注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

自分の気持ちが分からなくなってしまいました

レス72 HIT数 2396 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 12:26(更新日時)

私は24歳で、現在36歳の男性と半年前からお付き合いをしています。
一緒にいるととても安心感があり、とても大事にしてくれているのが伝わってきます。相手はそろそろ結婚も視野に入れており、最近は将来について話すことも増えてきました。お付き合いする時に、将来の事は現時点では答えられないが付き合いを経ていく中で真剣に考えていきたいと答えていました。
私は彼の大人で、私とは違う考えを持っているところに惹かれていました。しかし、私達は全くと言っていいほど趣味が合わないのです。将来についての考え方(家庭、仕事のあり方、子育ての仕方など)もです。一緒に楽しめるもの、共通の好きなものも殆どなく、日々の出来事を語り合う関係のようなものです。それに、会っている時以外(電話など)でも下ネタ?が多すぎてそっちの関係でしか求められてないのかな、と不安に思うこともあります。
そんな時に、歳がとても近く趣味や考え方がとても似ている男性に会いました。その男性は全く私のことは眼中になく、恋愛として発展する気配は現時点ではありません。
ですが、こうやって会話が弾むことや、正直彼氏との年齢差も不安要素のひとつだったので自分の気持ちが揺らいでしまったのも事実です。
恥ずかしながら、自分の気持ちが全くわからなくなってしまいました。
こんな気持ちでお付き合いを続けるのは相手に申し訳ないですし、続けるのならば真剣にお付き合いを考えています。
ただ、この先を彼と一緒に乗り越えていけるのかが心配です。
客観的に見ることが出来なくなってしまっているので、率直なご意見をいただけたら嬉しいです。

No.2882446 19/07/15 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/07/17 14:34
匿名さん 

>> 46 趣味が合いません 旦那は釣り好き、アサリ採りなど行きたがります 私は一切興味なし 車で聞く曲も違う 見る番組も違う 旦那酒飲めない… お返事ありがとうございます!!
本当に趣味が全くと言っていいほど違ったのですね。そして年数が経ってからの浮気…それは辛いですよね。。
今現在の私と殆ど状況が同じでとても考えさせられます。もしも今の彼と将来を共にするとなった時、他へ気持ち向かないで欲しいし向かせないようにしたいところですが。。。
子育ての価値観、やはり大きいですよね。話が進む前にしっかりと話し合うべきですね。。

  • << 53 子育てに関しては、産んでみての子供の性格もあるし、その時付き合うママ友などのアドバイスでも変わるし、 産む前から話し合いはあまり意味が無いようにも思えますが

No.52 19/07/17 14:39
匿名さん 

>> 47 いやー、36歳の男で連絡してる時下ネタばっかりとかマジ辞めた方がいいね… 私の知ってる奴に同じように下ネタばっかり言ってる奴いたけどキ… レスありがとうございます。
ここに投稿してから異常なんだな、と再確認してしまいました。。。
性欲が強い?ことには別にダメなこととは思わないんですけど、毎回の会話で嫌でも話が出てくるのはやはりちょっと。。ね。。。
前にちらっとこの話ばっかりは、と言ったのですが。また言ってみようと思います。それでも治らないなら行動してしまうかもしれません。
しっかり向き合って話してきます。ありがとうございます。

  • << 55 絶対絶対絶対絶対良い人いるから 貴女にとって最高の男が早く現れますように

No.53 19/07/17 14:44
匿名さん4 

>> 51 お返事ありがとうございます!! 本当に趣味が全くと言っていいほど違ったのですね。そして年数が経ってからの浮気…それは辛いですよね。。 今… 子育てに関しては、産んでみての子供の性格もあるし、その時付き合うママ友などのアドバイスでも変わるし、
産む前から話し合いはあまり意味が無いようにも思えますが

No.54 19/07/17 15:03
匿名さん 

>> 53 なるほど。。そうなのですね。
方向性とかを話し合うべきなのかな?と思ったのですが、確かにおっしゃる通り環境(その時々の出会いや状況)にもよりますもんね。。
子育ての価値観?現在だと方向性が違うのは大きいと思ってたのですが、それを判断材料とするのは少し違うのですかね…むずかしい。。

  • << 56 そこまで冷静に価値観違うって事で悩みますか?話し合うだとか… 既に一緒に居て感じるもので決めてもいいですけどね ん〜結婚はそりゃあ考えた方がいいけど、本当に愛してるなら(本能で) まずは、この人と一生居たい この人の子供産みたい…だよね。 大事にしてくれるから、とかは今だけかもしれないし まず貴方は彼の事、本当に好きなのかが伝わってこない気がする。 何でも話ししてみます、とか そんなのばかりで。 そんな話し合いだけで決める事じゃないでしょ、 今までの積み重ねで判断するべきものなのにね。

No.55 19/07/17 15:36
通行人47 ( ♀ )

>> 52 レスありがとうございます。 ここに投稿してから異常なんだな、と再確認してしまいました。。。 性欲が強い?ことには別にダメなこととは思わな… 絶対絶対絶対絶対良い人いるから
貴女にとって最高の男が早く現れますように

  • << 60 ありがとうございます…!がんはまります!!!

No.56 19/07/17 16:21
匿名さん4 

>> 54 なるほど。。そうなのですね。 方向性とかを話し合うべきなのかな?と思ったのですが、確かにおっしゃる通り環境(その時々の出会いや状況)にもよ… そこまで冷静に価値観違うって事で悩みますか?話し合うだとか…
既に一緒に居て感じるもので決めてもいいですけどね
ん〜結婚はそりゃあ考えた方がいいけど、本当に愛してるなら(本能で)
まずは、この人と一生居たい
この人の子供産みたい…だよね。
大事にしてくれるから、とかは今だけかもしれないし
まず貴方は彼の事、本当に好きなのかが伝わってこない気がする。
何でも話ししてみます、とか
そんなのばかりで。
そんな話し合いだけで決める事じゃないでしょ、
今までの積み重ねで判断するべきものなのにね。

  • << 61 いま遠距離なので行動で動くよりも、頭で考えてから動くということが多くなってかもしれないです。 おっしゃる通りでとても心に刺さりました。。彼のことを出してしまっていたけど、私も大分物事を頭で考えてしまってるようです。。。 自分が好き!というよりは、今は大事にしてもらっていることに応えようとしてしまっているからもうダメかもしれないですね。。。

No.57 19/07/17 16:39
匿名さん10 

知り合いの旦那さんが…下ネタが大好きな人だったから奥さんが凄く可愛そうだった…
一緒に外食したりする事さえ苦痛になるほど…年齢と共に酷くなったらしいのですが…
奥さんの話しを聞いてビックリしたの思い出した!自分が鈍感で気づかなかった後悔?

家の中でもポルノに溢れてる友人の友人が居たけど一応は一人暮らしでも隠してる(笑)

  • << 62 レスありがとうございます。 二人だけの時以外でも言われる方いらっしゃるんですね。。。私はまだ二人の時だけなので大丈夫ですが、そうなってくると嫌だなぁ(^^; 上手く隠せたり、度を超えてなければいいと思うんですけどね…(笑)
  • << 63 レスありがとうございます。 二人だけの時以外でも言われる方いらっしゃるんですね。。。私はまだ二人の時だけなので大丈夫ですが、そうなってくると嫌だなぁ(^^; 上手く隠せたり、度を超えてなければいいと思うんですけどね…(笑)

No.58 19/07/17 17:08
匿名さん26 

>> 30 レスありがとうございます。 言ってしてしまえば「大切にしてくれる」という一括りなのかもしれないですが、彼は私の言動を否定するような事はせず… 返信ありがとうございます
ますます、私と似ています
私、19、旦那35で結婚しました。

まさに主様とおなじかんじでした。
私も若さ故?大事にされる事を勘違いしたのだと思います。映画も同じです、(びっくりしました )結婚後は一緒に観にいくこともなくあんなに寄り添ってくれていたのはなんだったのか?と思いました。

周りの同世代の旦那さまが非常に羨ましくなりましたよ、

あと、しょうもない下ネタ!なぜおじさんはそういう事いうんでしょうね?

現在、別居、話すらしません。要件は携帯のショートメールのみ。

どこですれ違ったのか、私は自分がアホだったと思っています。

が、世の中には年の差婚でも本当に大切にされている奥様もいらっしゃるので、なんともいえませんが、やはり相手をよくみる、見極めるでしょうか。

今思うと、お互い趣味が違うならお互い無理に付き添うことなかったと思います。一緒にいるだけが愛情とかそういうのではないのかなと思います、なので同じ趣味なら1番ベストですよね。

主様。どうかお幸せになってください。応援してますね

  • << 65 いいえ!こちらこそお返事ありがとうございます! すごく似てらっしゃるとのことで、とても驚いています もちろん否定するようなそんな気持ちは全くないのですが「私達は大丈夫!」と思いたい気持ちもあったり、私が思っていた不安要素が残ってしまうことももちろんもあるよなぁ、、と。 そうですよね。人の数だけ付き合い方もありますから善し悪しの判断もなかなか難しいところです。。。 こういったいろんな方の意見やご経験は本当に参考になります。特に似た経験をされてるということもあってとても響きました。ありがとうございます。 文末に温かい言葉まで。。。 お互いに幸せになれるととてもいいなぁと思います。 これからが幸せで溢れた生活になられることを祈っています。本当にありがとうございます。

No.59 19/07/17 18:26
匿名さん10 

>> 30 レスありがとうございます。 言ってしてしまえば「大切にしてくれる」という一括りなのかもしれないですが、彼は私の言動を否定するような事はせず… 趣味の映画にブーブー言いながらついて行く…本当に心の優しい人はブーブー言いません!

主さんは本当の優しさって何だと思っていますか?主さんの認識がどの程度か不明?

当然のことですが…恋人に優しい人は普通ですが、結婚して変わる人は多いですねー。

  • << 66 確かにそうですね。。。 私の言動を見守り、応援して、時には叱ってくれるところを「優しさ」だと思っていたのですが、もしかすると私が思っている「優しさ」と一般的な「優しさ」は違うのですかね…(^^;

No.60 19/07/17 19:25
匿名さん 

>> 55 絶対絶対絶対絶対良い人いるから 貴女にとって最高の男が早く現れますように ありがとうございます…!がんはまります!!!

No.61 19/07/17 19:31
匿名さん 

>> 56 そこまで冷静に価値観違うって事で悩みますか?話し合うだとか… 既に一緒に居て感じるもので決めてもいいですけどね ん〜結婚はそりゃあ考えた… いま遠距離なので行動で動くよりも、頭で考えてから動くということが多くなってかもしれないです。
おっしゃる通りでとても心に刺さりました。。彼のことを出してしまっていたけど、私も大分物事を頭で考えてしまってるようです。。。
自分が好き!というよりは、今は大事にしてもらっていることに応えようとしてしまっているからもうダメかもしれないですね。。。

No.62 19/07/17 19:33
匿名さん 

>> 57 知り合いの旦那さんが…下ネタが大好きな人だったから奥さんが凄く可愛そうだった… 一緒に外食したりする事さえ苦痛になるほど…年齢と共に酷くな… レスありがとうございます。
二人だけの時以外でも言われる方いらっしゃるんですね。。。私はまだ二人の時だけなので大丈夫ですが、そうなってくると嫌だなぁ(^^;
上手く隠せたり、度を超えてなければいいと思うんですけどね…(笑)

No.63 19/07/17 19:33
匿名さん 

>> 57 知り合いの旦那さんが…下ネタが大好きな人だったから奥さんが凄く可愛そうだった… 一緒に外食したりする事さえ苦痛になるほど…年齢と共に酷くな… レスありがとうございます。
二人だけの時以外でも言われる方いらっしゃるんですね。。。私はまだ二人の時だけなので大丈夫ですが、そうなってくると嫌だなぁ(^^;
上手く隠せたり、度を超えてなければいいと思うんですけどね…(笑)

No.64 19/07/17 20:02
匿名さん64 

私も主さんと全く同じ状況で結婚しました。価値観や趣味が違うとやっぱり駄目です。私は子供が成長して昨年離婚をしました。
一緒に居て楽しい。これが一番大事だと思いました。
結婚したら辛い事も沢山あります。一緒に乗り越えられる人は、辛い時も一緒に笑い飛ばせるような、価値観や考え方が似ている楽しい人なんだと私は分かりました。
私は早くに落ち着きたいと思い、安心出来る人だからいいかと妥協して結婚しました。安心出来るとは都合のいい言葉ですよね。自分に諦めてたのかもしれないです。
主さんはまだ若いのだから、結婚は今からでも本気で好きな人と結婚して欲しいと思います。
その気持ちだと離婚しないとしても浮気に走ってしまうかもしれないです。

  • << 67 レスありがとうございます。 「一緒にいて楽しい」確かにとても大切ですね。私も現在、落ち着きたいという気持ちの大きさから安心出来る彼との結婚を意識し始めてたのですが、確かに聞こえは言いけれど、好きで好きでたまらない!という感情とは違いますよね。。 自分がその人が好きで、将来の辛いことも一緒に笑い飛ばせるような人なのか。今週末に彼と会えるので一緒にいる中で感じれたらいいなぁ。 しっかりと心に留めておきます。ありがとうございます。

No.65 19/07/17 20:02
匿名さん 

>> 58 返信ありがとうございます ますます、私と似ています 私、19、旦那35で結婚しました。 まさに主様とおなじかんじでした。 私も若… いいえ!こちらこそお返事ありがとうございます!
すごく似てらっしゃるとのことで、とても驚いています
もちろん否定するようなそんな気持ちは全くないのですが「私達は大丈夫!」と思いたい気持ちもあったり、私が思っていた不安要素が残ってしまうことももちろんもあるよなぁ、、と。

そうですよね。人の数だけ付き合い方もありますから善し悪しの判断もなかなか難しいところです。。。
こういったいろんな方の意見やご経験は本当に参考になります。特に似た経験をされてるということもあってとても響きました。ありがとうございます。

文末に温かい言葉まで。。。
お互いに幸せになれるととてもいいなぁと思います。
これからが幸せで溢れた生活になられることを祈っています。本当にありがとうございます。

No.66 19/07/17 20:05
匿名さん 

>> 59 趣味の映画にブーブー言いながらついて行く…本当に心の優しい人はブーブー言いません! 主さんは本当の優しさって何だと思っていますか?主さ… 確かにそうですね。。。
私の言動を見守り、応援して、時には叱ってくれるところを「優しさ」だと思っていたのですが、もしかすると私が思っている「優しさ」と一般的な「優しさ」は違うのですかね…(^^;

  • << 68 たまにしか会わない彼女に優しくするのは簡単な事でしょうね〜 スレ見ると…まだ半年の交際で遠距離では分かるはず無いでしょうね〜? どんなに話し合っても彼氏の言葉以上に行いを知らない事には意味無いですね? 36歳なら今まで交際経験があるでしょうから誤魔化すのは難しく無いでしょうね。 自分の弱点を知って改善する人と誤魔化す人がいますけど…彼はどちらでしょう? 結婚に拘らずに、もう少しお付き合いを続けて観察した方がいいかもしれません。 心の中にある事が口から出る事は間違い無いので主さんが納得出来るのが一番です。

No.67 19/07/17 20:13
匿名さん 

>> 64 私も主さんと全く同じ状況で結婚しました。価値観や趣味が違うとやっぱり駄目です。私は子供が成長して昨年離婚をしました。 一緒に居て楽しい。こ… レスありがとうございます。
「一緒にいて楽しい」確かにとても大切ですね。私も現在、落ち着きたいという気持ちの大きさから安心出来る彼との結婚を意識し始めてたのですが、確かに聞こえは言いけれど、好きで好きでたまらない!という感情とは違いますよね。。
自分がその人が好きで、将来の辛いことも一緒に笑い飛ばせるような人なのか。今週末に彼と会えるので一緒にいる中で感じれたらいいなぁ。
しっかりと心に留めておきます。ありがとうございます。

No.68 19/07/18 01:37
匿名さん10 

>> 66 確かにそうですね。。。 私の言動を見守り、応援して、時には叱ってくれるところを「優しさ」だと思っていたのですが、もしかすると私が思っている… たまにしか会わない彼女に優しくするのは簡単な事でしょうね〜

スレ見ると…まだ半年の交際で遠距離では分かるはず無いでしょうね〜?

どんなに話し合っても彼氏の言葉以上に行いを知らない事には意味無いですね?

36歳なら今まで交際経験があるでしょうから誤魔化すのは難しく無いでしょうね。

自分の弱点を知って改善する人と誤魔化す人がいますけど…彼はどちらでしょう?

結婚に拘らずに、もう少しお付き合いを続けて観察した方がいいかもしれません。

心の中にある事が口から出る事は間違い無いので主さんが納得出来るのが一番です。

No.69 19/07/18 02:16
匿名さん 

>> 68 そうですよね。
もう少し経過を見るというか…時間をかけて結果が出せるといいですよね。
もしも次会った時にまた向こうが結婚の話題を出してきたら、まだすぐの、リアルの事だと考えれてない旨を伝えようかな。

そして彼がどっちタイプですか?という問いも全くこっちかももわからない。。(^^;
おっしゃる通りだと思うので、しっかり時間をかけて彼を知れるように頑張ります!

No.70 19/07/18 16:57
恋愛の達人70 

>> 41 レスありがとうございます。 そうですね、全く合うところがないのならばそれは大変なことも多いように思います。 今までも彼女には困ってなかっ… 恋愛の達人38です。
24歳で、たった半年しか付き合ってない、しかも遠距離の人なら、なんにも見えてないと思いますよ。
しかも、同年代のたった一人と知り合っただけで、気持ちがグラグラしてるなら、大して好きじゃないけど、他に強引に来る人がいないから、おじさんと付き合ってるんだと思いますよ。
押しきられて、とか、妊娠したから、と、今の気持ちのまま結婚なんかしたら、友達の旦那さんとか、知り合った同年代のキリッとした若者を見ては、毎日泣きたくなると思いますよ。
だいたいおっさん好きの人は、付き合いも結婚も迷わないと思います。
その人、下ネタばかり話してるから、尊敬も出来ないんでしょ?
当たり前です。
自分の気持ちは自分にしかわからないけど、その人がくだらない男性なのはみんな分かってます。
だから、ちょっと付き合うには良くても、「結婚はないなー」って思われてふられてるんですよ。
結婚して子供産まれても、話さないで欲しい話しかしないんじゃ、サヨナラしかないです、普通の女性は。
気付いた人から去って行くんです。
あなたも、好きじゃないのに付き合ってても仕方ないですよ。
あなたが少しでもキレイな内に、なるべく条件揃った人さっさと捕まえないと、年取ると男性側から選んでもらえなくなりますよ。

No.71 19/07/18 18:53
恋愛の達人70 

>> 70 彼に下ネタ禁止にして、話が続くか試してみてはいかがですか?
うちの主人は、付き合ってる時は下ネタゼロでしたが、会うたびにたくさん笑わせてくれてたし、会うと幸せで帰りたくなかったですよ。
だから結婚したんです。
結婚って、離れたくない、楽しくてずっと一緒にいたいからするんですよ。
主さんが下ネタ好きじゃないなら、彼に下ネタ禁止にして、彼と話すネタが尽きないか、やってみましょう。

彼はあとがない36歳…あなたに結婚する気がないなら、早めに別れてあげないと、期待させてる分、かわいそうですよ。
あなたは24歳だし、まだまだあと10年は探すこと出来るので、本当に幸せを感じて離れたくない相手を、しっかり探してくださいね。
ちゃんと見つける事が出来れば、結婚して長いけど、幸せに暮らせますよ。

No.72 19/09/23 12:26
アキ ( 30代 ♂ otFRv )

趣味だけならまだしも将来の価値観が合わないのは致命的かと。
話し合いで折り合いの付けられる相手なら、まだ将来を考えられる余地も残っていますが。
それよりも幸運にも年齢が近く、趣味や考え方が合う相手がいるならきっぱりと新しい恋に進んだ方が良いと思います。
たとえその人と結ばれなくても、他に価値観の合う人はいくらでもいますし。
昔と違いネットを使えばいくらでも出会いを広げられる時代に生まれたことを感謝しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧