注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

意見ください。

レス22 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
19/07/11 06:22(更新日時)

18歳女子です。
教習所の先生について。

先日、卒業検定の当日に、気になっていた男性の先生(20代後半)に手紙を渡しました。

卒業したらもう会えないと思ったので、手紙の内容には

・今までのお礼
・卒業しても先生と連絡をとりたいこと
・先生が嫌じゃなければ友達になってほしいということ(先生がもし嫌だったら諦めるということも)
・自分の連絡先

これらを書きました。
手紙を渡した日から約3日経つのですが、先生から連絡は来ないので諦めるしかないのだと思っています。

もし、回答者様が先生の立場だったら、どう思いますか?
18歳の生徒から手紙をもらい、友達になってくださいと言われるのは気持ち悪いですか?

自分としても、素直な気持ちを書いたつもりなのですが、先生と生徒という立場で 友達になってくださいと書くのは失礼だったのかな…と色々考えています。
ご意見ください。

No.2879073 19/07/09 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 14:39
社会人 ( ♀ nwmRv )

相手の方が結婚していたりすれば、連絡は来ないんじゃないかなと思います。

私がその年で連絡先をもらっても連絡はしませんね。

  • << 11 回答ありがとうございます。 先生は独身のようでした。

No.2 19/07/09 14:41
匿名さん2 

気持ち悪くは無いし嬉しいと思いますけど年齢差を考えたら友達って感じはしないかも知れませんね。

3日で諦めるのは早いと思いますから もう少し待ってみればと思います。

  • << 12 回答ありがとうございます。 やはり年齢差は気になりますよね。 あまり期待せずに待ってみようと思います。

No.3 19/07/09 14:42
マグノリア ( t0TMv )

女子高生ってすぐ人のこと好きになるよね(笑)

  • << 13 回答ありがとうございます。 女子高生ではないです

No.4 19/07/09 14:49
匿名さん4 

たぶん、その男性お手紙貰って素直に嬉しかったと思うよ?

恐らく、俺って若い子にもモテるんだな☆って今頃ウハウハだよ。

ただ、じゃあ友達として付き合えるか?と言ったら話は別問題かも。

やっぱり10歳くらい?歳の差があるしね。子供に見えてしまうかも?しれない。

あと元が教師と生徒という立場でやりとりをしてるからどうしてもそこに上下関係が出来てるしなかなかそこから友達として付き合えるか?恋愛感情が生まれるか?って言ったら微妙だよ。

あとお手紙を渡す作戦はあまり有効じゃないかも…

今みたいに相手から連絡が来るのか?っていつもモヤモヤした状態で待つことになるから。

個人的にはそこまで考えてるんだったから直接本人に紙とペンを渡して
『もしよかったら先生と卒業した後も色々と相談に乗って欲しいから連絡先教えて下さい』ってやるべきだったかも。

もう時既に遅しだけど。

また今後主さんに好きな人が出来た際にはそのような手段があることを頭に入れといてね。

  • << 14 回答ありがとうございます。 色々参考になるアドバイス頂けて助かります 貴重なご意見頂けて嬉しいです

No.5 19/07/09 15:01
匿名さん5 

>> 4 めちゃめちゃ同意。

若い子から手紙もらった!って喜んではいると思う。
でも、先生と生徒の立場上、漫画みたいにそこから発展!はなかなか無いと思う。

No.6 19/07/09 15:57
恋愛の達人6 

先生も嬉しかったと思いますよ。
仕事への、やり甲斐も増すでしょうし…。
しかし、それはそれ。
彼女がいるか、主がタイプで無かったかだ。

  • << 15 回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。

No.7 19/07/09 16:19
匿名さん7 

夫が教習所で仕事してたけど、生徒からのアプローチを日々受けてて、あんまり多いから妬く暇も無かった。
よくある出来事のひとつじゃないかなと思う。

うちの子も例外なく自動車学校で先生に恋してたけど、1年も経つと、あーそんな人居たなあくらいだったから、そういう実態を先生も知ってて、本気にされてない可能性が高いと思う。

  • << 16 回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

No.9 19/07/09 19:26
匿名さん9 

教え子から手紙貰ったら嬉しいよ。
受け取り拒否されたわけじゃないならね。
一ヶ月待って何も無ければ綺麗さっぱり諦めよう。

それまでは、友達になったらどんな話で盛り上がるか、共通の話題や興味は何か、数人で遊ぶとしたら誰を呼ぶか等を考えて楽しんで^^
友達になるからには、楽しくてまた遊びたいと思える時間にしなきゃだしね。
人によるけど、大人が楽しいと思うのは、ある程度考え方がしっかりしてて大人なことかな。
達観してたり多角的に物事を捉えられたり。
価値観や趣味が同じで思考が似ているとか。
明るく楽しく勢いだけの子供なら友達じゃなく子守になっちゃうから疲れるんだ。
先生の社交辞令の優しさではなく、素の部分をどれだけ捉えられて来たかを振り返る時間に充ててもいいかもね^^

  • << 17 回答ありがとうございます。 あまり期待をすると自分自信すごく落ち込んでしまう気がするので、ほぼ諦めようとしてはいるのですが、回答者様のご意見のように前向きなご意見頂けて嬉しいです。

No.10 19/07/09 21:47
匿名さん10 

>先生が嫌じゃなければ友達になってほしいということ(先生がもし嫌だったら諦めるということも)
ここまでする?って感じ
「イヤじゃなければ~」とか「良ければ~」って断られた時のクッション材みたいなもんなんだろうけど、普通に『友達としてどっか遊びに行きましょう!これから公開する〇〇って映画行きませんか?』くらいあっけらかんと手紙渡す方がまし

  • << 18 回答ありがとうございます。 嫌じゃなければ、の表現は、自分に対してのクッション材としてではなく、先生になるべく負担のないように書いたつもりです。 回答者様のように、積極的に書きたいのは山々だったのですが、その時はまだ先生と生徒の関係だったので、なるべく失礼のないように書きました。

No.11 19/07/09 22:09
匿名さん0 

>> 1 相手の方が結婚していたりすれば、連絡は来ないんじゃないかなと思います。 私がその年で連絡先をもらっても連絡はしませんね。 回答ありがとうございます。
先生は独身のようでした。

No.12 19/07/09 22:11
匿名さん 

>> 2 気持ち悪くは無いし嬉しいと思いますけど年齢差を考えたら友達って感じはしないかも知れませんね。 3日で諦めるのは早いと思いますから も… 回答ありがとうございます。
やはり年齢差は気になりますよね。
あまり期待せずに待ってみようと思います。

No.13 19/07/09 22:12
匿名さん 

>> 3 女子高生ってすぐ人のこと好きになるよね(笑) 回答ありがとうございます。
女子高生ではないです

No.14 19/07/09 22:13
匿名さん 

>> 4 たぶん、その男性お手紙貰って素直に嬉しかったと思うよ? 恐らく、俺って若い子にもモテるんだな☆って今頃ウハウハだよ。 ただ、じゃ… 回答ありがとうございます。
色々参考になるアドバイス頂けて助かります
貴重なご意見頂けて嬉しいです

No.15 19/07/09 22:14
匿名さん 

>> 6 先生も嬉しかったと思いますよ。 仕事への、やり甲斐も増すでしょうし…。 しかし、それはそれ。 彼女がいるか、主がタイプで無かったかだ。 回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね…。

No.16 19/07/09 22:14
匿名さん 

>> 7 夫が教習所で仕事してたけど、生徒からのアプローチを日々受けてて、あんまり多いから妬く暇も無かった。 よくある出来事のひとつじゃないかなと思… 回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます

No.17 19/07/09 22:16
匿名さん 

>> 9 教え子から手紙貰ったら嬉しいよ。 受け取り拒否されたわけじゃないならね。 一ヶ月待って何も無ければ綺麗さっぱり諦めよう。 それまで… 回答ありがとうございます。
あまり期待をすると自分自信すごく落ち込んでしまう気がするので、ほぼ諦めようとしてはいるのですが、回答者様のご意見のように前向きなご意見頂けて嬉しいです。

No.18 19/07/09 22:20
匿名さん 

>> 10 >先生が嫌じゃなければ友達になってほしいということ(先生がもし嫌だったら諦めるということも) ここまでする?って感じ 「イヤじゃなければ… 回答ありがとうございます。
嫌じゃなければ、の表現は、自分に対してのクッション材としてではなく、先生になるべく負担のないように書いたつもりです。
回答者様のように、積極的に書きたいのは山々だったのですが、その時はまだ先生と生徒の関係だったので、なるべく失礼のないように書きました。

No.19 19/07/10 12:06
アドバイザー19 

失礼ではないと思いますが、諦めた方がいいでしょうね。
先生もこういうことよくあるんじゃないですか。

No.20 19/07/10 13:26
恋愛初心者20 ( ♀ )

教習所マジックであるあるだろうし、お友達って下心ありありなのに連絡するわけ無いですよ^^;

ちゃんとした学校なら連絡の取り扱いなんて禁止でしょうし、まともな人ならわざわざ問題になりそうな連絡の取り扱いなんてしません。

No.21 19/07/10 15:44
匿名さん21 

車中マジックで主みたいのは多いからね(笑)
正直どの子だったか余程ブスか可愛い人でタイプでないと記憶にもないよ

No.22 19/07/11 06:22
通行人22 

結婚している場合以外は、『別に嫌いじゃないんだけど・・・』みたいな場合、シングル(独身)でも色々と考えてから答えるんじゃないですか?❗もうちょい待ってみたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧