注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が無神経すぎる

レス55 HIT数 4286 あ+ あ-

恋愛初心者
19/11/02 23:02(更新日時)

先日彼氏と普通の話をしていると、そういえば友達にお前の写真見せたら あんま可愛くないじゃん、普通じゃん、お前ならもっと良い女いるでしょ と言われたんだ と何の前触れもなく急にいってきました。今までこんなストレートに他人からブスなどと言われたことがなくましてや彼氏に言われたことが無神経すぎて 何いってんだこいつ、無神経にもほどがあると思ってしまいました。そして私が何でそんなこと言うの?と聞くと、でも俺はお前のこと可愛いと思って付き合ってるから良いじゃん と言われ....無神経さに呆れ、一瞬にして冷めたので後日別れ話をすると何でそんなこと言うの、嫌だったとこ治すから、などと言われました。この男無神経すぎですよね?

No.2851595 19/05/20 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/20 09:41
匿名さん1 

ごめん
笑った
彼氏さんってマジで言ってるの?

No.2 19/05/20 09:44
恋愛初心者0 

>> 1 いやいや大丈夫ですよ笑 めちゃくちゃマジでしたよ!お前の友達もかっこよくないし、お前もかっこよくないのに、鏡で自分らの顔見てからいえや、って思いました。すいません、完全に冷めてるので怒り心頭です。

No.3 19/05/20 09:45
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

「過ぎる」って程かどうかは分からないけど「無神経」(デリカシーが無い)には違いない。 それに女性を見てくれ(写真)だけで判断するような友人を持つ彼氏の人間性もかなり疑わしいね。。 (^^;)

No.4 19/05/20 09:47
恋愛初心者 

>> 3 そうですよね、、。それにこれだけではなく 今日俺 〜に告られたんだーとか前俺 こういう奴に好かれてて〜とか自分大好き人間なのかな?って思ったことも怒りの原因ですね。

No.5 19/05/20 10:04
匿名さん5 

友達に言われて自分はイケメンやとアピールしたかったんじゃない

そんなイケメンな僕と付き合ってる主さんは幸せものだと(笑)

無神経やし馬鹿

• << 7 やはり無神経馬鹿ですよね。私もこの人は天狗状態?なのかなって思いました。彼女ができた瞬間に告られたりするんだよねーとかいってましたし。それなのに別れ話をした瞬間 彼女できたの初めてなんだよ〜泣泣 と泣いてすがってきました。私がどれほど傷ついたのかも知らないで。

No.6 19/05/20 10:11
匿名さん6 

私も元彼に俺の友達がお前の事、中の上か上の下だと言ってた、お母さんがキレイかもしれないけど私の好きな顔立ちじゃないと言ってたことをわざわざ報告してきたので余計な事まで報告するデリカシーのない人だと思いました。
しかも元彼から友達にはどうか聞いたみたいです。
そんな話は報告せずそこだけで終わらせてほしかったです。
そういう人って他にも一言多かったり自己中なのでお別れを告げました。
言った友達やお母さんもまさか私の耳に入ってるとは思ってなかったでしょうけどね。

• << 8 同じ状況ですね、、。やはり無神経な人っていますよね。わざわざ報告する必要ないですよね?!怒り心頭している際に同じこと言ってやろうかと思いましたが、同じレベルに立ちたくないし やはり相手がこの先コンプレックスになり悲しい顔?しちゃうかなと思い言うのをやめました。ですよね、耳に入ってるなんて思ってもないと思います。

No.7 19/05/20 10:11
恋愛初心者 

>> 5 友達に言われて自分はイケメンやとアピールしたかったんじゃない そんなイケメンな僕と付き合ってる主さんは幸せものだと(笑) 無神経… やはり無神経馬鹿ですよね。私もこの人は天狗状態?なのかなって思いました。彼女ができた瞬間に告られたりするんだよねーとかいってましたし。それなのに別れ話をした瞬間 彼女できたの初めてなんだよ〜泣泣 と泣いてすがってきました。私がどれほど傷ついたのかも知らないで。

No.8 19/05/20 10:20
恋愛初心者 

>> 6 私も元彼に俺の友達がお前の事、中の上か上の下だと言ってた、お母さんがキレイかもしれないけど私の好きな顔立ちじゃないと言ってたことをわざわざ報… 同じ状況ですね、、。やはり無神経な人っていますよね。わざわざ報告する必要ないですよね?!怒り心頭している際に同じこと言ってやろうかと思いましたが、同じレベルに立ちたくないし やはり相手がこの先コンプレックスになり悲しい顔?しちゃうかなと思い言うのをやめました。ですよね、耳に入ってるなんて思ってもないと思います。

• << 37 元彼もそうだけど良く言えば素直で正直な人です。 ですが何でもかんでも馬鹿正直に素直に言えばいいってもんじゃないんですよ。 時には笑って憎めない人と思われることもあるけど、余計な一言が人を傷つけ怒りを買うこともあります。 一緒にいたら相手に失礼なことを言って最初は笑っていてもしつこいから顔が引きつって怒る人もいました。 何で相手が怒るのかもわからない。 止めたり説明するのも疲れました。 共通の友達が何人もいるんですが私が元彼のことを人を怒らせる天才と言ったらみんな大笑いしてました。 主さんの彼は時間にルーズですね。 私も毎度なら無理です。 他に良い人いますよ。 私みたいに笑い話にして前を向いていきましょう。

No.9 19/05/20 11:49
匿名さん9 

率直な感想を言うと、無神経だけど憎めないタイプだなと思いました。

まぁ、悪気なくてただ言ってしまっただけなのかなって感じで、主さんのことは好きなんだと思います。

たしかにデリカシーは無い人のようだから、主さんが冷めたなら仕方ないけど。

No.10 19/05/20 12:03
恋愛初心者 

>> 9 なるほど、、。たしかに自分自身でも素直な性格とか言っていたような言っていなかったような、、

• << 32 素直とは意味が違うよ

No.11 19/05/20 14:04
匿名さん11 

ちょっと救いようがないですね。その友達とのエピソードに俺は彼女のことかわいいと思ってるけどなって言ってくれてたらかっこいいですけどね。

No.12 19/05/20 14:27
恋愛初心者 

>> 11 ですよね、、。多分言ってないと思います、、。友達だけでなく妹にも私の写真見せてブスって言ってたってわざわざ知らせてきたんですけど、友達とかには私のことなんて言ってるの?と聞いたら 聞き流してるふうに言っていたので...。そして 後日、偶然その人の妹に会い写真越しではなく始めて対面であったのですが、そしたら写真写り悪いだけで顔は普通だね と言ってたといわれ。そこまで落ち込む必要ないじゃん!って言われたんですけど原因はお前や、って思いましたね。

No.13 19/05/20 14:42
匿名さん13 

凄く分かります。
元彼が同じタイプでした。
最初はスルーしてましたが、何度目かの時に何故そんなことを言うのか詰め寄りました。
本人曰く分からないと。
何も考えずに、起きた事実や感じたことをそのまま話してるだけなんだと思います。
まあ悪気はないんでしょうが、何度言っても変わらないので別れました。
一緒にいるのは時間の無駄です。
彼の為でもあります。
他の誰かなら「酷〜い笑」と言って受け入れてくれるかもしれません。

• << 15 ですよね。私も毎回のようにもう言わないでと言っているのですがきかなくて、。私自身ストレスになるのでもう別れようかと思います。

No.14 19/05/20 14:44
匿名さん14 

彼氏酷いですね。
仮に友人とそういう話になってしまったとしても、主さんに言うとか思いやりのない人だなと思います。

付き合い続けると、そういう無神経な発言が多い人だと思います。
そして、そんなに改善しないと思います。

• << 16 共感いただけありがとうございます。ですよね、多分一生治らないと思うのでこの無神経男とはもう終わりにしようと思います。

No.15 19/05/20 17:33
恋愛初心者 

>> 13 凄く分かります。 元彼が同じタイプでした。 最初はスルーしてましたが、何度目かの時に何故そんなことを言うのか詰め寄りました。 本人曰く… ですよね。私も毎回のようにもう言わないでと言っているのですがきかなくて、。私自身ストレスになるのでもう別れようかと思います。

No.16 19/05/20 17:34
恋愛初心者 

>> 14 彼氏酷いですね。 仮に友人とそういう話になってしまったとしても、主さんに言うとか思いやりのない人だなと思います。 付き合い続けると、… 共感いただけありがとうございます。ですよね、多分一生治らないと思うのでこの無神経男とはもう終わりにしようと思います。

No.17 19/05/20 21:27
匿名さん17 ( ♀ )

そういうの 正直とか、裏表がないとか、素直とか言わないよ。
そんな事平気で言う様な人や
その家族と好きで関わる必要なんかないんだし、主さんこそもっといい人がいくらでもいるよ。
でも、言わなきゃいいってあるけど そういう事を言うんだって知って良かったかもよ。
結構、結婚するってなってから そういう無神経な事を相手や相手家族から言われて結婚を悩んでる人っているよ。
その彼氏は、これから何回も同じ経験を繰り返していくんだろうし、いずれ 自分が同じ思いをする事になるんじゃないかな。

ば○と貧○は移るから 嫌でサッサと別れられる内は、サッサと見切りつけて次に行った方が幸せになれるよ。

• << 20 励ましのお言葉ありがとうございます。ですよね、早くどうゆう人か分かって良かったです。

No.18 19/05/20 21:38
匿名さん18 

普通なら相手の気持ちを慮って言わないこともスラスラと口にする、何度言っても治らない、悪びれない

これはたぶん発達障害だね。

• << 21 確かにこれ以外にも思いやりがないなと感じたことがあるので 例えば 待ち合わせには必ず1時間は遅刻する それに関して怒ると なんでそんな怒ってるの?ととぼける、。など 治りませんよね。

No.19 19/05/20 22:19
通行人19 ( 30代 )

まぁ無神経だね。
私の元カレは逆に友達に「彼女めっちゃかわいいね」って言われたらしいですけど、元カレは私をタイプじゃなかったらしく
「お前男好きするんだな~(綺麗じゃないけど男にすかれる女に用いる言葉です)」って言われたことありますよ。
その元カレだけは誉めてくれなかった。
彼氏さんは自分は魅力を認めてるだけ わたしはいいなと思いました

• << 22 なるほど、、。もしかしたら分からないですけど貴方の元彼さんは照れていたのでは? それか嫉妬とかですかね、、?確かにまぁショックでしたけど言ってくれた、と言いますか私が怒ったので 慰めたのでしょうけどフォローがあるだけ良いのかな、、。

No.20 19/05/20 22:36
恋愛初心者 

>> 17 そういうの 正直とか、裏表がないとか、素直とか言わないよ。 そんな事平気で言う様な人や その家族と好きで関わる必要なんかないんだし、主さ… 励ましのお言葉ありがとうございます。ですよね、早くどうゆう人か分かって良かったです。

No.21 19/05/20 22:38
恋愛初心者 

>> 18 普通なら相手の気持ちを慮って言わないこともスラスラと口にする、何度言っても治らない、悪びれない これはたぶん発達障害だね。 確かにこれ以外にも思いやりがないなと感じたことがあるので 例えば 待ち合わせには必ず1時間は遅刻する それに関して怒ると なんでそんな怒ってるの?ととぼける、。など 治りませんよね。

No.22 19/05/20 22:43
恋愛初心者 

>> 19 まぁ無神経だね。 私の元カレは逆に友達に「彼女めっちゃかわいいね」って言われたらしいですけど、元カレは私をタイプじゃなかったらしく 「お… なるほど、、。もしかしたら分からないですけど貴方の元彼さんは照れていたのでは? それか嫉妬とかですかね、、?確かにまぁショックでしたけど言ってくれた、と言いますか私が怒ったので 慰めたのでしょうけどフォローがあるだけ良いのかな、、。

No.23 19/05/21 07:32
匿名さん23 

普通なら、そんな事は絶対に言いませんが、それで簡単に冷めて別れを言うのも、どっちもどっちな感じがします。
それだけしか愛してなかったんでしょう。

No.24 19/05/21 07:36
恋愛初心者 

>> 23 それ以外にもデートのたびに毎回 1時間以上必ず待たされたり、私の友達の悪口を言ったり、、別れようと思った要因は他にもあります、、。書いていませんが、、

No.25 19/05/21 08:02
匿名さん25 

ウケた。
恐らく彼は、友達から自分が褒められた(?)ことが嬉し過ぎて、大好きな貴女に報告して、友達からも高評価な彼って凄〜い!と思って欲しかったのでしょう。
当たり前だけど、完全に逆効果だったね。(笑)

男の人あるあるだと思う。
側から見ると可愛いとさえ思えるけど、当事者目線で考えると、そんなに無神経な人では困るよね。イラッとさせられることが多そう。

• << 27 共感ありがとうございます。そうなんですよ、いざ自分が言われてみると結構なショックで無神経だなって思うんですよね。多くの方々のご意見にもありますように、、これだけで別れないでしょ のご意見もあるかと思いますが、、結構ダメージが大きいんですよね、、。

No.26 19/05/21 08:34
匿名さん26 

ブスだと思ってないからなんの躊躇もなく話すわけでしょう?

それだけで別れるとかいってる主さんにこそ疑問。なんでつきあったの?かわいいかわいい言われてないと不機嫌なの?

うわべだけなつきあいな印象をうけた。

• << 28 いざ自分の彼氏に言われてみると結構辛いものがありますよ、。世の中にはデリカシーのある誠実な人がいるのに、、思いやりない人なのかなって思って。実際にいつもデートに遅刻するし、

No.27 19/05/21 08:57
恋愛初心者 

>> 25 ウケた。 恐らく彼は、友達から自分が褒められた(?)ことが嬉し過ぎて、大好きな貴女に報告して、友達からも高評価な彼って凄〜い!と思って欲し… 共感ありがとうございます。そうなんですよ、いざ自分が言われてみると結構なショックで無神経だなって思うんですよね。多くの方々のご意見にもありますように、、これだけで別れないでしょ のご意見もあるかと思いますが、、結構ダメージが大きいんですよね、、。

No.28 19/05/21 08:59
恋愛初心者 

>> 26 ブスだと思ってないからなんの躊躇もなく話すわけでしょう? それだけで別れるとかいってる主さんにこそ疑問。なんでつきあったの?かわいいか… いざ自分の彼氏に言われてみると結構辛いものがありますよ、。世の中にはデリカシーのある誠実な人がいるのに、、思いやりない人なのかなって思って。実際にいつもデートに遅刻するし、

No.29 19/05/21 10:46
匿名さん26 

>> 28 主さんのプライドの問題ではなくて?

浅い付き合いだなー、としか思わない。

• << 34 横レスですが、ご自身が浅はかな付き合いしかしてこなかったのでは?俺ら言わせればあなたって可哀想な人ですね。

No.30 19/05/21 10:53
匿名さん14 

26さんへ

横レスすみません。
この件はあくまできっかけで、他にいろいろなことが出てきたというのも良くありますよ。

付き合い初めはお互い知らない面もあるし浅いでしょう。そこからお互いを知っていくのでは?
その中で、許容できるもの、そうじゃないものって出てきますし。

しつこくレスしている26さんの考えの方が浅いと思います。

• << 39 しつこかったですかね? よく読んでみたら1時間待ち合わせに来ないで言い訳する、というのもあるみたいですね。そんなこと、普通ないですもんね。 付き合い初期の話なんですね。ならある意味、浅くて当然でしたね。あまりその人を分からないうちにつきあってしまったのかな? すぐにつきあうー、別れるー、と軽くやってる印象を持ったんですよね。好きなのか好きじゃないのか、なんなのかな?と。人となりを分かってから好きになるけれど、主さんは違ったのかな?と。

No.31 19/05/21 11:53
恋愛初心者 

>> 30 励ましのお言葉、お気遣いありがとうございます。そうなんですよね、付き合ってみると色々と性格の不一致?など見えてくるものがありまして、、。お優しい方にコメントいただけ嬉しく思います。

No.32 19/05/21 12:11
匿名さん32 

>> 10 なるほど、、。たしかに自分自身でも素直な性格とか言っていたような言っていなかったような、、 素直とは意味が違うよ

No.33 19/05/21 12:18
恋愛初心者 

>> 32 ですよね。彼自身が素直とか言っていたんですけど意味合いが違いますよね、。前に 俺素直だからなんでも言っちゃう みたいなことを言っていたことがあるんですが、、素直って言うより先のことを見通し 相手がどうゆう感情になるのかなど普段から多分考えないでただ言っているタイプだったのかなと思いました。

No.34 19/05/21 12:28
社会人さん34 

>> 29 主さんのプライドの問題ではなくて? 浅い付き合いだなー、としか思わない。 横レスですが、ご自身が浅はかな付き合いしかしてこなかったのでは?俺ら言わせればあなたって可哀想な人ですね。

• << 40 浅はかな付き合い、て、どんなものですか? ちょっと分からない。 付き合い方が浅い、という話をしていたんですよ。でも、初期だったみたいです。

No.35 19/05/21 12:40
匿名さん32 

多分その彼は自分は棚に置いといて、の自分大好き人間なんよ。
普通なら話を変えてでも、お前みたいな男に今の彼女さんにはもったいないぞ、って友達から言われたんだ ぐらい言えばいいのに。
ま、そこまで頭が回らないか…
自分中心だから笑っ

No.36 19/05/21 12:54
恋愛初心者 

>> 35 やっぱ自分大好き!な人ですよね。ですよね、配慮っていうか私の気持ち考えたことあるのかなと思いました。はい。頭回らないと思います笑

No.37 19/05/21 12:56
匿名さん6 

>> 8 同じ状況ですね、、。やはり無神経な人っていますよね。わざわざ報告する必要ないですよね?!怒り心頭している際に同じこと言ってやろうかと思いまし… 元彼もそうだけど良く言えば素直で正直な人です。
ですが何でもかんでも馬鹿正直に素直に言えばいいってもんじゃないんですよ。
時には笑って憎めない人と思われることもあるけど、余計な一言が人を傷つけ怒りを買うこともあります。
一緒にいたら相手に失礼なことを言って最初は笑っていてもしつこいから顔が引きつって怒る人もいました。
何で相手が怒るのかもわからない。
止めたり説明するのも疲れました。
共通の友達が何人もいるんですが私が元彼のことを人を怒らせる天才と言ったらみんな大笑いしてました。
主さんの彼は時間にルーズですね。
私も毎度なら無理です。
他に良い人いますよ。
私みたいに笑い話にして前を向いていきましょう。

No.38 19/05/21 13:09
恋愛初心者 

>> 37 体験談も交えご回答して下さりありがとうございます。人を怒らせる天才 笑笑 やはり、いますよね中にはそういう人。時間にもルーズすぎて毎度毎度遅刻した理由を聞かされるのですが、それもなんか疲れました。謝りもせず言い訳、言い訳。私も前を向いて行きたいと思います!ありがとうございます!

No.39 19/05/21 14:52
匿名さん26 

>> 30 26さんへ 横レスすみません。 この件はあくまできっかけで、他にいろいろなことが出てきたというのも良くありますよ。 付き合い初… しつこかったですかね?

よく読んでみたら1時間待ち合わせに来ないで言い訳する、というのもあるみたいですね。そんなこと、普通ないですもんね。

付き合い初期の話なんですね。ならある意味、浅くて当然でしたね。あまりその人を分からないうちにつきあってしまったのかな?

すぐにつきあうー、別れるー、と軽くやってる印象を持ったんですよね。好きなのか好きじゃないのか、なんなのかな?と。人となりを分かってから好きになるけれど、主さんは違ったのかな?と。

• << 41 26さんのうわべだけ~のレスに主さんからのお返事があって、それに対して今度は浅い~ってちょっとしつこいなって感じてしまいました。すみません。 ご丁寧にありがとうございます。 26さんは、しっかりお相手を知ってからお付き合いされたんですね。 中には、付き合っていく中でお互いを知る人もいるでしょうし、最初は本性隠しているような人もいます。 付き合ってみたら「こんな人だと思わなかった」とかね。 あとは「あばたもえくぼ」っていう言葉があるくらい、お付き合い当初は悪いところに気が付けなかったということもありえます。 全部付き合う前に吟味できれば良いのかも知れませんし、そんなこと言っていたら一生お付き合いできない人も出てきます。 いろんな付き合い初めがあって良いと思いませんか? ちなみに、主さんが付き合いはじめかどうかわかりません。 そこは一例であげただけなので、スレの主旨とずれてしまいすみません。

No.40 19/05/21 14:54
匿名さん26 

>> 34 横レスですが、ご自身が浅はかな付き合いしかしてこなかったのでは?俺ら言わせればあなたって可哀想な人ですね。 浅はかな付き合い、て、どんなものですか? ちょっと分からない。

付き合い方が浅い、という話をしていたんですよ。でも、初期だったみたいです。

No.41 19/05/21 15:42
匿名さん14 

>> 39 しつこかったですかね? よく読んでみたら1時間待ち合わせに来ないで言い訳する、というのもあるみたいですね。そんなこと、普通ないですもん… 26さんのうわべだけ~のレスに主さんからのお返事があって、それに対して今度は浅い~ってちょっとしつこいなって感じてしまいました。すみません。

ご丁寧にありがとうございます。
26さんは、しっかりお相手を知ってからお付き合いされたんですね。

中には、付き合っていく中でお互いを知る人もいるでしょうし、最初は本性隠しているような人もいます。
付き合ってみたら「こんな人だと思わなかった」とかね。
あとは「あばたもえくぼ」っていう言葉があるくらい、お付き合い当初は悪いところに気が付けなかったということもありえます。

全部付き合う前に吟味できれば良いのかも知れませんし、そんなこと言っていたら一生お付き合いできない人も出てきます。

いろんな付き合い初めがあって良いと思いませんか?

ちなみに、主さんが付き合いはじめかどうかわかりません。
そこは一例であげただけなので、スレの主旨とずれてしまいすみません。

• << 43 嫌いになったり嫌われたりで別れたことがなかったので、色んな付き合いはじめがあって関係が変化していくことがあるってこと、分からなかったです。確かに、何かが崩れて離婚になったりするわけだから、はじめから分からなかった、分かっていたら結婚しなかったかもしれない、ということもあり得る訳ですよね。 私が外見より中身重視で慎重に見てから付き合ってきただけだったんですかね。あと、たまたま豹変しなかった。もっと気軽に付き合ったりするものなのかもしれないです。 私の尺度で計ってしまって悪かったです💦 続く関係は、お互いの合わない好ましくない部分が許容範囲内だからなんですよね、きっと。改めて考えてしまいました。 横レスありがとうw

No.42 19/05/21 19:38
恋愛初心者 

>> 41 知り合って1年、付き合って1年ぐらいですかね。友達の時は嫌な所とかなかったんですけどね、、多分付き合ってしばらく経つと相手もいることが当たり前?になってきてしまい徐々にそういう人なのかと知りました。初めのうちは遅刻もありませんでしたが、、何度言っても結局治りませんでしたね、、。そうですよね、初めから相手のことが全部分かっていたら付き合って別れる〜離婚〜とかないですものね。私の場合、一緒にいる中で徐々に相手の嫌な部分が見えてしまったみたいです。私の思いをコメントしていただきありがとうございます。色んな人を知ってさまざまな経験をしていきたいと思います。

No.43 19/05/21 20:49
匿名さん26 

>> 41 26さんのうわべだけ~のレスに主さんからのお返事があって、それに対して今度は浅い~ってちょっとしつこいなって感じてしまいました。すみません。… 嫌いになったり嫌われたりで別れたことがなかったので、色んな付き合いはじめがあって関係が変化していくことがあるってこと、分からなかったです。確かに、何かが崩れて離婚になったりするわけだから、はじめから分からなかった、分かっていたら結婚しなかったかもしれない、ということもあり得る訳ですよね。

私が外見より中身重視で慎重に見てから付き合ってきただけだったんですかね。あと、たまたま豹変しなかった。もっと気軽に付き合ったりするものなのかもしれないです。

私の尺度で計ってしまって悪かったです💦

続く関係は、お互いの合わない好ましくない部分が許容範囲内だからなんですよね、きっと。改めて考えてしまいました。

横レスありがとうw

No.44 19/05/22 00:49
匿名さん44 

私の元彼もそんな感じでした。

本文のようなことはありましたし、一緒に店に行くと隣に座ってる女の人のことをブスと言い出す。

後に発達障害だと知りました。

デリカシーのなさや遅刻癖、指摘しても反省の態度もない、もしかしたら彼も…

• << 48 ありがとうございます。発達障害、、ですかね、、。デリカシーのなさは他にも、、私の場合 彼氏があの人ブスじゃね?というのはあまりありませんでしたがあの女の人 めっちゃ可愛い めっちゃ綺麗 など しょっちゅうありましたね、、。今更ながらに色々とやばい、、

No.45 19/05/22 07:59
匿名さん45 

ブスとは言ってないと思います。自分は本当はもっと可愛いいこと付き合える男性だ、と自慢したいのでは。

• << 49 言ってないですかね、、言ってくれてなかったら少し救われるのですが、、。ここには書いてなかったのですが他にも道で女の人が通るとあの人めっちゃ可愛い 綺麗 だの、、。そういえば以前 彼は冗談って言ってたんですが正直めちゃくちゃドン引きしたんですが何か電車の中で痴漢ごっこ?かなんかしたいとか言っていたこともあり すぐに冗談冗談って言ってましたが、AVのみすぎっていうか、、よくよく冷静に考えてみると色々とやばい人....

No.46 19/05/22 08:43
匿名さん46 

>> 45 実際に友人や妹がブスって言ったんだろうか。
普通に考えて、人の彼女の悪口言うなんてありえない。思っても言わないよね。
彼の身近にそんなデリカシーない人がいすぎて逆に話が不自然。
「いい男の俺がお前と付き合ってるんだから感謝しろよ」って遠回しに言いたいがための作り話としか思えないなぁ。

だけど彼は無神経なことには変わりないよ。
私の旦那も無神経なんですけど(立ち会い出産で笑ってたり他にも色々)一緒にいて思ったのは自分が大好きなんだろうなって。あと自分に変に自信があるんですよね。隠れナルシストみたいな(笑)
あと自分をよく見せたくて嘘をよくつきます。
一緒にいるだけで本当に疲れる。

私はその度にうるさく注意したりぶちギレしてるので少しずつなおってきてるけど、デリカシーない人は本当にオススメしません。
付き合っていても時間の無断です。

• << 50 ありがとうございます。やはり何度注意しても治らないので治らないのでしょうね、、。彼の友達に会ったことはないのでよく分かりませんが、、他の人の話なのですが以前私がレストランにいった時隣の席の男の人が(聞こえてきた)男の人(隣に座っている知らない人)の彼女をその友達?かなんかに見せた時にそのような悪口を言っていたのを聞いたことがあるので希少価値ではあると思いますが、いるのかなー、、と、。ほんとのところは分からないですけどね汗

No.47 19/05/22 08:43
匿名さん47 

無神経ですねー。
こういう人って一見自分大好きに思えるけど、心理的には自分が嫌いで自信がないんですよ。
彼が伝えたかったことは、主さんが可愛くないってことじゃなくて、友達にお前ならもっといい人がいるよってことです。俺はそれだけいい男なんだぞってことを言いたかったんだと思いますよ。自信がないから、人をけなしてでも自分を大きく見せたいんです。

このタイプの人は他人が見えません。
自分中心で自分の世界観の中でしか生きていないので、人の気持ちがわからない人です。だから悪いことをしても反省なんかしないですよ。
おつき合いの中でも言ってることと行動が矛盾することってたくさんあるでしょうし、これからも出てきます。

別れを選ぶことは正解だと思います。直らないですから。

• << 51 ありがとうございます。たしかに、類似してる点がありビビッと来ました。確かに彼は自分でも自信がない 本当にこんな俺と付き合ってくれるの、、などマイナー思考が多い面もあるんですよね、、。自信がないのはしょうがないのかもしれませんがマイナー発言ばかりなのでこっちも気分が沈んでしまうんですよね、、。矛盾がすごく多いです、え?この前言っていたことと違うじゃん、って、、。本当に自分大好きが伝わってきます、ありがとうございます。

No.48 19/05/22 10:28
恋愛初心者 

>> 44 私の元彼もそんな感じでした。 本文のようなことはありましたし、一緒に店に行くと隣に座ってる女の人のことをブスと言い出す。 後に発… ありがとうございます。発達障害、、ですかね、、。デリカシーのなさは他にも、、私の場合 彼氏があの人ブスじゃね?というのはあまりありませんでしたがあの女の人 めっちゃ可愛い めっちゃ綺麗 など しょっちゅうありましたね、、。今更ながらに色々とやばい、、

No.49 19/05/22 10:33
恋愛初心者 

>> 45 ブスとは言ってないと思います。自分は本当はもっと可愛いいこと付き合える男性だ、と自慢したいのでは。 言ってないですかね、、言ってくれてなかったら少し救われるのですが、、。ここには書いてなかったのですが他にも道で女の人が通るとあの人めっちゃ可愛い 綺麗 だの、、。そういえば以前 彼は冗談って言ってたんですが正直めちゃくちゃドン引きしたんですが何か電車の中で痴漢ごっこ?かなんかしたいとか言っていたこともあり すぐに冗談冗談って言ってましたが、AVのみすぎっていうか、、よくよく冷静に考えてみると色々とやばい人....

No.50 19/05/22 10:39
恋愛初心者 

>> 46 実際に友人や妹がブスって言ったんだろうか。 普通に考えて、人の彼女の悪口言うなんてありえない。思っても言わないよね。 彼の身近にそんなデ… ありがとうございます。やはり何度注意しても治らないので治らないのでしょうね、、。彼の友達に会ったことはないのでよく分かりませんが、、他の人の話なのですが以前私がレストランにいった時隣の席の男の人が(聞こえてきた)男の人(隣に座っている知らない人)の彼女をその友達?かなんかに見せた時にそのような悪口を言っていたのを聞いたことがあるので希少価値ではあると思いますが、いるのかなー、、と、。ほんとのところは分からないですけどね汗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧