注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

長期交際 別れ方

レス13 HIT数 994 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/03/21 10:16(更新日時)

皆さん別れるときってやはり直接伝えていますか?

付き合って三年半の女です。
彼の思いやりのなさに疲弊してしまい、別れようとやっと決心がついたのですが
タイミング悪く遠距離恋愛中です。4月には終わる予定ではあります。

彼は今仕事が忙しい為、その中わざわざ時間を割いてもらい電話で伝えるのも可哀そうですし、LINEで伝えるのはちょっと不誠実ですよね・・・?

気が重いです・・・
夏にあるライブも一緒に行く約束してしまいましたし
自分的にはライブが終わってから別れようか、とおもっていたのですが
友人達は今すぐにでも別れた方がいいと言われます。

考えるだけで胃がキリキリしてきます・・・。
逆に振られる方法とかありますか?

皆さんの意見ききたいです・・・

No.2817870 19/03/19 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 10:36
恋愛の達人1 

個人的には

振られるよりも振る方が辛いよ。取り敢えずはLINEで別れようと伝えるのは別に良いと思う。

あとは彼の出方次第で自分がどう対応するかによっては不誠実にはなってしまうかも。

辛いけど仕方ないよね。

No.2 19/03/19 10:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

本当ですよね、前の彼も振った側なのですが、その時は本当に自分がしんどかったのでまだそこまで罪悪感がなかったのですが
今回は中途半端にいい人なので、今回も自分が考えすぎ、我慢すれば丸く収まるんじゃないんかな~って思ってしまうんですよね

なるほど、、、そうなんですね
そしたらLINEで言ってしまおうかなぁ

ほんと仕方ないですよね、、、

No.3 19/03/19 14:47
社会人さん3 ( ♂ )

直接伝えるのがベストだろうね。
100歩譲って電話かな。

振られるって相手に自分を否定される行為。また、結婚を前提にしていれば将来の見通しが崩れる行為。だから、凄く傷つく。それはいかなる手段であるでも変わらない。

でも、そこに嘘がはいると通常の何倍も傷つくことになる。相手が逃げ腰で話し合う姿勢を持たなければ「浮気しているんじゃないか?」「自分を軽んじているんじゃないか?」と疑念が出てくるからね。

誠実さと真剣さを伝えるためには直接言うのが一番だよ。時期もなるべく早い方がいい、気持ちがないのに気持ちがある振りをして付き合い続けるのも嘘だからね。

No.4 19/03/19 15:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱりそうですか?でも直接会いに行くにもお金がもったいないって思ってしまうんですよね~。

今の彼に一度振られたことがあるのでとても分かります。
私が結婚したい、彼はまだ結婚したくないで別れたんですけど、なぜか戻ってしまったんですよね・・・

今まで私がど誠実な対応してきたので、なんかもう凄い疲れちゃったんですよね。
前までは別れをLINEで伝えるなんてありえない!!って思ってたんですけど、なんか自分でだけ誠実突き通しててバカみたいと思ってしまって・・・

• << 6 誠実な人って、損得じゃなくていつ如何なる場合でも誠実な対応ができる人のことじゃないかな。 もちろん、バカを見ることはあるかもしれない。今回もわざわざ行ったにも関わらず、二つ返事で了承されて逆に傷つくかもしれない。 でも、そういうところって周りも意外に見てたりするから、知らない間に信頼されてたり、自分が辛い時に助けてくれたりするんだ。

No.5 19/03/19 15:30
匿名さん5 

早目にまずLINEで良いのでは?
お互いの時間がもったいないから、先のばしはやめましょう。

• << 7 レスありがとうございます。 ライブがあっても先延ばしは良くないですよね・・・ もう別れるのであれば、誠実さとか考えなくてもいいですかね・・・?

No.6 19/03/19 15:40
社会人さん3 ( ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。 やっぱりそうですか?でも直接会いに行くにもお金がもったいないって思ってしまうんですよね~。 今の彼に一度… 誠実な人って、損得じゃなくていつ如何なる場合でも誠実な対応ができる人のことじゃないかな。

もちろん、バカを見ることはあるかもしれない。今回もわざわざ行ったにも関わらず、二つ返事で了承されて逆に傷つくかもしれない。

でも、そういうところって周りも意外に見てたりするから、知らない間に信頼されてたり、自分が辛い時に助けてくれたりするんだ。

• << 8 社会人さん3の言いたい事は分かります。 どんな状況でも誠実な対応が大切なのも分かります。 でも誠実って利用されやすいと思っています。私は相手の期待に応えたいってのが根本にあるから 利用されてるって分かると正直しんどいんです。本当にバカバカしくなるんですよ。どこまで真面目になればいいんだろうって 世の中誠実を誠実でもって返してくれる人ばかりではありません。 あと信頼とかの話はどこから出てきたのかは分からないですけど、友人関係上での信頼はちゃんと築けていますよ。 大分はちゃめちゃな文でごめんさい。読んでくれたらありがたいです

No.7 19/03/19 15:45

>> 5 早目にまずLINEで良いのでは? お互いの時間がもったいないから、先のばしはやめましょう。 レスありがとうございます。

ライブがあっても先延ばしは良くないですよね・・・
もう別れるのであれば、誠実さとか考えなくてもいいですかね・・・?

• << 9 誠実って、人それぞれ。 ライブまで引っ張るのは誠実ではない。 LINEであっさり終わる気がする。

No.8 19/03/19 16:07

>> 6 誠実な人って、損得じゃなくていつ如何なる場合でも誠実な対応ができる人のことじゃないかな。 もちろん、バカを見ることはあるかもしれない。… 社会人さん3の言いたい事は分かります。

どんな状況でも誠実な対応が大切なのも分かります。
でも誠実って利用されやすいと思っています。私は相手の期待に応えたいってのが根本にあるから

利用されてるって分かると正直しんどいんです。本当にバカバカしくなるんですよ。どこまで真面目になればいいんだろうって
世の中誠実を誠実でもって返してくれる人ばかりではありません。

あと信頼とかの話はどこから出てきたのかは分からないですけど、友人関係上での信頼はちゃんと築けていますよ。

大分はちゃめちゃな文でごめんさい。読んでくれたらありがたいです

No.9 19/03/19 17:38
匿名さん5 

>> 7 レスありがとうございます。 ライブがあっても先延ばしは良くないですよね・・・ もう別れるのであれば、誠実さとか考えなくてもいいですか… 誠実って、人それぞれ。
ライブまで引っ張るのは誠実ではない。
LINEであっさり終わる気がする。

• << 11 確かにそうですよね・・・ 一度言い始めだけLINEで伝えてみようと思います。 あとは彼の意向に沿ってやってみようと思います。 ありがとうございます、気が固まりました

No.10 19/03/20 01:06
匿名さん10 

いざこざなく彼と別れたいなら確かに別れさせ屋かもね
http://distant-love.com/professional/wakaresaseya-reputation
http://revival-love.com/fukuenya/wakaresaseya

• << 12 レスありがとうございます。 別れさせ屋・・・!本当にあるんですね! いや~この世はなんでもありますね・・・ 試したい気持ちは山々ですが、ちょっとお金がもったいない気もするので 折角教えて頂いたのに申し訳ないですが、ご遠慮させていただきます。

No.11 19/03/20 10:27

>> 9 誠実って、人それぞれ。 ライブまで引っ張るのは誠実ではない。 LINEであっさり終わる気がする。 確かにそうですよね・・・
一度言い始めだけLINEで伝えてみようと思います。
あとは彼の意向に沿ってやってみようと思います。
ありがとうございます、気が固まりました

No.12 19/03/20 10:29

>> 10 いざこざなく彼と別れたいなら確かに別れさせ屋かもね http://distant-love.com/professional/wakare… レスありがとうございます。

別れさせ屋・・・!本当にあるんですね!
いや~この世はなんでもありますね・・・
試したい気持ちは山々ですが、ちょっとお金がもったいない気もするので
折角教えて頂いたのに申し訳ないですが、ご遠慮させていただきます。

No.13 19/03/21 10:16

昨日LINEを送って別れようとしましたが、やはり電話の流れになりました。

嫌なところを相手に全て言ったのですが、別れたくない、直すからとごちゃごちゃとしてしまい

今は一旦保留中です。

どうすればいいのか分かりません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧