注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…

不安でたまりません。

レス4 HIT数 597 あ+ あ-

心配性さん
19/07/18 22:40(更新日時)

高校2年、17歳です。
2月から生理が来ません。
男性とそういうことをしたことがないこで、妊娠はまずありえません。
3月に病院に行った際に薬をもらい、それでその月は生理が来たので安心したのですが、それからまた生理が来なくなりました。それで今日再び病院に行ったのですが、採血しようと言われ、一週間後にまた来てくださいと言われました。
とても不安です。毎月、生理が来るだろうなーという時期には茶色いおりもののようなものが出ると説明したら、完全に排卵が止まっているわけではないけれど、原因を調べてみましょうと言われ、そのまま採血しました。
大きい病気なのでしょうか?と尋ねると、それはないと思いますよーと言われたのですが、とても不安で、この年齢で癌とかだったらどうしようと、ビクビクしてしまいます。どうなのでしょう、癌など難病の可能性は高いのでしょうか…。本当に怖いです、協力お願いします。

No.2884236 19/07/18 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/18 20:13
肩こりさん1 ( ♀ )

こんな素人ばかりの掲示板じゃなくてアスクドクターズに行きな!
月額300円くらいかかっちゃうけど本物の医者が答えてくれるからここよりいいと思うよ。

No.2 19/07/18 20:23
経験者さん2 

ホルモンバランスが悪いだけだと思います。

No.3 19/07/18 20:51
心配性さん3 

♂ですが。

月経不順は誰にでも起こりうることです。
それほど体調に深く関わっています。
ダイエットやストレスでも止まることはよくあります。
しかし、万が一が有るための検査です。
目的は、大事がないと知ることで安心し、
月経不順が改善することも有るからです。
生活習慣など、意外にこんなことでと思うようなことが原因だったりします。
じたばたしても仕方がないですから結果を待ちましょう。

No.4 19/07/18 22:40
心配性さん4 

初潮から10年経っても不規則なときあるから大丈夫だよ。
私は半年来なくて、病院通いしたけど、何の異常もなかった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧