注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

元彼への思いを断ち切りたい

レス10 HIT数 898 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 07:43(更新日時)

30代女性です。
2か月ほど前に結婚願望がない彼に自分から見切りをつけて泣く泣く別れ、婚活を始めました。
その機会で知り合った方と数回会い、お相手からとても気に入っていただいています。
婚活で知り合った方なのでお相手にも結婚願望があってとても穏やかな方で、話をしてみると価値観も似た部分があり一緒にいることに違和感はありません。

しかしまだ元彼への気持ちを引きずっている部分があり、好意を持っていただいてもまだこちらから好きという感情を持つことができません。
元彼と復縁する気は全くなく、今は連絡も全く取っていませんが、まだ別れて2ヶ月ということもあって気持ちが切り替えられていない状態です。

そんな中好意を持ってくださっている方とお会いし続けていてもいいんだろうか、と自己嫌悪に陥っています。
結婚がしたくて元彼を見切って婚活を始めたのに、自分がどうしたいのかわかりません。
元彼のことを早く忘れて前に進みたいです…

No.2820736 19/03/24 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/05 12:41
社会人さん1 

忘れて前に進みたいって本気で思ってるなら、付き合ってみたらいいんじゃないですか?

No.2 19/04/15 09:57
匿名さん2 

確かに女性で30過ぎれば結婚、妊娠考えると思います
ただ貴方は、それを優先するあまり相手の気持ちを疎かにした部分はありませんでしたか?
ちゃんと面と向かって話す時間は設けましたか?

• << 5 レスありがとうございます。 私はあなたのことが好きだし尊敬しているしなるべく長く一緒にいたいので、付き合っていく先に結婚があればいいなと思ってる、と彼に伝えたのですが、 もともと家庭を持つことに後ろ向きなのもあり、近いうちに私と結婚する、というビジョンは彼の中にはなかったようでお互い歩み寄ることはできませんでした。

No.4 19/04/15 10:44
匿名さん4 

滝に打たれてきたら?

何か変わるかもしれませんよ。

進む方向はわかっているのだから…
邪念を払うだけです。

No.5 19/04/15 11:32
匿名さん0 

>> 2 確かに女性で30過ぎれば結婚、妊娠考えると思います ただ貴方は、それを優先するあまり相手の気持ちを疎かにした部分はありませんでしたか? … レスありがとうございます。
私はあなたのことが好きだし尊敬しているしなるべく長く一緒にいたいので、付き合っていく先に結婚があればいいなと思ってる、と彼に伝えたのですが、
もともと家庭を持つことに後ろ向きなのもあり、近いうちに私と結婚する、というビジョンは彼の中にはなかったようでお互い歩み寄ることはできませんでした。

No.6 19/04/15 15:58
フリーさん6 

>> 5 俺も同じ位に別れて2DKに
一人で住んでるけど忘れられない気持ちはわかります!
引っ越し、住所変更、退職、就職
アパート契約等
大変だったし、元カノには喧嘩で
あっさり振られて正直恨んだりもした...
あの人の心には何も届いて居なかったんだって
女々しいけど自殺も考えたし
居なくなって泣く位後悔した
ハグもトークも声を聞く事も叶わなくなって
全部自業自得なんだって
主さんには後悔して欲しくないし
復縁しなくても友達として仲良くして欲しい
復縁する気ないにしても
又電話でもしてみたら?元カレは後悔してると思うよ?
好きで付き合ってたなら未だ間に合うんだし!
貴方に好意を寄せてても
貴方が好きになれないなら相手も感じ取ると思うよ?頑張れ!

• << 8 レスありがとうございます。 元彼とは友達期間がほぼなかったため友達に戻るという選択肢はなく、 本気で好きだったからこそこのまま気持ちを吹っ切って終わりにしたいと思っています。

No.7 19/04/16 12:22
匿名さん7 

拝見させてもらいました
彼氏さんが結婚願望無いのには貴方にも
問題があるのでは?
貴方が彼氏さんに甘えすぎたり
嫌がる事を自然としてたり
誰しも言わなくても感じますよね
ここでは貴方の記述でしか
判断出来ないですが
上手くいくと良いですね!

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね、もともと家庭を持つことに後ろ向きな人ではありましたが、私ではその気持ちを前向きなものに変えることができなかったんだと思います。 私ももともと結婚願望があまりなかったのですが彼と一緒にいるうちに結婚もいいかもしれないと思い始め、私は彼に考えを変えてもらえました。

No.8 19/04/16 13:02
匿名さん 

>> 6 俺も同じ位に別れて2DKに 一人で住んでるけど忘れられない気持ちはわかります! 引っ越し、住所変更、退職、就職 アパート契約等 大変… レスありがとうございます。
元彼とは友達期間がほぼなかったため友達に戻るという選択肢はなく、
本気で好きだったからこそこのまま気持ちを吹っ切って終わりにしたいと思っています。

No.9 19/04/16 13:06
匿名さん 

>> 7 拝見させてもらいました 彼氏さんが結婚願望無いのには貴方にも 問題があるのでは? 貴方が彼氏さんに甘えすぎたり 嫌がる事を自然として… レスありがとうございます。
そうですね、もともと家庭を持つことに後ろ向きな人ではありましたが、私ではその気持ちを前向きなものに変えることができなかったんだと思います。
私ももともと結婚願望があまりなかったのですが彼と一緒にいるうちに結婚もいいかもしれないと思い始め、私は彼に考えを変えてもらえました。

No.10 19/04/17 07:43
匿名さん10 

ここに書き込んだって
結局最後は貴方の気持ち次第ですよね?
2ヶ月経つなら
それそろ顔も声も曖昧になってきたんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧