注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏にホワイトデー貰えず喧嘩

レス87 HIT数 10233 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 09:44(更新日時)

彼氏からホワイトデーに何ももらえず喧嘩になりました。私の心が狭いのでしょうか?
バレンタインにチョコと手紙をあげたら、「すごく嬉しい、お礼するからね」と言ってくれました。ホワイトデーにデートをしたのですがお返しを用意するのを忘れていたようで最後まで何もなく、帰ってからラインで喧嘩になりました。

「最初は見返りを求めてなかったけど、あなたにお礼を返すと言われてからは期待してた。約束を守ってもらいたかった。約束を破るなんて最低。安物でもいいからあなたが私のために何かを用意してくれたっていう気持ちが嬉しいもんなのに、なにも用意してくれなくて悲しい。」
と伝えたのですが、どうしても彼氏には伝わらないようで、お返し目当てでバレンタイン送ったのか?普段のデートだって俺が奢ってるんだから返さなかったぐらいで文句言ってんなよ。
って感じで言い返してきます。

ホワイトデーのデートはたまたまいつもよりお金がかかる場所に行ったので、それをホワイトデーにしてくれと言われましたが……ホワイトデーのつもりで計画して連れてきてくれたなら話は別ですが、事前に何かを用意してくれている ということ自体が大事なので、取ってつけたようにあれがホワイトデーでいいだろと後から言われても受け入れられません。

普段から約束を破りがちな彼氏ですが、自分からお返しをすると言ったくらいだしイベントデーなんだからまさか忘れたりしないだろうと思ってました。また約束を破られた…裏切られた気持ちでいっぱいです

私の心が狭いんでしょうか。

No.2815818 19/03/15 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/03/17 16:26
匿名さん50 

>> 50 スレ本文ちゃんと読んでませんでした。

主さんはホワイトデーにデートに連れて行ってもらったんでしよね?

それなら、私なら文句は言わないかなぁ
全部割り勘とかなら、微妙だけど💧

No.52 19/03/17 16:38
匿名さん52 

そもそもバレンタインデーの由来も知らずに、
チョコ売りたい企業戦略に乗っかってムキになるなんてバカ丸出し。

そういう人たちがいるからさ、
企業は何かにこじつけイベント定着化させたい訳。
ムキになる程イベントのめりこむ方々は偉いよ!!
経済に貢献してる!!

どうせ踊らされるなら、楽しく気持ちよく乗っかりなよ。
お返しが無い!!なんてキレてないでさ。

No.53 19/03/17 16:48
匿名さん53 

バレンタインのお返しが
デートだったんでしょ
今日は楽しかった、ありがとうで良くない?

No.54 19/03/17 16:53
匿名さん54 

彼氏も一言「今日はホワイトデーだからご馳走するね!バレンタインのお返しだよ」位の事を言えないのかね。
何故そこをスルーするのか?
どのみちバレンタインにチョコやプレゼントを貰って、ホワイトデーにシカトする男性て可笑しいよね?
そういう人にはもうあげない。
主さんは言葉使いが怖いから普通の人は呆れると思います。
もう少し優しい言葉使いは出来ませんか?

No.55 19/03/17 16:54
匿名さん55 

うちの彼氏も全部奢ってくれるのでバレンタインは日頃のお礼の意味を込めてプレゼントしました。
ホワイトディ貰うとかえって気を使うから、あえてこちらから触れなかったです。
昨日になって忘れてたと謝られたので、その言葉だけで充分と伝えました。
ホワイトディ忘れたことより日頃の感謝の方が上回ってるので怒る気持ちがわかりません。
ましてや貰えなかったから別れるとか理解不能。

対等でありたいと思うなら日頃お金出させて貰えない分、少しでも返せたと考えたら良いのに。

No.56 19/03/17 17:08
匿名さん56 

手紙ってクサいな。

No.57 19/03/17 20:26
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

ホワイトデーしないなんて最低な男だ!

貰ったらお返しするの常識でしょ

昔いたなあ。
自分はバレンタインのチョコ頂戴頂戴って言って市販の有名チョコ渡したら手作りじゃないの?とか文句言う奴。

ホワイトデーは二週間遅れて貰った

お金がないから買えないとか言ってw

遊びにはよく誘うくせにw

No.58 19/03/17 20:41
匿名さん4 

>> 32 チョコ溶かして固めただけのものを手作りといって渡したのではみたいなこと言われたので、その発言に対して、それなりの値段の市販のものを渡しました… 主さんがそんなふうに思ってなくても
言い方ではそう捉えられても仕方ないかと、、
彼もそう感じてしまってるかもしれませんよ。
あと、思ったのですがいつもよりいいお店だったのなら
ホワイトデーはデートでお返しようと思ってたとか?
ただ喧嘩になりあなたのその責め方もあってうんざりしちゃって
彼ももういいわって感じでそう投げやりになってしまったとかもあるかなって思いました。
別れる別れないは自由ですけど
もう少しお互い冷静に、普段からコミュニュケーションを取るのが大事なんじゃないでしょうか。

No.59 19/03/17 21:50
匿名さん59 

ホワイトデーのお返しは、私も望みます。
私のために、選んでくれた…
これだけで満足です。

ただ、万が一ホワイトデーはスルーされたとして、少し我慢。
お誕生日スルーされたら、とても寂しくなりますね。
ただ相手には、言えませんけど。
私に対する気持ちがそれくらいのものなんだな〜と悲しくなりますね

No.60 19/03/17 22:58
匿名さん60 

いつか捨てられればいいのにこんな女www

No.61 19/03/17 23:55
匿名さん61 

期待してた主さんの
気持ちも分かりますが。
ラインで、恨み辛みは、頂けません。
世の中自分の思い通りには、
行かないのです。
その都度ラインで、
恨み辛みぶち負けるのですか?

プレゼントは、
相手に強要して頂く物では、
ありません。
もう少し大人になりましょう。


No.62 19/03/18 01:01
通行人62 

渡したのチョコと手紙だけでしょ?
ホワイトデーにデートしたならそれで良くない?
そもそもお返しの為にバレンタインがあるわけじゃないし

No.63 19/03/18 01:10
匿名さん54 

>> 62 今日はホワイトデーだから、バレンタインのお返しにご馳走するね、の一言が欲しかったって事でしょう?
一言ないのが気持ち悪いしスッキリしない、って事じゃないでしょうか?

No.64 19/03/18 04:07
匿名さん64 


つまり、取って付けた言われ方が気に食わなかっただけよね😥


彼氏にもそう言えば済む話なのに何故言わない💧

No.65 19/03/18 14:10
匿名さん65 

金出すのは男の仕事。ホワイトデーもよこしてこない男なんてゴミ。私は見返りをもちろん求めてるからそんな人とは付き合わないしあげない。あなたは正常。

No.66 19/03/18 14:52
匿名さん66 ( ♀ )

私ももらってないけど、どーってことない。
私はくれるなら、チロルチョコ一個でもいいんだけどね。



主の場合は、くれるって言ったんなら、もらいたかったよね。
でもなぜくれなかったと思っても言うべきではなかった、と思いますよ。

No.67 19/03/18 14:54
匿名さん67 

どちらも心狭いですね。彼も普段奢ってやってるみたいな言い方するのも情けないし、彼女さんも期待してたって勝手に期待して無かったら切れてるだけじゃない。まぁいっか〜来年ね!でいいでしょ。

No.68 19/03/18 14:59
匿名 ( ♀ pYiQv )

私も、チョコレートあげましたが、彼氏に普段から食事に連れて行ってもらったりしてるし、期待しませんでした。
例えあげると言われても、喧嘩したりしたらだめですよ。そんなことで。

No.69 19/03/18 19:08
匿名さん69 ( ♀ )

主さんの気持ちわかりますよ 笑
あたしも若い頃彼にバカにされたり、イラッとくるとヒステリックに責め立て

汚い言葉で喧嘩腰になります 笑


正直ホワイトデーになにもくれないなら
その日にデートすんな。あとづけでホワイトデーすんなよ!

ってなりますよね。こっちはチョコに金払ってんのに。

でもね、多分そうゆう男なんですよね彼は。
金払いはいいが気が強いし女心にうといから要らない一言や、行動で自分が沸騰してしまいませんか??

あたしもクリスマスに何もなく、まるで大切にされてない気がしてヒステリックを起こした事があります。

でもね、
今思い返せば相手は自分の鏡

私が普段から彼に心から感謝して少しでも何かしてあげようと努力していれば…

つまり私は彼の優しさが当たり前になって突然彼に今日はここの店払ってよ!と言われたらムカついていてかもしれません。

主さんは普段から彼に尽くしてあげていましたか??

無償の愛を送ってあげていますか??

付き合いが長く深くなると見えなくなる事が沢山あります。

私は別れてしまいましたが
あの時に戻れたらもっと優しく、笑顔でいつもありがとうと素直に伝えたいですね。

恋愛は素直になったもん勝ちです。

健気で可愛い女には何でもやってやろうとおもうものです。

ぶりっ子が何だかんだモテるのも
それかもしれませんね 笑

No.70 19/03/18 20:31
匿名さん70 

悲しいだのなんだの、なんかグダグダくどいって感じた。だから彼もめんどくさくなったんじゃないのかな。

欲しかったなら素直に欲しかったでいいし、彼が忘れてたって言うなら「がーん( ̄ロ ̄lll)ショック」とか、シンプルでわかりやすく伝えなきゃ男には伝わらないよ(笑)

No.71 19/03/18 22:53
社会人さん40 

ホワイトデーにいつもよりお金がかかる場所に連れて行ってくれて毎回奢り。ホワイトデーに何も貰えなくてケンカって..主さんの返レス見たけど心が狭いっていうより怖いよ。

No.72 19/03/19 00:04
匿名さん72 

レス読んでないので、既出でしたらすみません。
主さんの気持ち分かります。
私はホワイトデーに、好きなお店の紅茶と焼き菓子を貰いました。
前に一緒に出かけた時に、私が立ち寄ったお店を覚えていてくれたようです。
私を喜ばせたいと思ってくれたとのことで、凄く嬉しかったです。
主さんもきっと、そういう"気持ち"を期待したのですよね。
普段通りよりたまたまちょっと良かったのを、じゃあこれでって言われて済まされては、ないがしろにされているようで寂しいですよね。

No.73 19/03/19 00:50
匿名さん14 

批判の方が多いようですが、そもそもホワイトデーにいつもよりいい所に連れていってもらったのは結果であって、ホワイトデーのお返しとして連れていってくれたものでは無いと主さん初めから言ってますよね。
普段のデートの費用も、主さんも支払う意思を示しているし毎回奢ってもらっているというのも彼がしたくてしている事で、結果にすぎないですよね。
ホワイトデーのお返しがなかったくらいでケンカなんてって言ってる人も多いようですが、主さんは普段の積み重ねがホワイトデーの一件で爆発してしまったと言ってますよね。
お返しが欲しいならもっとわかりやすく言えばいいのにと言っている方もいますが、主さんめちゃくちゃわかりやすく不満を伝えてますよね。
みんな何を読んで誰を批判してるのか不思議でたまらないです…意見を述べる前に事実にきちんと目を通すべきだと思います。

No.74 19/03/19 01:16
匿名さん74 

普段のデートでおごってもらっているのに、それ?? ひどい。

いつもが割り勘ならば、まあ主張はできると思うけど。

お金なの?という気持ちに彼がなってもおかしくないと思う。

デートのおごりの何回かに1回でも、少し負担するでも、お返しを普段から主さんはしていないんじゃないですか? 彼にそぐわないと思います。

それならば、チョコなんていらなかった、と思っているはずです。さいごまでなかった、安物でいいホワイトデーて、貴金属目当てなんでしょう? お菓子のおかえしならば、会ったときに持っていないの分かったはずです。

No.75 19/03/19 01:45
匿名さん75 

>> 20 つまんねえ文句言うならレスしなくていいよ。失せろ 私のために用意してくれる気持ちが嬉しいんだって。値段なんか本当にどうでもいいから。 彼… 素晴らしい。そもそもここのレス者は主に高圧的で中傷しても構わないと思ってるのばかり。言い返す主は評価できる。俺はホワイトデーなどのイベントを大切に思う主の気持ちがわかる。男が悪い。そして同じくらいに直ぐに主を責めてストレス解消するレス者が悪い。

No.76 19/03/19 04:44
匿名さん76 

貰ったら返すのが礼儀ですね。

忘れるのはおかしな話し。

忘れてたら、粗末に扱われたっておもっちゃいますよね。

でも、主さんも、LINEじゃなくて直接言ったほうがよかったかなぁ…と思いました。

No.77 19/03/19 13:42
匿名さん77 

あまりほかの方へのレスを見てないから、ここまで叩かれてる理由分からないけど
普通にバレンタインのお返しなかったら自分はショックだなぁ
結局その日のデートも理由は後付でしょ?なんか適当だな~って思っちゃうわ・・・
奢ってんだからいいじゃんとかそんな態度とられたらイラっとくるよね、そんな態度とるんだったら無理して奢らなくてもよくない?ってなる。
逆にはずかしいよね。

私の彼氏も似たようなタイプなんだけど、私ははっきり自分のこと言えないから今自分がきつい。後悔してる。
見返り求めてるのがおかしい~とか、母親でもないし無償の愛を与え続けるのはしんどいよ。
恋愛なんて程よくギブ&テイクって思う

恋愛なんて本音いってなんぼ
とりつくろっても後々自分がしんどいだけだから、絶対に私はやめた方がいいと思う

No.78 19/03/19 14:32
恋愛中さん78 

贈り物にお礼求める気持ちが打算的。
プレゼントじゃなくて物々交換。

損得勘定の人増えたから夫婦でも養ってやってる・オレの稼ぎ的思考増えたんでしょう。

貰ったら返すの礼儀って、祝品のお返しみたいですね。

だいたい彼氏は"叱る"ものですか?

No.79 19/03/19 15:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

バレンタインに彼氏さんのリクエストに応えて、お店ぐるぐる巡ってチョコ選んで、手紙書いて

彼が凄く喜んでくれて、お返し楽しみにしててね。

って、約束してるんだから、そりゃ、ガッカリでしょ。

ただ、キレてしまっては逆効果です。


今日はホワイトデーだったけど覚えてた?
食事美味しかったよ、ありがとうね。

って、言っていたら、きっと違っていたんですよ。

じりじり待たないで、
デートの前日とか、当日でもいいし、
バレンタインにお返しすよねって言ってくれて、
凄く楽しみなんだ。って、
言ってもよかったんです。

レス者さんの中に一緒に買いにいくって方もいましたよね?

私は主人が、約束破りまくりの、後付け逆ギレな人で、お付き合いしている時に、約束するのに疲れてしまって、
にこにこ笑って、何でも、うん、うん、そ―だね、うん、うん、そうおもうよ。
しか言えなくなりました。

仕事も忙しいし、会っても疲れてるから、寝ちゃうんです。
会いたいから来てくれるけど、疲れてるから、デパートの屋上だろうが、車で夜に会いに来ても、
寝ちゃう。疲れてて休みたいから、座れるとこに行くと、映画とか約束してても寝ちゃうの。
折角約束して楽しみにしても無意味なので、何も話せなくなった。数ヶ月して、ある日朝早くに迎えに来て、すごく前に約束していた所に連れていってくれました。
何かしら思うところがあったみたいです。

今は約束をとても大切にしてくれます。

まぁ、逆に今年は私はバレンタインあげてないんですけどね(子供達が作るので占領されちゃうし、お手伝いするしでバタバタ)
ホワイトデーにホールケーキ買ってきてくれました。まだ、チョコあげてない・・・。

No.80 19/03/19 18:39
匿名さん80 

>> 1 狭い 誕生日とかなら分かるけどホワイトデーごときでごちゃごちゃ言い過ぎ ホワイトデーごとき、ってどういう事?
女性の皆さん、もうバレンタインで男にチョコ渡すのやめようぜ!
バレンタインごときで男に媚び売るのをやめよう‼️

  • << 82 バレンタインがなくて困る男っていないと思うんだけど…。 バレンタインやホワイトデーがなくて困るのはお菓子業界くらいじゃないの?

No.81 19/03/19 19:24
匿名さん81 

>> 80 媚び売ってチョコ渡したことないです。

バレンタインって媚びで渡すものなの?
1番さんのレス関係なく、媚び売り目的なら渡すの止めた方が精神的に良いでしょうね

No.82 19/03/19 19:27
匿名さん3 

>> 80 ホワイトデーごとき、ってどういう事? 女性の皆さん、もうバレンタインで男にチョコ渡すのやめようぜ! バレンタインごときで男に媚び売るのを… バレンタインがなくて困る男っていないと思うんだけど…。
バレンタインやホワイトデーがなくて困るのはお菓子業界くらいじゃないの?

No.83 19/03/19 20:39
匿名さん45 

ホワイトデーにデート出来て、豪華な食事を奢ってもらってたのに←ここに注目‼(特に主さん寄りの方)

あくまで「ホワイトデーとしてのセッティング」じゃないと許せないって…

「ホワイトデーとして」何かしてもらえないと世界が終わるんですか?

「金額の問題でない、気持ちの問題」とか綺麗めに言う人もいるけどさ、

いやいや、
相手が自分にかけてくれた時間やお金、その辺も総合的に見てやらないとね。
あと彼の仕事の大変さとかも。

私も男並みに働いてるけど、重い仕事抱えてる時は、心の中の優先順位だいぶシビアになるよ。
イベントごとは面倒くさいし、
それで気持ち測られるのなんてマジでウザい。

女面倒くさいネタや、女を小馬鹿にしたネタやってる芸人さん達いるけど、

ここの主さんみたいな女性がネタ元なんだろうなぁ…と思う。

バレンタイン・ホワイトデー、このしょーもないイベントは菓子メーカーの戦略なんだけど。

そこにムキになれるなんて、平穏な人生だなぁ…。

そういうのを「面倒くさい」じゃなく「可愛い」と思ってくれる男と付き合いなよ。
そういう相手の方が楽しくおままごとができるよ。



  • << 85 横でごめんなさい。 豪華な食事をおごってもらったってどこに書いてありますか?? もし見落としていたら、私も意見が変わってくるので教えて頂きたいです

No.84 19/03/19 21:03
匿名さん4 

他のレスとか見てて
選んでくれた気持ちが嬉しいっていうのもわかるし
約束してくれたのにっていう気持ちもわかるんですけど
やっぱり個人的にはそんな喧嘩するほどの事なのかな?って思ってしまいます( ´・ω・`)
彼の言い方も言い方だし、
主さんのヒステリー加減もそうだし、
結局はお互いの日々の積み重ねなのかなあ、、。
でも主さんの考え方だと
ほとんどの男性とお付き合いしてても
情緒不安定な感じになりそう。
もう少し楽観的に考えてみるか
マメで女心よくわかってくれる人を見つけるしかないような、、。

No.85 19/03/20 09:39
匿名さん77 

>> 83 ホワイトデーにデート出来て、豪華な食事を奢ってもらってたのに←ここに注目‼(特に主さん寄りの方) あくまで「ホワイトデーとしてのセッテ… 横でごめんなさい。
豪華な食事をおごってもらったってどこに書いてありますか??
もし見落としていたら、私も意見が変わってくるので教えて頂きたいです

No.86 19/03/20 12:08
匿名さん11 ( ♀ )

>> 85 横ですみません。
スレ本文に「いつもよりお金のかかる場所」とあるからそのことかと思います。

No.87 19/09/08 09:44
匿名さん87 

狭いと思う。
見返りを求める関係は直ぐ破綻します。
とくに男女の場合記念日を大切にするかどうかの温度差がありますからね。
強要されると萎えます。
イベント日に一緒にいることが愛情表現の一つだと感じられないなら別れた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧