注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

また頼ってもいいかききたい。

レス26 HIT数 3515 あ+ あ-

匿名さん
19/07/06 09:08(更新日時)

質問です。

男友達に深刻な相談を電話でしていた時の事。
「話聞いてくれてありがとう。頼り過ぎちゃいけないと思ってるけど、また話聞いてくれる??」
って相談持ちかけた女性が言った場合、男性の脈ありと脈なしの返答が知りたいです。

No.2876738 19/07/05 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 08:37
匿名さん1 

好き嫌いなしに、優しい人だったら、「いいよ」って言うと思う。

  • << 3 ありがとうございます。 いいよって言うしかないですよね。。 「まぁ、正直めんどくさいって思うときもあるんだけどね笑でも仕方ないかなと思うから…。」 ちょっと沈黙 「かけてきてもいいよ!」 って言われた場合、めんどくさいと言われた私は脈なしでしょうか(;_;) かけてきてもいいよって言ってくれたから甘えてもいいのでしょうか?

No.2 19/07/05 08:38
匿名さん2 

話し聞くぐらいで脈あり、なしは関係ないような?

  • << 4 ありがとうございます。 話きくとかで脈ありなしは関係ないですかね(>_<) 「まぁ、正直めんどくさいって思う時もあるけど笑 仕方ないからね……。」 ちょっと沈黙。 「かけてきてもいいよ」 と言われたんですけど、めんどくさいって言われたから良くないのか、かけてきてもいいって言われたから頼っていいのか悩んでます…。 めんどくさいって言った彼は、彼らしいなーと思いますけどね。

No.3 19/07/05 09:03
匿名さん0 

>> 1 好き嫌いなしに、優しい人だったら、「いいよ」って言うと思う。 ありがとうございます。
いいよって言うしかないですよね。。

「まぁ、正直めんどくさいって思うときもあるんだけどね笑でも仕方ないかなと思うから…。」
ちょっと沈黙
「かけてきてもいいよ!」
って言われた場合、めんどくさいと言われた私は脈なしでしょうか(;_;)
かけてきてもいいよって言ってくれたから甘えてもいいのでしょうか?

No.4 19/07/05 09:06
匿名さん 

>> 2 話し聞くぐらいで脈あり、なしは関係ないような? ありがとうございます。
話きくとかで脈ありなしは関係ないですかね(>_<)

「まぁ、正直めんどくさいって思う時もあるけど笑 仕方ないからね……。」
ちょっと沈黙。
「かけてきてもいいよ」
と言われたんですけど、めんどくさいって言われたから良くないのか、かけてきてもいいって言われたから頼っていいのか悩んでます…。
めんどくさいって言った彼は、彼らしいなーと思いますけどね。

  • << 12 えっと、その感じだと、迷惑がられてますね(⌒-⌒; ) 相当重い話か、何度もしつこいかって感じかなぁ 普通そう言われたら自重するなぁと思います。

No.5 19/07/05 09:13
匿名さん5 

好きな人に対して、冗談でもめんどくさいけどってわざわざ言うかな...

主さんなら言う?

No.6 19/07/05 09:19
匿名さん 

>> 5 私なら言わないです。
「頼って!いつでも電話して!!」
と前のめりになります。

彼は、時間を作ってくれるし、話も聞いてくれるし、一緒に色々考えてくれるし、女性にはない考え方を教えてくれますが、いつも本心がわかりません。
どこまで頼っていいのかわからず、悩んでいます。

私がお願いすれば、いいよとは言ってくれるけど、彼から何かしてくれる事はほとんどないです。
曖昧な表現ですみません…

No.8 19/07/05 09:25
匿名さん8 

ごめん、正直めんどくさいんだと思う…
好意があれば、俺で良ければいつでも話聞くよというから。

  • << 10 ありがとうございます。 めんどくさい気持ちのが大きいんでしょうか…。 好意あれば、いつでも聞くよって言いますよね。 かなり寂しいけど、現実はこんなものですよね。

No.9 19/07/05 09:30
匿名さん 

>> 7 削除されたレス そうですね。
かけてきてもいいっていうのも本音かもしれないけど、めんどくさいも本音だと思うし…。
彼は恋愛よりも自分の時間を大事にする人なので、貴重な時間を使わせて申し訳ないですし。

ちょっと落ち着いてきたので、今度は楽しい話もしたいと思います!

No.10 19/07/05 09:34
匿名さん 

>> 8 ごめん、正直めんどくさいんだと思う… 好意があれば、俺で良ければいつでも話聞くよというから。 ありがとうございます。
めんどくさい気持ちのが大きいんでしょうか…。

好意あれば、いつでも聞くよって言いますよね。
かなり寂しいけど、現実はこんなものですよね。

No.11 19/07/05 09:41
匿名さん11 

まず深刻な内容ってどんな事?
それにもよるけど。

  • << 13 詳細には言えないんですけど、 私の人生の選択を迫られているぐらいの深刻さです。 今の選択で、今後良くなるかもっと悪くなるのか変わってくると思います。

No.12 19/07/05 09:49
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 話きくとかで脈ありなしは関係ないですかね(>_<) 「まぁ、正直めんどくさいって思う時もあるけど… えっと、その感じだと、迷惑がられてますね(⌒-⌒; )

相当重い話か、何度もしつこいかって感じかなぁ

普通そう言われたら自重するなぁと思います。

  • << 14 やっぱりそうですよね… 彼とは長年友人で、普段は雑談をしていて、電話で相談するのは2回目なんですけど、一緒に考えてくれたり、いろんな選択を提案してくれたり、電話では助けられました。 なかなか本心が見えづらく、自分をどう思っているのか気になるけど、友人関係が崩れるのが怖くて告白できない関係です。 たぶん彼は私の気持ちは知っているのですが、身体の関係もなくずっと友人のままです。

No.13 19/07/05 10:12
匿名さん 

>> 11 まず深刻な内容ってどんな事? それにもよるけど。 詳細には言えないんですけど、
私の人生の選択を迫られているぐらいの深刻さです。
今の選択で、今後良くなるかもっと悪くなるのか変わってくると思います。

  • << 15 その内容だと重いです。 脈アリだとしても、意見言ったり考えてあげるのも面倒?というか考えたくないです。 自分も悩みがあるかもしれないし、相当な負担です しかも、好きな相手なら楽しい会話もしたい 相手の悩みばかり聞いて自分もどっぷり暗くなる…これが続けば嫌になる

No.14 19/07/05 10:21
匿名さん 

>> 12 えっと、その感じだと、迷惑がられてますね(⌒-⌒; ) 相当重い話か、何度もしつこいかって感じかなぁ 普通そう言われたら自重する… やっぱりそうですよね…

彼とは長年友人で、普段は雑談をしていて、電話で相談するのは2回目なんですけど、一緒に考えてくれたり、いろんな選択を提案してくれたり、電話では助けられました。
なかなか本心が見えづらく、自分をどう思っているのか気になるけど、友人関係が崩れるのが怖くて告白できない関係です。
たぶん彼は私の気持ちは知っているのですが、身体の関係もなくずっと友人のままです。

  • << 16 人生を変える選択は重いですね😅 恋愛なのか仕事なのかわからないですけど、、、 私なら嫌われたくない相手に、めんどくさいけどって言われたらそれ以上相談できないですね、、 彼との親密度がわかりませんが、めんどくさいは、相当勘弁してほしいって気持ちじゃないと言わないと思う。

No.15 19/07/05 10:23
匿名さん11 

>> 13 詳細には言えないんですけど、 私の人生の選択を迫られているぐらいの深刻さです。 今の選択で、今後良くなるかもっと悪くなるのか変わってくる… その内容だと重いです。
脈アリだとしても、意見言ったり考えてあげるのも面倒?というか考えたくないです。
自分も悩みがあるかもしれないし、相当な負担です
しかも、好きな相手なら楽しい会話もしたい
相手の悩みばかり聞いて自分もどっぷり暗くなる…これが続けば嫌になる

  • << 18 ありがとうございます。 やはり負担ですよね… いつも彼とは雑談しか話していませんが、1回目の相談の時は前のめりに見えました。 2回目に、どれだけ頼っていいか、○○君にしかわからないから、きいてもいいか言ったら、めんどくさいけど〜かけてきてもいいと言われました。 相談をしたあとは、雑談をして、楽しい話をしてから電話を切りました。 これから彼と様子見しようと思います。 あまり頼りすぎないようにしますね。

No.16 19/07/05 10:32
匿名さん1 

>> 14 やっぱりそうですよね… 彼とは長年友人で、普段は雑談をしていて、電話で相談するのは2回目なんですけど、一緒に考えてくれたり、いろんな選… 人生を変える選択は重いですね😅
恋愛なのか仕事なのかわからないですけど、、、

私なら嫌われたくない相手に、めんどくさいけどって言われたらそれ以上相談できないですね、、

彼との親密度がわかりませんが、めんどくさいは、相当勘弁してほしいって気持ちじゃないと言わないと思う。

  • << 19 ありがとうございます。 やはり重いですよね…。 彼とはこれから様子見したいと思います。 2回も重い相談をきいてくれて、今は少し落ち着いたので、今後は明るく楽しい話をしたいと思います。

No.17 19/07/05 10:57
恋愛の達人17 

返答はいいよしかないかと。

でもそれで脈ありなしなんて分からないよね。

実際に聞いてくれるかってのもあるしそもそも優しい人なら恋愛感情なくても聞くし。

  • << 20 ありがとうございます。 定期的に電話で雑談をして、時々2人で遊んでいました。 重い相談を彼にしたのは初めてで2回聞いてもらいました。 電話の時は色々提案してくれたり、話を聞いてくれたり、とてもよくしてくれました。 また頼ってもいいかきいたら、「少しめんどくさい時もあるけど、仕方ないからね…。(少し沈黙)かけてきてもいいよ」と言われまして…。 寄り添う気持ちは少ないんだなと少し悲しい気持ちです。

No.18 19/07/05 10:58
匿名さん 

>> 15 その内容だと重いです。 脈アリだとしても、意見言ったり考えてあげるのも面倒?というか考えたくないです。 自分も悩みがあるかもしれないし、… ありがとうございます。

やはり負担ですよね…
いつも彼とは雑談しか話していませんが、1回目の相談の時は前のめりに見えました。
2回目に、どれだけ頼っていいか、○○君にしかわからないから、きいてもいいか言ったら、めんどくさいけど〜かけてきてもいいと言われました。
相談をしたあとは、雑談をして、楽しい話をしてから電話を切りました。

これから彼と様子見しようと思います。
あまり頼りすぎないようにしますね。

No.19 19/07/05 11:04
匿名さん 

>> 16 人生を変える選択は重いですね😅 恋愛なのか仕事なのかわからないですけど、、、 私なら嫌われたくない相手に、めんどくさいけどって言われ… ありがとうございます。
やはり重いですよね…。

彼とはこれから様子見したいと思います。
2回も重い相談をきいてくれて、今は少し落ち着いたので、今後は明るく楽しい話をしたいと思います。

No.20 19/07/05 11:10
匿名さん 

>> 17 返答はいいよしかないかと。 でもそれで脈ありなしなんて分からないよね。 実際に聞いてくれるかってのもあるしそもそも優しい人なら恋… ありがとうございます。

定期的に電話で雑談をして、時々2人で遊んでいました。
重い相談を彼にしたのは初めてで2回聞いてもらいました。
電話の時は色々提案してくれたり、話を聞いてくれたり、とてもよくしてくれました。
また頼ってもいいかきいたら、「少しめんどくさい時もあるけど、仕方ないからね…。(少し沈黙)かけてきてもいいよ」と言われまして…。

寄り添う気持ちは少ないんだなと少し悲しい気持ちです。

No.21 19/07/05 11:12
匿名さん1 

現段階では、あくまで友人だし、彼氏ではない訳だからいくら仲よくても寄り添うまではしないのでは?

No.22 19/07/05 11:19
匿名さん 

>> 21 ありがとうございます。

確かに。友人ですもんね。
彼にどう思われているのか気になりすぎて考えすぎていたと思います。

No.23 19/07/05 22:10
匿名さん23 

脈はないですよねー。

めんどくさい、またかよ、と、思われている訳なので、続けば距離を取るようになるかもしれない。

主さんの考え方も、めんどくさいんじゃないですか?ただ聞いてほしいだけだったり。

具体案をいくつも出せるなら、そんなことも考えられないのかとあきれられていると思います。

頼りにするのと便利にするのは紙一重だし。一方的な関係です。

いいよ、って言ってるからいいんだー。脈あるのかなぁ。相談を聞いてもらう仲からの進展ってよくあるし。なんて思っていそうな主さんです。

No.24 19/07/05 22:26
匿名さん24 

電話相談的なとこに相談したら良いのに。
重ったるい相談なんてエネルギー吸いとられるだけできっつい。
相手のこと考えたことあるの?

No.25 19/07/06 06:20
匿名さん25 

出た、『相談女』って厄介なんだよね。
『相談があるんだけど、、、』って、
『頼りすぎちゃいけないって思ってるんだけど』って、
寄り掛かってあなたは私にとって特別なのよアピールしてんのが見え見えで、
浅はかだなぁ、、、って思う。
『あなたは私にとって、
悩んでるときに頼ってしまいたくなる存在なのよ』って思わせたいだけの事。
現に返答で脈ありかなしか知ろうとしてるし(笑)
『また相談していい?』に対して
『良いよ』以外の選択なんかないでしょう。

No.26 19/07/06 09:08
匿名さん24 

こういうの女特有だよね。
男はあんまり女に相談しないじゃん。
なんでまた異性なん?
女友達居ないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧