注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

女性に質問。恋愛における年齢について。

レス11 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 20:05(更新日時)

20代後半の男性なのですが、同じ歳や少し歳下の女の子を食事や遊びに誘っても、殆ど良い反応がありません。そもそも来てくれない事も結構あります。

ところが歳上の女性は用事とか無ければ、ほぼ確実に来てくれるし結構世話を焼いてくれて、ご馳走してくれたり、色々お土産持たせてくれたり、相談乗ってくれたり結構優しくしてもらえます。

歳上も結構幅が広く、少しだけ上(20代後半から30歳くらい)から、40歳でも50歳でもかなり優しくしてくれます。嬉しいのですが、ちょっと自分の年齢をはさんで上下で極端なので不思議です。

これを恋愛云々で考えた時、流石に40歳以上はちょっと難しいでしょうが、30歳前後くらいのお姉様を狙った方が僕の場合は良いという事でしょうか?
というかそもそも僕は女性にどういう風に見られてるのか謎です。どう見られて、どう思われているのでしょうか?

No.2837354 19/04/23 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/24 01:28
匿名さん1 

同年代に少し考え方が幼いとかは言われた事ないですか?
年上から見たら幼くても問題ないですが、同年代の幼さは糞ガキです。
もともと男性のほうが女性より幼い面があるのですが、20代後半だとしっかりした考えの人と話すほうが楽だったりもします。
逆に10代だとどうでしょうか?
多少男性が幼くても、10代から見たら頼れる大人に見られます。

• << 3 考え方が幼い…言われた事は無いですね…。 幼いにせよ、しっかりしてるにせよ、ちょっと抽象的でわかりにくいので具体的にどんな人の事を言うのでしょうか?

No.3 19/04/24 02:15
匿名さん 

>> 1 同年代に少し考え方が幼いとかは言われた事ないですか? 年上から見たら幼くても問題ないですが、同年代の幼さは糞ガキです。 もともと男性のほ… 考え方が幼い…言われた事は無いですね…。
幼いにせよ、しっかりしてるにせよ、ちょっと抽象的でわかりにくいので具体的にどんな人の事を言うのでしょうか?

• << 7 あれ、もしかしてあまり内面性に興味ないタイプですか? 幼い人と話して幼いと感じません? 10歳と20歳は考え方違いますよね。 年齢による価値観の違いに近いと思います。 同年代と合わないのは考え方(楽しさや興味の向け場や感性等)が、求められているものとは違うのかと思います。 具体例をあげるなら、同じ年や下からはファッションの話題を欲しがってるのに、主はサッカーの話をする。 年上だと聞いてあげる余裕があるので話に付き合ってくれます。 同じ年や下からはつまらない遊びたくないと思われます。 もちろん主を知らないので、ただの仮説に過ぎません。 主をよく知る人から聞いたほうが原因がわかりやすいかと思いますよ? 一般的に多くあるのは、年齢と考え方の不一致による需要の減少かなと思うのです。

No.4 19/04/24 02:41
匿名さん4 

頼りない人に見える。
だから、同世代や年下にモテない。

No.5 19/04/24 02:43
匿名さん 

>> 4 どうすれば頼りがいある風に見えるのでしょうか?
小柄で顔が童顔なんで、そこは変えようが無いですがそれ以外で出来る所は頑張ります

• << 8 小柄、童顔はあまり関係ないかなー。 1番さんが言ってように考え方が幼稚なんじゃないの。 見た目と違って考え方がしっかりしてる、とかそんな意外性もなく。 見たまんまなんじゃないの 年上の方が可愛がってくれるのは、異性としてかどうかはわからないけど

No.6 19/04/24 09:30
匿名さん6 

小柄で童顔、それが全てだと思います。
同年代や年下の世代だとまだ若いので恋愛に夢を見ています。
より身長が高くて大人っぽい、雰囲気イケメンの方に惹かれます。
私も10代~20代前半の頃は身長重視で失礼ながら小柄なだけで最初から恋愛対象からはずしていました。
でも30代・40代女性だったらもはや年下で小柄で童顔だったら可愛いから愛玩対象になるのでは?
更にある程度色んな経験を重ねているので身長より大事なものがたくさんあることにも気づいているんだと思います。
私も早めにそこに気づけたので今主さんと同世代ですが小柄な彼と付き合ってます。

• << 11 夢ですか。確かにそうなのかもしれません。 自分も10代の頃を考えれば面食いだったと思うし見た目重視でした。20代も後半になると、そんな事より人の優しさが心に染みてくるのでだんだん内面重視になってきました。見た目も気にならない訳ではないですが、顔の造形というより表情の柔らかさと言いますか、美人じゃなくても笑顔が素敵な人には惹かれます。 自分だけでもこんなに異性を見る時のポイントが変化しているなら女性も同じなのかもしれないですね。まぁ自分の内面が良いか悪いかはわかりませんが…。 あと30代でも愛玩対象に見られますか?10歳以上離れてるとわかる気もしますが、20代後半の僕と30ちょっとくらいならそこまで大きく離れてませんが、それでも対象外になっちゃいますか?

No.7 19/04/24 10:09
匿名さん1 

>> 3 考え方が幼い…言われた事は無いですね…。 幼いにせよ、しっかりしてるにせよ、ちょっと抽象的でわかりにくいので具体的にどんな人の事を言うの… あれ、もしかしてあまり内面性に興味ないタイプですか?

幼い人と話して幼いと感じません?
10歳と20歳は考え方違いますよね。
年齢による価値観の違いに近いと思います。

同年代と合わないのは考え方(楽しさや興味の向け場や感性等)が、求められているものとは違うのかと思います。
具体例をあげるなら、同じ年や下からはファッションの話題を欲しがってるのに、主はサッカーの話をする。
年上だと聞いてあげる余裕があるので話に付き合ってくれます。
同じ年や下からはつまらない遊びたくないと思われます。

もちろん主を知らないので、ただの仮説に過ぎません。
主をよく知る人から聞いたほうが原因がわかりやすいかと思いますよ?
一般的に多くあるのは、年齢と考え方の不一致による需要の減少かなと思うのです。

• << 9 考え方の幼さって、結構大事な話とかする時に出ると思うんです。仕事関係とか人間関係とかですね。 そういう事ってそんな頻繁に深く話すものでもないですし、しても男性同士が殆どなのとそんなに幼さを感じる事も無かったです。 ただ本当に実年齢が幼い場合は勿論幼さは感じる事もありますが歳相応ですしね。特に何も思いません。 歳下だとむしろテンションについていけない事の方が多いです。もうちょい落ち着いて話したいですしね(笑)勿論、合わせはしますが。 感性云々で言うと趣味はちょっと変わってるかもしれないです。結構、難しめの本とか好きです。勿論そんな話は振りませんけど、聞かれたら答えはします。それが良くないのでしょうか? 僕をよく知る人というと、質問でもあるような歳上女性の方々ですが、彼女たち曰く「優しそうだし、顔も可愛い感じだからいつでも彼女出来そうだけどね。何でかな?」だそうです。何でかなと言われても僕もわからないので悩んでる感じな訳です。 と、この回答を入力している間にも歳上の方からお誘い…。花を見ようとの事。お誘い頂けるのは有難いし面白そうですし行きますが、同年代か少し下くらいから同じ感じでくれば嬉しいんですけどね。困った(´・ω・`)

No.8 19/04/24 10:17
匿名さん4 

>> 5 どうすれば頼りがいある風に見えるのでしょうか? 小柄で顔が童顔なんで、そこは変えようが無いですがそれ以外で出来る所は頑張ります 小柄、童顔はあまり関係ないかなー。
1番さんが言ってように考え方が幼稚なんじゃないの。
見た目と違って考え方がしっかりしてる、とかそんな意外性もなく。
見たまんまなんじゃないの
年上の方が可愛がってくれるのは、異性としてかどうかはわからないけど

• << 10 幼稚なんでしょうか、自分ではよくわからないのですが…。例えばどういうような発言や行動で幼稚と感じますか?

No.9 19/04/24 19:56
匿名さん 

>> 7 あれ、もしかしてあまり内面性に興味ないタイプですか? 幼い人と話して幼いと感じません? 10歳と20歳は考え方違いますよね。 年齢… 考え方の幼さって、結構大事な話とかする時に出ると思うんです。仕事関係とか人間関係とかですね。
そういう事ってそんな頻繁に深く話すものでもないですし、しても男性同士が殆どなのとそんなに幼さを感じる事も無かったです。
ただ本当に実年齢が幼い場合は勿論幼さは感じる事もありますが歳相応ですしね。特に何も思いません。
歳下だとむしろテンションについていけない事の方が多いです。もうちょい落ち着いて話したいですしね(笑)勿論、合わせはしますが。

感性云々で言うと趣味はちょっと変わってるかもしれないです。結構、難しめの本とか好きです。勿論そんな話は振りませんけど、聞かれたら答えはします。それが良くないのでしょうか?

僕をよく知る人というと、質問でもあるような歳上女性の方々ですが、彼女たち曰く「優しそうだし、顔も可愛い感じだからいつでも彼女出来そうだけどね。何でかな?」だそうです。何でかなと言われても僕もわからないので悩んでる感じな訳です。

と、この回答を入力している間にも歳上の方からお誘い…。花を見ようとの事。お誘い頂けるのは有難いし面白そうですし行きますが、同年代か少し下くらいから同じ感じでくれば嬉しいんですけどね。困った(´・ω・`)

No.10 19/04/24 19:59
匿名さん 

>> 8 小柄、童顔はあまり関係ないかなー。 1番さんが言ってように考え方が幼稚なんじゃないの。 見た目と違って考え方がしっかりしてる、とかそんな… 幼稚なんでしょうか、自分ではよくわからないのですが…。例えばどういうような発言や行動で幼稚と感じますか?

No.11 19/04/24 20:05
匿名さん 

>> 6 小柄で童顔、それが全てだと思います。 同年代や年下の世代だとまだ若いので恋愛に夢を見ています。 より身長が高くて大人っぽい、雰囲気イケメ… 夢ですか。確かにそうなのかもしれません。
自分も10代の頃を考えれば面食いだったと思うし見た目重視でした。20代も後半になると、そんな事より人の優しさが心に染みてくるのでだんだん内面重視になってきました。見た目も気にならない訳ではないですが、顔の造形というより表情の柔らかさと言いますか、美人じゃなくても笑顔が素敵な人には惹かれます。
自分だけでもこんなに異性を見る時のポイントが変化しているなら女性も同じなのかもしれないですね。まぁ自分の内面が良いか悪いかはわかりませんが…。

あと30代でも愛玩対象に見られますか?10歳以上離れてるとわかる気もしますが、20代後半の僕と30ちょっとくらいならそこまで大きく離れてませんが、それでも対象外になっちゃいますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧