注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

フラットな状態になっている元彼と復縁できる見込み

レス7 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 04:31(更新日時)

1年半付き合い、3ヶ月ほど前に別れた彼とのことです。
お互い嫌いになって別れたわけではなかったので、私は少し時間がかかっても戻れたらと思っているのですが…
彼に現時点で私への気持ちを聞いてみたところ「1年半ずっと好きだったが、別れて3ヶ月経って今はフラットな状態になっている」ということです。
連絡や会ったりはできる状態にあります。
もう少し会って、話して、元の距離感に戻していけたらと思うのですが…戻れる見込みはあると思いますか?

19/05/08 23:05 追記
ただ、別れる原因になった彼の仕事の忙しさは変わっておらず、仕事が落ち着くまではたまに会うくらいの関係でもいいのかなあと思っています。

No.2845292 19/05/08 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/08 23:33
匿名さん1 

仕事が落ち着くまでは、たまに会うくらいでいいなら、今の状態でもいいのではないでしょうか。

辛辣だと思うので、先に謝ります。でも、正直に書きたいですので、ご寛恕くださいませ。

仕事の忙しさ=別れる
これは理解できないです。それを理由にすべきではないんじゃないかと思うんです。
忙しくて会えない日が増えても、気持ちに余裕がなくて、休みの日でも会えない場合があったとしても、それは別れの理由の本旨であるかが、どうなのかなと。

忙しくて会えないけど、それでもいてくれるから頑張れるという関係性もあるのかなと。

会えないとかで、相手に負担を負わせてしまって、寂しさやつらさを与えてるだけではないかと思い、その思いやりで別れを考えるという事もあると思いますが、本当に手放したくない人なら、もっと貪欲でいられることもあるかもしれません。
ただ離れたくない。こんなことはずっとじゃないから、待っててほしい。どんなことがあっても、側にいてほしい人。あると思うんです。

私も、彼が海外を飛び回る職で、月に1回も会えるほどじゃなかったりすることがありました。
でも、別れようとならなかったんです。必ず時間を作るから、待っててほしいと。
僕の抱えてるスケジュールですと、写メだけが送られてきたり、ネットで問い合わせれば見つけられる、飛行機のトラブルで、何便に乗れなくてとか遅延だとか、欠航だとか。チケットの写メが来ることもありました。
とん挫した予定は数知れずです。

戻れる見込みがあるかは、おたがいの気持ちのことでしょうから何とも言えませんが、もし戻ったら、その時は、忙しいが理由でどうにかならないという気持ちは持ったほうがいいでしょうね。
1人で24時間営業のコンビニを運営してるわけではないでしょう。休日や休暇があるでしょう。

結婚して、忙しくなったからって、それだけで離婚する夫婦はあまりないですよ。
だから、忙しいを理由にしてはいけないのかもしれないと、私は思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 忙しいながらも付き合っているときは毎週末会う時間を作ってくれ、連絡もマメにしてくれていました。週末に私と過ごす時間を楽しみに平日仕事していると言ってくれていました。 前々から忙しい人ではあったのですが、別れる数か月前から彼の仕事体制に変化があり、とてもタフな人なのですが、量的にも質的にも彼の負担が増えいっぱいいっぱいになってしまっていたようです。 それで距離を置きたい、別れたほうがいいかもしれないと言われました。 別れたくありませんでしたが、彼がそんなことを言うならよっぽどだし彼女としての私の存在が負担になるくらいならと思い、それを受け入れた形です。 3ヶ月ぶりに会った際「こんなにゆっくりしたの久しぶり」と言っていました。 「もっと話したいからまた会ってくれる?」と聞いたら「タイミングが合えば幾らでも」とは言ってくれています。 また彼女に戻っても彼の負担にしかならないのなら、今のようにたまに会って食事するくらいの関係を続けたほうがいいのかなと…

No.2 19/05/09 01:04
社会人さん2 ( ♂ )

フラットってどういう状態?
文脈的には「冷静」とか「どっちでもいい」というニュアンスと感じるが…

多忙とか遠距離はお互いに強い気持ちがないと結局元の木阿弥になってしまうのでは?

  • << 5 レスありがとうございます。 「冷静」とか「どっちでもいい」というニュアンスで間違いないと思います。 付き合っていたころのような気持ちはない、ということだと思います。 一緒に時間を過ごすうちにお互い気持ちが戻ってくればいいなと思っているのですが…

No.3 19/05/09 11:53
匿名さん3 

絶対に戻れない、と言うことはなそうな感じがします。彼との距離感は保ちながら、今はそっと寄り添う感じでいってみてはいかがでしょうか。

  • << 6 レスありがとうございます。 今月中に1度会えそうなので、彼に楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張ります。

No.4 19/05/09 13:04
匿名さん0 

>> 1 仕事が落ち着くまでは、たまに会うくらいでいいなら、今の状態でもいいのではないでしょうか。 辛辣だと思うので、先に謝ります。でも、正直に… レスありがとうございます。

忙しいながらも付き合っているときは毎週末会う時間を作ってくれ、連絡もマメにしてくれていました。週末に私と過ごす時間を楽しみに平日仕事していると言ってくれていました。
前々から忙しい人ではあったのですが、別れる数か月前から彼の仕事体制に変化があり、とてもタフな人なのですが、量的にも質的にも彼の負担が増えいっぱいいっぱいになってしまっていたようです。
それで距離を置きたい、別れたほうがいいかもしれないと言われました。
別れたくありませんでしたが、彼がそんなことを言うならよっぽどだし彼女としての私の存在が負担になるくらいならと思い、それを受け入れた形です。
3ヶ月ぶりに会った際「こんなにゆっくりしたの久しぶり」と言っていました。
「もっと話したいからまた会ってくれる?」と聞いたら「タイミングが合えば幾らでも」とは言ってくれています。
また彼女に戻っても彼の負担にしかならないのなら、今のようにたまに会って食事するくらいの関係を続けたほうがいいのかなと…

No.5 19/05/09 13:07
匿名さん 

>> 2 フラットってどういう状態? 文脈的には「冷静」とか「どっちでもいい」というニュアンスと感じるが… 多忙とか遠距離はお互いに強い気持ち… レスありがとうございます。
「冷静」とか「どっちでもいい」というニュアンスで間違いないと思います。
付き合っていたころのような気持ちはない、ということだと思います。
一緒に時間を過ごすうちにお互い気持ちが戻ってくればいいなと思っているのですが…

No.6 19/05/09 13:11
匿名さん 

>> 3 絶対に戻れない、と言うことはなそうな感じがします。彼との距離感は保ちながら、今はそっと寄り添う感じでいってみてはいかがでしょうか。 レスありがとうございます。
今月中に1度会えそうなので、彼に楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張ります。

No.7 19/05/10 04:31
匿名さん7 

ぺたんこなのか・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧