注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

都会の圧迫感は異常

レス10 HIT数 708 あ+ あ-

名無し
19/04/20 22:23(更新日時)

結婚を期に静岡に移住して早10年。娘も8歳になり久々に東京に遊びに行きました。高速バスに乗っていた娘はうきうきしてましたが新宿について暫く歩いていたら顔面蒼白、吐いてしまいました。私も暫くぶりで人の多さ、みんなせかせかしてる、空気の悪さは感じましたが静岡の綺麗な空気、水で育った娘にはきつかったみたいです。改めて住むとこじゃない、ストレス半端なくたまると思いました。みんな病んで生活してるように見えます。皆さんはどう思いますか?遊ぶにはいいでしょうがお金もかかるしね。

No.2835367 19/04/20 07:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/20 08:16
サラリーマン1 ( ♂ )

一番近いコンビニまで車で10分。渋滞はないが、何処へ行くにも車。バスは1日5本。電車は1時間に2本。平均年収は全国平均を下回り、失業率も高い。

ごめん。あえてディスってみた。

東京がいい環境とは口が裂けても言わないが、どちらがいいかは人それぞれ。大自然の中でのびのび子育てしたい気持ちはなくはない。

しかし、皇居で子供と散歩しながら歴史的建造物や最新の商業施設に立ち寄るのも乙なものだよ。

No.2 19/04/20 08:46
通りすがり ( ♀ L0b3j )

高速バスで世界的にも人の出入りの多い新宿選んでおいて、
圧迫感とか、何を言いたいんだろう?
8才の子供を、高速バスで夜行移動させたわけでしょ?

新幹線でくりゃ、もう少しましだったと思うよ?


夜行バスで慣れない移動させて、朝に着いて、通勤ラッシュ、地方から流入してくる観光客のど真ん中でしょう?

母親の主さんのチョイスミスじゃないですか。


新幹線で少し早起きして、ゆったり移動して、少しラッシュタイム外した時間にくりゃ、もっとマシだし、人もずいぶん少ないよ。

8才の子供に大人でもハードな夜行バス移動させて体調崩したのを
都会のせいにするとか
母親として不味くないですか?

No.3 19/04/20 08:48
名無し3 ( ♂ )

静岡良いところですよね。
一口に静岡といっても駿河と伊豆と遠州では環境もかなり異なりますが。
個人的には御前崎あたりの牧歌的な環境が好きです。

東京は機能的ではありますが
地方ののんびりした環境と比べるといささか窮屈かもしれませんね。
ただ、東京で生まれ育つと地方で暮らすと何もなくて不便だと聞きます。

人それぞれの感性次第なんでしょうね。

No.4 19/04/20 11:53
名無し4 ( ♀ )

下町だったら
良いところだよ。

No.5 19/04/20 11:59
匿名5 

東京下町育ちだけど、新宿などは圧迫感を感じる。

No.6 19/04/20 12:08
名無し6 ( ♀ )

娘さんが顔面蒼白、気持ち悪くて吐いたのはバス酔いが大きかったのかな(*^_^*)
まあ、人混みは疲れるってのは分かりますよ。

ちなみに、私の友達は関西の大阪の都会育ちでしたが、二十歳で静岡の浜松に引っ越してからというもの「こっちの人達は詮索好きで、やたらと干渉してくるのがすっごいストレスで人を避けるようになってしまった」とよく愚痴を言うようになってしまいました。

大阪に住んでた頃は、そんな愚痴は言わない子だったんですけどね…

No.7 19/04/20 13:15
主婦7 

『東京』ってひとまとめな言い方するけど、東京も色々だよ。

ゴチャゴチャした都心部もあれば、23区外には山が連なる地域もあるし、飛行機や船でないと往き来できない島まであるからね。

生まれも育ちも23区内の私だって、都心部は住む場所じゃないと思ってるし、人疲れするから用事が無きゃ行くことはないよ(笑)

No.8 19/04/20 17:26
通行人8 

新宿は無法地帯

客引き禁止の看板だらけなのに、看板を無視しての客引き行為が、日常茶飯事

路上喫煙禁止の表示だらけなのに、表示を無視しての路上喫煙が、日常茶飯事

歩道は歩行者優先。新宿の歩行者数は多い。しかし、ベルを鳴らしながら歩道を走行する自転車利用者が多い。

客引きはいるわ、路上喫煙の煙は漂ってくるわ、自転車は歩行者の邪魔するわ、とにかく新宿は、歩きにくい。住める住めないより、歩きにくい街。それが新宿。

No.9 19/04/20 17:51
通行人8 

住むところじゃないと思われることもある都会。

しかし現実的には、東京一極集中が進んでいる。

人混みを苦にしない都会人は、少なくないのかも。

No.10 19/04/20 22:23
匿名10 

新宿は人が多いからね
大都市からちょっと離れた所だと小さな街で人も少ない所、沢山ありますよ

私は静岡が大好きで旅行よく行きます
東京駅から踊り子号で伊豆熱川や伊豆稲取
干物屋で食べた金目鯛の味噌焼きが美味しかった
海沿いの宿からの朝日は本当にキレイ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧