注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

仕事に行けなくなりました

レス6 HIT数 1285 あ+ あ-

心配性さん
19/06/01 02:57(更新日時)

仕事に行けなくなりました。

私はうつ病と発達障害を持つ20代女性です。実家暮らしで早朝3時間のアルバイトをしています。
ここ2日、仕事に行けなくなって困っています。
1カ月前も1週間仕事に行けなくなり、なんとか復帰させてもらえましたが、今回は流石に仕事をクビになるかもしれません。
仕事内容も、職場の雰囲気もとても良いのですが、朝起きて準備する段階で「あ、無理」と思ってしまいます。
周期的に生理の時期と重なり、気分的にも体的にも凄く落ち込んでいる時期なのだろうと思うのですが、毎回の生理で休まざるを得ないのは辛いです。
病気と障害もあり、休む事でどんどん気分が沈み、自分をひどく責めることもあります。
仕事をやめるにしても次の職場でも同じようなことを繰り返したくないです。
多少融通を利かせてもらえるように手帳の申請も始めています。
しかし、こんな状態で仕事につけるのか、つけてもまた仕事をやめなければいけないのか、とても心配です。
体調面、精神面でダメな人間でも、仕事を続けられるでしょうか。

No.2822905 19/03/28 06:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 06:47
心配性さん1 

同じくです。

今 仕事3日休んでます。
今日は行かなくてはと昨日思ってましたが食事やお風呂にも入らず 仕事にいけない気持ちになります。

今の職場は働きやすいので失いたくないです
だから今日 行かなくてはと思い昨日無理してお風呂すませましたが 起きてからは やっぱり行きたくないです。

私は繰り返したり辞める時がきて、また塞ぎこんだ毎日がくるのが怖いです。

手帳の申請はしたほうがいいと思います。
雇う所にもよりますが理解してもらい働く場合と、知って貰えたからと理解してもらえても辞める事に代わりはないところもありますので。

お互いに 少しでも やる気になれたらと思います。

No.2 19/03/28 07:01
頭痛持ちさん2 

大変だとは思いますがクビになったとしても素直に受け入れてくださいね。

次は病気のこと、生理周期に合わせて体調不良になるため突然お休みをもらうことがあるのを理解して協力してくれる所に就職してください。

うちの職場にも主さんほどじゃないですが障害とうつ病を抱えた人がいます。
本当に突然休んだり体調不良を訴えて途中で帰ったりするので期限がある仕事等はまかせられません。

それを雇う前に事前に説明、他の人より低い時給だというのを納得して印鑑まで押したのに
「仕事で期待されていないという不安で症状が悪化している」
「時給が違うことで劣等感がうまれて症状が…」
と言い出します。

主さんのように割りきって集中できる時間のみ働いてほしいです。

障害は仕方ないとはいえ、週5で締め切り有りの仕事もしている健常者と同等に扱え、というのは無理があります。

No.3 19/03/28 10:23
とある紳士 ( 30代 ♂ QZflXd )

病気なら病気を治すことに専念した方が良くないですか?
働くことで症状が悪くなることはあっても良くなることはないでしょう
現状を正直に話したうえで快く雇う会社は極めて少ないでしょう

No.4 19/04/03 08:17
経験者さん4 

私も仕事の前日、仕事にいこうと思うのですが朝起きると気分が悪くて仕事を休んでしまいます。今日も休みます(>_<)気持ちは行く気があるのですが身体がついていけません。休みをずるずる続けている状況です。
私は自律神経失調症です。今の仕事がストレスなのか以前は落ち着いていた症状がまた出始めました。治ったと思ったら悪くなる。その繰返しで、時間はかかりますがゆっくり治していくしかないと思っています。

仕事は無理なさらず、自分の身体を大切にしてください。
お互いに無理をせずやっていきましょうね。

No.5 19/04/04 08:24
経験者さん5 

うちに来た20代の女性も当日休み、1週間休み続けるなどありました。その度に来る来るといって結局来ない。電話にも出なくなりそのままです。後から生活保護とわかりました。

少人数の上繁盛期も重なり、非常にこちらに負担がかかり数ヶ月後私も退職しました。

私も発達障害、不安障害ありです。
生活のために薬飲んで働いてます。
落ち込むことや休みたくなること誰にでもあります。

仕事を続けられるかではなく、貴方が行くか行かないかだけの話です。
いい薬あるからネットできるくらいなら仕事できると思います。

日雇いバイトにするか、面接では休み癖があること、毎月生理で休む事は最低限伝えて下さい。

No.6 19/04/07 16:36
心配性さん6 

春って寒暖差があるし肉体も精神も体調崩しやすいんですよね。私も元々うつ持ちで、春に入ってから体調悪いですもん。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧