注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

池袋暴走事件 逮捕しない方針

レス96 HIT数 4373 あ+ あ-

匿名
19/05/26 07:07(更新日時)

警視庁は病室での取り調べも応じてる為、証拠隠滅の恐れもないと判断。
このまま逮捕せずに、任意で捜査するとした。
東大出身の旧通産省のキャリア官僚。
元旧通産省工業技術院院長。
元クボタ副社長。
勲章 瑞宝重光章受賞。
等々、他にも様々な役職を歴任したエリート街道まっしぐらの人物。
おかしいよな。
高齢ドライバーの事故ニュースでは、ほぼ100%高齢ドライバーは即日逮捕されてまっせ。
同じ入院する怪我を負ってても。
交通事故専門弁護士によると、このまま執行猶予判決が出る可能性もあるとした。
何かの力が動いて逮捕もせず、このまま外の世界で一生を終える可能性が高い。
未だに、さんで報道したり、氏で報道したりしてる時点で、遺族からしたらたまらんだろ。

No.2836748 19/04/22 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.51 19/04/26 18:06
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 46 情報の正誤を判断するためには「誰が、何のために、どうしたのか?」という因果関係をはっきりさせる必要がある。 通りすがりさんは「本人もし… 救急車を呼ばず
まず息子に電話入れてる。

息子にまともな判断力があったなら、関係各位に連絡取ったと思うよ?

No.52 19/04/26 18:33
匿名44 

>> 49 じゃ何が問題なんですか? 憶測で騒ぐなって、逮捕しないと方針を決めた警察側が 「はいっ❗この方は元官僚だから逮捕しないんです。あなた… いや、前にも高齢ドライバーによる人身事故逮捕してなかったよ。

それは上級国民でも、官僚でもなかったけど

No.53 19/04/26 21:41
匿名44 

あの〜

逮捕しない事例なんてわんさかあるのに、今回だけ元官僚だっただけで騒ぐのマスゴミに踊らされてる事気づけよ(;´д`)

情弱それに尽きる

人身死亡事故は全て逮捕されるべきと思うが、逮捕されない事例今回だけじゃないから

https://youtu.be/5eYiRjP_SNo

  • << 55 ならこれだけ不信感もたれてるのに警察もマスコミも説明不足じゃない? 高齢ドライバー加害者なら必ず罪に問われないの? それを警察が公言すると高齢ドライバーの事故抑止力に繋がらないから公言しないってこと? 説明不足棚にあげ踊らされてるって意味わからん。

No.54 19/04/26 21:54
匿名2 

普通自動車は18歳にならないと免許取得出来ない様に免許は75歳終了でいい。では地方はどうする?ってそりゃ屁理屈…自分は18歳まで人口約千人の村で育ったから過疎の現状もわかる。

でも、なら過疎地なら不便だから12歳で車に乗っていいとはならないだろ。ましてやこの事故で、御遺族は罪を償ってほしいといって居るのに不逮捕。責任取れないなら単純に乗るなや!爺ってならないか?

被害者遺族の気持ちが踏みにじられ、免許、免許…是が非でも車に乗り、挙げ句人殺しはないだろうが。

No.55 19/04/27 09:09
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

>> 53 あの〜 逮捕しない事例なんてわんさかあるのに、今回だけ元官僚だっただけで騒ぐのマスゴミに踊らされてる事気づけよ(;´д`) 情弱… ならこれだけ不信感もたれてるのに警察もマスコミも説明不足じゃない?


高齢ドライバー加害者なら必ず罪に問われないの?

それを警察が公言すると高齢ドライバーの事故抑止力に繋がらないから公言しないってこと?

説明不足棚にあげ踊らされてるって意味わからん。

  • << 58 じゃ、直接電話入れて聞いてみろ! ネット弁慶してもなんも変わらん
  • << 64 当たり前だけど捜査情報や方針を警察は話さない。これから裁判するんだからそんなのペラペラ喋れるわけがない。 そして、マスコミは情報を売ってお金を稼ぐ株式会社。だから、嘘がない範囲でセンセーショナルな情報を発信する。そうすれば、視聴率が上がり、雑誌が売れるからね。 警察やマスコミをヒナに餌をあげる親鳥と勘違いしていないかい?情報は自分で取捨選択して本質を見抜がない限り、何の意味も持たない。 メディアリテラシーって大事だと思うよ。

No.56 19/04/27 09:17
匿名3 

よくわからないけど、逮捕されない場合って被害者にも過失があった場合じゃないの?
信号無視したとか道路に寝てたとか。
今回は青信号を渡っていた人達を何人も轢いてる。過失は10vs0。
そういう場合で逮捕されてないのは珍しいと思うんだけど違うかな?

  • << 59 去年自転車ひき逃げ高齢者も逮捕されなかった。自転車ひき逃げされ死亡した16歳の若者 高齢者婆さん人間を引いたとは思わなかったと言ってるらしいが、私はこの事件の時からなぜ?と不公平を感じたが、世間は全く騒いでなかったよ。なぜ今回の事件だけ騒ぐか不思議

No.57 19/04/27 11:01
茶の間おばさん57 ( ♀ )

>> 27 警察って権力に弱いんだよ。 警察とは、弱者を挫き 強者に頭か上がらない。
正義 なんて言葉も知らない。
もしかして今回、幾らかの⚪束が動いているかもよ?かも?

No.58 19/04/27 19:13
匿名44 

>> 55 ならこれだけ不信感もたれてるのに警察もマスコミも説明不足じゃない? 高齢ドライバー加害者なら必ず罪に問われないの? それを警… じゃ、直接電話入れて聞いてみろ!

ネット弁慶してもなんも変わらん

  • << 82 出たよ(笑)噛みつくやつ。 直接きいたとこで「今回の件は忖度じゃありません。」とか言われ、その次にむずかしい専門用語をまきちらされ煙にまかれるだけなんだから。 80代の加害者が逮捕されない例も今回だけじゃないとあなた方はいいましたが逮捕された例もあります。 あとあなた方は情報は自分で取りに行けと仰いましたが自分で取りに行かないと不透明な交通事故の罰則のあり方ってなんなの?「命」にかかわる法律は透明でなくてはいけないと思う。 加害者になれば一律的に逮捕でよくないですか?

No.59 19/04/27 19:17
匿名44 

>> 56 よくわからないけど、逮捕されない場合って被害者にも過失があった場合じゃないの? 信号無視したとか道路に寝てたとか。 今回は青信号を渡って… 去年自転車ひき逃げ高齢者も逮捕されなかった。自転車ひき逃げされ死亡した16歳の若者 高齢者婆さん人間を引いたとは思わなかったと言ってるらしいが、私はこの事件の時からなぜ?と不公平を感じたが、世間は全く騒いでなかったよ。なぜ今回の事件だけ騒ぐか不思議

  • << 73 この事件は、事故現場は自転車や歩行者は通行禁止だったんだよ。 なので被害者に過失有りで逮捕されてない。 今回の事件は負傷者の人数も多すぎるし、被害者に過失は無い。 今のところ逮捕されないだけかもしれないけど、実刑は免れないと思うんだよな。普通なら。 うちの母親教習所の簡単な認知テストは正常。 だけど娘から見て忘れっぽいから病院できちんと検査して貰ったら、やっぱりMCIだった。 教習所の簡単な検査が逆に自信を与えてしまってると思うんだよね。 これ以上犠牲者増えない為になんとかなんないもんかね。

No.60 19/04/27 20:31
情報通6 ( ♂ )

>> 50 そこまで加害者を庇うあなたも「忖度する側」の人間なんでしょうね。 ならば他の逃亡の恐れのない高齢ドライバー加害者はどうして逮捕されたの… いつ加害者をかばったの?
警察に関しては皆様が仰るような明からさまな忖度はしないと言ったがね。

とはいえ、警察が全く潔白だとは思わない。グレーを白にする事はあるだろう。でも、今回は真っ黒だからね。

これも再三になるが、重大事案だから逮捕を留保しているだけで、単なる時間稼ぎ。他は現場の判断で逮捕してるんでしょ。警察官なら自然な行動だよね。

No.61 19/04/27 20:32
情報通6 ( ♂ )

>> 50 そこまで加害者を庇うあなたも「忖度する側」の人間なんでしょうね。 ならば他の逃亡の恐れのない高齢ドライバー加害者はどうして逮捕されたの… それと投獄ありきの論調には疑義を唱えた。だって、10代から80代の人に廊下で1時間バケツ持たせたら、やってる事同じでも苦痛の度合いや身体的ダメージは全く異なるでしょ?

80代の人ならそれこそ1時間もバケツ持っていられないし、死ぬ可能性だってある。被害者感情はわかるが、そこは冷静に判断しないと法の下の平等なんて確保できない。

いずれにせよ、事故と事件、逮捕と起訴と判決をごちゃ混ぜに理解している人が多すぎる。そんなんじゃ、建設的な議論なんてできないよ!

No.62 19/04/27 20:46
匿名 ( 4pj71b )

59さんがその自転車事故のスレッドを別に立ち上げるべきでは?

池袋暴走事故で死傷者を出したにも関わらず、目に余る加害者への処遇が不信感の元であり、今後も人間として犯した罪を償う可能性ゼロなので、おかしい!!と憤っている国民でいっぱいなんです。

このスレッドに於いて、全く違う事件を引っ張り込み、話が飛躍して建設的ではないから、筋が通らず納得もいく訳がない。

情報通6さんも同様、スレッド主文に沿った内容でも、被害者遺族を理解しない事には、レスの中に本望が見えてしまって説得力もない。

  • << 67 僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に惨殺するだろうね。それが遺族の感情。よくわかる。 事件や事故を問わず、人を殺した加害者を遺族の意向だけで刑罰を決めていたら、十中八九死刑になるよね?まるで、東南アジアのどこかの国みたい… だから、客観的判断として法律がある。今回もそれに従って裁かれる。それが違うというなら客観的な根拠を示して法改正を主張すればいい。 でも、それを主張しているのは一部の人だけ。議論にならない。

No.63 19/04/27 20:53
匿名44 

>> 62 でた!主でもないのに、意味不な指摘

よーするに、貴方の望むレス希望って事ですか?

ちなみに自転車スレとかマジ意味不ですよ。逮捕されないケースは元官僚限らずあるのに、今回のケースだけ取り上げおかしいとか騒ぐのおかしくないですか?

こちらは逮捕されない事がいいと言ってませんよ。こんなケース散々あるのに今回だけ、官僚ガー官僚ガーと騒ぐのに違和感しかない

  • << 65 >よーするに、貴方の望むレス希望って事ですか? 違います、62のレスもですがよく読んで理解した上で返レスしないと、44さんの話に同調出来かねます。このスレッド主文と私の意見は同じなだけです。 今回のケースだけで騒ぐ、と発している時点で44さんがこのスレッドにレスする意図が見えてしまっているので、大半の国民を納得させるのは難しいと思います。
  • << 66 >こちらは逮捕されない事がいいと言ってませんよ。こんなケース散々あるのに今回だけ、官僚ガー官僚ガーと騒ぐのに違和感しかない 今ガーガーガーガー言わないと、 【上級国民が加害者になる度、不公平な判決・優遇を受けるのが、当たり前の世の中に】 なってしまうではないですか。

No.64 19/04/27 20:55
情報通6 ( ♂ )

>> 55 ならこれだけ不信感もたれてるのに警察もマスコミも説明不足じゃない? 高齢ドライバー加害者なら必ず罪に問われないの? それを警… 当たり前だけど捜査情報や方針を警察は話さない。これから裁判するんだからそんなのペラペラ喋れるわけがない。

そして、マスコミは情報を売ってお金を稼ぐ株式会社。だから、嘘がない範囲でセンセーショナルな情報を発信する。そうすれば、視聴率が上がり、雑誌が売れるからね。

警察やマスコミをヒナに餌をあげる親鳥と勘違いしていないかい?情報は自分で取捨選択して本質を見抜がない限り、何の意味も持たない。

メディアリテラシーって大事だと思うよ。

No.65 19/04/27 21:11
匿名 ( 4pj71b )

>> 63 でた!主でもないのに、意味不な指摘 よーするに、貴方の望むレス希望って事ですか? ちなみに自転車スレとかマジ意味不ですよ。逮捕さ… >よーするに、貴方の望むレス希望って事ですか?
違います、62のレスもですがよく読んで理解した上で返レスしないと、44さんの話に同調出来かねます。このスレッド主文と私の意見は同じなだけです。

今回のケースだけで騒ぐ、と発している時点で44さんがこのスレッドにレスする意図が見えてしまっているので、大半の国民を納得させるのは難しいと思います。

No.66 19/04/27 21:12
匿名 ( 4pj71b )

>> 63 でた!主でもないのに、意味不な指摘 よーするに、貴方の望むレス希望って事ですか? ちなみに自転車スレとかマジ意味不ですよ。逮捕さ… >こちらは逮捕されない事がいいと言ってませんよ。こんなケース散々あるのに今回だけ、官僚ガー官僚ガーと騒ぐのに違和感しかない

今ガーガーガーガー言わないと、
【上級国民が加害者になる度、不公平な判決・優遇を受けるのが、当たり前の世の中に】
なってしまうではないですか。

  • << 68 まだ判決出てないけど?
  • << 80 前例なんてわんさかだし、今回偶々元官僚って事だけに噛み付くなんかの宗教?野党連中みたいなのやり方で、亡くなった被害者を利用してるように見えて残念でならない!

No.67 19/04/27 21:16
情報通6 ( ♂ )

>> 62 59さんがその自転車事故のスレッドを別に立ち上げるべきでは? 池袋暴走事故で死傷者を出したにも関わらず、目に余る加害者への処遇が不信感… 僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に惨殺するだろうね。それが遺族の感情。よくわかる。

事件や事故を問わず、人を殺した加害者を遺族の意向だけで刑罰を決めていたら、十中八九死刑になるよね?まるで、東南アジアのどこかの国みたい…

だから、客観的判断として法律がある。今回もそれに従って裁かれる。それが違うというなら客観的な根拠を示して法改正を主張すればいい。

でも、それを主張しているのは一部の人だけ。議論にならない。

  • << 69 21の私への返レスですね。 >僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に惨殺するだろうね。それが遺族の感情。よくわかる。 情報通6さんのレスを読んでいると、私には何故だか中身が伴っていない、表面上の文法にしか感じられません。 >だから、客観的判断として法律がある。今回もそれに従って裁かれる。それが違うというなら客観的な根拠を示して法改正を主張すればいい。 ならば、具体的にどの様に法改正するのですか?

No.68 19/04/27 21:17
情報通6 ( ♂ )

>> 66 >こちらは逮捕されない事がいいと言ってませんよ。こんなケース散々あるのに今回だけ、官僚ガー官僚ガーと騒ぐのに違和感しかない 今ガ… まだ判決出てないけど?

  • << 70 そうですね。 杞憂である事を願いますが、不起訴となる方が今の日本では現実なので。

No.69 19/04/27 21:34
匿名 ( 4pj71b )

>> 67 僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に惨殺するだろうね。それが遺族の感情。よくわ… 21の私への返レスですね。

>僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に惨殺するだろうね。それが遺族の感情。よくわかる。

情報通6さんのレスを読んでいると、私には何故だか中身が伴っていない、表面上の文法にしか感じられません。

>だから、客観的判断として法律がある。今回もそれに従って裁かれる。それが違うというなら客観的な根拠を示して法改正を主張すればいい。
ならば、具体的にどの様に法改正するのですか?

  • << 71 >情報通6さんのレスを読んでいると、私には何故だか中身が伴っていない、表面上の文法にしか感じられません。 そういう印象だったらすみません。僕は弁護士ではないけれど、日々法律と関わる仕事なので、主観を入れないようにしています。ある種職業病かもしれません。結構感情的に書いていたつもりですが… 中身が伴っているかどうかは知りません。自分が人様より優れているとも思っていないので、明日、交通事故の加害者になる可能性も否定できません。 だから、被害者に傾倒した意見には違和感を覚えます。
  • << 72 >ならば、具体的にどの様に法改正するのですか? 僕は現行法制度に則って処理されるので問題ないと主張しています。だから、それに異議を唱える人が仰るのが筋だと思います。 強いて挙げるなら、警察が逮捕後48時間で送検しなければならないから、今回のイレギュラー対応が発生しました。特例措置の一つでもあればいいかもしれませんね。

No.70 19/04/27 21:38
匿名 ( 4pj71b )

>> 68 まだ判決出てないけど? そうですね。
杞憂である事を願いますが、不起訴となる方が今の日本では現実なので。

No.71 19/04/27 23:28
情報通6 ( ♂ )

>> 69 21の私への返レスですね。 >僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に… >情報通6さんのレスを読んでいると、私には何故だか中身が伴っていない、表面上の文法にしか感じられません。

そういう印象だったらすみません。僕は弁護士ではないけれど、日々法律と関わる仕事なので、主観を入れないようにしています。ある種職業病かもしれません。結構感情的に書いていたつもりですが…

中身が伴っているかどうかは知りません。自分が人様より優れているとも思っていないので、明日、交通事故の加害者になる可能性も否定できません。

だから、被害者に傾倒した意見には違和感を覚えます。

No.72 19/04/27 23:34
情報通6 ( ♂ )

>> 69 21の私への返レスですね。 >僕は序盤の方で、妻と子供が殺されたら死刑でも納得しないと言ったはずだよ。自ら犯人を痛めつけた挙句に… >ならば、具体的にどの様に法改正するのですか?

僕は現行法制度に則って処理されるので問題ないと主張しています。だから、それに異議を唱える人が仰るのが筋だと思います。

強いて挙げるなら、警察が逮捕後48時間で送検しなければならないから、今回のイレギュラー対応が発生しました。特例措置の一つでもあればいいかもしれませんね。

  • << 74 重大な事故であるにも関わらず、入院する事で逮捕を免れてしまうのは、法に欠陥があるからなんですね。 逮捕もですが、問題はその後です。 逮捕される事で、どの国民も警察は公平を期しているのだと判断出来て、裁判も検察に安心して任せられると考えますが、現実はそうではなく、上級国民であれば裁判も有利且つ,忖度されるだろうと、誰もが勘繰ってしまうと思われます。 最終的に執行猶予の付かない有罪判決に導いてくれるなら、ここまで不満を爆発させて批判される事もないでしょうが、実際はどうなるかわかりませんよね。

No.73 19/04/28 00:00
匿名3 

>> 59 去年自転車ひき逃げ高齢者も逮捕されなかった。自転車ひき逃げされ死亡した16歳の若者 高齢者婆さん人間を引いたとは思わなかったと言ってるらし… この事件は、事故現場は自転車や歩行者は通行禁止だったんだよ。
なので被害者に過失有りで逮捕されてない。
今回の事件は負傷者の人数も多すぎるし、被害者に過失は無い。
今のところ逮捕されないだけかもしれないけど、実刑は免れないと思うんだよな。普通なら。

うちの母親教習所の簡単な認知テストは正常。
だけど娘から見て忘れっぽいから病院できちんと検査して貰ったら、やっぱりMCIだった。
教習所の簡単な検査が逆に自信を与えてしまってると思うんだよね。
これ以上犠牲者増えない為になんとかなんないもんかね。

  • << 79 ユーチューブの事件違うから、自転車通行可能な場所でのひき逃げ事故だった、オバはガードレールを擦っただけと勘違いしたと供述してたと! ちなみに、ひき逃げの悪質度合いと相手が死亡してるのを考えたら逮捕しない理由にはならないと思う!

No.74 19/04/28 00:19
匿名 ( 4pj71b )

>> 72 >ならば、具体的にどの様に法改正するのですか? 僕は現行法制度に則って処理されるので問題ないと主張しています。だから、それに異議… 重大な事故であるにも関わらず、入院する事で逮捕を免れてしまうのは、法に欠陥があるからなんですね。

逮捕もですが、問題はその後です。
逮捕される事で、どの国民も警察は公平を期しているのだと判断出来て、裁判も検察に安心して任せられると考えますが、現実はそうではなく、上級国民であれば裁判も有利且つ,忖度されるだろうと、誰もが勘繰ってしまうと思われます。
最終的に執行猶予の付かない有罪判決に導いてくれるなら、ここまで不満を爆発させて批判される事もないでしょうが、実際はどうなるかわかりませんよね。

No.75 19/04/28 01:12
情報通6 ( ♂ )

>> 74 どうも噛み合わないと思ったら、「逮捕」についての認識の違いなんでしょうね。

「逮捕」は罰でもなければ刑でもない。単なる起訴に至るための一つの手段にもかかわらず、どうしても判決と結びつけたがる。

確かに「凶悪犯を逮捕!」っていうと警察が悪者を成敗するイメージだしね。数日したら結果が出るんで待ってましょう。

余談ですが、本来警察も検察も被告の要求より厳しい罰を求めるよね。車の不具合を訴えた加害者に反論するには、車に問題ない事を立証する必要がある。それの時間稼ぎだと思うよ。

  • << 77 在宅起訴された石川弁護士の裁判が長引いてるようです。 同じなんです。 明らかに自分が悪いと罪を認めているなら、池袋暴走事故はここまで波紋を呼ぶ事もなかっでしょう。 強いて言うと、その弁護士よりも社会的に上の立場だった飯塚幸三氏は、国家権力が動く可能性もありますので、裁判にもならないかもしれないと考えてしまう。 メーカーの欠陥を持ち出すのは、死傷者を出した加害者が一番やってはいけない事、なのかもしれない。

No.76 19/04/28 01:27
匿名 ( 4pj71b )

>> 75 違います、74のレスをよく読んでみて下さい。
74のレスでは、警察と検察と裁判所の信頼を勝ち取るとしたらを、説明していたのですが。

逮捕=刑罰、とは一言も放ってはおりません。

結局、あなたも持論を展開したいだけで話を聞く耳は持たないのかな。

No.77 19/04/28 01:43
匿名 ( 4pj71b )

>> 75 どうも噛み合わないと思ったら、「逮捕」についての認識の違いなんでしょうね。 「逮捕」は罰でもなければ刑でもない。単なる起訴に至るための… 在宅起訴された石川弁護士の裁判が長引いてるようです。

同じなんです。

明らかに自分が悪いと罪を認めているなら、池袋暴走事故はここまで波紋を呼ぶ事もなかっでしょう。
強いて言うと、その弁護士よりも社会的に上の立場だった飯塚幸三氏は、国家権力が動く可能性もありますので、裁判にもならないかもしれないと考えてしまう。

メーカーの欠陥を持ち出すのは、死傷者を出した加害者が一番やってはいけない事、なのかもしれない。

No.78 19/04/28 01:54
匿名78 

なぜ逮捕しないのかって、証拠隠滅のおそれがないしドライブレコーダーなどの客観的な証拠や怪我をしているなどを考慮すれば当然だと思うよ。

No.79 19/04/28 06:29
匿名44 

>> 73 この事件は、事故現場は自転車や歩行者は通行禁止だったんだよ。 なので被害者に過失有りで逮捕されてない。 今回の事件は負傷者の人数も多すぎ… ユーチューブの事件違うから、自転車通行可能な場所でのひき逃げ事故だった、オバはガードレールを擦っただけと勘違いしたと供述してたと!

ちなみに、ひき逃げの悪質度合いと相手が死亡してるのを考えたら逮捕しない理由にはならないと思う!

  • << 84 ユーチューブのやつじやなかったのね。 そうしたらその事故のことがわからないから、なんとも言えない。。 何故逮捕されなかったのかは、どうみても痴呆だったとかなのかな?と想像してみる。 とにかく私は逮捕されるされないより、その前に高齢者の運転をなんとかやめさせたい。

No.80 19/04/28 06:34
匿名44 

>> 66 >こちらは逮捕されない事がいいと言ってませんよ。こんなケース散々あるのに今回だけ、官僚ガー官僚ガーと騒ぐのに違和感しかない 今ガ… 前例なんてわんさかだし、今回偶々元官僚って事だけに噛み付くなんかの宗教?野党連中みたいなのやり方で、亡くなった被害者を利用してるように見えて残念でならない!

No.81 19/04/28 06:46
匿名44 

このスレ皆加害者は逮捕されるべきと思うことには一致してるが、なぜごちゃごちゃだらだらレス伸びるか理由

元官僚、上級国民だからと憶測の域超えない事に拘る事なんだよ。

日本は北朝鮮じゃない、そんな贔屓なんてあるとは到底思えない。

警察もこれだけの騒ぎになってるんだから、納得しない人の為に逮捕しない理由を説明するべと思うが、、、ちなみにそこまで熱く投入するなら、自分で警察に電話入れ理由聞いてみるのもありだと思うがね

No.82 19/04/28 07:32
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

>> 58 じゃ、直接電話入れて聞いてみろ! ネット弁慶してもなんも変わらん 出たよ(笑)噛みつくやつ。
直接きいたとこで「今回の件は忖度じゃありません。」とか言われ、その次にむずかしい専門用語をまきちらされ煙にまかれるだけなんだから。
80代の加害者が逮捕されない例も今回だけじゃないとあなた方はいいましたが逮捕された例もあります。
あとあなた方は情報は自分で取りに行けと仰いましたが自分で取りに行かないと不透明な交通事故の罰則のあり方ってなんなの?「命」にかかわる法律は透明でなくてはいけないと思う。
加害者になれば一律的に逮捕でよくないですか?

No.83 19/04/28 07:55
匿名44 

>> 82 >加害者になれば一律的に逮捕でよくないですか

これむちゃくちゃ同感だよ

No.84 19/04/28 22:56
匿名3 

>> 79 ユーチューブの事件違うから、自転車通行可能な場所でのひき逃げ事故だった、オバはガードレールを擦っただけと勘違いしたと供述してたと! ち… ユーチューブのやつじやなかったのね。
そうしたらその事故のことがわからないから、なんとも言えない。。
何故逮捕されなかったのかは、どうみても痴呆だったとかなのかな?と想像してみる。

とにかく私は逮捕されるされないより、その前に高齢者の運転をなんとかやめさせたい。

  • << 86 痴呆なわけないですよ(笑) 事故をおこしてTwitterのaccount消したり証拠隠滅はかる行為してますし。息子にすぐ電話してますし自分がやったことわかってますよ。 それより今日テレビで刑務所の高齢化問題特集してましたが車椅子乗ってて介護が必要なお年寄りもちゃんと刑に服し罪を償っているのにねえ? それもたかだか窃盗で(笑) 二人ひいた飯塚はのうのうとしているのに。

No.85 19/04/28 23:20
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

https://youtu.be/nFadON-On2I

このYouTubeコメントの一番上に署名先が載っています。

興味持たれた方はぜひ。

署名せずとも見てください‼

私は署名しました。

握りつぶされるだろうけどなにもしないよりまし。

No.86 19/04/28 23:27
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

>> 84 ユーチューブのやつじやなかったのね。 そうしたらその事故のことがわからないから、なんとも言えない。。 何故逮捕されなかったのかは、どうみ… 痴呆なわけないですよ(笑)

事故をおこしてTwitterのaccount消したり証拠隠滅はかる行為してますし。息子にすぐ電話してますし自分がやったことわかってますよ。

それより今日テレビで刑務所の高齢化問題特集してましたが車椅子乗ってて介護が必要なお年寄りもちゃんと刑に服し罪を償っているのにねえ?
それもたかだか窃盗で(笑)
二人ひいた飯塚はのうのうとしているのに。

No.87 19/04/29 20:51
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

そうですね、からだの具合を理由に刑は免れないはずなんだけど…。
足が悪いくらいなら服役出来ます。が、天皇から勲章まで戴いた者を刑務所に入れられますかね。

No.88 19/05/18 22:15
匿名44 

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190518/afr1905180019-s1.html

書いてるが 飯塚元院長が重傷を負って入院していたため逮捕は見送られていたが、入院中から聴取に応じ、退院後も目白署に出頭したことから、警視庁は逮捕要件に当たる逃亡や証拠隠滅の恐れがないと判断。今後も任意のまま捜査を継続するとみられる


上級国民やらなんやら全く関係ないじゃん。安倍総理の秘書が息子だーとかもデマ

マスゴミに踊らされすぎ

No.89 19/05/20 16:32
通りすがり89 

逃亡の恐れがないやら何やらかんやら

何故未だに
元院長ってどうでもいい肩書きばかり言ってるんだよ
警察もマスコミも甘ったるいわ

No.90 19/05/20 16:38
匿名90 

交通事故起こしたら大抵の一般人だって逃亡の恐れはないですよ。
逮捕します、と言われるときに、「逃げません」と否定すれば逮捕されないのかな。

No.91 19/05/25 03:12
通りすがり91 

http://fp.mainichi.jp/news.html?c=mai&id=20190523k0000m040044000c&t=full


福井放送の87歳元社長逮捕 帰宅途中にひき逃げ容疑「物を踏んだと思った」


5/22に起きました。同じ87歳ですがこちらは現役の会社相談役。クルマ同士の出会い頭の衝突事故を起こしときながら「物を踏んだと思った」だって。保身のための嘘にしても呆れる。

No.92 19/05/25 10:16
通りすがり ( ♀ L0b3j )

退院後に又車に乗る。と、車購入したらしいです。
事故後に、刑が確定していないままの為に、
免停等も出てないのかもしれません。

返納の予定はなく、乗る気満々だそうですよ?

  • << 94 確かに上級国民扱いは、腹も立つけど嘘は駄目だわ。警察の事情聴取に爺さんは、新車の購入を検討していた。まだ数年乗りたかった…… と供述しているだけで、車は買っていないよ。そもそも死亡事故を起こしているんだもの運転免許は警察預りで…… 本人に返却されないまま取消だろうが。嘘の書き込みはいかんよ。

No.93 19/05/25 11:26
匿名44 

>> 92 また乗る予定なら言語道断ですよ!

ソースは?

この人に関してはデマが非常に多いので、〇〇らしいは確かな情報ですか?

No.94 19/05/25 17:20
匿名2 

>> 92 退院後に又車に乗る。と、車購入したらしいです。 事故後に、刑が確定していないままの為に、 免停等も出てないのかもしれません。 返納… 確かに上級国民扱いは、腹も立つけど嘘は駄目だわ。警察の事情聴取に爺さんは、新車の購入を検討していた。まだ数年乗りたかった……

と供述しているだけで、車は買っていないよ。そもそも死亡事故を起こしているんだもの運転免許は警察預りで……

本人に返却されないまま取消だろうが。嘘の書き込みはいかんよ。

  • << 96 やはり嘘でしたか… この爺2人も殺しといてそんな発言してるならば、精神鑑定必要なレベルと思いましたよ。 こういう悪質なデマにすぐ躍らされ信じ込む人もどうかと思いますわ なんぼネット掲示板だからって不確かな情報を ハテナだけつけ確かな情報のように拡散させる行為は犯罪だと思いますわ

No.95 19/05/25 18:02
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 94 確認ありがとうございます。
とりあえず、朝に同僚に聞きました。
ソース等は不明です。
免許持ってなくて乗れないならよかったです。

免許持ってないんですよね?

刑が確定していないままだから
びっくりしました
運転出来ないなら、よかった

No.96 19/05/26 07:07
匿名44 

>> 94 確かに上級国民扱いは、腹も立つけど嘘は駄目だわ。警察の事情聴取に爺さんは、新車の購入を検討していた。まだ数年乗りたかった…… と供述してい… やはり嘘でしたか…

この爺2人も殺しといてそんな発言してるならば、精神鑑定必要なレベルと思いましたよ。

こういう悪質なデマにすぐ躍らされ信じ込む人もどうかと思いますわ

なんぼネット掲示板だからって不確かな情報を ハテナだけつけ確かな情報のように拡散させる行為は犯罪だと思いますわ

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧