注目の話題
見える世界が違う。誘導に乗れない。
入学式コーデについて驚いた
太ったのを人のせいにしてしまう

防弾チョッキを着たもの同士で銃の撃ちあい

レス 5 HIT数 323 あ+ あ-

通りすがり( 匿名 )
19-04-07 15:37(更新日時)

削除投票

アホなニュースが飛び込んできました。

アメリカで起きた事件ですが、酔っぱらい同士が防弾チョッキを着た状態でお互いを銃で撃ちあうという、銃社会ならでは?の事件ですね。

最初にライフルで1発撃ったら、痛いと怒り残りの弾をすべて打ち込んだようです。

防弾チョッキ着てるからって…、撃ちあってたら痛いだろうし、少しでもズレてたら?
防弾チョッキって絶対に弾が貫通しないの?

No.2827990 19/04/06 11:56(作成日時)

No.1 19-04-06 12:13
事情通1 ( 匿名 )

削除投票

絶対と言うものはこの世には存在しない。防弾チョッキは拳銃やライフルまでの軽銃器には対応可能だろうが、銃器をスタンドで地面に立てて据え置いて攻撃する重銃器等々には恐らくはムリなのではないだろうか? 俺もそこまで詳しい事は分からないが。スタンドで地面に立てて据え置いて、2~3Km離れた先の工場やターミナルを攻撃する重銃器ものもあるし、戦闘機等々に搭載されている口径が20mmの機関砲弾等々には対応出来ないのでは。            

No.2 19-04-06 12:24
事情通1 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
但し最近、新しい素材が開発されて、それを使った砲弾チョッキが開発され始めているよ。その素材を使った防弾チョッキはテストの段階で今までの砲弾チョッキの数倍の防弾性能を発揮しているらしい。 また弾丸の形や素材でも違ってくるのかも。弾丸の形状が他のものよりも長いロング弾の場合だったらそれだけ弾丸の重さも増すし、重さが増すと言えば必然的にそれだけの貫通力も増して行くし、弾丸の素材毎の硬さもその形状の違いでも違ってくるのかもよ。

No.3 19-04-06 12:35
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

防弾チョッキは弾が身体に刺さらない様にするだけで、弾が当たった衝撃は強烈。骨は折れる事もあるし、心臓の当たりを撃たれたら死んじゃう事もある。防弾チョッキにはクラスがあって(銃で使う弾には物凄く種類があって貫通する力が違うから)弾に合わないチョッキだと、簡単に貫通しちゃう。

No.4 19-04-06 21:18
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

で、どっちが勝ったの?

No.5 19-04-07 15:37
匿名5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

本当 これだから敵わないよね。
ヤフニュース

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧