持っていって点検してもらった方が無難。

  • << 3 そうなんですね… 私は昼夜逆転した生活してて、明け方就寝・昼間目覚める生活してますが、明け方は涼しいのでエアコンはつけてないですが、昼間目覚める頃にはサウナ状態になっていて、速攻でつけます。 この状態でエアコンがつかなくなったら怖いですね

No.2 19/08/08 08:45
匿名2 

温度が下がらす買った電気店に電話しましたがすぐに来てくれそうもなかったですよ
原因が外にある換気扇に新聞紙が貼り付いてただけだったので修理に来てもらわずに済みましたが焦りますね

  • << 4 そうなんですね。この暑い中エアコン故障は死活問題ですね 実は夕べから水が垂れてきたんです。いまのところ運転自体は正常ですが、昔実家にいたころ、部屋のエアコンから水が垂れてくるようになって放置してたらいつの間にか壊れてしまって。 調べたら水漏れはホースの詰まり等で自分でも対処できるそうですが、無知&素人の私にはとても無理、下手にいじって完全に壊したら洒落にならないな、と。 できれば今シーズンは耐えて9月~10月まで持ちこたえて欲しいと思ってます(>_<)

No.3 19/08/08 12:20
名無し0 

>> 1 一日で直らない場合もあるそうですよ。車もだけど、よくスタンドでエアコンのガスが漏れてる言うけど、言われるがまま入れるより、その前に他に持って… そうなんですね…
私は昼夜逆転した生活してて、明け方就寝・昼間目覚める生活してますが、明け方は涼しいのでエアコンはつけてないですが、昼間目覚める頃にはサウナ状態になっていて、速攻でつけます。
この状態でエアコンがつかなくなったら怖いですね

No.4 19/08/08 12:26
名無し 

>> 2 温度が下がらす買った電気店に電話しましたがすぐに来てくれそうもなかったですよ 原因が外にある換気扇に新聞紙が貼り付いてただけだったので修理… そうなんですね。この暑い中エアコン故障は死活問題ですね
実は夕べから水が垂れてきたんです。いまのところ運転自体は正常ですが、昔実家にいたころ、部屋のエアコンから水が垂れてくるようになって放置してたらいつの間にか壊れてしまって。
調べたら水漏れはホースの詰まり等で自分でも対処できるそうですが、無知&素人の私にはとても無理、下手にいじって完全に壊したら洒落にならないな、と。

できれば今シーズンは耐えて9月~10月まで持ちこたえて欲しいと思ってます(>_<)

No.5 19/08/08 12:30
名無し5 

店のエアコンが夜に故障してので さっそく朝イチで電話しましたよ

あの年も暑い夏で、電気屋も予約がいっぱいでした

で、どっちみち古いエアコンだったので
「新しいの購入します」
と言って懇願して4日位で来て貰ったわ

その間、お店はお休み😭

No.6 19/08/08 14:39
名無し 

>> 5 エアコンが使えないってこの時期死活問題ですからね。この時期電気屋さんも大忙しですよね。
しかし数日使えないとなると厳しいですね…

No.7 19/08/21 07:58
匿名7 ( ♀ )

修理受付のコールセンターで働いた事があります。
6月〜今の時期は繁忙期で、修理訪問まで1週間待ってもらう事もありました。
金銭的に余裕があるなら、一度見てもらった方がいいですね。
完全に壊れてしまうと地獄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧