注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

主さんへ匿名16です。

レス332 HIT数 7086 あ+ あ-

匿名
19/04/14 18:26(更新日時)

もう少しで満レスなのでスレ立てました。m(_ _)m

タグ

No.2820882 19/03/24 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/03/24 17:24
匿名0 

>> 1 こちらこそよろしくお願いします。

No.4 19/03/25 18:01
匿名 

>> 3 死にたい気持ちは薬で治まるはずです。すぐではありません。
徐々に良くなるので「死にたい常に苦しい」なら医師に伝えて下さい。

No.6 19/03/25 18:47
匿名 

>> 5 時々起きるのを頑張りましょうね。二度寝を1時間我慢するだけでも努力なんですよ。グレー判断を頑張れば、自分でも少しずつ頑張る気になるかも。

私は駄目とは伝えていません。徐々にと伝えています。

No.8 19/03/25 19:08
匿名 

>> 7 まだ白黒かもですが、そこをきっちりしてるのは良い部分だと思います。

No.9 19/03/26 12:43
匿名 

>> 5 明日から16さん 私の復職までコーチして下さい。 二度寝は駄目なんですよね。 朝は起きてから何を取り組み一日前向きに行けばいいのか… 鬱になる以前はどんな性格でした?

  • << 14 鬱になる前は、面倒くさいことを先に片付け、活き活きしていました。 少なからず去年の今頃は活き活きしていました。 朝が来るのが楽しみで、仕事もお客さんのところに行くのにベストコンディションで行くために、規則正し生活が生き甲斐でした。 今はこんなんで、迷惑の塊になりました。価値ないです。

No.10 19/03/26 12:50
匿名 

>> 5 明日から16さん 私の復職までコーチして下さい。 二度寝は駄目なんですよね。 朝は起きてから何を取り組み一日前向きに行けばいいのか… このレスを繰り返し読んだら矛盾してることに気づきますよ。
なら何故復職を延期した となります。医師に延期時の不安を伝えなかったからではないですか?文章の世界なので誤解 なく伝える義務があります。不安は医師に伝えたのに延期になったならはっきり仰って下さい。

No.12 19/03/26 13:42
匿名 

>> 11 それで医師はなんの助言なく延長ですか?

No.15 19/03/26 13:48
匿名 

>> 13 もう少し休めば意欲も戻りますよ。 と言われました。 確かにそれはあります。でも少し無責任に感じます。主さんだけではなく会社を巻き込んでいるからです。
それで二ヶ月後にまだ意欲がもどないと、医師はどうする考えでしょうかね。

  • << 17 しかし、自分でも2カ月と言われましたが、ゴールデン明け辺りにどさくさに紛れて出ていこうかとも考えていますが、わかりません。 また、来月からは復帰する自信がありませんでした。 仮に2カ月後に意欲が戻らなかったら、その時の主治医はなんと言うかわかりません。 確かに無責任ですが、主治医を責めても悪循環ですから、なんとか少しでも自分の心が穏やかになり、よい方向に行けることが一番の優先かなと思います。 主治医の判断は尊重すると同時に、その日は、病院に行くのも嫌で半分以上投げやりになってまして、主治医がなんと言うか……言われた通りにするつもりでした。復職できそうですねと言われれば、行きましたし、延長ならそれに従うつもりの結果でした。 長文でお許し下さい。

No.16 19/03/26 13:51
匿名 

>> 14 鬱になる前は、面倒くさいことを先に片付け、活き活きしていました。 少なからず去年の今頃は活き活きしていました。 朝が来るのが楽しみで、仕… 価値ないですと発言したらそういう未来を作るので、あまり言わないほうが良いですよ、今価値ないと感じてもまた築きあげたらいいですよ? 初心を思いだすと逆に辛いですか?

  • << 19 なんといっても、同じ環境で自分だけ打たれ弱く、うつ病になり、休職しているわけですから、復帰したときは白い目で見られるんだろうな…… 最近はうつ病なんて珍しくない 誰だってかかる 仕方ない など励ましてくれるのですが、 変なプライドが邪魔します😩 それも不安の要素です。 また、仕事に戻ってもノルマを以前のようにできるイメージが全くないのが最大の不安の塊です。 こう 吐き出せるだけでも、少しだけ楽になります。 ありがとうございます😣

No.18 19/03/26 14:01
匿名 

>> 17 主さん初めて感情が伝わりました。主治医を責めても悪循環というのは正しいですよ。でも受動的になりすぎず自分から復職に向けてどうすればいいか聞いたほうが良いですよ。もし言っていたら医師はなんて主さんにアドバイスしましたか?

  • << 21 アドバイスは特になかったです。 ゆっくりしていればいいくらいです。 なのでボードしています。 始めて感情が伝わった?😓 のはどの場面でしょうか。

No.20 19/03/26 14:06
匿名 

>> 19 逆にそのプライドを良い意味で活かす方向でいきませんか?

  • << 24 そのプライドをよい方向に活かしたいです🔥😠本当に活かしたい。 が、どうよい方向に活かせるのか教えて下さい😣 今までそのプライドが鬱の原因にもなりました。 無意識にあるプライドなのでよくわからないのです。 また、今までそのプライドが原動力にもなっていましたし。 難しいです。

No.22 19/03/26 14:10
匿名 

プライドは自尊心や自負心です。意味を調べたらプライドを良い意味で活用出来ていませんよ。うつ病での休職で白い目で見られてもプライドがあれば前に進めます。頑張りを認めてくれる人はいます。

No.23 19/03/26 14:12
匿名 

>> 21 アドバイスは特になかったです。 ゆっくりしていればいいくらいです。 なのでボードしています。 始めて感情が伝わった?😓 のは… 今までは短文すぎて まだ本音を隠してるように感じました。だから感情が伝わりにくかったですね。ボーもいいです。デキそうなときだけ生活にメリハリをつけるのは良いかもしれません。

No.25 19/03/26 14:15
匿名 

>> 17 しかし、自分でも2カ月と言われましたが、ゴールデン明け辺りにどさくさに紛れて出ていこうかとも考えていますが、わかりません。 また、来月から… かに無責任ですが、主治医を責めても悪循環ですから、なんとか少しでも自分の心が穏やかになり、よい方向に行けることが一番の優先かなと思います。←ここ

そのような感情が微塵もない人には書けないですよ。

  • << 28 最近はそのように考えられる余裕が気持にも出てきたのだと感じました。 鬱の悪化あの時は駄目でした。 でも、まだ不安と自信がないので気持がさまよっている毎日です。

No.26 19/03/26 14:17
匿名 

>> 24 そのプライドをよい方向に活かしたいです🔥😠本当に活かしたい。 が、どうよい方向に活かせるのか教えて下さい😣 今までそのプライドが鬱の… 22番を読んで見て下さい。変なプライドが邪魔してたら逆の発想か白黒判断は真ん中をいけば良いと思います。

  • << 30 例えば、うつ病で休職して恥ずかしくて後ろめたい気持ちの場合は どのようにプライドを活かすのが良いのでしょうか。

No.27 19/03/26 14:21
匿名 

>> 24 そのプライドをよい方向に活かしたいです🔥😠本当に活かしたい。 が、どうよい方向に活かせるのか教えて下さい😣 今までそのプライドが鬱の… 主さんの軸はそのままで変われる部分だけ変われば生きやすいです。

  • << 31 それが簡単なことではないんです😣 何が何だか…… 頭で変わろう変わろうと思っても、結局変われない どこを変えれば良いのかもわかりません😵

No.29 19/03/26 14:27
匿名 

>> 28 彷徨わなくなる方法は模索しましたか?

  • << 32 彷徨わなくなる方法では出ていませんでした。 彷徨うことはよく出てました。 気持がさ迷ってます😞

No.33 19/03/26 14:38
匿名 

>> 30 例えば、うつ病で休職して恥ずかしくて後ろめたい気持ちの場合は どのようにプライドを活かすのが良いのでしょうか。 白い目でみられても自分を信じられたほうが良いですよ。うつや周りの白い目に負けてたまるかです。

病気はなってしまった以上受け入れたほうが良いです。負けてたまるか精神は過度に自分の自信を失わさせないように必要 ですかね。
でも柔軟性をもち周りの意見に聞く耳をもつと生きやすくなるヒントは意外と含まれています。柔軟性も白黒もプライドもほどよく持っていたほうが良いと思います。ほどよくです。

  • << 35 白い目に負けてたまるか!! それに集中して硬くなって疲れそうです😵

No.34 19/03/26 14:41
匿名 

>> 31 それが簡単なことではないんです😣 何が何だか…… 頭で変わろう変わろうと思っても、結局変われない どこを変えれば良いのかもわか… 何を一番変えたいですか?変えたい部分があればそれが原動力になるはず

  • << 37 そうですね…… でも、そう言われると、この年齢で…… 変なプライドを捨てると、言葉で言うのは簡単だけど実際は難しい。 逆に16さんは変えたい部分はありますかとの質問に答えはありますか😓

No.36 19/03/26 14:45
匿名 

>> 35 ほどよくを模索してください笑

No.38 19/03/26 14:53
匿名 

>> 37 ありまくりですよ笑
まず仕事の選択肢を増やしたいですね。思春期から20代にかけて病気で働けない環にいたので経験値を積むことに必死です。

No.40 19/03/26 15:08
匿名 

>> 39 私のようにマイナスから築くのも難しいですが、元気なころを思いだして取り戻すのも非常に難しいことなので、一つ一つ目の前のことをこなしながら、無理ない程度にしていけば復職は可能だと思うし、以前と同じにならなくても良いと思います 逆に鬱発病前より気持ち成長するかもしれませんよ

No.42 19/03/26 15:23
匿名 

>> 41 主さんは、一休み期間に30年のつかれが放出されているのかもしれません。
端からみたら主さんと私どちらが世間の評価高いか分かりますか?勿論主さんです。でも主さんがご自身を評価しないと他人の評価は無意味になります。自分の信頼を取り戻すにはなにをしたらいいですか?

No.44 19/03/26 15:59
匿名 

>> 43 終わらないで下さい。お願いします。

No.46 19/03/26 16:18
匿名 

>> 45 辛くても生きて下さい。私的には出来る思います。あとは主さんが復職を可能にするか否かです。

No.48 19/03/26 17:14
匿名 

>> 47 最低限仕事をこなすことに気を向けて下さい。復職しないと何も始まりませんけど復職したら朝起きて8時間会社に居ないと何も始まりませんからね

No.50 19/03/26 17:20
匿名 

>> 47 もちろん、復職ができれば何もかも前に進めると思うのですが、 仕事内容をこなせる自信がないのが最大の悩みです。 今までこ30年、熟して… 二人ほどこの手の悩みを抱えてる方は現実にいましたが、1人は退院を期に1人は転職を期に社会復帰されています

No.51 19/03/26 17:23
匿名 

>> 49 今日も夕暮れ🌆 になりましたね。 こんな風に何もしない毎日の生活が変になれてきてしまいました。 これが無職の感覚なんですかね。 … そうですね 会社を巻き込んでながらそれに馴れたら馬鹿と同じですから他人は何も言えませんね
好きなようにして下さい。

  • << 53 世の中の厳しさに立ち向かえる気持はありません。
  • << 55 厳しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)> 今週上司に会う約束をしました。

No.52 19/03/26 17:25
匿名 

復職への努力をしないで復職できればという発言は聞き飽きました
完全な白黒ですね

  • << 56 全くその通りです。 気持が努力するように目覚めません。 今日も二度寝三度ねしました。

No.54 19/03/26 17:39
匿名 

>> 53 そういう道に進みたいならお好きにどうぞ

  • << 58 そちらの道に進むのは楽なんですね。 だから休職したくなかった。
  • << 63 本当に16さん 手厳しい現実な言葉を放ってくれてありがとう。 現実なことはわかっていても逃げている自分がいるので、本当にありがたいのです。 <(_ _)>

No.57 19/03/26 17:45
匿名 

>> 55 厳しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)> 今週上司に会う約束をしました。 約束してどういう気持ちを伝えますか。私は死んだらあかんおもいます。思考の選択肢を増やしてほしいと云いました。

  • << 60 上司はともかく 16さんに言われたことが、いつか全て融合し 前に進める気持にはなりたいのが 今の自分の本心です。 ただ、そう言っておきなかをら、怠けた生活をおくっています。 気持が休職したときから止まっているんです。 何回も同じことですみません( ノω-、)

No.59 19/03/26 17:48
匿名 

>> 58 物事を真逆に捉えています。

  • << 61 真逆!とは何が真逆でしょうか?

No.62 19/03/26 17:59
匿名 

>> 60 上司はともかく 16さんに言われたことが、いつか全て融合し 前に進める気持にはなりたいのが 今の自分の本心です。 ただ、そう言ってお… 気持ちがあるなら、いつかフワッとやる気は出ますが最悪何年間もかかります。だから出来る時に出来る範囲でやるしかないと伝えています。私は上司に不祥事を謝罪し頑張りたい気持ちを伝えます。
私も自分は死ぬべきでは?思うことがありますが、やるべき事をしてから判断します。

  • << 65 すみません、今まで鬱発症前は色々考えて出来ていたんですが、今回の休職になってしまいどん底で何をいったいしたらいいのかも考えたくもないくらいな毎日なのです。 16さんの言う、できる時にのできる時とは今なんでしょうか。 そして何をすればいいんでしょうか。 同じこと聞いて本当にすみません。 本当の馬鹿なんですみません( ノω-、)

No.64 19/03/26 18:02
匿名 

>> 63 主さん真逆とは簡単にいえば死ぬなを死ねと捉えることです。勘違いならすみません。

  • << 67 大丈夫ですよ。 馬鹿な私に 必死に 勇気づけ 本気でぶつかってきてくれる16さんの気持は伝わってますから。 それに反応せず 動かない 二度寝三度ねする自分はどうすればいいのか また、夜が来ました🌃😢

No.66 19/03/26 18:09
匿名 

>> 65 やはり復職に向けること
仕事内容を知らない私には
その答えを知りません
医師かカウンセラーに聞くことしか今は提案出来ません

  • << 69 カウンセラーは今の自分に出来ることを精一杯やれば結果は気にすることはないと言うと思いますが ノルマなので 結果が伴わないと 鬱発症になります😣

No.68 19/03/26 18:15
匿名 

>> 67 これね、本気で飽きた時にか、制限がある環境ならタイムリミットが近づいた時に今の状態から抜け出せると思います。前者は私です。主さんは後者にあたりますが、主さん次第です。

  • << 70 16さんにも、そんなダラダラ抜け出せない習慣があったのですか。 どれくらいの期間で飽きましたか。 私の場合は7時に起きて洗濯干して、リーゼ飲むと気持が楽になり、寝ます。二時間後に今度はワイパックスを飲んでまた寝ます。すると一時になります。 こんな生活をするなら休職するべきでなかった後悔がぬぐえません😢

No.71 19/03/26 18:51
匿名 

>> 69 カウンセラーは今の自分に出来ることを精一杯やれば結果は気にすることはないと言うと思いますが ノルマなので 結果が伴わないと 鬱発症にな… 復職してから考えましょう

会社は結果に固執しますから
カウンセラーさんは間違いではなくても、正解とも言えないので主さんに寄り添えた回答ではない気がします

復職して様子みて出来るか出来ないから考えましょう
私はその復職に向けた助言しか出来ません

身を粉にして何が何でも頑張るんだーみたいな考えと、肩の力を抜いて物事を考えるのではどちらがノルマを達成しやすいですかね?

  • << 73 それはリラックスしながらのが当然良いです。 しかし、厳しいノルマなので 先が思いやられてしまうのです。 頑張ります! などと軽く言えません😢

No.72 19/03/26 18:53
匿名 

>> 70 16さんにも、そんなダラダラ抜け出せない習慣があったのですか。 どれくらいの期間で飽きましたか。 私の場合は7時に起きて洗濯干し… かれこれ10年ですね。中学生から。いっそ今復職に向けて考えたら後悔の無限ループから抜け出せます。

  • << 76 10年ですか……😞 それは長いですね。 本当に長い でも、今ダブルワークをするまでになったのだから凄いことです。

No.74 19/03/26 18:57
匿名 

>> 73 簡単に出来ますと言えない方が人として正しいです。でも主さんはなんだかんだで今までこなしてきたので、発想次第で今までよりは無理なく出来る可能性はあります。

No.77 19/03/26 19:06
匿名 

>> 75 そう言ってもらえると心強い限りです。 後々 この時期に 鬱になり 休職したことに意味があったと思える時が来たらいいなあ と 思う… 今思いなさいとは伝えていませんよ。基盤がない(そう思えない状態)なのに、思えるわけがありません。主さんは復職に向けるだけでいいです。不安が現れたら対処したらいいです。そういう努力は必要に感じます。本来鬱の人に頑張ればとか努力とか伝えては行けないのは頭では知っています。

No.79 19/03/26 21:00
匿名 

>> 78 ご自身でも考えてます?不安をなくすときどうされてきたんですか?

No.82 19/03/27 11:23
匿名 

>> 80 普段も不安の時は寝ると忘れてました。 今回の鬱で休職の不安はただの恐怖しかないので、未経験の不安なのです😞 先がわからない不安と… 復職はまず朝起きて会社に向かい8時間いること ですから、二度寝してると体が鈍りますから対処出来ないかも知れないです。はっきり言ってることやってるなことがバラバラで纏まっていません。感情抜きにして復職と決めたら必向けるしかない。それをしないから不安は増幅する。
不安は寝て解決しませんから寝る間忘れるのはわかり切ってますから。私が聞いたのは不安への対処法です。解決法です。昔から一般的な対処法から外れた部分がなかったですか?
また今の恐怖は病気がそうさせている気がするので医師にはきちんと伝えて下さい。
人を巻き込んで無限ループしてこの前伝えたことも実践せずに聞いてくるなら私は何も出来ません。
前に進まないなら何の助言も響かないので今は医師に聞いて下さい。

もし前に進む気があるなら、やり取りの中で必要そうな部分をピックアップして優先順位をきめて休みながらでも一つずつこなしていく。(こなそうとする)前に進まないなら実践して次第に気持ちが追いつくはず。何もしないでこのまま暗闇に進ならほんと人に助言を求めるのは大間違いではありませんか? 無意味な行動なんです。



いった俺のいどこが纏まっていないんだ?前に進まないから何もしないのが何がいけないんだ?レベルの状態なら素人意見は全く微塵も役に立ちません。

私は初めの目的は病院に行ってもらうことでしたから。次に何か分かれことがあれば伝えるだけでした。なんか大幅に反れてしまいました。「俺は復職のせいで前に進めないんです復職まで見捨てずにコーチしてください」って言う人あまり居ませんよ。(思考回路がなんかよく分からない)

  • << 84 何度も読み直しました。ありがとうございます。 その通りです。 なぜ進めないのか考えてみました。 前に進みたくても進めず、二度寝三度ねに逃げてしまうのは、自分に自信が無くなってしまったことです。 今まで30年積み重ねて努力してきたことが、うつ病になって診断書出し病休し 心が屍になってしまい、自信が無くなってしまったことです。 それが、何もやる気が出てこない一番の原因です。 その自信が無くなったまま時だけが過ぎている感じです。 今の自分は何をしても自分に自信がありません。 ただ、生きているだけです。 夜、床につき眠るとき このまま死ねればと思うのは それです。

No.83 19/03/27 11:40
匿名 

>> 82 実践して出来ませんなら掘り下げて考えることは出来ますし、出来なくて自分を責めるなら、こういう考えありますよくらいの提案しか出来ませんね。それ以前の問題なら………今は素人に意見を求めるのはやめたほうが良いかと思います。病院しか対応出来ません。

  • << 86 自信がないです。 何もかも自信がないです。

No.85 19/03/27 19:04
匿名 

>> 84 私にそれを伝えてもコメントはありません。何度もつたえてますがそういうのは医師に伝えて下さい。

  • << 87 カウンセリングに相談したら、過ぎてしまったことは仕方ない。てきな回答でした。 主治医からは、鬱の症状ですね。との回答でした。 私自身が前向きに、そして自信を取り戻せればなんの問題もないのですが、この気持がどうにもならないのです。
  • << 89 医師に伝えると それも鬱の症状ですね。 でした。 心が折れてます。

No.88 19/03/27 19:31
匿名 

>> 86 自信がないです。 何もかも自信がないです。 病院でお願いします。さようなら。

  • << 92 病院に行って、胸の内を話してきました。

No.90 19/03/28 16:28
匿名 

今は医師とカウンセラーに従って下さい。自分から聞かないと答えは得られません。軽くあしらわれても医者に言うしかありません。素人には答えはありません。
閉鎖はしないので、報告にはいらしてください。前向きな意味で辛い感情を吐き出す分にはいつでもスレを使って下さい。
ただし後ろ向きの状況をご自身で選ぶような発言は書かないで下さい。
こちらがやられますので。

  • << 94 医師に話して違う薬を出してもらいました。 効果がありますよう願うばかりです。

No.91 19/03/29 17:25
匿名 

やっぱり心配なんで時々はレス下さい。

  • << 95 自分でもこのままの生活では駄目だとわかっていての二度寝の癖 今日もしてしまいましたが、病院には空いている時間を狙って行く予定でした。

No.93 19/03/29 18:55
匿名 

>> 92 どうでしたか。

  • << 96 結局、胸の内を話して主治医がそれに合った薬を処方してくれたのですが、それが以前副作用の強い薬だったので、午後にもう一度行き代えてもらいました。 効果があるように願うばかりです。

No.97 19/03/29 19:05
匿名 

>> 95 自分でもこのままの生活では駄目だとわかっていての二度寝の癖 今日もしてしまいましたが、病院には空いている時間を狙って行く予定でした。 そんな簡単に回復出来たら鬱じゃないですよ。出来ないのはわかり切っています。そこじゃない部分にキレてしまいましたが、きちんと病院で話されたなら、いいです。

No.99 19/03/29 19:26
匿名 

>> 98 アドバイスより投薬なのかもしれませんし医者の指示に従うしかないですよね。主さんの質問にも主治医は答えてくれないのですか?

No.101 19/03/29 19:39
匿名 

>> 100 うん、まず回復していたら死にたいは言わないし判断力もあそこまで低下して身動き取れない状態に自ら追い込まないと勝手に思ってるので、薬が効いたらある程度回復するのでは?回復するならアドバイス必要ないかもしれないし。回復して安定した時に主治医を信用出来ないときに転院を視野に入れたらいいんじゃないですかね。

No.103 19/03/29 19:58
匿名 

>> 102 性格か病気か考える所は気難しい性格だからかも分かりませんが、現状は鬱に見えますよー
本来の性格か?と思うとこははちらほらありますが
まぁ2カ月医師に念入りに伝えて処方通りにお薬を飲んで副作用や何らかの変化があれば伝えるしかないと思います

それで2カ月経過してちっとも回復しなければ私が主さんの家族なら会社クビになったらどうすんだと医者にキレるかも分かりません

No.105 19/03/29 20:24
匿名 

>> 104 お酒は少しくらいは…いいんじゃないですかね?お医者さんはなんて言うか分かりませんが
プロ野球好きなんですね
こんな感じで好きなことに取り組む時間が増えたらいいですね

No.107 19/03/29 20:40
匿名 

>> 106 ほんと鬱々してる時と全く文章から伝わる雰囲気(印象?)が違いますね。主さん今日は寝ますね。
昨日、もし自殺したらと不安になったんです。スレに来てくれてありがとうございます。おやすみなさい。

No.109 19/03/30 04:03
匿名 

>> 108 早く目覚めました。
鬱に関しては焦らず無理なく
でも復職の件があるので、無理しすぎずだらだらだと復帰難しいんじゃない?という不安や、鬱々した状態などそこらへんは医師と要相談

それ以外、例えば病気か性格か悩んでる時に、性格もあるとは思うけど病気じゃない?難しく考える必要はなくない?みたいな感じで一般論みたいな突っ込みくらいらするかもしれません。
また少し気持を明るくする答えをもっていたら伝えるかもしれません。

ただし鬱々としたときの主さんの気持を軽くする答えは私は持っていないし医者しか対応出来ないということは念頭に置く。鬱が気合いで治っていたら医者いらずで皆さん回復してますよ。いないでしょそんな人?
たまにのアドバイスは効果あっても、こうしろああしろ的なアドバイスは危険なので、私がもしアドバイスするなら、この部分は医者に伝えるべきだとか最低限ぎりぎりの範囲でなら提案はします。鬱症状で上手くいかないことには怒っていません。
症状とはいえ自分の首をしめるのが明白なのに頑なな態度の時にイラッとしました。初めはそれでいて病院にも行かないので、頭抱えました。病院メインで今は考えて下さいね。

No.111 19/04/01 18:12
匿名 

>> 110 主さん体調どうですか?

No.113 19/04/01 18:24
匿名 

>> 112 別スレ立ててますか?もしそうならなんか元気出た印象でした。

違ってもこちらの主さん(1さん)も少し元気そうで良かったです。
リンゴ好きなんですね。私はリンゴジュースは好きですよ。

No.115 19/04/01 18:31
匿名 

>> 114 うつ病関連ですかね? もしそうならずいぶん印象変わってますね!

No.117 19/04/01 18:39
匿名 

>> 116 うつ病のイメージを聞かれてますかね?確かにマイナス思考はありますが全体的に前向きな印象ありますよ。でも私は従来のうつ病の人とは関わってないから答えられないかもしれないです💦

No.119 19/04/01 18:51
匿名 

>> 118 偏見はね一般的にごく普通のなら人少しあっても酷いことしません
格段に昔よりは理解する人、理解しようと努力する人が増えていますよ
そちらに着眼していいと思います

強い偏見はあまり普通の状態とは言えませんからね

  • << 121 とにかく周りにどう思われようが、私自身が関係ないと強い気持ちでいれれば何ら問題ではないのですが…… どうしても周りの評価や目を気にしてきた今までの人生なので ありのままでいくとどうしても弱気になります。

No.120 19/04/01 19:13
匿名 

>> 118 流石です。当たりです🎯 私の前に、精神疾患についてのイメージというのがあって、 やはり偏見が強いのだな… と思いながら、 うつ病とい… あ、うつ病やその他精神疾患だから普通じゃないとかの単純な判断はしていません

頭や心の病気じゃなくても変な人います
逆に脳や心の病から回復した人のほうが普通に良い意味で人間らしい人います

主さんもうつ病への偏見が完全に拭い去れないのかもしれません
私も私と同じ病気への偏見は完全には取れません

  • << 123 そうですね。偏見に右往左往されるのは自分の心ですからね。 違う抗うつ薬が効いてきたのか何となく元気になってきました。 2カ月休職ですが 今月後半には出陣出来ればしたい気持ちがあります。 本来なら今日から復帰する予定でしたからね。 せっかく苦しんだのだから、偏見に右往左往されないメンタルになりたいです。

No.122 19/04/01 19:24
匿名 

>> 121 人の評価も参考になるのでなるべくブレずに耳に痛い回答も自分の為に参考にしていく
現在毒になる発言は例え正論でも優しくてもスルーする
どうですか?

  • << 124 例えば…… どんなことでしょうか😓

No.125 19/04/01 19:32
匿名 

>> 123 そうですね。偏見に右往左往されるのは自分の心ですからね。 違う抗うつ薬が効いてきたのか何となく元気になってきました。 2カ月休職ですが … 人として正しいです
薬の影響があっても
主さんにその考えが在るから
人として正しい発言をするんです

病気だから『人として正しいこと』を出来なくても、目標を自分が実行できるくらいに目標設定を下げて徐々にレベルアップしたらいいんじゃないかと思います


今の主さんも鬱々としてる主さんも、どちらも同じ主さんだと思います
ネガティブを排除することに躍起にならなくていいです

  • << 127 ありがとうございます。 恐らく気分が楽になってきたのは、金曜から服用している薬が効いてきたのか? のかと願いたいです。 明日はどうか二度寝しないで、朝散歩するよう既にジャージーなど用意して直ぐに行けるようにしました。

No.126 19/04/01 19:35
匿名 

>> 124 例えば…… どんなことでしょうか😓 主さんが自分で今現在必要か不要なコメントか取捨選択するんです

私の細かい価値観は主さんに参考になりません

  • << 128 私は何でも真に受ける性格なので、教わったことが全て出来ないと 駄目だ😰と落ちこむ性分です。 典型的なうつ病性格ですね😵 でも、いつの日にかこの苦しみの経験が誰かの役に経つときがくれば嬉しく思います。 そんなことを言いながら、明日の朝、また不調で二度寝してしまう可能性もあるから無理は禁物だと思います。

No.129 19/04/01 22:04
匿名 

>> 127 ありがとうございます。 恐らく気分が楽になってきたのは、金曜から服用している薬が効いてきたのか? のかと願いたいです。 明日はどうか二… 実際に散歩出来なくても仕方ないですよ。ジャージを用意するとこが素晴らしいです。


鬱は気の持ちようだけでは治りませんがまず主治医の指示に従い回復したら自然と自分に必要な意見かどうか判断出来たり気分の切り替えも上手くなるのでは?と思います(全く合わない医師の場合はセカンドオピニオンとか視野に入れたりするのがいいけど)

今回なんとなく元気な時の主さんをイメージ出来ました。

No.131 19/04/01 23:07
匿名 

>> 130 根性でいけるときもありますが根性だけでは効果ない場合もありますから、その時はまたやる気が出た時に行けたら良いか!夜でもいいから気が向いた時に行けたら良いか!と考えながらゆっくり休んでいいと思います。自分を責めるよりは効果的だとは思います。そのようにどうしても思えないときはお医者さんに相談かなと思います。考えのベースが上がってるので薬の効果はありそうですよね。

薬は苦しみを取るためのツールだと思いましょうよお互いに。おやすみなさい。

  • << 133 明日の朝は頑張ります。 お休みなさい。 ありがとうございました。

No.132 19/04/01 23:19
匿名 

>> 130 明日は、仕事に行く時間に散歩に行けるように頑張ります。 現在、真横にジャージー、靴下、軍手、時計をまとめてあります。 朝はすんなりい… 犯罪と故意に人を傷つける考えと行動以外は、感情に良い悪いは ないです。あちらのスレの三番さんは間違えではありません。でも私は自分を律する為に、良い悪い、(自分の中で)正解不正解考え人にも伝える時があります。

他人の評価は自分を律するために多少必要だけど気にしすぎることはないと思います。人の評価に照らし合わせ自分を改善するより、自分が評価出来る状態なれば他人も認めてくれやすいです。自分の評価と他人の評価、両方必要な場合もあります。

  • << 134 ちょっと馬鹿な私には難しいので、このテーマ明日ゆっくり語りましょう。 また、明日付き合い下さい。 取りあえず明日の朝、頑張ります。 駄目なら夜歩けるように、頑張ります。 お休みなさい。

No.135 19/04/01 23:53
匿名 

>> 134 例えば組織に属している以上、どんなに間違っている考えでも会社の方針に従うとか目上や上司に従う考えが世の中に蔓延っていて強いです。

現段階の世の中で折り合いをつけるためには自分評価だけではなく他人の評価も考えながら準拠していかないと淘汰されます
だから自分評価と他人の評価は必要です

また主さんは常識を理解していても病気のためままなりません これは自分の評価を考えたほうがよい
私みたいに元々常識を知らない人間は回復したら他人評価を優先に考えないと迷惑をかけるんです

どちらも最終的に自分の評価がある(肯定感)状態が他人に迷惑をかけない(不幸にしない)状態になるべきなんです

正解不正解も良い悪いもない考えは今の世の中より先に行った考えなんです
今の世の中だとこれを言えば『人を殺したい』という考えも間違えではないという考えに人によっては捉えます

世の中の秩序と自分を律する為には良い悪い正解不正解も必要な世の中なんです

おやすみなさい
明日夜に話しましょう

No.137 19/04/02 22:10
匿名 

>> 136 こんばんは
正解不正解を完全白黒で考えたら他人を批判しやすくなるので、世の中グレーが殆どだと考えながら判断してます。そのくらい難しく考えないと私の場合は他人に迷惑をかけやすいし、また相手が信頼出来る人かどうかの判断でも使っています。
主さんは鬱々としてる時は確かに他人の評価が気にしすぎるように感じますが、昨日からそういう風に全く感じません。他人の評価を気にして身動きがとれない状態から他人の意見からヒントを得ながら前を向こうとしてる気がします。

  • << 139 それから、今日は午前中、一時間弱散歩に行けました👊 二度寝もしませんでした。 明日も行く予定です。 午後は暇でした。 今回の休職三ヶ月にしてまともに散歩に行けたのは始めてて嬉しかっです。 明日も行けるように頑張ります。

No.140 19/04/03 01:34
匿名 

>> 138 カウンセラーにも、0 か100でしか物事を見ていないからと何度も言われましたが、そのグレーの見方が未だに出来ていません。白黒ハッキリつけない… 0か100は悪化したときに顕著に出ませんか?今はあまり強度の白黒判断には感じません。コツは分かりませんごめんなさい。散歩行けて二度寝しなかったたんですね!良かったですね😂

  • << 142 あと、16さん 何となくですけど、16さん調子が悪そうな感じがするんで 気のせいなら良いですが 無理をしないでとかのありふれたことしか言えませんが そんな感じて過ごすようにして下さい😠

No.143 19/04/03 13:50
匿名 

>> 142 散歩どうでしたか?行けなくても責めなくていいですよ!確実に一歩前進していますよ。
ダブルワーク残念ながら早朝になりました。夕方が良かったんですけどね、少し疲れが感じられます?まだ気持に余裕はありますが体は多少疲れてます。お互い気楽にいきましょうね。

No.145 19/04/03 14:47
匿名 

>> 144 お疲れさまです。会社に行けて偏見を目の当たりにした、でも行けてよかったですと言えるのだから、グレー判断は確実に出来ていますよ。一歩踏み出せた自分を認められている感じはします。偏見もざっと大きく分けたら2種類あります。主さんの人となりや頑張りをみて考えを変えてくれる人、認めずに偏見のままの人いますからね、後者は十中八九人の痛みを分からない人なので気にしなくていいですよ。

もしかしたら偏見ではなく相手が病気の人への接し方が分からないから、空気がおかしくなったという可能性はありますがね。偏見であれ割り切りましょうね。

No.147 19/04/03 15:07
匿名 

>> 144 行きましたよ。行けて良かったです。 40分ぐらいでした。行く前は😵でしたが、何とか…良かった それと、もう一つ頑張りました。 自分… 仕事を続けたいなら偏見に負けずに菓子折をもって挨拶(報告?)に行くのは人として正解だと思っています。
それをしないと(不正解をすると)いざ復帰する時に心の負担が大きくなります。周りも不誠実と認識します。やっぱり肯定感も大切だけど周りを考えたほうが良いですよね。

  • << 149 金曜に処方してもらった薬が効いてきたのかせいか、だいぶ前向き傾向です。 これで、散歩がしばらく続けられれば良いのですが、何とか散歩だけは残りの休職中は休まずに出来ればと思います。 それと、ここに来て私は『うつ病でしたから』というのがそれほど恐怖に感じなくなってきました。 恐らく、薬のせいと、悪化すればまたその時はネガティブキャンペーンになるでしょうね。

No.148 19/04/03 15:11
匿名 

>> 146 恐らく、病気の人の接し方がわからない感じの態度で、変な偏見とは感じませんでした。 それでも、相手側が警戒してると、以心伝心で神経質な私はど… 主さんは正解してますよ。大丈夫です。疲れやすいでしょうね。
どうしても気が向かないときは無理せずにゆっくりして、出来るときにするだけで前進されてます。これもグレー判断だと思います。

  • << 150 お陰様で色々な意欲が湧いてきています。 あまり飛ばさないよう頑張ります。 先ほど、デコポン🍊と焼き芋🍠とお茶🍵を食らってたらお腹がはって💩が出ました。 良かったです。

No.151 19/04/03 17:19
匿名 

>> 149 金曜に処方してもらった薬が効いてきたのかせいか、だいぶ前向き傾向です。 これで、散歩がしばらく続けられれば良いのですが、何とか散歩だけは残… 病気になるかならないかの入り口付近と出口(回復)のときは人の意見は効果あっても、病気になったら薬がないと回復は厳しいのではないかと考えます。一瞬ネタかと疑うくらいネガティブキャンペーンだった主さんですが薬の効果でこんなにも変わるんですね。

でも、主さんには元々判断力等の能力があるからですよ、能力がない人はそこまでならないと思います。私みたいに。本来の主さんを知らないけど病気の部分が取り払われて元気になれたらいいなと思います。

No.153 19/04/03 17:52
匿名 

>> 152 仮に今回のうつ前は白黒判断だったとしても今はグレーがあると頭で知ってる状態だから、後は実体験(経験値)です。白黒も悪(黒)ではないのだから役にはたつし、譲れない部分は例え白黒判断でも譲らなくていいんですよ。
人間変われる部分と変われない部分があるので。
日常の場面場面で、その都度人や物事からどのように考え行動していくか(自分にとっての)正解をすることが安定に繋がる鍵だと私は思っています。ほんと私は話すだけで行動するだけで人を不快にさせ迷惑をかける存在でした。今は意識して抑えています。

No.155 19/04/03 18:22
匿名 

>> 154 意識的にしたら勘違いのグレー判断になるかもわかんないです

実体験で学びます
意識しすぎないといっても意識する時期があります
意識しすぎて得られた情報をもとに実体験から学ぶ感じでした
勘違いも実体験で修正されました

『私の考えは間違ってる』と思えたとき『今の考えではだめだ』と思えたときに自省して改善しました

No.157 19/04/03 18:30
匿名 

>> 156 価値観が変われば簡単ですが価値観が変わるまでが大変でした。
柔軟性ある人は言葉で説明しなくても人を参考にしなくても誰に教わることなく既に出来てるのが現状なんです。でも経験値を積めば出来ますし勿論主さんが今のままがいいと思えばそちらを選択していいと思います。

  • << 159 価値観…… 価値観… と言われると、やはり変な正義感を貫くことなのかもしれません。 あと、このように、自分に疑問に思うことを他者に確認することですね。 そして、答えは自分で出ているけれども、同調を求めているのだと思います。 それと価値観を変えるというのも簡単ではないと思います。 価値観を変えることは16さんはどう思われますか?

No.158 19/04/03 18:33
匿名 

>> 156 中々、またしても奥が深いですね。 私には難しそうです😵 また、人間は基本、自己中心的なので『私の考えが間違っているな』と気がつくのも… 人間は基本、自己中心的なので←


この考え世の中にありますよ。
でも本当の自己中心的な人は、その考えに至れないから未だ自己中心的なんです。自己中心的も度合いがありますからね。

  • << 160 基本的には自分が一番可愛いですから、自己中心的になるのも自然なのでしょう。 私は自己中心的です。 それを他者を心配しているフリをしたりします。 他者を思うのも結局、自己の満足のため、自己満足のためだと自分では思います😣

No.161 19/04/03 18:46
匿名 

>> 159 価値観…… 価値観… と言われると、やはり変な正義感を貫くことなのかもしれません。 あと、このように、自分に疑問に思うことを他者に… 同調をもとめていたら価値観は変わらないですよね
でもですよ、簡単に考えが変わる現象が起きて考えが変わり少し考えが明るくなり人生も上手くいくようになりました←これがないと単に変わらなきゃくらいでは価値観なんて変わらないと思いませんか?無理すると今度はまた違った意味で心のバランスを崩しますよ。

  • << 166 価値観を変えるというのは、かなり難しいテーマです😣 自分でもここは変えたいと思うところはありますが、結局、 簡単なことではなく むしろ 無理ではないかと思います。 しかし、今回のうつ病で、何かが変わったものが後々あるかもしれません。

No.162 19/04/03 18:48
匿名 

>> 160 基本的には自分が一番可愛いですから、自己中心的になるのも自然なのでしょう。 私は自己中心的です。 それを他者を心配しているフリをしたりし… その人間らしい考え本物の自己中にはない(笑)思いやるフリすら出来ない人もいる。

  • << 164 本心は己の心に常に余裕をもれてば、他者を助けたいというのが、一番の思いです。 しかし、余裕のよのじもないのが現実です😵 しかし、そんな時にもフリをするのも辛いですが、しなけらばならないと使命感を持って自爆した過去もあります😵

No.163 19/04/03 18:56
匿名 

>> 162 ?主さんと絡んでるのは何故か?と考えると本音言えば自己満足はあるよね

自分にとって良いことが他人のためにもなればいいな?これを言い換えると主さんのおっしゃる通りになりますね。

  • << 167 なるほど…… 確かにそれは言えてますね。 でも、中々そのようなケースは少ないですよね😵 自分の意見を押し通すことが多くて、ストレス社会なのだと思います。 仕事にしても、ノルマをこなすのにお互いに良い結果になれば良いですが、 完全に自分のノルマのためですから苦しくなるのです。 お客のことを考えば、無理に営業しないほうがお客のためになると感じて、仕事が辛かった結果がうつ病になりました😢

No.165 19/04/03 19:03
匿名 

>> 164 そうなるくらいなら自分が一番大切でいいですよ!自分を大切にしてこそ他人に本当の意味で気を配れます。
いい勉強になりましたm(_ _)m

  • << 168 他者のために何とか力になれることが、一番の充実感があります。 それだけに心の余裕をつくることが私の常にテーマなのですが、 全く叶うことはなく うつ病になってたのでは 本末転倒という言葉がそのまま、 自分の名前のようです😰

No.169 19/04/03 19:21
匿名 

>> 167 なるほど…… 確かにそれは言えてますね。 でも、中々そのようなケースは少ないですよね😵 自分の意見を押し通すことが多くて、ストレス… 主さん1年前の主さんと悪化した時を含んだ現在を比較したら考えが微妙に変わってるはずです。価値観は少しは自然に変わると思っています。はっきり言って無理してまで価値観を変える必要はないですよ。変えよう変えようと思わなくていいんです。また人の意見が良いと思えても、今出来そうにないな
考えを無理して取り入れることはないです。今出来なければ少しずつ良い考えを目指せばいいです。

  • << 172 間違いなく、価値観は変わったと思います。 変わらざる得ない地獄絵でしたから😫
  • << 173 お…は… …よ う、ございます。 今朝も朝はシンドイいです😞 でも、一応これから朝散歩行きます。 既にジャージー着てます。 何とか頑張ります

No.170 19/04/03 19:25
匿名 

>> 168 他者のために何とか力になれることが、一番の充実感があります。 それだけに心の余裕をつくることが私の常にテーマなのですが、 全く叶… 余裕を作る状況を目指すより、今の瞬間楽しめる時に楽しんだほうがいいらしい(私が目指してること)
若しくは大きな目標の達成のため『今実行可能』な目標を作る事ですね

  • << 174 こんばんは、 今日も何とか散歩行ってこれました。 ただ、昨日と違い、全体的にあまり調子が良くなかったです。 波がありますね😓 午前中歩いた以外は、特に溜まっていた書類に目を軽く通した感じでした。 調子が良ければ、会社に顔を出す連絡をしようかと思いましたが、そこまで気が進みませんでした。 ぼちぼち生きます。

No.175 19/04/05 13:52
匿名 

>> 174 ぼちぼち 頑張るって良いことですよね

No.177 19/04/05 15:22
匿名 

>> 176 努力してますよ 安心して下さいね

No.179 19/04/05 15:30
匿名 

>> 178 基盤がないと乗り切れないけど基盤があれば乗りきれる可能性はありますからね。
その基盤を作っていらっしゃいますよ。

No.181 19/04/05 15:43
匿名 

>> 180 大正解の行動だと思います
でも会社側が厳しい態度であっても芯をしっかり持って対応出来ますか?
想像して気持がブレるならば
もう少し時期をみて行動してもいいのでは

No.183 19/04/05 15:55
匿名 

>> 182 主さん分かってますよ

復職するなら菓子折をもって挨拶は必要ですよ

軸とは偏見や批判があっても自分を貫く事ですかね
私ももよく分かってませんが…
心がぶれないときは恐怖や不安より勇気が勝ちます

No.185 19/04/05 16:18
匿名 

>> 184 治癒や完治を使わず寛解を使うのは再発の可能性があるかららしいですが、この場合は意識と工夫次第で病気を忘れるか再発してもさほど悪化しないのではないか?と思います

薬が効いても『人として正しい判断が未熟なら』自分で正しい判断して行動しようとは思えないんじゃない?と思います
主さんに正しい判断が備わってるから薬の効果でコントロール出来て正しい判断をしてるのではないかと思います

  • << 187 これまで何度も再発はしてきたので、今回ほど悪化しないとしても再発は避けられません😵 それと、最近思うのですが 復職、最初は逃げたいほど嫌な日々が続くと思うのですが いざ、行き始めてしまうと難なく慣れてしまうのではないかと、少し甘い考えもあります……

No.186 19/04/05 16:24
匿名 

>> 184 実際、その場になって見れば震えるほど緊張すると思いますが、 最近は、逆に大きなうつ病の名札を貼って私はうつ病です。なんてやっても平気な… 鬱々して死にたい気持よりよくない?

元々健常者なのだから病気を盾にすることをしたくても出来ないんですよ
元々能力があるからちゃんと回復したら健常者のような思考になるんだと思います
心のバランスをとる分なら病気を盾にするのは一つの方法だと思います

  • << 191 いや😓 気持を楽にするのに盾に出来るのですかね? それはどんな風にすれば盾として気持を楽に出来ますか😓? 自分は、うつ病になった私のイメージが想像するだけで辛かったので、ストレスでしたが、 その偏見、イメージ、皆がドン引きする態度を払拭するのに、と思い私はうつ病だ👊 だからなんだ👊 関係ないよ👊 万歳👊👊👊👊👊 そんな開き直りの気持でいられれば楽かなと思いました。 どうせ、顔を合わせれば、偏見や変な目うつ病イメージで人の不幸は甘い蜜で見られるなら 関係ねえよ!!! って思っていれば楽かなと思いました。 まあ…… 実際は中々気にして萎縮するでしょうけどね😓🔥

No.188 19/04/05 16:27
匿名 

>> 187 甘い考えじゃなく正常な考えの可能性もあります!ただし医師と薬の存在を忘れずに

No.190 19/04/05 16:39
匿名 

>> 189 薬は一生でしょう←今の所思い込みですね


一生飲みたくたければ時期を見て医師に相談するべきかと

  • << 193 これはですね。 10年以上服用しているのですが、 何度も減らしたり、思い切ってやめられた時期があったのですよ。 でも、減らすと徐々にイライラして再発。 薬をやめられたときは、直ぐに再発し希死念になりました。 ざんこくでした😵

No.192 19/04/05 16:50
匿名 

>> 191 首をかしげながら正しいかも?と呟きました。その答えに正確も不正確もないかもしれません。萎縮しても勇気が勝てば萎縮状態から抜け出せるはず!

  • << 195 その勇気が勝っても…… どっと疲れて 仕事に使わなければならない燃料を使い果たし 空っぽになりそうです😵

No.194 19/04/05 16:53
匿名 

>> 193 医師次第かなぁ
割り切るのも手ですね

  • << 197 💊をやめると再発するので割り切ることは出来るのですかね😣

No.196 19/04/05 16:57
匿名 

>> 195 主さん思い込みが強いから0か100とか白黒とか言われるんですよ


1年1年人って変化があるのですよ
思い込みを捨てて
悩みから抜け出す術を知りましょう

  • << 199 思い込みですか…… 特に悪いことの思い込みは意識して考えない方が良いのでしょうかね。 どうしても経験上、そうなるだろう、こうなるだろう、 自然と思い込みしてしまいます。 良いことならいいのすけどね。

No.198 19/04/05 18:40
匿名 

>> 197 薬を辞めると再発するので←思い込みかも分かりませんし

  • << 200 そうですね。 近い将来、は飲まないことに越したことないですよね。 医師の指示に従おうと思います。

No.201 19/04/06 17:14
匿名 

>> 200 近い将来しじゃなくていいから遠い将来でも最終的に薬いらずのが本当はいいかもしれませんよね。主さんは薬を飲みたくないと考えた場合その判断を医師がすると思います。徐々に減らす場合でも医師の指示に従うしかないですね。間違えても自己診断で薬をのまないとかは危険だと思います。

No.203 19/04/06 18:49
匿名 

>> 202 断薬または減薬したいと思う時期がきたら主治医に伝えないといけませんよ。多分自主的に主治医からは言わないまたは言う医師は少ないのではないかと思います。あくまで私の体験談ではです。知識以外で人間的な
意味で視野が広い医師なら適切な時に自ら言いそうな気もします。

No.205 19/04/06 19:09
匿名 

>> 204 難しいですね
やはり簡単にはいかないのでしょうね
鬱病が脳の伝達物質の病気だとしたら簡単にら行かないかもですね

  • << 207 元々の性格がひ弱なので、長年服用している💊を飲んで安定しているときが、自分のベストコンディションと感じます。

No.206 19/04/06 19:12
匿名 

>> 204 以前断薬は念には念を入れて、主治医から 『よし!💊をやめましょう!』と言ってくれ、 やっと鬱から解放されたと思い、颯爽と病院から出てきた… 私の発想を既に実践してて上手くいかないから薬は一生だとおっしゃるのですよね

主さんは断薬または減薬で成功するには何が必要に思いますか。

  • << 208 16番さんの言っくれているのは例のグレーですよね。 元が0 100の思考ですから恐らく今後もグレーを意識してもストレスは蓄積されて行くと思います。 それと仕事のノルマがこなせないとどうにもならなくなります😵 💊無しではすぐ再発すると思います。 服用していることで、鈍感になるのですよ。

No.209 19/04/06 21:11
匿名 

>> 208 脳の病気なんでしょうね

ここまで辛い思いをしたら自ずと変わりますから それがままならないのでしょうね

No.211 19/04/06 21:21
匿名 

>> 210 あらやだ白黒といいながらカウンセラーのグレー判断をちゃっかり受け入れていますね


その考えもいいと思います

  • << 213 えっ💦 そうなんですか😓 こういうのグレーというのですか。 諦めているだけなんですけど😓

No.212 19/04/06 21:30
匿名 

>> 210 ここまでくれば諦めもつきます。 カウンセリングでも言われましたか、💊を飲んで人並みに生きられれば、それはそれで良いと。 私の発言を白黒で判断してもきちんと自分に合う(適した)グレー判断は受け入れていますよ

  • << 214 特にグレーは意識していませんが、今日は知人に 四月に入ってから動けるようになったので先日、少しリハビリを兼ね違う部署に顔を出した。 そして来週辺り、調子が良ければ自分の部署に顔出しに行こうかと思っていると話しましたら 2カ月休職延長したのだから、下手に行って、 元気なくせに休職延長なんかしてなど、陰口を叩かれるかもしれないし、やたらに顔出しなんかしないほうがいい と、私のために助言してくれたのですが、 一歩社会に出ると、やはり自分で善かれと思って起こした行動も、肯定でなく否定される場面もあるのだなとつくづく思いました。 まあ、それも一利あるなと…… でも、自分の行動は2カ月休職をサボるためにとったつもりはないので、どう思われようが関係ないと思いたいのです。 それに出来れば今月中に復職可能性ならしたいとも思ってますから 色々、動きたくなってきたのもあります。

No.215 19/04/07 17:25
匿名 

>> 214 知人さんは考えのベースが少し暗いですが確かに世の中にその理由で叩く人いるんですよ。一理ありますね。そういう理由で悪口を言わない人達に向けて対応すべきですが傷つく場合また悪化の不安があるので、主さんはよく考えてから行動してみたほうがいいです。病院側はどう言うのでしょうかね?

No.217 19/04/08 05:31
匿名 

>> 216 おはようございます。今日はゆっくりして下さいね。今度は頑張りすぎな気がするんからしっかり休憩日は入れましょう。気まぐれに散歩したいと思ったなら行ってもかまいませんよ。市場楽しそうですね。私も行ってみたい。

今は薬の効果かもしれませんが割り切り、楽しみを増やし朝起きれて生活にリズムを取り戻せば主さんは仕事が可能になりますが様子をみながら頑張る部分は無理せずに頑張り、頑張りすぎないような気持を持ってください。無理は禁物です。昼寝もOKだと思います。たまに起きれるときに起きて徐々に慣らすのもいいかも。少し回復したらあれもこれも頑張りたくなるかもしれませんが自分の体調や体力を知るのも必要になってきます。
復帰も復帰前の会社への挨拶も主治医に相談してみて下さいね。仕事行ってきます。

No.219 19/04/09 18:03
匿名 

>> 218 前の職場を退職して職業訓練を卒業してから今の職場に決まるまで採用されなかったらどうしようと発狂寸前でした。丁度1年前に採用されたのですが休職中ならそう思うのでしょうが求職中な私にはあまりそう思えませんでした。

No.221 19/04/09 18:30
匿名 

>> 220 正社員の方と関わっていますがパートやアルバイトではやはり何かが違いますよ。責任を持って仕事しても求められるものや責任の度合いが違います。主さんは私には出来ない仕事を正社員で何十年も働いてると思います。

例えば営業さんなら営業の経験を生かしてパートやアルバイトなら接客など(その他職種を含む)で簡単に受かり経験を活かせますが、パートが正社員を望むような逆パターンは確実に難しいですね。

No.223 19/04/09 18:53
匿名 

>> 222 私はテレアポ(ある意味営業ですよね)しか経験ありませんが、営業さんは全般的に能力要りますよ。
私は望めない職種です。
つぶしが利く職種だと思っています。
私はテレアポでは全く勤まらなかったです。意外と主さんは今までの経験を武器に勤まりそうな気がします。うすうす営業さんてことは感づいていました笑

  • << 225 そうでしたか! ちなみにどんなところで営業していたと感じましたか? 何か少しでも自信にしたいので。

No.224 19/04/09 18:56
匿名 

>> 222 その問題の営業なのですが、以前16さんもおっしゃっていた、こちらの都合でどうしても営業してしまうのですが、結果的に、それがお客にとっても良け… 向いてない仕事はパートなら転職をお勧めするタイプですが正社員で何十年も働いてるとなると安易に転職をお勧め出来ないんですよね。汗

  • << 226 そうですね。 営業キツいですが、 転職のがそれ以上にキツいと思います。 転職で苦労するよりも、現職のが慣れているわけですから、同じでも何とかなるんじやないかとも思ってますが…… 何か、休職が三ヶ月目に入ると何もしなくても一日終わるのが早い感じがします。 最初は仕事に行かないことに罪悪感を感じましたが、変に慣れて来ました。 でも、このままのわけには当然、本望ではないですからね。 でも、実際の仕事を考えると 正直、まだ考えたくない拒否反応が出ます😣

No.227 19/04/09 19:06
匿名 

>> 225 そうでしたか! ちなみにどんなところで営業していたと感じましたか? 何か少しでも自信にしたいので。 単純にノルマ ですが、言葉では説明しにくいですが他でも何となく営業さんかなと。印象的には経理とか事務関係とか向いてそう。どんなに鬱々していても営業に必要なものや人への気配りは経験している方だろうなとやり取りで感じました。真面目すぎるけど良い意味で生かせば武器になるとは思います。

  • << 229 営業はある程度気分が絶好調で、こちらが活き活きしていると、それがお客に伝わりその雰囲気で契約してくれたりします。 うつ病で死んだ顔で行けば終わります😵 営業は勢いでやってきたので、何とかなりましたが 事務とか経理とかは、頭が悪くて勉強は嫌いなので得意とは言えません😣 確かに、その真面目さを買ってくれる人は沢山いたと思います。 でも、その真面目さで鬱になりましたから諸刃の剣ですよね😰 どうなることやら。

No.228 19/04/09 19:11
匿名 

>> 226 そうですね。 営業キツいですが、 転職のがそれ以上にキツいと思います。 転職で苦労するよりも、現職のが慣れているわけですから、同じ… 私も主さんの場合一旦復職をお勧めしますが、もし仮に転職を考える自体になったとき『無理だ出来ない』と判断するより、思考の選択肢を増やし柔軟に決断していけたらなと思っています。転職は正社員では厳しいけどパートなら可能です。

  • << 230 そうですよね。16さんには思い込みが強いと言われた大事なことですよね。 転職が勤まらないと決めつけては駄目ですよね。 でも、営業経験を活かしたパートはやはり、お店の接客とかコンビニのバイトとかでしょうかね😓 ついて行けなそうです。

No.231 19/04/09 20:02
匿名 

>> 230 裏方も意外とお客さんに話しかけられます。全く活かせないことはないですね。接客はコンビニスーパーだけではありません。例えばホテルなら駐車場管理や夜間フロントなどホテルによって形態はさまざまですがそいいう職種も存在します。駐車場管理はホテル以外にもありお客さんの誘導があります営業はなくても
経験は生きます。人対人で仕事してきた主さんには可能かもしれません。主さんはコンビニ、ファミレス等の飲食関係はあまり合わない気がします。どちらかと言えばお堅い仕事ですよね経理は現実的に部署変えで経理に配属されない限り厳しいです。他の事務的な仕事は向いてそうだけどなー?
営業は事務仕事もあるのでは?万が一転職を考えた場合の話しですよ。もし転職するなら何がしたいかどの職で何を活かせるか考えるのは無駄じゃないと思います。

勿論一般的には長く務めたほうが良いです。

No.233 19/04/09 20:42
匿名 

>> 232 やはり結果を出す為に定年まで無理し続けるのは心配ではあります。

No.235 19/04/09 20:47
匿名 

>> 234 まあその辺は、参考程度に病院側の意見も聞いたほうが良さそうだなと

No.237 19/04/09 21:33
匿名 

>> 236 私的には著しい弱点があるかないかだと思います。弱点があるから心が弱いとかではないと思います。鬱になりやすいといわれる性格を私が弱点と捉えてるのか分からないけど、本当に弱いと臆病になると思います。

No.239 19/04/09 21:44
匿名 

>> 238 他人からみたら弱点でも主さんの個性という見方が出来ます。変わらない部分は変わらないです。本来の性格を体験から損ねて弱点になってる部分はある程度変わるとは思います。
本来明るい性格だったのに虐められて性格が暗くなったとか。

気が弱いと臆病になるとは限りませんよ。成功体験を全く積んでないと臆病になりますよ。だから世の中には引きこもりが多くいるんじゃないだろうかと

No.241 19/04/10 15:07
匿名 

>> 240 行きにくい世の中だから鬱は珍しくありません。精神疾患に強い偏見を持っていた身内が不安障害になり、強い偏見が改善されています。病気でも成長出来たから改善されたんだと思います。いま視野が広い人の考えを学んでいます。本来の性格は変わらないですが人の痛みをきちんと考え言葉を選ぶようになりました。
他人の評価も大切ですがそれより自分の評価が大切です。まだまだ偏見ある世の中ですが、自分を信頼出来てきちんと行動が伴うようになれば偏見がある人が何も言えなくなると思っています。なので普通(一定の能力があり鬱だからと腫れ物を扱うような対応をしない人の痛みを知る心のバランスが正常な人、普通に良い人)に対してはなるべく失望されない態度を心がけて下さい。


あいつ鬱だ基地外だという人はだいたいがたとえ健常者であれ性格というか考えが普通ではないのでスルーしましょう。
相手と戦わず心の中で判断して真に受けなければいいのです。悪よりマシな類の人でたまに視野が狭く背景を見ない正論野郎がいます、言ってる事は正しいですが人に厳しいので無理な要求をします。病気だから配慮するという概念はあまりありません。正論野郎には少し耳は傾けていいけどあまり真に受けないようにしましょう。

なかにが言いたいかというと元気だったころの名残である鬱の偏見を捨てて自分を認めてあげて下さい。そちらのほうが認められないよりは回復し安定する可能性は高いと思います。

いま認められなくても先では自分を認められるよう目指してほしいです。

No.243 19/04/10 16:37
匿名 

>> 242 心細いときわたしにもあります。本音を話せてありのままの主さんを受け入れてくれる友人いますか?私にはいないのでネットで気を紛らわせてます。

  • << 245 そうですか…… 何か16さんは強く生きている印象で、弱音も吐かない印象です。 自分は常に弱音を吐きまくりです。 そしてメンタルが弱い😵 でも、29で亡くなった無二の親友の一人が、弱さを見せられるのも強さだ。 強さと言っても色々な強さがあると言っていました。 私からすると頭も良くて強い奴でしたが純粋過ぎて社会に適応せず、その苦しさからシンナー吸ってました。 病んでたんだと思います。 当時、私も若かったので、呆れてましたが、歳を重ねるごとに人の痛みがわかるようになり、今なら気の利いたことを少しは助言出来るかもしれませんが、どちらにせよ、救えなかったと思います。

No.246 19/04/10 18:34
匿名 

>> 245 私もアルコールに手を出したことがありますが、心境は近いのでしょうかね…

人は簡単に救えないですよ
底力がある人でないと難しいです
犯罪に手を出すって中々出来ませんよ心の中に闇があったのかもしれませんね

  • << 248 それと、大事な相談があります。 今日は病院に行って来ました。 四月に入り、調子が良くなり仕事も何とか行けそうな意欲が出てきたので、復職出来るか聞きましたら、五月からでも、四月の途中でも、自分で行けそうなら行って良いとのことでした。 主治医は私が駄目だと言えば休職のままだし、 大丈夫だと言えば、復職O.K.みたいな感じで、主治医の判断というより私の意志次第のような感じでした。 でも、主治医なりに見ていてくれてはいると思いますが😓 もし、復職した際にはその後の経過と具合を直ぐに伝えて下さいね。と言われました。 しかし😓 しかしですね… 休職三ヶ月目になるのですが、何か休職の居心地が慣れてしまって いざ、仕事に行くと決まるとなると、何とも言えない不安な気持でいっぱいになりました。 それなので今日は気持ちが不安定になったのだと思います😰

No.247 19/04/10 18:45
匿名 

>> 245 そうですか…… 何か16さんは強く生きている印象で、弱音も吐かない印象です。 自分は常に弱音を吐きまくりです。 そしてメンタル… 弱さを見せられるのも強さだ。
強さと言っても色々な強さがあると言っていました。←私の意見とは違いますが上質な考えではあるなと思います。

  • << 250 それは亡くなった友人が、弱音ばかり吐く私に言い残してくれた格言です。 でも…… 結局、弱いには変わりないのでいつもビクビクしている自分は疲れてしまいます😵

No.249 19/04/10 18:54
匿名 

>> 248 はい!主さん次第です!居心地よくなればニートや生保まっしぐらです

  • << 251 何となく、最近は居心地が良くなって来たのは確かです😅 でも、このまま長引けば、復帰も余計に辛くなりますよね。 ニートまっしぐら……😨😨😨😨😨🔥 一応、五月いっぱい休職期間になりますが、今月中には何かしらの動きをしたいとは考えております。 ただ、…… 本当に調子が良くなって来たのが一週間前頃からなので、波はあり朝はかなり辛いです。 様子を前向きにみながら徐々に復職準備の方向で行きたいと思います。 まだ、今日言われたばかりで気持のまとまりがありません。
  • << 252 こんばんわ、16さん 今日は調子が悪くて散歩に行くことが出来ずに引きこもっていました。 散歩に行くのをこれで昨日、今日で二日間休んでしまいました。 昨日からの寒さはうつ病に影響します。 明日は何とか散歩を再開します。

No.253 19/04/12 10:31
匿名 

>> 252 主さんそうでしたか。無理せずでいいですよ。一週間毎日散歩いけたことに目を向けて下さいね。

No.255 19/04/12 13:00
匿名 

>> 254 偉いですね。はやり復職するなら顔出しは避けられないですよね。友人さんも気持はわかりますが。いざとなると電話も勇気いりますよね。実際合うより電話するのが難関だと思います。

No.257 19/04/12 16:13
匿名 

>> 256 仕事してないと余計にお腹減りませんか?健康そうな食べ物食べましたね😊

No.259 19/04/12 16:27
匿名 

>> 258 適度な昼寝は健康にいいはず
多分集中力も良くなると思います
車乗るんですね!
わたし乗れないから羨ましいです。

私今日は3度寝しました。今はだいぶ元気なのに休みだと寝るんですよね。基本性格がルーズなので💦

No.261 19/04/12 16:55
匿名 

>> 260 私のルーズさはいつでもさらけ出すので、ぜひ16よりマシだと安心して下さいね!本気でマシなんですけどね笑


産業医がいるんですね。今後主治医 と連携はしてくれないのでしょうか。

No.263 19/04/12 17:22
匿名 

>> 262 本人の希望に添えないのは当たり前ですが、産業医や主治医に上司のことはあたりさわりなく後はノルマが辛いと言えませんか?
環境を変えるか、そのままが良いか誰にも分かりませんが上の命令で部署変えなら、覚悟決まりませんか?
産業医に伝える機会があるなら誰も傷つかない言い方で復帰したときの不安は伝えたほうが良いのでは?元に戻っても部署変えや転職も選択肢の全てが不安なら、自分と向き合い自分の本音の中の本音を知り、乗り越えられそうな最善の選択をするしかないと思います。最善の選択をしたら乗り越えられるはずです。うつになることを悔やむより先に目を向けたほうが良いですよ。

  • << 265 自分の本音は上司の気持ち悪い存在はどうにもならないのですが、それを産業医に伝えても意味がないどころか、上司にそれが伝わりますよね(x_x) そしてノルマも、ストレスだとなれば勤めるところがなくなってしまいます😵 それなので、例え産業医さんに相談しようが、誰に相談しようが、ひとまず同じ部署に戻り、営業をしていかなければならない選択しかないと思います。

No.264 19/04/12 17:29
匿名 

>> 262 主治医との連携はあると思います。 その辺りが全く初めての経験なので でも、多分本人が行けると言えば行けるし、駄目だと言えば駄目だと … 本音どういう人生を歩みたかった?今または未来でどういう人生をあゆみたいですか?部署変えや転職には不安はつきものですが、みんな不安の度合いが違うだけで新しい事には不安は付きまといますよ。主さんは今の仕事に戻りたい気持はあるとは思いますが、別の選択肢を選んだときの不安に負けてるか、強い思い込みで今の部署しか働けないと結論出してるように見えます。

視点を変えて質問します。後悔のない選択はなんですか?

  • << 266 営業に自信があれば、どこでも大丈夫だと思います。 10年前ならそう思ったと思います。 しかし、時代について行けなくなり行き詰まって鬱になったわけですから、今後の飛躍は総合的に厳しいです。 正直、今は定年までひっそり静かに勤め終われる選択がしたいです。

No.267 19/04/12 18:03
匿名 

>> 265 自分の本音は上司の気持ち悪い存在はどうにもならないのですが、それを産業医に伝えても意味がないどころか、上司にそれが伝わりますよね(x_x) … しなければならないとか周りの影響を一旦捨てて主さんが何を望むか聞きたいです

それがないと(視点を変えること)がないとストレスがたまりやすい
です

話しは変わりますがその上司さん人として、いい人ですか?悪い人ですか?普通ですか?生理的に嫌いでも悪い人じゃない限り折り合いつけなければならないです。
生理的に嫌いなのと価値観も相容れなければ悪いことを平気でする人なら頑張って好きになる必要はありません。

  • << 269 上司ですか…… 底無しの悪ではないとは思うのですが、若い頃は本当に仲良かったのですよ!良く飲みにも誘われて信頼性出来る先輩でした。 でも、出世してから人が変わってしまいました。 殺意が湧くときもありましたからね。 それと 『しなければならないとか周りの影響を一旦捨てて主さんが何を望むか聞きたいです それがないと(視点を変えること)がないとストレスがたまりやすい です』 これは、馬鹿な私によくわからないので、例えば、どういうことになるのでしょうか。 もう少し簡単に言うとどんな感じでしょうか😓

No.268 19/04/12 18:05
匿名 

>> 266 営業に自信があれば、どこでも大丈夫だと思います。 10年前ならそう思ったと思います。 しかし、時代について行けなくなり行き詰まって鬱… もう少し視点を変えて
自分と周りが幸せになる
希望胸の内にありませんか?

  • << 270 え〰😰 例えば どんな感じですか😣 静かにひっそり定年まででは自分も周りも幸せではないのですかね……😫 でも、 よし!! もう一暴れ もう一花咲かす!! そのような気力は今時点では正直ないんですよ😫 もう、静かに、うつ病が再発しないよう、また休職にならないよう、早期退職にならないよう それが思いです。

No.271 19/04/12 18:26
匿名 

>> 269 上司ですか…… 底無しの悪ではないとは思うのですが、若い頃は本当に仲良かったのですよ!良く飲みにも誘われて信頼性出来る先輩でした。 … 出世してから悪い意味で人が変われば悪だし生理的に嫌いという表現違いませんか?生理的に嫌いな人は初対面からアウトですよ。



はい物事の視点を変えると自分を解決に導きやすいです
それが苦手なら『物事の視点を変える』などで検索してみて下さい

  • << 273 物事の視点を変える さっそく調べてみましたが、現在の病み上がりの私には読んでいて、辛くなってきました😰 このようなことも、10年前からカウンセリングなどで散々言われました。 これでも少しは変われた方だと思っていましたが、鬱になるのだからまだまだ未熟なんですね。 でも、カウンセリングなど存在すら知らなく、お気楽に生きている人より、自分は努力を重ねてきたのに何でうつ病になんかなってしまうんだと、悔しい思いです。 上司は悪ですから、表向き上手にやって行くしかありません。 そう思ってます。

No.272 19/04/12 18:34
匿名 

>> 270 え〰😰 例えば どんな感じですか😣 静かにひっそり定年まででは自分も周りも幸せではないのですかね……😫 でも、 よし!… なれない理由は? そりゃうつ病だから←それ分かりますが


元々考えの基盤が暗いなら明るく出来ますよ

  • << 275 基盤を明るくする方法を教えて下さい。

No.274 19/04/12 18:42
匿名 

>> 273 そりゃ合わない視点の変え方をみたら無理だ!と思いますが、悩みにはワンランク上の思考が必要です。人の話で心が明るくなることがあれば出来るはずです。

  • << 276 なるほど、何となくわかりました。 その読んでいて、これはいい!! ど思うときありますよね。 でも、自分は気難しというか頑固というか、これはいい!! と納得したりすることが圧倒的に少ないのですよ…… そのこれは!! これだ!! と思えたときの自分の飛躍は凄いです。 営業でも、これだ!! と思う方法があればまるで人が変わると自信に満ちあふれると思いです。 でも、ここ何年もそのような これだ!!というのが全くないです😰

No.277 19/04/12 18:50
匿名 

>> 275 基盤を明るくする方法を教えて下さい。 自分自身で視点を変えられる部分と他者(人や本やテレビなど)から心がスーとしたりホッとしたり、今すぐ実践しなくても正しい考えと思い模索したら可能になりますよ。良い思い込みなら自分も人も明るく出来ますが、暗い思い込みなら不幸になりますよ。保身とか柵とか執着とか自分の選択肢を狭めるのは暗いですよ。勿論私にとって暗い選択肢が主さんにとって正しい場合があります。元に戻る選択をするにもワンランク上の明るい考えと視点を変えるのは必要です。

  • << 280 わかりました。16さんの仰りたいことはわかりました😄 ありがとうございます。 そのことに関しては内に秘める気持は常に向上心を持ってますよ。 表向きギラギラ出さないだけです。 向上心は誰よりも強いと思います。 もちろん、復職するにはワンランク上を目指したいです。 例えばですが、ドラゴンボールのサイヤ人のように、死の淵から甦り戦闘力を増して強くなるようには常に思ってます。 ただ、現在思えるのは私の知る限り、うつ病で休職して無事に戻って復職した人はいません。戻っても長く勤めることなく退職してます。 その点、周りもあいつはもう終わりだ、戻ってこれない、戻って来ても無理だろう そう思われているかもしれませんが、 それらをひっくり返す、うつ病から復帰しても不死鳥のようにしぶとく生き残って復活したとなるように歯を食いしばる気持ではあります。 そしてまた、無理が祟りうつ病再発!!😱😱😱 こんちくしょー です🔥

No.278 19/04/12 18:53
匿名 

>> 276 なるほど、何となくわかりました。 その読んでいて、これはいい!! ど思うときありますよね。 でも、自分は気難しというか頑固とい… それ分かれば出来ます

それだ!は少ないしレベルが高すぎたら実践は難しく目指すしかありません。まずは否定の入らない程度に明るい話をする人の意見を聞いて下さい。私も基本くらいので私には出来ませんから💦

  • << 281 それは常に追い求めてます。 営業なども実績のある人に色々、教えてもらったり、聞きまくっているのですが、中々これだ!! というのがないのです。 また、それを自分のものにするのも難しく 正直、やる気が無くなってしまいました。 そして最後は行き詰まってうつ病悪化に至りました。

No.279 19/04/12 19:02
匿名 

因みにあまりにも高レベルな思考で自分にマッチしていたら目指すだけで視点は変わります。中々これいい!はありませんがその格言と出会うときには出会えます。

  • << 283 中々、これは!!というのは私に限らずないものですよね😓? でも、みんな少なからず努力しながら生きている 自分も無事に復職出来れば何か どうにかしないと生きていけませんから 苦しいのはみんな一緒です。

No.282 19/04/12 19:11
匿名 

>> 280 わかりました。16さんの仰りたいことはわかりました😄 ありがとうございます。 そのことに関しては内に秘める気持は常に向上心を持ってま… 主さんは前よりは明るいですよ

私的にはグレーてお釈迦様が伝えた『中道』に近いのかなと思います
グレー判断も視点を変えるのもいきやすい考え方には必要だと思います

  • << 285 根は明るい性格だと思います。 会社でも決して暗いイメージではなかったと思います。 なので、周りは私がうつ病になったのをなんであの人が? と思っている人もいると思うし 真面目とは言われていたので やっぱり壊れた…… と思っている人もいると思います。

No.284 19/04/12 19:18
匿名 

>> 281 それは常に追い求めてます。 営業なども実績のある人に色々、教えてもらったり、聞きまくっているのですが、中々これだ!! というのがないので… 私はその時に視点をかえました。どんなに自分よりワンランク上の思考と行動や生活水準が上でも、これだ!とは思えないです。でも後々正しいと気づくことがあります。ワンランク上の人は上質な思考になれるようにやり方を教えます。だからすばぬけて高レベルな思考よりピンとこない場合もあります。

主さんは私より能力は上ですがこのへんが苦手そうだから他人にされて良かったことを主さんに回したいですね。

  • << 288 中々難しいですね😰 私は人と接するのは好きなので営業は嫌いではないのですが、 現在お客様に勧める商品が自分で全く良いと思えないので、勧める気持に燃えるものがないんですよ😢 でも、成績の良い人は、それはみんな同じように思っているし、わかっていること、それを言っても仕方がない と言われて八方塞がりで苦しい胸の内は今後も変わらないと苦しいです。

No.286 19/04/12 19:22
匿名 

>> 283 中々、これは!!というのは私に限らずないものですよね😓? でも、みんな少なからず努力しながら生きている 自分も無事に復職出来れば何か… 苦しさの度合いが違うのは思考が違うからだと思います。みんな苦しいは事実から外れてます。みんな思考は違っても幸せになる為の質量??若しくはベースといえばいいのか分かりませんが似たり寄ったりの人はいます。

  • << 290 結局は自分のペースで少しづつ成長と言うところですかね。

No.287 19/04/12 19:24
匿名 

>> 285 根は明るい性格だと思います。 会社でも決して暗いイメージではなかったと思います。 なので、周りは私がうつ病になったのをなんであの人が… 元気に行動出来る部分が普通より上でも苦手な部分が標準以下だったらどうなんでしょうね

  • << 291 そのようなコントロールはというか使い分けて生きるのも疲れますよね😣 結局は自分は自分でしかない。 そんな思いです。

No.289 19/04/12 19:36
匿名 

>> 288 成績のいい人は商品の良さを知ってるのかもしれませんよ

他人の考えはそう主さんが思い込んでも全く違う場合があるし

その考えは結果を出してる同僚などが商品良くないよなーと言ったからですか?

  • << 295 確かに思い込みは強いと思います。 その思い込みがうつ病を悪化させましたからね。 何とか良いところを少しでも見つけようと日々努力したのですが、難しいです。 成績を出している人は、悪人に徹しても何とも思わないとかの別次元の人が増えて生き残ってきている時代になったのは確かです。 でも、結果が全てですから悪人に徹してもスレスレのところで上手く契約すれば会社は良いのです。

No.292 19/04/12 20:11
匿名 

>> 290 結局は自分のペースで少しづつ成長と言うところですかね。 それです

No.294 19/04/12 20:15
匿名 

>> 293 その自分自身に見合う成長分かればいいですね。長々書いた話を簡潔に纏めて貰えて嬉しいです。

  • << 296 そうですね。 それは常に心がけて居ることなのですが、 何か 思い込みが強いことが弊害になっていたり、何らかが自分に足りないからうつ病になるのでしょうね😵

No.297 19/04/12 20:33
匿名 

>> 295 確かに思い込みは強いと思います。 その思い込みがうつ病を悪化させましたからね。 何とか良いところを少しでも見つけようと日々努力したのです… ぎゃくに百%良い部分がない商品は売り出すほうが難しいですよ 納得してるフリより納得したほうが、気づきます。
自分を苦しめる思い込みのほうが、私の視点では目につきます。

  • << 299 もし良かったら、もう少し簡単にお願いします。 大事なことなので😰 要はその商品の良いところだけを見ようと言うことでしょうかね。

No.298 19/04/12 20:40
匿名 

納得させる能力が私にはないから私の責任でもあるけど実際言葉で百%に近い状態で納得させるより、後の数%は自分で気づいたほうが良いです。
最終他人が教えなくてもヒントを武器に自分で気づくようになるはずです。

  • << 302 そんな風に楽しく過ごせる日が訪れるよう 元気になりたいです。

No.300 19/04/12 20:48
匿名 

>> 299 逆に難しい判断を主さんはしています

頑張って良い部分を探す以前に頑張らなくても良い部分に気づけないと営業にならなく契約は難しい気がしますがね

  • << 303 え〰😓 頑張らなくて良い部分!? ナンですか? それはいったい😰 手をぬくってことでしょうか😓❔

No.304 19/04/13 11:12
匿名 

>> 303 すみかせん入力ミス
頑張らなくても商品の良さをに気付くのが普通ですと伝えたかった
何故頑張って商品の良さをしろうとするのか意味が分かんないです
仕事への姿勢に関することですよ

No.306 19/04/14 15:18
匿名 

>> 305 ああ、今、魅力がなくなった商品なんですね。難しいですね主さんの悩みは。でも、多少客へのメリットはあるから会社は売り出すんですよね?
主さんからみて魅力なくても、他人は別の視点でみるから多少はメリットはありそうなんだけど。他の同僚は成果を出してますか?


前に自分の気持が良い時はお客さんに伝わり購入してくれるみたいな事を書いていませんでしたっけ?全く魅力ないなら主さんが明るくても購入しないと思います。判断力が鈍った方しか購入しないと思うんです。

  • << 308 そうですね、真面目に営業している人は、成績は残せない。 まともにしているのでは駄目です。 好成績はその逆かもしれません。

No.307 19/04/14 15:22
匿名 

>> 306 お客さんが心よく購入してくれていた時期はまだ商品に魅力があった時期ですか?

  • << 309 そうですね。 年々、商品に魅力がなくなり苦しくなりました。 でも、生き残っている人がいるのですから、時代についで行けなくなっているのです。

No.310 19/04/14 16:58
匿名 

>> 309 単なる真面目より発想力豊かな真面目いますが、そういう人も結果残せないですか?私なら辞めます

  • << 312 発想力豊かな真面目さは、もしかしたら私にあったかもしれません。 その動き(パフォーマンス)が復職後出来るのかとても不安です。

No.311 19/04/14 17:14
匿名 

真面目の意味少し勘違いしてました
真面目の意味調べて下さい
そして自分に当てはまるか考えて下さい

  • << 314 柔軟性がない真面目ですかね。

No.313 19/04/14 17:17
匿名 

>> 312 なら仕事にならないでしょ

真面目の本来の意味とは逆行していますよ

  • << 316 真摯に取り組むことですかね。 真面目に真剣取り組む。 よく真面目すぎるとは言われました。 良い意味なのか悪い意味なのか。 グレーが、ないという意味ですね。

No.315 19/04/14 17:21
匿名 

>> 314 自分で考えて下さい
そもそも真面目の意味を調べないで聞かないで下さい

  • << 317 本来の姿・ありさま。転じて、真価。 とあります。

No.318 19/04/14 17:29
匿名 

>> 316 真摯に取り組むことですかね。 真面目に真剣取り組む。 よく真面目すぎるとは言われました。 良い意味なのか悪い意味なのか。 … もっと考えたほうが良いです
一皮むけた時の方が本来の主さんです

いい大人や周囲に恵まれなければは大人になるまで、選択肢を与えない刷り込みをします、大人になるとその刷り込みを基盤に世間体とか一般論とかを気にし始めがんじがらめになります
それでいて基本頑固だから変われないでなく変わろうとしないんですよね

  • << 320 今はそのようなことを考えられる気持に余裕がありません。 散歩とか出来てます。二度寝はしてませんが、先週後半、寒暖差の頃からまたあまり調子が良くないんです。 会社に週末か今週菓子折持って行くと伝えましたが、今週もしかしたら行けないかもしれません。

No.319 19/04/14 17:29
匿名 

>> 317 本来の姿・ありさま。転じて、真価。 とあります。 どう感じましたか?

No.321 19/04/14 17:48
匿名 

>> 320 今できなくても情報さえ知れば将来必要な時に必要な情報なら思い出せます。因みに真価の意味も調べて下さい。
主さんは結果の後に心がついてくるような言い方をしますが現実は真逆が殆どです。鬱が治ったら元気になるという考えがその典型です。
考えたくないでしょうね。変えるにもエネルギー要りますから。ですが主さんは自分らしくとはかけ離れてるように見えます。自分らしさの意味も知った方がいいです。思い込みの強さは悪いだけではなく良い意味で活かせます。

  • << 323 そうですね。復職後は真価が問われるでしょうね。 でも、変わらなければ、それが私の真価で終わるのでしょうね。 今のままでは終わると思います。 ハードルが高すぎる。 変わるということはいったい何をしていいのかわかりません。

No.322 19/04/14 17:51
匿名 

>> 320 今はそのようなことを考えられる気持に余裕がありません。 散歩とか出来てます。二度寝はしてませんが、先週後半、寒暖差の頃からまたあまり調… なら閉鎖します。主治医の指示の元ある程度回復されてから他人の意見を聞いて下さい。

  • << 329 主治医の元だけでは薬の効果のみで、今回の鬱は回復するとは思えません。 16さんとのやりとりは必要です。 閉鎖はしないで下さい。 況してや、良くなって来たと思うとまた、悪くなり、非常不安定です。 波があるとわかっていても悪くなるとキツいです😵

No.324 19/04/14 17:56
匿名 

>> 323 意味全く違うし もういいです

No.326 19/04/14 18:02
匿名 

>> 325 発揮のほうで捉えて下さい。『本当の』を付け加えて下さい。だいたい本当の能力なんて出せてない人が殆どですよ。

No.328 19/04/14 18:10
匿名 

>> 327 復帰の話に繋げるのが既に思い込み
こっちがつかれます

  • << 331 そうですか…それは休職中に行うことなのですね。 しかし、規則正しい生活をして、まず体力をつけることしか考えていません。

No.330 19/04/14 18:14
匿名 

>> 329 まじ限界なんだけど
変わる気持ちない人間にあれこれ伝えて意味あるんか?
鬱と不安定より、そうでない性格の部分に限界を感じます。無理

No.332 19/04/14 18:26
匿名 

主さんいい加減気付いて下さい
主さんと私では
生き方価値観方向性が全く違うことを

だから関わるのは無理なんですよ
いい関係は築けません
復職は願っていますが、復職してキープするには、何度もいいますが思考の選択を増やして柔軟性を『育てる意識』をまず持って下さい

それだけです さようなら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧