注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

産後、生理の出血が増えた方におたずねしたいです

レス3 HIT数 721 あ+ あ-

心配性さん
19/04/25 23:52(更新日時)

出産後、生理の出血が酷くなりました。
特に1~3日目までが酷く、昼間もタンポン+夜用ナプキンでも2時間程度も持ちません。
(2時間の時点でタンポンを使用してても漏れてナプキンすら漏れそう・・・)
4日目くらいからは大分落ち着いていくのですが序盤があまりに酷くてしんどいです。
産後は酷くなるという記事も見かけましたし、私自身子宮筋腫の影響で子宮が通常より大きくなっているのでその辺りが原因かなとも思うのですが同じように産後生理の出血が増えた方、いつぐらいから落ち着きましたか?それとも産後酷くなった生理は元に戻りませんでしたか?
来月には産婦人科を受診する予定なのでお医者様に相談しようとは思っているのですが、事前お話を聞いてみたくてこちらでご相談しています。よろしくお願いします。


タグ

No.2838273 19/04/25 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/25 23:23
経験者さん1 

今40歳ですが5年前から出血が多く、主さんみたいな感じです、貧血もあり貧血治療目的で低用量ピルを飲んでます、ピルを飲むと出血はだいぶ少なくなり、普通に生活も仕事もしてます。

No.2 19/04/25 23:39
患者さん2 

内膜症と腺筋症で過多月経です。
漢方飲みましたが、あまり実感できず、低用量ピルを2年ほど飲みました。
改善したのですが、 婦人科以外の疾患で手術が必要になり、血栓リスクも高くなったので、中止しました。
現在46歳、薬は飲んでいませんが、多分年齢的に楽になりつつあるようです。
放置してるとだんだん酷くなりがちです。
治療された方が良いと思います。

No.3 19/04/25 23:52
心配性さん3 

私も出産後は生理の量が凄く増えましたが、生理痛も無かったのですが35歳くらいに子宮内膜症になりピルを7年服用しましたが、ピルの副作用が酷くて1年前に服用を辞めたら今は生理もピッタリ止まりました。主さん、若いならピルのヤーズ を服用するといいかもです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧