注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

友達のお祝い品の金額を間違えてしまい悩んでます。

レス1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名
19/07/15 10:28(更新日時)

友達の結婚祝いのプレゼントを友人3人で渡したのですが、私の勘違いで金額設定を間違えてしまいました。本来1人5千円位を出し合って購入しなければだったはずが、何を勘違いしたか私が友達に友人からのプレゼントってことで、3人から6千円位のプレゼントとかでどうかなぁ〜?って思ってるんだけど、みんなどう?みたいな発言をしてしまって(^_^;)みんなの反応はなくスルーだったのですが、結局7千円のプレゼントを購入し渡しました。翌日、金額を間違えてプレゼントしてしまったことに気付き、アタフタ、、、。7千円のプレゼントを一緒に購入した友達に、金額を勘違いしてたことを伝えて謝罪しました(汗)プレゼントを渡した友達に安い品をあげて失礼したなぁ、、って伝えたんです。
そしたら友達からは、確かに金額についておやっ?って思ったけど、まぁこういうのは気持ちの問題だしみんなで品を選んだって事が大事だと思うから、そこら辺は分かってくれるんじゃないかなぁ〜って言われてm(_ _)m んー、おや?って思ってたなら、金額について突っ込んで欲しかったなぁとも少し思いつつも、、

まだ品をあげて数日しか経ってないので、金額が足りない分を追加で郵送(プレゼント)しようと考えてるんですが、

今回私のよく分からない勘違いで、プレゼント額を間違えてしまったので、追加分は私持ちであんまり時間をあけずにサクッと送りたいなぉと考えているのですが、、
どうも友達の反応がいまひとつで、、

友達3人のうちの1人が、個人的にグラスを渡そうと思っていて、用意してたからそれを3人からっていうことで渡せばちょうどだから、それにしない?と、言ってくれたのですが、、後の友達は冷たくも既読スルーで、、、
どうするのが一番穏便にいきますかね?
私的には、先日お祝いを既に渡してしまっているので、不足分は私が追加でプレゼントを3人友人からってことで送ってしまって、この件は終わりにしたいなぁと思っていて^^;もう住所も品も目星付けていて、、
確かに、今回私が金額を勘違いしてしまったのが一番失敗でした。でも今なら急ぎで追加品を送ってというフォローで、対応しても何とかなるのではと思っていて、、
みなさんどう思います?何だか悩んでしまって(汗)
長文失礼いたしました。

No.2882256 19/07/15 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 10:28
匿名1 

最初にスルーだったのに買って失敗して、次に友達が提案したけどスルーで話が止まって、そこに主が勝手にみんなからと送ったら…………絶対にまた失敗するよ?

三人しか居ないのにこの連携力の無さは、なかなか凄いですね。
追加をみんなで送ることに賛同する人としない人をまず聞いて、個人か共同かの意思疎通をきちんとしたほうがよくない?

私なら、もしかしたら個別でやればいいやと思うかもしれない。
結婚した子が仲いい友達なら、普通に普段から連絡取り合うだろうし、欲しいものとか聞いて個人的にあげるねって話するかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板