注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

名前についての虐め

レス23 HIT数 1830 あ+ あ-

名無し
19/08/28 21:07(更新日時)

名前について虐めてくる人…
なぜですか?
私の兄妹に、ジェシーとリアムという名前の人がいるのですが、
リアムは中3です。ある程度皆大人になった頃なのに名前について言われているところを見てしまいました。名前についていろいろ言われていました。私は兄妹としてとても悲しくなったのですが、そういう子にはどう言ったらいいのでしょうか。
大きい姉にも相談しましたが、なかなかいい案が浮かびません。放るしか無いのでしょうか。リアムは気にしないと言っていますが、家族思いなのでそろそろ手を出しそうだし(それが一番怖い、空手黒帯なので手を出したら一瞬でひどいことになりそう)、かわいそうです。どうしたらいいでしょうか…?

ジェシーも前に、保育園のママ友さんに言われたそうです。

No.2869340 19/06/21 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 18:13
名無し1 

王子様くん的な
改名!

  • << 3 改名は本人もしたく無いと思います。違ったら申し訳ないですが…。

No.2 19/06/21 18:20
匿名2 

ハーフならいいけど、日本人なのにジェシーなら笑われちゃうと思う。
すんげーブスが、美麗とか名前つけられちゃった感じ。
当然、名前で笑うのはよくないことだけど、つける方もつける方だよ。
あと、黒帯なのでって得意げに書いているけど、
空手黒帯が一般人に何かやらかしたらそっちがつかまるからね。
武道とはどういうものか、黒帯になってもわかってないおバカさんってこと。
それに黒帯だろうが、相手が複数で金属バッド持ってきたら負けるよ。
黒帯はあくまでも空手での黒帯であって、喧嘩が強いわけじゃない。
子供の将来を考えずに自己満足でつけた親に文句言うべき。
名前でいじめられるなら、命名者が最後まで責任持って戦え。
ハーフで文句言われるならそれは周りが悪い。
今日ロシアから転校してきました権左衛門ですって言われて、
ロシア人が権左衛門?!って衝撃と笑いが起きる感じだよ、どうにもできない。
親を恨んで自分で改名できる年齢になったら、もっと日本風にした方がいいと思う。

  • << 5 すみません、タグには書いて本文に書き忘れました。 ミックスです。 そうなんですよ、黒帯なので武道経験者で無ければ相手に怪我を負わせそうで、そこが怖いんです。流石に暴力は降らないと思いますが…。名前をつけた親に対する暴言でもあるので、とても怒りそうで怖いです。 明らかに見た目からして外国人で日本人さ0なので、日本人ぽい名前も逆にダメかなと思ったみたいです。

No.3 19/06/21 18:22
名無し0 

>> 1 王子様くん的な 改名! 改名は本人もしたく無いと思います。違ったら申し訳ないですが…。

No.4 19/06/21 18:29
王道 ( Cm29Sb )

名前が嫌なら改名は出来ますよ。

お金が確か70~100万円ぐらい掛かると何かの本で見たことがありました。

おっさんも、親から画数の悪い名前をつけられて人生災厄ですね。

いじめに対しては黒帯を目指せば、いじめを撃退出来ますよ。

  • << 7 意外に高いですね、、 すみません、兄妹が黒帯で喧嘩に強いので困るんです。。 ありがとうございます。

No.5 19/06/21 18:30
名無し 

>> 2 ハーフならいいけど、日本人なのにジェシーなら笑われちゃうと思う。 すんげーブスが、美麗とか名前つけられちゃった感じ。 当然、名前で笑うの… すみません、タグには書いて本文に書き忘れました。
ミックスです。
そうなんですよ、黒帯なので武道経験者で無ければ相手に怪我を負わせそうで、そこが怖いんです。流石に暴力は降らないと思いますが…。名前をつけた親に対する暴言でもあるので、とても怒りそうで怖いです。
明らかに見た目からして外国人で日本人さ0なので、日本人ぽい名前も逆にダメかなと思ったみたいです。

No.6 19/06/21 18:31
名無し6 

名前でいじめられるのはある程度仕方ないよ。日本人だってよくあるから、ハーフなら尚更かもね。

ただ…よく解らないからごめんなさいだけど、ハーフってセカンドネーム(?)みたいのなかったっけ?

有名人でいうなら、滝川クリステルはいじめられる事を想定してたのかは知らないけど、本名は「滝川クリステル雅美」だけど学生時代はずっと「滝川雅美」名義で過ごしてたとか。だからジェシーちゃんやリアムちゃんも

鈴木リアム○○だとしたら
鈴木○○名義にするとかできないかね?

  • << 11 苗字・ミドルネーム・名前で合わせたらいろいろあるんですけど、 名前はハーフの方で、ミドルネームに日本の名前があります。 なぜそうなったかと言うと、ハーフはハーフでも日本のハーフではなくて、日本は8分の1?とかしか入ってないんですよね。ですがもっと遡れば、日本人が沢山いて、日本に住むこともありそうと言うことで日本の名前もミドルネームに入れた感じです、。 なので、言うなら鈴木・太郎・リアムという感じです。 そして、リアム本人がリアムがいいと言っているんですよね… 注文多くてすみません。ありがとうございます。

No.7 19/06/21 18:31
名無し 

>> 4 名前が嫌なら改名は出来ますよ。 お金が確か70~100万円ぐらい掛かると何かの本で見たことがありました。 おっさんも、親から画数… 意外に高いですね、、
すみません、兄妹が黒帯で喧嘩に強いので困るんです。。
ありがとうございます。

  • << 9 いじめられたら、シバキあげたらいいと思います。✨🙋

No.8 19/06/21 18:36
匿名8 

外国人かハーフなの?

  • << 12 日本からすれば、ほぼ外国人のハーフです。日本は8分の1?しか入っていなくて、(遡れば沢山います)沢山の国のミックスです。

No.9 19/06/21 18:37
王道 ( Cm29Sb )

>> 7 意外に高いですね、、 すみません、兄妹が黒帯で喧嘩に強いので困るんです。。 ありがとうございます。 いじめられたら、シバキあげたらいいと思います。✨🙋

  • << 13 でも、暴力を振るったらどんなに相手が悪くても、こっちが加害者になってしまいますよね。

No.10 19/06/21 18:53
匿名10 

親を恨むしかないね

  • << 14 でも、ちゃんとした名前なので…。

No.11 19/06/21 21:27
名無し 

>> 6 名前でいじめられるのはある程度仕方ないよ。日本人だってよくあるから、ハーフなら尚更かもね。 ただ…よく解らないからごめんなさいだけど、ハー… 苗字・ミドルネーム・名前で合わせたらいろいろあるんですけど、
名前はハーフの方で、ミドルネームに日本の名前があります。
なぜそうなったかと言うと、ハーフはハーフでも日本のハーフではなくて、日本は8分の1?とかしか入ってないんですよね。ですがもっと遡れば、日本人が沢山いて、日本に住むこともありそうと言うことで日本の名前もミドルネームに入れた感じです、。
なので、言うなら鈴木・太郎・リアムという感じです。
そして、リアム本人がリアムがいいと言っているんですよね…
注文多くてすみません。ありがとうございます。

No.12 19/06/21 21:29
名無し 

>> 8 外国人かハーフなの? 日本からすれば、ほぼ外国人のハーフです。日本は8分の1?しか入っていなくて、(遡れば沢山います)沢山の国のミックスです。

No.13 19/06/21 21:29
名無し 

>> 9 いじめられたら、シバキあげたらいいと思います。✨🙋 でも、暴力を振るったらどんなに相手が悪くても、こっちが加害者になってしまいますよね。

  • << 15 先生に言えばいいですよ。 いじめは、ダメな行為だからね。 おっさんは、喧嘩ふっかけて来る奴には、なんやねんと言っていました。 ガマンする必要なしですよ。

No.14 19/06/21 21:30
名無し 

>> 10 親を恨むしかないね でも、ちゃんとした名前なので…。

No.15 19/06/21 21:35
王道 ( Cm29Sb )

>> 13 でも、暴力を振るったらどんなに相手が悪くても、こっちが加害者になってしまいますよね。 先生に言えばいいですよ。

いじめは、ダメな行為だからね。

おっさんは、喧嘩ふっかけて来る奴には、なんやねんと言っていました。

ガマンする必要なしですよ。

  • << 18 言いましたがきちんと相手をしてくれなかったです。本当に教師としてどうなのでしょうか。日本の教師の労働時間が悪いとも思いますが…。 かっこいいですね 何度もすみません、ありがとうございます。

No.16 19/06/21 22:31
名無し16 

主さん、ミックスって雑種(mixture)の和製英語だよ。
ハーフを指すならダブル。

No.17 19/06/22 00:09
名無し 

>> 16 ハーフが良くないと外国では考えられることは知っているんですかね。ハーフは半分だから良くない。アメリカでは(一部の地域だけかもしれませんが)ミックス(mixed)を使うので、雑種の話は考えたことがありませんでした。
私は、正確にいうとハーフではありません。色々な国が混ざっています。
なので、ダブルではありません。
私は、二つの国が混ざるとダブル、それ以上はミックス(mixed)と考えます。

No.18 19/06/22 00:11
名無し 

>> 15 先生に言えばいいですよ。 いじめは、ダメな行為だからね。 おっさんは、喧嘩ふっかけて来る奴には、なんやねんと言っていました。 … 言いましたがきちんと相手をしてくれなかったです。本当に教師としてどうなのでしょうか。日本の教師の労働時間が悪いとも思いますが…。
かっこいいですね
何度もすみません、ありがとうございます。

No.19 19/06/22 08:23
王道 ( Cm29Sb )

>> 18 教育委員会に相談してみてください。

それがダメなら、新聞会社に相談してみてください。これで決着が着くと思います。✨🙋

No.20 19/06/22 16:53
名無し 

>> 19 なるほど、ありがとうございます。今はまだ少し軽いので、もう少し激化したところで相談しようと思います。

No.21 19/06/22 20:08
名無し21 

ダサい人からしたら一瞬気が迷う。

No.22 19/06/22 22:16
名無し 

>> 21 すみません、どういう意味なのか、私には分からないです…。
すみません。
どういう意味なのでしょうか…?

No.23 19/08/28 21:07
通行人23 

改名の相談を
役所にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧