注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

トランサミン250㎎

レス8 HIT数 822 あ+ あ-

心配性さん
19/08/07 21:59(更新日時)

トランサミン250㎎を今度から服用します。


もう何年も前から症状がありましたが最初は、自然に正常に戻る事を期待し
そのうち股関節の病気で沢山の薬を服用した為薬は、出せないと言われました。(整形ならいくら増えてもいいけど他の科の薬で増やすのは、アウトだと)
個人のレディースクリニックに通っていたので(がん検診で行っている為)そこが全てと言うかその方法しかないと思ってました。何年も前から症状があったのですがサインバルタを服用しだしていた為足を引っ張る要因でもあったので(自分の口から言いづらかった)お手紙を書いてもらい先生に理解してもらい薬を減らしました。
薬は、減ったものの長年放置した事もあり減らしたぐらいで何ともなりません
そのレディースクリニックで整形ならいくら増えてもいいけど他の科の薬を増やすのは、止めた方がいいと言われました。そこは、薬のみたぶんピルのみかもしれない
何もできないと思ってた時たまたまおっぱいが痛くなってみてもらわないとならなくなり
総合病院へ行ったのがきっかけで他の方法を知りました。注射等
いざ注射と思ったのですが私は、生理で困っているものの困って無い部類に入る為注射は、無理でした。(来ないとか遅れるとかもっと深刻ならば)
私のは、生理は、来るけど10日だし始めと終わりが逆なだけそんな人には、向いてませんでした。そこで生理期間中トランサミン250㎎を服用する事になったのですが副作用とか何か起こりますか?今まで生理痛も感じた事がありません ありがたい身体でしたが生理痛が出るなら辛そうだなと怖いです。
服用している人がいたら教えてください

タグ

No.2895008 19/08/06 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 00:31
心配性さん1 

トランサミンですか。トラネキサム酸ですよね。
市販の歯磨き粉とかにも入ってる成分だったような。
副作用(副反応)を怖がり過ぎてたら、正直なところ、何も出来ないですよ。ない薬はない。漢方でもあるんです。

整形なら増えてもいいって、どういう意味ですか?
整形外科専門の薬なんて、そんなにないし、専門の薬なんて、そうそう増えるものじゃないですよ。

私、今は違いますが、整形のリウマチ専門の先生の横について10年ほど働いてました。
リウマチの患者さんだけしか見ないわけじゃなかったので、整形という枠で、働いてました。
もちろん、その中には、他科でもお薬を処方されてる人は当たり前のようにいましたし、持病のため、本来なら飲まないほうがいい薬でも、頓服として数回程度のみという限定で処方する薬もありました。
もちろん患者さんにはリスクの説明はしたうえで、納得いただいたうえで、乱用の心配がないと信じて、検査での管理もしてってなりますけど。

本当に必要な薬を整理してもらえる病院にかかってみては?
とりあえず、書かれてる内容は、ほとんど納得できないものですよ。

整形で増える薬はって、整形の医師は、内科的な処方薬も皮膚科的な処方薬も、眼科的な処方薬も、正当な立場で処方することはできますよ。
難しくて迷うことがあるとすれば、小児科の範囲だけですかね。これは、ピリピリします。

整理で困ってると相談にいって、困ってることを改善できる可能性があるものを処方されただけでしょう。
同じ状況でも、そんなに困ってないと相談しないで、だいたい自分はこんな感じだと把握して、うまく付き合ってる人は、今までの代替の個人データは持ってるでしょうし、説明もできると思います。

その薬に期待する値を見極めたうえで、拒否するなら、それもいいと思いますが、注射も服薬も、成分が同じものってありますよ。
私なら、注射で試せるなら、服薬のほうの前に試したいくらいですね。
何にせよわかりやすいし。

もう少し、整理して相談されないと、解決につながらないと思いますよ。

No.2 19/08/07 07:26
心配性さん0 

>> 1 整形ならいくら増えてもいいんです。(限度は、あるが)
整形で6錠服用は、服用し過ぎとは、言われないのですが整形で5錠+他の科1錠の6錠は、ダメなんですよ
服用し過ぎになるので 薬の兼ね合いとか飲み合わせとか
薬の整理は、必要ありません 専用薬が無い分出した先生を逆なでしてまでする事では、無いですから
注射ができないのは、生理で困ってると言っても単に10日かかるだけなので遅れてるとか来ないとか向きの注射が合わないからです。
それで薬なわけ

No.3 19/08/07 10:42
経験者さん3 

止血目的の服用だと思います。
私は…全く効果ありませんでしたね(^^;
薬剤師に聞いたところ、トランサミンで止血できる量は、鼻血くらいと言ってましたので、出血量が少なければ10日が7日になるかもです。
副作用は私はなかったですが(便秘したかな?)確か、血栓ができやすくなるとかあったと思います。副作用は人それぞれですし。
サインバルタとは作用が違いますから問題ないでしょうが、何か不安があるなら調剤薬局で薬剤師に聞いてみては?

  • << 5 自分では、多いと感じてません 正常量を10日かけて出していると感じています。笑われますけどね だから量は、多く無いと思うので間に合うと思われたのかも 今は、お試し期間と言うかこの薬だけで判断しないでとは、言われています。

No.4 19/08/07 17:50
心配性さん 

整形ならばと書きましたがもっとわかりやすく言えば私の場合は整形だっただけで一つの科ならいくらでも出せる
と言う意味です。私の場合整形で沢山出されていたので他の科が躊躇したと言うことです。
風邪薬のような一時は、いいのですが常用の場合だけ躊躇されたんですよ
服用し過ぎを心配して

No.5 19/08/07 17:54
心配性さん 

>> 3 止血目的の服用だと思います。 私は…全く効果ありませんでしたね(^^; 薬剤師に聞いたところ、トランサミンで止血できる量は、鼻血くらいと… 自分では、多いと感じてません
正常量を10日かけて出していると感じています。笑われますけどね
だから量は、多く無いと思うので間に合うと思われたのかも
今は、お試し期間と言うかこの薬だけで判断しないでとは、言われています。

No.6 19/08/07 18:41
心配性さん6 

色素沈着が薄くなる薬ですよね。効果ありました。

副作用の血栓がこわくて長くは飲まなかった。

No.7 19/08/07 19:00
心配性さん 

>> 6 私には、出血を止める薬なので
色素沈着で効果ありと言われるのなら的外れ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧