注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

バツイチの彼との結婚

レス23 HIT数 1680 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 06:50(更新日時)

掲示板での悩み相談は慣れていませんが、友達や家族にも相談しにくいので、こちらで相談させてください。
先日、マッチングアプリサイトwithで出会った方との交際がスタートしました。私は29歳、彼は35歳です。話しているとあっという間に時間が過ぎるくらい楽しくてお付き合いに至るまでに時間はかかりませんでした。交際2日目には結婚も視野に入れている、指輪を見に行こうと言ってくれたり、理想の人だと思っていると言われ恋愛の熱量的には彼の方が大きい感じがします。
ただ、この間デートをしている時、結婚したいタイミングが違うことが分かりギクシャクした雰囲気になりました。結婚を私が来年まで待ってほしいと伝えると、彼は待てない、理由はもし1年後などに別れてしまったら、またそこから誰かを探さなくてはならないということと、早く落ち着きたいという旨を言われました。私は失敗したくないということもあり待って欲しいのですが、そこは譲れないらしく。。そして、この話の流れで黙っていたことがあると言われ、実はバツイチであることを告白されました。20代後半の時にお付き合いしていた年上の彼女から妊娠という嘘の報告をされ、戸籍上結婚し、妊娠していないことが分かった時点ですぐ離婚したそうです。結婚式もあげていなければ、結婚生活もなく、子供もいないので紙面上という認識しか本人はないそうなのですが、私はなかなか腑に落ちず、引っかかってしまいます。私と結婚してもすぐ離婚にならないのか、すぐに結婚したがるのも何か他に隠されていないのか、など不安がつきまといます。彼は本気で結婚したいと思ったのは私だけだ、と言っていますが信じて良いのでしょうか。何が言いたいのかまとめきれませんが、皆さんでしたらどのような感想を抱かれるか、教えてください。
補足ですが、彼の容姿は整っている方で女性関係にはこれまで苦しんではなさそうです。過去7年、2年付き合った経歴があるそうなので、女性に騙された?というのも本当かどうか分かりません。
どうぞ、よろしくお願いします。

No.2867628 19/06/18 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 13:03
匿名さん1 

主さんは簡単に騙されそうだよね
私ならそんな人、胡散臭くてお付き合いするのにも様子見るかな

No.2 19/06/18 13:06
匿名さん2 

1年も待ってくれないっておかしい

No.3 19/06/18 13:09
匿名さん3 

妊娠した嘘も悪いけど妊娠させるようなエッチをしてたって事を考えたら元カノだけが悪いとは思えない。

避妊は100% では無いけど

離婚も彼が結婚を急ぎ失敗した感じは取れます。

結婚に対する考えは主さんの方が確りしてますので曲げないようにと思います。

No.4 19/06/18 13:09
匿名さん4 

全てが嘘っぽい。

No.5 19/06/18 13:10
匿名さん5 ( ♀ )

彼は結婚がしたいだけなんじゃないですか?

相手は都合良ければ誰でもいい。

出会いの場がどこであれ、
最初は盛り上がるものだし結婚の話はそんなに早い時期には出ません。
付き合う時期=相手を知る期間、です。


様子見したほうがいいです。

No.6 19/06/18 13:11
匿名さん6 ( ♀ )

出会いが悪いです。マッチングアプリで付き合って2日目で結婚を視野に入れていて1年待てないって借金とかありそうだけど。こんな急かす人辞めたら?

No.7 19/06/18 13:28
匿名さん7 

出逢ってまもなく理想の人なんて軽く言う男は信用出来ません。
理想と一致してるかは年月をかけ、相手の悪い所まで知ってから言える言葉です。

No.8 19/06/18 13:31
匿名さん8 

一年後に別れていたらまた探さなきゃだから結婚したい!っておかしな話w
辞めておきなさいな。
別れない努力をする気がなく、法的に縛って自分が安心したいだけの男なんて。
自分の都合に合わないなら他を探す程度の気持って、めちゃくちゃ浅いですよ。
そんな薄っぺらい詐欺師みたいな人はやめて、普通の人を探しましょう。

No.9 19/06/18 13:44
匿名さん9 

結婚の話が出た後に離婚歴があると言われたら不信感を覚えるのは当然のことだし、主さんが現時点で彼を信用できていないなら結婚すべきではないと思う。
彼の言動から、結婚後に借金があると発覚しても不思議じゃないよ。
彼の言い分を聞いてると、自分の都合しか考えてないように思える。主さんの気持ち一切無視して自分の気持ち押し付けてるだけ。そんな男性が夫として父親として家庭を築けるか不安だよ。
結婚って容姿だけでできるものでもないし、違う環境で生まれ育った他人同士が共同生活を送る訳だから、相手を思いやる気持ちが一番大事だと思うよ。彼が本気で主さんと結婚したいと思っていても、主さんの気持ちを蔑ろにしてる以上、結婚生活は成り立たないと思う。
彼にいろいろ問題がありそうに感じるけど、結婚したら離婚するのも一苦労だから、主さん自身が信じられない男を選んではダメだよ。

No.10 19/06/18 13:47
匿名さん10 

男が結婚を急ぐなんて胡散臭い
何かありますよ
探偵雇い調査した方がいい
私の知り合いの娘さんが、わりとイケメンの男性と結婚をする予定でした
親が何か引っ掛り娘に内緒で調査
前科があり、家庭環境も良くない事が判明し親が説得して別れさせた

結婚を急ぐ理由
親が介護状態
借金がある、主の預貯金を奪う
主の稼ぎを当てにして返済に充てる
主の実家が裕福
兄弟に障害者が居る

No.11 19/06/18 13:54
恋愛の達人11 

言葉だけを信じても裏切られる可能性は高くなるだけだと思うよ。

No.12 19/06/18 13:58
匿名さん12 ( ♀ )

最近アプリで出会った人との相談ってホント多いですね。
いい人なんて見つかるんでしょうか?全然いい話聞かないけど。
と、言いたくなってしまうぐらい主さんと同じように悩んでいる方がたくさんいます。

結婚ってとても重要なことで、慎重に決断しなければならないことなのに、簡単に結婚を口にする人は結婚を軽視している人だと思いますよ。責任とか生活とかかるーく考えすぎです。年齢なんて関係ないですよ。

そう考えたみただけでも、問題のある人だと思えませんか?
彼の話も嘘臭い。
流されないでね、



No.13 19/06/18 14:10
匿名さん13 

例えばオレオレ詐欺は、相手を焦らせじっくり判断する時間を取らせない。
それと同じで、早く決断をさせようとする人は何かある。
注意されたし。

No.14 19/06/18 15:43
イケメンさん14 ( ♂ )

早く結婚したい人も 確かに いるだろうけど 相手の借金とか 調べてごらん 結婚して 主さんが 嫌な思いをしそうな匂いが プンプンするよ~
エッチは ちゃんと ゴム着けて 出来ちゃった結婚なんて ダメだよ 相手の思うつぼだよ

No.15 19/06/18 15:48
匿名さん15 

興信所で調べてから、決めたらどうですか?

No.16 19/06/18 19:20
匿名さん16 

胡散臭さしかない

No.17 19/06/18 21:43
匿名さん17 

主です。たくさんのコメントありがとうございます!基本的に皆さんの仰っている通りかなと思います。
トータルで見て頂きたいので彼の情報を追記するのと少し進展があったので下記記載します。
1. 彼のご両親は離婚されています。現在父親とは絶縁状態、彼のお姉さんの結婚式にも出席されなかったようです。そんな父親の事を彼は毛嫌いしており、小さい頃から暖かい家庭に憧れがあったようです。私となら年を取っても仲良くいられそう、私が温厚な性格な為子供をきいきい怒ることは無いと思う、そういう面でも理想だと言われました。(7年付き合った彼女は怒るとヒステリック気味だった)団地に住んでいた、とこぼしていましたが、私は田舎出身で一軒家が当たり前の環境だったのですが都会でも団地住まいというのは裕福な家庭ではないと予想して良いでしょうか?興信所を使うしか、彼や彼宅が借金していないかわかる術はないでしょうか。。
2. 彼は高校の時に盲腸の手術を経験していてお腹に傷があります。翌年、翌々年には腸閉塞になり、つい最近も16年ぶりに腸閉塞になりかけ数日入院していました。お酒はかなり強い彼ですが、暴飲暴食気味で、身体の面でも健康的ではないんじゃないかと、心配しています。。
3. 彼は株関連のプログラマーで最近ですが会社は上場したそうです。ただ、ボーナスはないらしく、年収がいくらかは分かりません。。これまで2回転職しています。今の会社では後輩も多く教える立場のようです。
4. 上に関連しますが、お金には細かそうです。レシートは必ず取っていていくら使ったか家計簿をつけているみたいです。無駄なお金は払いたくないと言っていました。デートも女性側が出してくれるなら甘える派のようで付き合った以降、割り勘も多いです。自立した身なので出すのは構わないのですが、大目に出してくれてもいいのにな、と思うことはあります。奢ってくれた事は何回かあります。もし同棲したら少しは負担して欲しいけど、殆ど家賃は出すとは言ってくれてはいます。
5. 結婚願望については若い時はなかったらしいです。最近では身を固め仕事を頑張りたい、また子供がほしくて結婚を考えるようになったとのこと。マッチングサイトを活用してのお付き合いは私が初めて。2年付き合った一つ前の元カノの事は子供ができたら結婚するつもりだったが、そもそもそこまで好きではなかったようです。

No.18 19/06/18 21:44
匿名さん17 

6. 最終的に私を失いたくないので結婚まで1年待っても良いと言ってくれました。彼もすぐにではなく数ヶ月は様子を見る予定だったようですが、ただ何で1年?と不服そうです。また、自分のことだけではなく私の年齢も考えての上での提案だった言われました。最初は待てないし難しいのであれば期限決めたお付き合いしたほうがいいかもと、言われていたのでびっくりです。私は結婚するまで同棲しないと彼に言っていましたが、都内だと家賃も高いので2人でまずは同棲するのも絶対無理ではないのかと考え始めていましたが彼の口車に乗せられているだけでしょうか。彼からはとりあえず早く一緒に暮らしたい、私の実家への挨拶のことや、お休みも出来るだけ一緒にいたいと言われていて嬉しい反面束縛されて重いのとよく分からないマリッジブルーみたいな感覚に陥っています。
7. マッチングアプリで5月初めに会い、そこからデートを重ねる&電話をほぼ毎日し先々週に交際スタート、先週末に軽くプロポーズされ、バツイチ発覚の流れです。
8. その他、彼は自分でお料理やお弁当を作ったり、洗濯掃除の家事全般も割ときっちりしています。私が体調悪い
時に看病してくれたり、気遣ってくれたり尊敬するところはたくさんあり、ほんとに愛されている実感はあるのですが、いくつか引っかかることがあり焦って自分が結婚してしまいそうで不安です。

No.19 19/06/18 22:03
匿名さん17 

エッチに関しては私にも非がありますが
ゴムなしを許していて、中出ししたいということも先日言われました。
ゴムつけてと言っても嫌だと言われます。
皆さんの意見を、参考にしてもう少し様子を見て判断したいと思います。

No.20 19/06/18 22:32
匿名さん10 

母子家庭だと団地(都営団地)も止むを得ないですが母親の実家が裕福なら団地ではないと所で生活しているかと思います
私の親は「親が都営住宅に住んでいるような相手とは結婚しないように、何も財産がない」と言われた事があります

結婚したら家賃は出すって、光熱費や食費はどちらが負担するのでしょう?
家賃を全額出すかわりに食費は主が全額負担とかなるのでは?
家計簿はパソコン入力してそう

ボーナスがないって正社員ですか?
もしかして契約社員とか?
あと腸閉塞って重い病気だよ
健康面で不安がある

避妊もちゃんとしてくれない
ちょっと距離を取り、Hの方はしない方向で

興信所に依頼して別れた妻に離婚理由確認した方がいい


No.21 19/06/18 22:35
匿名さん12 ( ♀ )

なんかね、どうしてそんなにもたくさんの情報があるのか、それも不思議でならないんだよね。
一体そこに事実はどれだけあるのかと疑っちゃうよ。
それに中出しってぇ...
本当に主さんを思うなら軽はずみにそんなことできないし、言わないでしょー。
傍からみたら不信感しかないよ。

No.22 19/06/18 23:41
匿名さん17 

はたから見たらやっぱり疑問に感じられますよね。私も今舞い上がってるだけで、結婚したら後悔しそうです。
バツイチの事は正式に付き合う前に言って欲しかったと伝えたところ、真剣に謝られましたが、私としてはその事を隠し
たまま、結婚したい、役所に行きたいと冗談でも言ってきたことに不信感が拭えません。情報が多いのは、元々お話し好きな方だからかもしれません。

No.23 19/06/19 06:50
匿名さん16 

ますます胡散臭さしかない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧