注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

欠点を治そうとしない彼氏 大学生

レス11 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 10:13(更新日時)

彼氏が嫌なところを治してくれないです。

付き合って一年半の彼氏がいます、大学生です。
彼氏は感情の起伏が激しく、機嫌が悪いことが多々あります。一人でいたい時間があるみたいです。何も悪いことをしてないのにあたられて、惨めな思いをして帰ってくることも多いので、注意したところ、そこは直せないから機嫌のいいときだけ会うと言われました。
元々私はいつでも恋人に会いたいタイプ、彼氏はそこまで会わなくても良いタイプで、彼氏が機嫌が悪いのに私が会いたいと言ってしまって無理やりあってくれて私が当たられたこともあるので、私が悪い部分もあるのですが、欠点を治そうとする姿勢を見せてくれなかったことがショックなのと、それだけ感情の変動が激しくて1人が好きな人と、結婚など含めて将来は見えないと感じてしまい、大好きなのにがっかりです。別れるべきでしょうか?
会う頻度ですが、前は私に合わせて毎日あってくれていました、しかし彼氏に注意されて依存は良くないと感じ、今は1週間に1度ほどです。自分は好きな人のために欠点?は治したつもりです… 会いたいとは思ってしまいますが我慢してます。これ以上、向こうの機嫌のせいで会えなくなるのが辛いです。大学生なのに結婚のことを考えるの、重いのでしょうか?

No.2884949 19/07/20 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/20 01:18
匿名さん1 

別れた方が、お互いの為ですよ。

No.2 19/07/20 01:25
恋愛の達人2 

そこまで考えるのは重いですね。
自分だけ我慢してると感じるような恋愛は、結局長く続きません。

No.3 19/07/20 04:01
匿名さん3 

致命的すぎる欠点でない場合
欠点というかそれってその人の性格なんですよ
治せとか言ってくる人が彼氏だったら私なら別れる

治してくれないんですって
なんであなたのために人格まで変えないといけないのかな?
借金とかDVとかならまだしも

自分で世界は回ってるわけじゃないんだから思い通りにいかないからって全部ワガママが通るわけじゃないからね

世間知らずにもほどがあるわ

No.4 19/07/20 07:41
通行人4 

機嫌が悪いのってそんな欠点かな、、
機嫌が悪い時、会わなくていいなら人には会いたくないなー

No.5 19/07/20 07:42
通行人5 ( ♀ )

そもそもそれ、欠点?
主さんにとって都合が悪いってだけじゃない?
『私は毎日でも会いたいのに彼は機嫌のワルいときは会ってくれない!。
私が会いたいと思ってるんだから彼は私のために毎日会えるように(考え方を変えたりして)努力すべきなのに!!』
ってことですよね?

No.6 19/07/20 08:52
匿名さん6 


治すじゃなくて直すだから。

まぁ、メンヘラちっくな主なら治すでも間違いではないか…

主はメンヘラだね。

重いわ

No.7 19/07/20 09:00
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

誰もが機嫌悪い時に会いたくないよ。
それを無理してあってたのよね。
機嫌悪い時に会っても楽しくないから、機嫌良いときに会うと提案しているの。

機嫌良いときに会う→お互いにいい状況

だと、思うけどね。

No.8 19/07/20 09:03
匿名さん8 

欠点ではなく性格ですよね。
性格を受け入れられて初めて彼女になれるから、あなたは彼と合わないので別れましょう。

あなたにも性格があるように、彼にも性格があります。性格が合わないと友達になるのが難しいように、性格が合わないと付き合うのは難しいです。

あなたは、まず相手の性格を否定するの、やめましょう。結婚もしていないのに、自分の思う通りに相手を変えようと指示命令するのは、モラハラ予備軍です。

合わないから別れる、が正解です。

ここで彼が、大好きなあなたと離れたくないと思って、性格を直す可能性もあります。自発的に変えようとするので、これは彼の成長になります。

No.9 19/07/20 10:32
匿名さん9 

あなたも欠点直しなよ・・
なんで人には『直せ』って言うのに、自分は放置なの?

No.10 19/07/21 08:58
匿名さん10 

自分の思い通りにいかないことを、相手の所為にしているだけにしか聞こえないんだけど…会いたくないと伝えているのにも関わらずなら、そりゃ彼じゃなくても機嫌悪くなるよ。
重いというより、優しさ思い遣る心が皆無じゃない?自分の時間を誰かに満たして貰うことしか考えられない人は非常に面倒、故に彼だけに限らず、相手が変わっても、最初は良いかもしれないけど、続かないと思う。
学生が結婚考えるの早すぎですか?以前の問題。
わかりやすく言うなら、24時間が恋愛一色の人は、ちょっとね…なんじゃないのかな。

別れた方が良いか否かは自分で考えたらどうだろうか。
でも、自分の思い通りに、何でも物事進むとか、思わない方がいいよ。
貴女は今我慢しているかもしれないけど、それまでは彼に我慢させていたんでしょう?って感じ。


No.11 19/07/21 10:13
恋愛の達人11 

人によりますよ。
主さんも、分かって言ってるとおもいますが。
そして欠点と言うより、性格が合わないだけだと思います。
あなたは好きな人には、いつでも会いたい甘えたいタイプなのに、今の彼は、それを受け入れない、自分の都合が一番大事なタイプ。

合う訳がないんです。

それを彼に、「合わせろ」と言うのは、彼的には、すごくストレスになると思います。
つまり、付き合うなら、あなたが我慢する以外に方法は無いのです。

私は誰かと付き合うのに、我慢はしたくないので、最初から合う人と付き合って、その人と結婚しましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧