注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?

B型について

レス16 HIT数 867 あ+ あ-

中学生
19/07/27 03:05(更新日時)

中学生B型女子です。m(._.)m
見てる感じB型嫌いな人が多いと思うんですよ。
ここでB型の色々な事書いてますけど、
たまに理不尽なのとか、ひどい言い方の方とか居ません?
B型全体まとめるの辞めて欲しいです。
(悪口だったら皆そう思うと思います)
中学生の私でも少し幼稚だなぁと思います。
あと理不尽なやつとか見ると何かB型の嫌な所を言ってストレス発散してるように見えます。(個人の感想です🤔 )
他の血液型はあまり言われてないように思えるのですが、Bだけ集中攻撃されてるような😅(他の血液型はあっても少ないと思います)
やはり悪口は見てて不愉快だし…
でも私的には見つけても、そこに書き込みとか私はしないので、私の想いを書き込んでみました。
やはり今まで、Bと言うと引かれたりしました。よくその他の血液型にみられ、Bだと伝えると、大体の方は裏でけなすか、黙るか、なにもしないか。ですよね
一番多いのがけなす。なのですがそんなに人の事けなして、よくそんな事出来ますね。血液型言わなければ、普通なのに
切り替わりにビックリします。
眠いのでそろそろ寝ます。変な所で切ったのご了承ください。
長文失礼しました。
本当語彙力無くてすみません💦

No.2887164 19/07/24 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 01:46
匿名1 

血液型より育ちだよ🤣

• << 8 ですよね!

No.2 19/07/24 02:40
サラリーマン2 

育ちも、あるかもだけど、血液型の相性って、絶対あると思う。 俺、A型だけど、B型の嫁と全然合わんかったし、仕事上でトラブルになるの、あとで聞くと、全員、B型だった・・・、。 しかも、全員、末っ子、という・・・。 これは、もはや偶然の一致ではないと思ってるよ・・・。 色々と痛みや悲しみを、乗り越えて生きて来た結果、思考回路が全く違うのだろうと、認識している。

• << 7 なんでそんなに句読点多いの? 話それちゃったけど、社会に出ると話題にしない限り血液型で判断する人ってそういないです。 ここはネットだから批判が多いけどね。私もB型ですが職場でも友達でも血液型で陰口言われたことありません。 学生時代もなかったなぁ、時代が違うのかもしれないですけど。 それに血液型バレるまでまわりはずっとA型だと思ってたらしいので、血液型ってあまりにアテになりませんよね。 B型を非難して同意を求めたい人がいるのは確かだけど、あまり考えこまないで。
  • << 9 そうですが…少し悲しいですが、やはり血液型で合う会わないは有るのかな…ともおもいました。 でも性格の合う合わないと言うのもそうかもしれません。 たまたま末っ子が嫌とか… すみませんそう思いたいだけです。 ちなみに私は末っ子ではありません。

No.3 19/07/24 02:55
サラリーマン2 

言いたい事を、物怖じせず、言えたり、頭の回転が速かったり、天真爛漫に生きれるB型の人に、憧れたりもしますよ・・・。 一緒に居ると少し、疲れるけどね・・・。 スレ主さんも若いんだから、B型と言えども、恋に勉強に、頑張ってね・・・。では。

• << 14 ありがとうございます

No.4 19/07/24 03:05
名無し4 ( 30代 ♀ )

>Bだと伝えると、大体の方は裏でけなすか、黙るか、なにもしないか。ですよね

私もB型ですが、血液型を言ってそのような対応をされたことはないですね。
裏でけなされていたら分かりませんが。

もし、周りにそういう人がいたとしても、匿名の掲示板で『理不尽』、『酷い言い方』をしている人がいても、自分とは価値観が違う人だと思うだけです。

『見てる感じ』、『大体の方』、『一番多いのが』と、主さんも浅い根拠でB型を批判する人たちと同じレベルになっているような気がしますが、どうでしょう?

• << 10 言葉がけっこう荒れてる人が多いな。 とも思いますし、私はたまたまその裏を友達が私に話してくれたので知ってます。 『見てる感じ』、『一番多いのが』、『大体の方は』と言うのは自分の偏見です。 血液型診断とかではたまにいいのが出るけど、合コンのやつののりみたいな A型は貴重目とかO型がおおざっぱとか そういった感じのノリの奴だとB型ばかり悪い事言われてるような気がした。 という感じです。

No.5 19/07/24 06:31
名無し5 

今は、血液型で性格がどうこうっていうのやめようって考える人の方が多いですよ
血液型どうこうってスレが立つと、血液型は関係ないですよってコメが圧倒的多数
ブラハラって言葉もあるしね
中学生ぐらいだと、血液型占いとか、まだ楽しんでる人もいるのかもしれないけど
大人の世界なら、血液型がどうこう言う人の方が少数派

• << 15 だとしたら月日が流れるのを待つしかないのか…

No.6 19/07/24 07:09
名無し6 

>眠いのでそろそろ寝ます。変な所で切ったのご了承ください。

B型っぽいw
( *´艸`)

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/2

そんなB型女子が大好きで相性バツグン、
O型男子です。

• << 11 B型っぽい…か…

No.7 19/07/24 08:14
名無し7 

>> 2 育ちも、あるかもだけど、血液型の相性って、絶対あると思う。 俺、A型だけど、B型の嫁と全然合わんかったし、仕事上でトラブルになるの、あとで… なんでそんなに句読点多いの?

話それちゃったけど、社会に出ると話題にしない限り血液型で判断する人ってそういないです。
ここはネットだから批判が多いけどね。私もB型ですが職場でも友達でも血液型で陰口言われたことありません。
学生時代もなかったなぁ、時代が違うのかもしれないですけど。
それに血液型バレるまでまわりはずっとA型だと思ってたらしいので、血液型ってあまりにアテになりませんよね。
B型を非難して同意を求めたい人がいるのは確かだけど、あまり考えこまないで。

• << 12 B型なのですね!やはりネットだからこう言われるのでしょうか… 少し悲しいですが同じB型がいてうれしい! 勇気持てました!

No.8 19/07/24 08:14
中学生0 

>> 1 血液型より育ちだよ🤣 ですよね!

No.9 19/07/24 08:22
中学生 

>> 2 育ちも、あるかもだけど、血液型の相性って、絶対あると思う。 俺、A型だけど、B型の嫁と全然合わんかったし、仕事上でトラブルになるの、あとで… そうですが…少し悲しいですが、やはり血液型で合う会わないは有るのかな…ともおもいました。
でも性格の合う合わないと言うのもそうかもしれません。
たまたま末っ子が嫌とか…
すみませんそう思いたいだけです。
ちなみに私は末っ子ではありません。

No.10 19/07/24 08:29
中学生 

>> 4 >Bだと伝えると、大体の方は裏でけなすか、黙るか、なにもしないか。ですよね 私もB型ですが、血液型を言ってそのような対応をされたこ… 言葉がけっこう荒れてる人が多いな。
とも思いますし、私はたまたまその裏を友達が私に話してくれたので知ってます。
『見てる感じ』、『一番多いのが』、『大体の方は』と言うのは自分の偏見です。
血液型診断とかではたまにいいのが出るけど、合コンのやつののりみたいな
A型は貴重目とかO型がおおざっぱとか
そういった感じのノリの奴だとB型ばかり悪い事言われてるような気がした。
という感じです。

No.11 19/07/24 08:32
中学生 

>> 6 >眠いのでそろそろ寝ます。変な所で切ったのご了承ください。 B型っぽいw ( *´艸`) ↓ http://buzz-net… B型っぽい…か…

• << 13 先に貼ったURLを見てくれたかな? A型女子って、嫌な事があってもそれを表には出さず、自分の中に閉まってしまう子が多いです。 だから周りの子や彼氏は、その子が嫌な気持ちになってるとは気付かず、嫌な事を続けてしまう。 その結果、A型女子は我慢し、我慢し、ストレスを溜めてうつ病になってしまったり、 我慢の限界を超え、取り返しがつかないくらい大爆発してしまったりする子が多いんですよ。 一方のB型女子は、嫌な事があったら、すぐにそれを表に出す子が多いですよね。 周りの子や彼氏もすぐにそれに気付き、嫌な事をやめてくれる。 もちろん、 A型女子でも、容姿がとても可愛らしく、いつも周りにチヤホヤされていて、親も過保護なら、我慢出来ないワガママな子になります。 B型女子でも、友達にイジメられたり、親が厳しかったり虐待とかかれてると、我慢ばかりしてしまう子になります。 なので、血液型だけでは、性格なんて決まらないのです。 それを忘れちゃダメだよ?

No.12 19/07/24 08:36
中学生 

>> 7 なんでそんなに句読点多いの? 話それちゃったけど、社会に出ると話題にしない限り血液型で判断する人ってそういないです。 ここはネットだ… B型なのですね!やはりネットだからこう言われるのでしょうか…
少し悲しいですが同じB型がいてうれしい!
勇気持てました!

No.13 19/07/24 09:55
名無し6 

>> 11 B型っぽい…か… 先に貼ったURLを見てくれたかな?

A型女子って、嫌な事があってもそれを表には出さず、自分の中に閉まってしまう子が多いです。

だから周りの子や彼氏は、その子が嫌な気持ちになってるとは気付かず、嫌な事を続けてしまう。

その結果、A型女子は我慢し、我慢し、ストレスを溜めてうつ病になってしまったり、
我慢の限界を超え、取り返しがつかないくらい大爆発してしまったりする子が多いんですよ。

一方のB型女子は、嫌な事があったら、すぐにそれを表に出す子が多いですよね。

周りの子や彼氏もすぐにそれに気付き、嫌な事をやめてくれる。

もちろん、
A型女子でも、容姿がとても可愛らしく、いつも周りにチヤホヤされていて、親も過保護なら、我慢出来ないワガママな子になります。

B型女子でも、友達にイジメられたり、親が厳しかったり虐待とかかれてると、我慢ばかりしてしまう子になります。

なので、血液型だけでは、性格なんて決まらないのです。
それを忘れちゃダメだよ?

No.14 19/07/24 19:32
中学生 

>> 3 言いたい事を、物怖じせず、言えたり、頭の回転が速かったり、天真爛漫に生きれるB型の人に、憧れたりもしますよ・・・。 一緒に居ると少し、疲れ… ありがとうございます

No.15 19/07/24 19:33
中学生 

>> 5 今は、血液型で性格がどうこうっていうのやめようって考える人の方が多いですよ 血液型どうこうってスレが立つと、血液型は関係ないですよってコメ… だとしたら月日が流れるのを待つしかないのか…

No.16 19/07/27 03:05
サラリーマン2 

月日は百代の過客にして行き交う人も旅人なり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧