注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きな人が中国人でした

レス13 HIT数 879 あ+ あ-

大学生さん( 10代 ♀ )
19/08/05 14:42(更新日時)

大学の部活の、2年生の先輩のことが気になっています。本当にたまにですが、話すこともあり他の1年生よりは仲が良いです。

少し前に、他の人から中国籍であるという話を聞きました。そのときはそんなに深くは考えなかったのですが、少しだけ引っかかっていました。
話しているのを聞いていても日本人にしか思えないし、顔も日本人に見えるので親がどちらかだけ中国人なのかな、と思っていましたが他の人の話を聞いている限りではハーフではなく両親とも中国人のようです。

今までハーフの友達がいたこともありますし、これを書くまでハーフだということを忘れていたのでそんなに気にしたこともないです。外国の人と友達として関わったことはないですが、性格が合えば仲良くなれると思っています。

ただ、恋愛対象となるとなぜか心がモヤモヤします。そんなに偏見はないつもりでしたが、これが韓国籍だったらまた少し捉え方が変わっていたかも...など考えてしまいます。(韓国籍であってもまたモヤモヤしていそうですが...)自分にそんな意識があったこともショックですし、勝手に自分が先輩に好意を抱いて失礼なことを考えているのが申し訳ないです。

中国人だと分かっていて好きになったならここまで悩んでいないと思います。普通に気になる人ができたら、私にとって経験の無い状況になってしまったということに動揺しているのだと思います。

ここまで読んで不快な気持ちになった方がいたら申し訳ないです。同じような経験をした方やここまで読んでくださった方アドバイスをお願いします。

No.2866435 19/06/16 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 09:55
匿名さん1 

今の中国の情勢を知ってるなら考えた方が良い

No.2 19/06/16 10:27
通行人2 

むしろ韓国籍なら、絶対に止めておけと言いますけどね。
中国は国があんな感じですが、何人かいる知り合いは皆普通の人ですよ。我は強いですけどね。
結婚となると面倒臭そうですが、恋愛を楽しむくらいなら良いのでは?私見ですが。

No.4 19/06/16 12:11
匿名さん4 

にゃお🐈

No.5 19/06/16 12:29
匿名さん5 

アメリカ籍だったらどう思いますか?

No.6 19/06/16 12:35
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 5 両親ともアメリカ人で、アメリカ籍だったら最初から外国の人だと分かるので、好きになる場合はそれも分かった上で好きになっていると思います。

見た目が日本人に似ていて、アメリカ籍であることを知らなかったら、やはりモヤモヤしていると思います。

  • << 8 そっか、『中国だから』って国でもやもやしてる訳では無いんですね、安心しました。 ちなみに見た目はあてになりません。完全日本人顏のアメリカ国籍者は山ほどいます。 将来のことを考えると、不安になる気持ちは分かります。 拠点をどっちにするか、子供が生まれたら国籍をどうするか(最終的には本人の意志ですが、わざと選ばない人もいますし・・・) 習慣の違いからの喧嘩もあるでしょうし・・・ 広い心は必要ですね。

No.8 19/06/16 13:08
匿名さん5 

>> 6 両親ともアメリカ人で、アメリカ籍だったら最初から外国の人だと分かるので、好きになる場合はそれも分かった上で好きになっていると思います。 … そっか、『中国だから』って国でもやもやしてる訳では無いんですね、安心しました。
ちなみに見た目はあてになりません。完全日本人顏のアメリカ国籍者は山ほどいます。

将来のことを考えると、不安になる気持ちは分かります。
拠点をどっちにするか、子供が生まれたら国籍をどうするか(最終的には本人の意志ですが、わざと選ばない人もいますし・・・)
習慣の違いからの喧嘩もあるでしょうし・・・

広い心は必要ですね。

No.9 19/06/16 19:52
匿名さん9 

私は水晶のブレスレットを持っていますが宗教関係ないです。厄除けのために持ってます。

あと、女性ですが中国人の同僚や知り合い、友達いますが皆さん優しく接して下さいます。私が男で独身なら交際を迫りそうなくらい優しいです。
中国人の男性のことを同僚や友達に聞いてみると意外とレディーファースト傾向だそうですよ!
まー、日本人も中国人も何人だろうが皆が皆良い人とは限らないのでお付き合いしてみてもいいかも。
応援してます!

No.10 19/06/16 20:58
匿名さん10 

中国籍だったら問題ない。

韓国籍は無理。

No.11 19/06/17 12:55
匿名さん11 

ちなみに、近年10年で中国籍や中国から日本国籍に帰化した中国人の夫婦間や恋人同士の殺人事件は87件。
被害者は日本人と中国人両方。
加害者は全て中国人。
ちなみに、過去20年で日本国内の外国人犯罪検挙数、犯罪件数全て1位が中国。
特に凶悪犯罪=殺人、強姦、放火は圧倒的大差で毎年中国人が1位。

No.12 19/06/18 11:12
匿名さん12 

そこまで好きじゃないってことでしょ。中韓は差別があるからやめたほうが良いんじゃないですか? 中韓関係ないけど、部らく差別も未だにあるし、所詮、時代が進んでも変わりません。

No.13 19/08/05 14:42
匿名さん13 

そういえば、右派の立川志らくが身内が韓国系だからと中傷されていたけど、そういう自分たちだって、どこまでも辿れば、どこかで朝鮮人や日本人の親戚や血が混じっているかもしれないのにね。親戚ってどこまでの事を言っているんだろう。なんか都合の良いときだけもう令和だとか、考えが古いって批判してくる人いるけど、まだこういう人種問題もふつうにあるんだから21世紀初頭なんてまだまだだよ。なんで今は良好関係な国でもいつ関係が悪化するか分からないから外国人とそういう関係になるなら覚悟がいると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧