注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうしたらいいでしょうか

レス19 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 22:49(更新日時)

2年付き合った彼氏と別れました。
私から振ったのに、失ってから大切さに気づき、後悔しています。

自分に自信が無く、そんな私を好きな人を信じられなくなってしまったこと、こんな私じゃ釣り合わないのではないかと思ってしまい、電話で「別れよう」と言いました。

彼は引き止めてくれましたが、無言の私に最後には「わかった。じゃあ、俺たちらしく笑って別れよう。大好きでした。さよなら」と言われ、私も「さよなら」とだけ。

いつか綺麗になって私から告白したい。
きっぱり振られて前に進みたい。
これって迷惑でしょうか?

タグ

No.2884556 19/07/19 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/19 12:20
匿名さん1 

自分の価値観だけで振って自分の事だけ考えて告白って自分勝手過ぎない?

そんな女性とは2度も付き合いたいと思わないと思うが。

  • << 6 コメントありがとうございます。 きっとそうですよね。 頑張って忘れようと思います。

No.2 19/07/19 12:29
ラブラブさん2 ( ♂ )

頑張って忘れようとしてたら迷惑だと思います
心のどこかによりが戻るかもってあるのかな?

  • << 7 コメントありがとうございます。 きっぱり諦めて前を向こうと思います。

No.3 19/07/19 12:34
アドバイザー3 

俺も数年前、同じような感じでフラれた事があります。

当時の彼女はまだ若く、経験が少ないが故の迷いだって事には気付いてました。

けど、
俺にも歳の差という負い目があったから、
このまま別れ、彼女は彼女と歳の近い人と付き合った方が幸せかもと思い、彼氏と同じように、あっさりと身を引いてしまいました。

カッコつけて別れたのは良いのですが、
やはり未練がタラタラでね…
立ち直るのに、二年も掛かってしまいましたよ。
(〃ω〃)


さて、

本当は強く引き止めて欲しかった。

それが貴女の本心だったのだと思います。

けど、そう思ってるだけでは、相手に伝わらないんです。

何も言わなくとも、察して欲しい。
それはタダのワガママ。

次からは、自分が思ってる事を素直に伝えられるよう、頑張って下さいね。

その彼も、貴女にフラれ、また一歩だけ大人に成長したんじゃないかな。

過去の彼ではなく、新たに成長した彼と再会出来るよう、応援してます。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 8 コメントありがとうございます。 彼の優しさに甘えすぎていました。 またどこかで会ったときは、お互い幸せだねと話せるよう頑張ります。

No.4 19/07/19 13:23
匿名さん4 

振り回しすぎだよ。

本当は全力で止めて欲しいくせに
自分で勝手に悲観的になって苦しんで悪い妄想膨らませて勝手に情緒不安定になって不安になって別れを告げてすぐ後悔って。

そういう悪い癖やめないとヨリが戻っても、誰と付き合っても同じ事だよ。

まず勝手に
ああじゃないか、こうじゃないか、私より他の人のほうが、このまま嫌われるぐらいなら、、等々
自分で作り上げる悪い妄想やめるように努力しないと。

  • << 9 コメントありがとうございます。 今回を機に自分を見直して自信をもって幸せになれるよう頑張りたいと思います。彼に感謝です。

No.5 19/07/19 13:35
匿名さん5 

付き合ってる彼の為に綺麗になる努力ってするんじゃないの?

別れて綺麗になるって 付き合ってても駄目なら無理のような感じもします。

  • << 10 コメントありがとうございます。 確かにそうですよね。 付き合ってるときにすることでした。 これから同じ事をしないように頑張ります。

No.6 19/07/19 13:41
匿名さん0 

>> 1 自分の価値観だけで振って自分の事だけ考えて告白って自分勝手過ぎない? そんな女性とは2度も付き合いたいと思わないと思うが。 コメントありがとうございます。

きっとそうですよね。
頑張って忘れようと思います。

No.7 19/07/19 13:43
匿名さん 

>> 2 頑張って忘れようとしてたら迷惑だと思います 心のどこかによりが戻るかもってあるのかな? コメントありがとうございます。

きっぱり諦めて前を向こうと思います。

No.8 19/07/19 13:45
匿名さん 

>> 3 俺も数年前、同じような感じでフラれた事があります。 当時の彼女はまだ若く、経験が少ないが故の迷いだって事には気付いてました。 け… コメントありがとうございます。

彼の優しさに甘えすぎていました。
またどこかで会ったときは、お互い幸せだねと話せるよう頑張ります。

No.9 19/07/19 13:51
匿名さん 

>> 4 振り回しすぎだよ。 本当は全力で止めて欲しいくせに 自分で勝手に悲観的になって苦しんで悪い妄想膨らませて勝手に情緒不安定になって不安… コメントありがとうございます。

今回を機に自分を見直して自信をもって幸せになれるよう頑張りたいと思います。彼に感謝です。

No.10 19/07/19 13:52
匿名さん 

>> 5 付き合ってる彼の為に綺麗になる努力ってするんじゃないの? 別れて綺麗になるって 付き合ってても駄目なら無理のような感じもします。 … コメントありがとうございます。

確かにそうですよね。
付き合ってるときにすることでした。

これから同じ事をしないように頑張ります。

No.11 19/07/19 14:40
匿名さん11 

結構男性って 失恋っておちこむとききます
多分 もっと引き止めたかったんでしょうね
彼 自殺とかかんがえないよね?

  • << 13 コメントありがとうございます。 以前、遠距離になりそうだったときにどうするか聞いたら「出会いはいくらでもあるから別れる」と言っていたので大丈夫だと思います。

No.12 19/07/19 16:16
匿名さん12 

私なら前言撤回して謝るよ
ダサくて迷惑だと分かってるけどね
それで駄目なら諦める

  • << 14 コメントありがとうございます。 迷惑だし自分勝手すぎますよね。 新たな意見ありがとうございます。

No.13 19/07/19 20:18
匿名さん 

>> 11 結構男性って 失恋っておちこむとききます 多分 もっと引き止めたかったんでしょうね 彼 自殺とかかんがえないよね? コメントありがとうございます。

以前、遠距離になりそうだったときにどうするか聞いたら「出会いはいくらでもあるから別れる」と言っていたので大丈夫だと思います。

No.14 19/07/19 20:20
匿名さん 

>> 12 私なら前言撤回して謝るよ ダサくて迷惑だと分かってるけどね それで駄目なら諦める コメントありがとうございます。

迷惑だし自分勝手すぎますよね。
新たな意見ありがとうございます。

No.15 19/07/20 08:00
匿名さん15 

女って察してちゃんの少女漫画パターン好きだよね
今頃合コンの予定でも立ててるんじゃ?

No.16 19/07/20 10:50
匿名さん 

>> 15 コメントありがとうございます。
確かにそうですね。

とてもいい方だったので素敵な方と出会えるよう願ってます。

No.17 19/07/20 19:59
匿名さん17 

私も同じような別れ方をしました。自分のことで精一杯で、相手を思いやれませんでした。自分勝手な私に付き合ってもらうのが申し訳なくて、辛くなって、お別れしました。
まだ好きだったのに、素直になれなかったこと、正直に話せなかったこと後悔しています。その後悔は今でも引っかかっています。
今では彼にも彼女ができて、とても楽しそうです。話を聞いて複雑な気持ちにもなりますが、彼の幸せを心から願えるようにもなりました。
主さんの彼がどんな人なのかはわかりませんが、優しい方なら一度素直に話してみてください。
例えそれで嫌われてしまったとしても、前に進むためにその方がいいと思っております。

  • << 19 コメントありがとうございます。 同じ気持ちの方がいてなんだか心が落ち着きました。 彼は優しい人で、その優しさに甘えすぎていました。 もう少しゆっくり時間をかけて自分と向き合おうと思います。

No.19 19/07/20 22:49
匿名さん 

>> 17 私も同じような別れ方をしました。自分のことで精一杯で、相手を思いやれませんでした。自分勝手な私に付き合ってもらうのが申し訳なくて、辛くなって… コメントありがとうございます。
同じ気持ちの方がいてなんだか心が落ち着きました。
彼は優しい人で、その優しさに甘えすぎていました。
もう少しゆっくり時間をかけて自分と向き合おうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧