注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

名前

レス9 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 18:10(更新日時)

好きな花が「向日葵」で、8月生まれの男の子なんで「葵」の漢字を名前に入れたいと思っています。「き」と読ませるつもりです。
読めるでしょうか?キラキラネームになりますかね?ご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2868864 19/06/20 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 20:03
匿名さん1 

葵で「き」ですか。何きちゃんとか?ちょっと難しいように思うけど、キラキラまではいかないような。全部の名前をみないと判断できないかな…

No.2 19/06/20 20:08
匿名さん2 

「き」とよませることにDQNぽさを感じてしまう

No.3 19/06/20 20:28
通行人3 

>> 2 何故?当て字でも無く、ちゃんと"き"って読むのに?

  • << 8 志=ゆきって読める人は何人いるだろうみたいに葵=きもメジャーじゃない読み方 たまたま知ってるくらいのレベルやね 清志=「きよし」じゃなくて「きよゆき」ね 自分を示す名前なのにいちいち読みにくいものを選ぶ思いやりのなさ、センスのなさに驚きです。 ちなみに、葵のつくりの部分は兵隊をあらわしているってこと御存知ですか? それでも名前にしたいと思える神経あったらすごいです~

No.4 19/06/20 20:32
匿名さん4 

葵をきと読める人が何人いるかな?

葵は徳川の家紋のみつば葵(あおい)で見聞きする位。

葵は子どもが自分の名前を書くのに苦労しそう

No.5 19/06/20 21:01
匿名さん5 

やめておいた方がいいと思う。
葵はやっぱり「あおい」とストレートに読む人が大半。
葵の御紋という言葉が一般的すぎる。
辞書にこう読むと書いてあるから大丈夫、ではない。
訂正人生って思っているよりしんどいよ、私自身が訂正人生だから。
それくらいの苦労って笑う人に限って普通の名前だから余計にムカつくんだよね。
どうしても葵を入れたいなら、いっそ葵の一文字だけにしてあげた方がいいと思う。
葵は薫と同じくらい、最近では男の子でも市民権を得てきているから、
変にこれで「き」って読むんですよ?あなたこんなことも知らないの?ってやるより、
ストレートに葵でいいじゃない、夏の素敵な花だし季節もぴったり。
それでも女の子と間違えられる、ハゲたおっさんで葵と名乗るリスクはあるけど。

No.6 19/06/20 22:25
匿名さん6 

♂ですが。

組合せなら良いのでは。
読めない方が悪いです。

~葵で(~き)という使い方でしょうかね。
(直葵あたりか)
一文字なら流石にあおいが出てきます。

優葵(勇気)といった言葉遊びの要素があるなら、その辺りは慎重にすべきです。

No.7 19/06/21 14:08
匿名さん7 

合わせる漢字にもよると思うけど、あんまりパッとしないし読んではもらえないと思いますよ。

No.8 19/06/21 14:16
匿名さん2 

>> 3 何故?当て字でも無く、ちゃんと"き"って読むのに? 志=ゆきって読める人は何人いるだろうみたいに葵=きもメジャーじゃない読み方
たまたま知ってるくらいのレベルやね

清志=「きよし」じゃなくて「きよゆき」ね

自分を示す名前なのにいちいち読みにくいものを選ぶ思いやりのなさ、センスのなさに驚きです。

ちなみに、葵のつくりの部分は兵隊をあらわしているってこと御存知ですか?
それでも名前にしたいと思える神経あったらすごいです~

No.9 19/06/21 18:10
匿名さん9 

前の文字にもよると思いますが、葵は「き」と読めるので、全然いいと思います。
ただ、
愛蒼葵であおきなど、
愛→あ/い、蒼→あ/おなどのぶった切りだとキラキラネームに感じてしまいます…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧